高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年10月31日

なごみさんのもこもこ

ど~も~face01icon23

金欠病(慢性?先天性?)なのに友人に福沢さんを貸してしまい、さらに重症化している、ダメ社長っす。

さて、現在なごみさんから託された命題。

「もこもこのソデ口クリーンアップ作戦」

を決行中でございます。

かなりきれいになりましたよー!


ソデ口だけでなく、スソ周りもクリーンアップ中です。


11/4にお持ちしようと思いますが、当日に着用したいようでしたらもっと早くお持ちいたします。

引き取り+クリーニング+納品=ウン万円になります。


あっ!
ただいまキャンペーン中につき
納品時にウインクしていただきますとウン万円引きになります(爆)

ブログなのに、なごみさんへのメールになっちまった。
こんなときに限って、なごみさんは見てくれないんだよ。

きっと

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:34Comments(2)

2009年10月30日

お医者さんの言うことは・・・

ど~も~face01icon23

昨日は久々に残業した、ダメ社長&優秀な社員たちっす。
現在、開催しております「秋の衣替えセール」にはたくさんのお客様にご利用いただいております。
感謝感激・ヒデキ感激でござんす。

んでもって、水曜はお休みのため佐野でゴルフィングしてきたわけですが、10月20日に舞い降りてきた左足首の捻挫君。
お医者さんには全治3週間との診断を受けました。

そんな重傷じゃぁないでしょう。
と高をくくっていたものの、全然症状が改善しない。。。

まっ、ゴルフなんかしてりゃ治るもんも治らんよね。

ゴルフィングでは、ダメンズ運転手君がデビュー戦でした。
この運転手君、身長180cm・体重100kg超という体格。

俺もハードヒッタータイプで飛距離は出るほうですが、まぐれで当たった一発が、俺のボールを超えていきました。。


くやしいです!


それもそのはず。
ゴルフ用品店で計測した、彼のヘッドスピードは51.3キロ


店員「プロ並です」


それでも本人は、機械を壊しちゃうんじゃないかと手加減したそうです。

力が必要なときはお声かけください。
無駄に余っている怪力のはけ口を探しておりますので。

ダメンズ運転手君の日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:45Comments(2)

2009年10月27日

本日より・・・・・・・・

ど~も~face01icon23

捻挫の初期手当てに失敗し、完治まで時間がかかりそうな、ダメ社長っす。
それでも明日はゴルフィング・・・。

これも大切な情報共有の場なんす。
今回のメンバーは、ホリエモン・ソメヤさん・俺・そして今回デビュー戦のダメンズ運転手君

昨日、練習に行きましたが痛いっす、足。。。

ていうかその前の買い物がアホみたいでした。
運転手君のゴルフシューズがないということでお買い物に・・・。

まず
緑町17号沿いのゴルフ5

前橋17号沿いの有賀園

アカマル17号沿いのヒマラヤ

高崎17号沿いの二木ゴルフ

高崎17号沿いのヒマラヤ

結局一番最初の緑町17号沿いのゴルフ5で購入


疲れたっす。




さぁ本日より

「秋の衣替えセール第二弾」


衣類全品25%off 11/3まで

セール期間中でも手抜きはいたしませぬ。

しみ抜きもいたしませぬ(爆)

ウソです。
しっかり仕上げてみせませぬ。

あれ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:32Comments(0)

2009年10月25日

ホルモン大学

ど~も~face01icon23

昨夜はダメンズ兎くんとホルモン大学に行ってきた、ダメ社長っす。

兎くんが前に行って、結構お安く済んだとのことで行ってみたよん。
しかし、この兎くんと一緒になると、いつも失敗をやらかす二人組なのです。

んで今回も・・・。
一品一品がお安いことをいいことに、調子こいて注文しまくり


お一人様¥4,000-


普通の焼肉食べに行ったレベルです。
しかも牛肉は一品しか頼んでないのに・・・。



んで勢いづいた二人は夜のお街へ・・・。

行ったお店は多国籍軍。
そう、予算に限りがあったので日本人のお店には行けませんでした(汗)


代表メンバーは以下の通りです。
フィリピン
ロシア
ウクライナ
スペイン


スペインの子は俺と同じくらい身長があって(175cm)、シャラポワのような感じの子でした(はぁと)


その後、あがりラーメンを食し帰路についたのでした。


誰なんだ?
ラーメン屋を出る時に入れ替わりで入ろうとした女子が、俺に会うとまずいのかとっさに顔を隠しお店に入らず歩き始め、俺が車に乗ったのを見計らってお店に入っていった・・・。


ま、いっか。

シャラポワに逢いに行くメンバー募集中!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:10Comments(2)

2009年10月23日

泥酔して捻挫・・・

ど~も~face01icon23

いつ以来でしょうか?捻挫をした、ダメ社長っす。

事の発端は火曜の深夜。
友人と居酒屋に行き、しこたま飲んで帰宅。
家に着くとマイケルが遊んでモードで飛びついてきたので、目の前の公園でシークレットドッグラン。

追いかけっこをしていて、ふいにマイケルがフェイントくれやがったので、ついて行こうと思った瞬間に左足首が



ふにゃ



激痛が走り、倒れこんでしばらく怪しい人になってました。。。
心配してくれてるのか、もっと遊んでのサインなのか、マイケルに顔を舐めまくられる。

なんとか起き上がり、びっこ引きながら帰宅。
ママリンにシップを貼ってもらい、就寝。

朝五時。

さぁ倫理法人会の経営者モーニングセミナーだ!
起き上がろうとした瞬間に

「うぉっ!」

泥酔していたので、昨夜の出来事をぽっくり忘れてましたがな・・・。

気弱な俺は、あっさり欠席。
かかりつけの接骨院に行くと、「良かったじゃん。骨は平気だよ。」


「先生、実は明日クリーニング組合のゴルフコンペなんですけど・・・」

間髪入れずに

「絶対無理」

「そこをなんとかならんでしょうか?」

「テーピングはしてあげるけど、あとは自己責任で」




朝一のティーショットで激痛が走り、その後はおじいちゃんのようなショットでラウンドしますた。

結果、スコア92

なぜかベスグロ(ハンデ無しで一番スコアがいい人)&優勝しちまいました(汗)


捻挫してても勝てねーのかよ。とホリエモンが嘆いてました。

そのホリエモンが入籍いたしました。

おめでとー!!!


入籍の日にゴルフしてていいんですか?と聞いたら、一人で出しに行ったって受理してくれるだろうが。
と言ってました。。。

ダメンズの師匠ホリエモンは、ダメンズ一抜けなのか?ダメンズの日々はつづくのか・・・?  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:05Comments(6)

2009年10月20日

ロパさんのクリーニングについて

ど~も~face01icon23

最近、有料しみ抜きが増えてきてタイヘンジャーになってきた、ダメ社長っす。

さてさて、近頃グンブロビストロマスターのロパさんに当社をご利用いただきました。
ロパさんのブログの中で、激安・グンブロ価格などございましたが、クリーニング代金は規定どおり定価をいただきました。







ロパさん本人も申しておりました通り汚れがきつく、通常料金内ではきれいになりませんでした。






そこはいつもお世話になっておりますので、有料しみ抜き全体コース一着¥2,100-を無料にて実施いたしました。
従業員が帰ったあと、寂しい工場内でラップ現象に怯えながら、発泡酒片手にチマチマしみ抜きをしたっす。

そーなんです。 人件費はかからんのです。 なぜなら俺は低所得完全固定給だからです。。。


ということで、本来ですと今回のクリーニング+京しみ抜き(当社オリジナルブランド)で


わぉわぉわぉー

な料金になってしまいます。

この京しみ抜きのレベルまで、通常クリーニング料金でできれば、日本一のクリーニング屋になること間違いなしでしょう。


無理です。

今回の作業も、二着で2時間程度かかりましたから。。

ダメンズの低所得はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:57Comments(4)

2009年10月19日

ユニクロとはま寿司に行ってきた。

ど~も~face01icon23

昨日、仕事終了後ユニクロに行ってきた、ダメ社長っす。
んだけどなにも買わなかった。。。

チョー混みなのに駐車場係いないのかよ!
商品力で勝負ってか?

でも欲しいものなかった。
こんだけ人気なのに、欲しいものがない俺のほうがおかしいってか?


ちょっと気になったフリースのパーカーがあったけど、そのあと回転寿司に行ったらオバハンが同じの着てた。
これだけ売れると、結構かぶる確率高くなると思うんだけど気にしないのかな?


んで、新しくできたはま寿司は結構混んでたけど、15分待ちくらいで入れた。
105円寿司にしては、おいしいほうだと思うけど、シャリが間に合わないのか、かなりあったかい状態ででてきた。。


そうそう、みなさんにご注意を一つ。



ワイシャツのカフス部分がボロボロに・・・。
綿製品がこのような状態になるのは、強酸性の薬品が付着したときです。
家庭内ですと、トイレ用洗剤に多く見られます。 また車などのバッテリー液も硫酸ですので同じです。

カビキラーなどは強アルカリ性ですので、動物性繊維を溶解し、植物性繊維でも色抜けの原因となりますので、ご使用時は真っ白な綿シャツなどの着用をお勧めいたします。



下はフルチンをお勧めいたします(嘘)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:11Comments(0)

2009年10月18日

実写版ポニョ

ど~も~face01icon23

昨夜はどん亭に行くも激混みで諦め、どんつながりでどんステーキに行ってきた、ダメ社長っす。
でもねぇ、例の食中毒問題のせいなのかメニューが激減してて、俺が大好きだったどんどんステーキや、角切りステーキがなくなってた。。
今のままじゃ、もう行かないな。

んでしょうがないからハンバーグを食べてきました。

ママリンがご近所のオバハン連中と食事会ということで、オヤジと妹家族にくっついて行った訳でありんす。


以前にも紹介したことがある、姪っ子「うらら」
最近ポニョに似ているとよく言われるそうです。


泣きっ面ポニョ




怒りんぼポニョ




本物ポニョ

なぜだか最近、木村カエラの「Butterfly」を口ずさみながら近寄ってきます。
そうか、俺と結婚したいのか!

100円のお菓子で喜んでくれるような女の子しか口説けない俺です。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:32Comments(4)

2009年10月17日

合コンベイベー

ど~も~face01icon23

昨日は久しぶりに合コンに参加してきた、ダメ社長っす。
タイトルのフレーズ、ロパさんのパクっちゃった(汗)

昨日、ダメンズ合コン担当:トーマスから電話があり、急遽参加となりました。
えぇ、そうです。 その通りです。

緊急補充部員です。。。

しかも悲しいことに、女の子への紹介の仕方も・・・。


長野がこれなくなったからその代わり。


しどい、しどすぎるわ・・・。(注:江戸っ子ではありません)
長野がどんな人かは知りませぬが、めっちゃイケメンだったら女の子の胸中は・・・。


4×4の合コンでしたが、聞けば男性陣2名と女性陣4名は何度か飲んでいるそうで、お初は俺と中沢くんだけでした。
んで、今回は角ハイボール祭ということで集まったそうなので・・・。



角タワー完成!

芋焼酎が流行り始めた頃、次はウイスキーがくる!と予想していたんだけど、大当たりな予感です。


そして時間は流れ、席替えターイム!
やったね! 一番可愛い子の正面の席GET!


なのにですよ。



なのになんですよ。



なぜだか話は恋愛の話に・・・。

しかも、今好きな人の相談ですよ。。。


チーーーーーン。


真剣にお答えしながら、角ハイボールをダブルで作ってくれと頼む俺でした(合掌)

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:15Comments(5)

2009年10月16日

自棄酒inシャンゴ

ど~も~face01icon23

昨夜はシャンゴで自棄酒してきた、ダメ社長っす。
読めましたか? 自棄酒。 やけざけです。

どうせ飲むなら楽しいお酒を飲みたいもんです。。

あっ!ご一緒していただいたエミリーさん、飲んでるときは楽しかったですよ!

んで、自宅というか工場といいますか、仕事場といいますかアトリエといいますか、
要は仕事をしながら発泡酒を一本飲んだわけでありんす。

すきっ腹だったのと至上最大のストレスを味わったもんで、たった一本でくどいマンが完成。

シャンゴでワインを頼みました。


食事をしながら、くどくどくどくど愚痴を言いながら、約一時間で空けちゃいました。 一人で。




あーーーーーーーーーー
人なんか使わないで、一人で仕事してーーーーーーーー

でも一人で仕事してる人は、自分が倒れたら大変なんですよね。

ちきしょー!!!!!
LOTO6当たらねーかなぁー


当たるわけありません。
そもそもLOTO6を買うお金がないんだから。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:35Comments(0)

2009年10月12日

追い風だぜ、ダメンズども

ど~も~face01icon23

最高だぜ! グッドニュースだぜ! 雄叫びを上げそうになった、ダメ社長っす。

その理由はこれ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000002-jct-soci

今からでも女子高生を狙える?
さすがにダブルスコア以上は無理だな。。


ん~一見グッドニュースに見えたものの、結婚当初はいいものの、当然夫の方が早く老けるので、先々で不満が出てるようですな。

しかも、年の差婚の理由が収入安定志向・・・。

経営者は今のご時世、超不安定。。。




あっ!
でも俺は安定してますよ!





超低空飛行で\(^_^)/

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:03Comments(4)

2009年10月10日

うまいっ!

ど~も~face01icon23

セールの効果が芳しくなく、今夜も深酒しそうな、ダメ社長っす。

そこで登場したのがこれ



近所のおばさまに、仕事関係でちょこっと気遣いをしたら、御礼にといただきました。


ありがたや~


早速空けてみようとしたら



これ、えらい年代物ですよ。
なんかしらの印が押してあります。

コルクも腐ってて、苦労して開栓しました。


メッチャ濃厚で芳醇な香りがお部屋に広がります。
茶色いお酒が苦手な子が隣に居ましたが「ん~凄い匂い」と言ってました。

ロックで3杯ほどいただきましたが、あっという間にヘペレケになってしまいました。。


そして今日、またまた頂き物です。
ジャパン!

日本酒です。
酒好きなのが知れ渡りすぎて、俺へのお礼・お土産はお酒かお酒のつまみしかいただきません。




嬉しいです。


さぁ、今日も仕事を忘れるために、ヘペレケロックといきますか!

参加者募集中!
もれなく俺の愚痴が聞けます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:46Comments(2)

2009年10月09日

意気消沈

ど~も~face01icon23

セール中なのに忙しくない、ダメ社長っす。
おまけにミーティングで熱弁を振るったのに、全然気付いていない人が居て意気消沈ちんです。

各店舗周辺に新聞折込&ポスティングをしたのになぁ。。。
昨日の暴風で、北朝鮮にでも飛んで行っちゃったのかなぁ。。。

新聞は昨日の折込だし、ポスティングは今日だから、明日からお客さん来てくれるかなぁ。。。

先日のミーティングで、定時が一時間違う人がいるので、配送は良く考えて定時の遅い人が時間のかかるルート、定時が早い人はかからないルートを回って、残業をしない工夫をしてください。と申し付けたのに・・・。

今日の準備を見ていたら、逆のことをしようとしていたので注意したところ・・・。



「言ってくんなきゃわかんねーよ!」


だってさ。

1.言われなくても自分で考えることをして欲しかった。
2.いくら俺より年上でも、上司に向かってこの言葉遣い。

橋元知事がメールで、お前呼ばわりされて激怒してましたが、俺んちも同じ状態です。



あ~~~~~
姿を現しただけで、社員がビビル様な社長になりてーーーーー!

今は銀行から電話がきただけで、ビビリまくる俺です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:24Comments(4)

2009年10月08日

キラキラなお街with幸薄子

ど~も~face01icon23

昨日は仕事がお休みのため、栃木でゴルフィングしてきた、ダメ社長っす。
水戸のホリエモンとの中間地点ということで決定したよ。

もちろん遊びだけではなく、色々質問したいことがあったので直接会って話がしたかったのさ。

んで、異様に早いスタート時間だったもんで、雨に降られることもなく、午後1時前には18ホール終了!
そう、例のごとくもう9ホール行こう!ということになり、スタートするも直後から雨雨雨・・・。
ずぶ濡れになりながら、ホールアウト。。。

その後、舞台を宇都宮に移しホテルにチェックインした後居酒屋へチェックイン!

宇都宮といえばこの人。
そうです。 幸薄子
連絡したところ「行きま~す!」ということで集合。

宴たけなわになり、一次会終了。
見てみたいけど、一人では怖くてこれないという歓楽街を散策。

客引きの黒服軍団や、バッチリメーク&ドレス姿のお姉さんたちとは、無縁の世界で生きている少女の姿は、この地域では浮いた存在&逆に目立つものですね。
みんなジロジロ見ています。

あっ?
そりゃぁこんなオヤジが連れてれば、余計に目立つか(汗)

歓楽街観光ツアーは滞りなく終了し、バスに乗った姿を見届けて退散したのでした。


まじめな仕事の話を一つ



当社では、本日より13日(火)まで「お母さん応援キャンペーン! 秋の衣替えセール!」と題しまして、

衣類全品25%off

を開催しております。

最寄のニュータカラをご利用いただきたく、お願い申し上げまする。

気合を入れて企画したセールが、よりによって台風直撃の日とは・・・。

「ダメンズに成功は許さない」と神のお告げが聞こえてきそうです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:28Comments(8)

2009年10月06日

ダメンズの食卓inナポリ

ど~も~face01icon23

最近、事故をよく見る、ダメ社長っす。
先日も、俺の前を走っていたベンツが、3台玉突き事故を起こしたっす!
俺はレースをやっていた経験もあって、一瞬ですが事故が起きるタイミングというか車の配列みたいなものが分かるんです。
このときもとっさにアクセルを抜いて、車間距離をとったところでドッカーン!!!
横目に通り過ぎると、エアバック炸裂です。。。

昨日は、ダメンズ運転手君とダメンズサポーター1号さん(ちこっと昇格しました)と俺で、明和県央高校の近くにある、ナポリの食卓というお店に行ってきたよ。

なんなんだここんちは。
延々とピザが出てくるではないか。

なかなかおいしいし、セット料金に+105円でドリンクがアルコールも選択できる。
ダメンズにうれしいメニューです。

でももっと嬉しかったことがあります。





客層が若い!



ミニスカートの子が多い!(たまたまか?)

昨日いた二人のミニスカちゃんは、赤いチェックのヒダスカート。

歩くたびに後ろの部分が、ヒラッヒラッと揺らめきます。
それに合わせて、俺の頭もユラッユラッ。

お腹も頭も欲望も満足でした(笑)


こんなブログに呆れているワンコ



ダメンズ相談役:タイちゃんちのピース君です。

飼い主もダメンズなだけに、行く末は決定的です。
先日も座布団相手に腰をフリフリしてました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:24Comments(0)

2009年10月05日

ダメンズお誕生日会

ど~も~face01icon23

そろそろダメンズ日記は終了したほがいいのかな?なんて考えてる、ダメ社長っす。
ダメンズは商売上マイナスにしか働かないのかなぁ?

まぁいいや。

んで、昨日はダメンズ野菜担当:オカピの誕生日でした。


(嘘)


ごめんなさい。 忘れてたんです。

ホントは9月13日でした。
思い出した俺は、あわててダメンズ仲間に消臭じゃなくて召集をかけて、俺んちでホームパーチーをいたしました。(ある意味、消臭も必要な連中です)

モテないダメンズ4人衆の集いです。。。

お好み焼きをやろう!ということで、近所のスーパーバリューに買出しに。
男連中の買い物ですから、あれも入れてみようこれも入れてみよう・・・。

お好み焼きの買出し+発泡酒500ml缶6本なのに、4人分でなぜかお値段¥6,000-

買いすぎだろ~! 店に食いに行ったほうが安いんとちゃうか~?

ダメンズ渾身の力作


シンプルな材料で作ったのは最高にうまかったのですが・・・。

このままでは材料が余っちまうということで作ったお好み焼きの中身は・・・。

イカ・ホタテ貝柱・アサリ・牛タン・豚バラ・チーズ


味はご想像にお任せします。。。


グンブロのブロガーさんのブログに下ネタコメを入れたら削除されました。
反省。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:36Comments(5)

2009年10月03日

新潟総集編+新聞に載りました

ど~も~face01icon23

昨日は仕事で打ちひしがれたことがあり、ダメンズサポーター1号さんに東洋酒家でゴチになった、ダメ社長っす。

Jinbackを頼んでみましたが、ライム付ではなくレモンでした。。

んで、まずは新潟総集編でございます。

午前5時就寝、午前10時起床!
全身から山崎の香りを振りまきながら朝礼に参加。(酒臭くてすんまへん)
偉そうにパートさんにお話をさせていただく。

昨日とは違い、スタート準備もバッチリ!
すんなりスタートできて、パートさんたちに感謝です。

その後、チャム社長が「ホームページのことで打ち合わせがあるから同席したら面白いと思うよ。」というので、遠慮なく参加させていただくことに。



コンコンッ! しつれいしま~す。face02


face05icon06face05

わぉ!
加護亜依ソックリicon14

ちょーかわゆいface05

一目惚れ惚れです!

このかわゆい顔を脳裏に焼き付けようと、ジロジロジックリ見ちゃいました(爆)

クラクラしてしまい、その後のことはよく覚えていません。。

こうして新潟の旅は最高の形で終了したのでした。

チャム社長、ありがとうございました。
今度新潟に行くときは、加護ちゃんとのデートをセッティング願います(笑)

ダメンズの日々は



あぁ、そうだ忘れてた!

このブログでも以前ご紹介いたしました、当社のエコ活動(ノー包装:エコマント)と社会福祉活動(ご不要な洋服を下取り、クリーニング後社会福祉施設に寄付)の取り組みが、新聞に掲載されました。

ぐんま経済新聞 平成21年10月1日号


俺の写真より妹のほうがでかく出ているのが気に入らんface09

まるで犯罪者のようでございます。

ぐんま経済新聞の記者さんへ
写真のデータは保存しておいたほうがいいかもしれません。

近いうちホントに事件事故欄に掲載されることを起こすかも?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:55Comments(3)

2009年10月02日

ダメ講師in新潟(後半戦)

ど~も~face01icon23

本領発揮モードをぶっちゃけることに少しビビッテる、ダメ社長っす。
でも約束してしまったので、包み隠さずぶっちゃけていこうと思います。

午後7時に仕事を終えると、「居酒屋行くよ!」とチャムさん。
聞けば、うちも以前お世話になった広告会社「繁盛屋」さんの社員さんに、俺のブログのファンがいて、新潟に来たときはぜひ会いたいと言ってるとのこと。

んでチャム社長・繁盛屋社長・ちか部長(女性)・新潟ファンクラブ会員No.1さん(女性)・俺の合計5名にて、一軒目の居酒屋へ。

新潟ファンクラブ会員No.1さんは、とてもやさしそうな新潟美人です!!!

が、ゆっくりお話したいのに、隣の軍団がうるさすぎ(><)
そそくさと退散。

二軒目はお好み焼き屋さんに。
生ビール×角ハイボール大量摂取=記念すべき、新潟ダメンズ完成



楽しい時間は流れ、ダメンズ新潟オフ会終了。
繁盛屋社長・新潟ファンクラブ会員No.1さんとはここでお別れ。。。







まだ・まだぁ~!





代行にて新潟の夜のお街に移動。
チャム社長御用達のキャバに、ちか部長(女性)も一緒に連れ込む。

チャム社長太っ腹! キャバクラでウィスキー「山崎」を入れる。

飲みまくり・歌いまくり・延長の嵐・・・。
気がつけば朝の4時。

よ・よ・よ・よじですか?


外に出ればうっすら明るく、代行の姿なし。。

チャム社長の知り合いを30分かけて呼び寄せる。
チャム社長宅に戻る気力なし? 奥さんに怒られるのを恐れて?

向かった先は会社。

午前5時、会社の事務所でヘペレケダメンズ二人は就寝したのでした。

あ~、書くことが一杯ありすぎて、今回もすべてを書くことができなかった。

次回、総集編 乞うご期待。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:17Comments(0)

2009年10月01日

ダメ講師in新潟(前半戦)

ど~も~face01icon23

恐れ多くもこの私目が講師として招かれ、新潟に行ってきた、ダメ社長っす。

いつもお世話になっている新潟市のチャムさん、怖いもの知らずとはこのことです。
俺なんかが教えたら、工場の中メチャメチャになりまっせ!

とはいうものの、いつもの恩返しが少しでもできればと思い、準備万端にてプリズンブレイクを観ながら向かったわけでございます。

到着後、チャムさんと打ち合わせをし、朝礼に参加。
ん~、やっぱりここもきちっとした朝礼をしていますねぇ。 さすがです!

しか~し、朝礼終了後、工場作業がスタートすると・・・。


ありゃりゃ? こりゃ効率悪いに決まってるやん。。
作業スタート前の準備段階で問題ありです。
でも、スタート一時間で問題がはっきりしたので、こりゃいける! 絶対効率よくなる!と確信できたっす。

んで、スタート前の準備段階の状態にリセットし、パートさんたちにルールや作業手順などをご説明し、再びスタート!
ん~さすがです! 能力高い人たちです。 簡単に飲み込んでくれました。

一安心した俺とチャムさんは昼食に。
近所のラーメン屋さん「万人屋」



魚介系のスープにメチャうまチャーシューが最高っす!

会社に戻り、再び工場に入ると、パートさんの不満が一気に爆発!!!



なんでーーーーー???

簡単なことでした。
この一週間、効率の悪いまま作業をしてきたので毎日帰りが遅くなったというもの。
パートさんですから、家に帰れば家事が待ってるわけですし、気持ちも分かります。
しかも、俺が行っても作業を一度止め、説明などをしていたので、今日も帰りが遅くなること間違いなし。

根気良く説明をし、明日からは早く帰ろう!と言って、頑張ってもらいました。

パートさんの帰宅後、ちょこっとだけ工場の改善をし、チャムさんに今日の報告をして、午後7時に終了。






さぁ、ここからがダメンズアキちゃんの本領発揮だーーーーー!!!

ダメンズの本領は後半戦につづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:15Comments(0)