高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2019年01月27日

ある意味贅沢な休日

ど~も~face01icon23

高崎は大したことない雪だったのに、伊勢崎に配送行ったらアイスバーンだらけで久々に緊張した、ダメ社長っす。

なんせノーマルタイヤのハイエースなもんで、20kmくらいでも自然にドリフト状態でした。


先週の水曜日
運転手君は有給休暇だとのことで、別バージョンの男二人旅をいたしました。


この日も出発5分でおビールをいただいちゃいました。


で、向かった先は池袋


なぜか?
それは立ち食い寿司を検索したらヒットしたから


で、サンシャイン近くに車を停め

池袋駅地下を右往左往

やっとのことで一軒目発見



さくら寿司 マグロとセットで1000円です。


二軒目

名前忘れた。。。   これで540円


三軒目
写真撮るのも忘れた。。。


お腹の膨れた二人は・・・


次何する?
やりたいことある?
池袋で行きたいところある?


ない・・・・・・・。


帰るか?

そうしよう。


池袋滞在2時間で帰路についたのでした。


往復の高速代
ガソリン代
駐車場代

諸経費がメインの寿司料金より高くついたのでした。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:06Comments(0)

2019年01月25日

趣味のクオリティじゃないね。

ど~も~face01icon23

信ずれば成り、憂えれば崩れる、ダメ社長っす。

決心は九分の成就、と教わりました。

これをやるんだ!

これを成功させるんだ!

と、どれだけ強く決心できるかが大切なんだそうです。

そう決心できたなら、その時点で9割がた成功したようなもんだ、という意味です。


決心

大事ですね。

そこまで決心したのかは定かではありませんが・・・

バーベキュー熱が強すぎて、屋台まで自作してしまったSPOTオーナー


前にも言いましたが、本業は飲食業ではありません。


なのに牛タン一本買い&自前のスライサーでカット




すでにお店のクオリティを超えております。


さらに・・・

雰囲気までこだわった結果

八代亜紀の舟歌まで流れてきて・・・

SPOTオーナーの父上様と近所迷惑も顧みず、熱唱しまくったのでした。


池田エライザちゃんとチョメチョメするんだ!と強く決心すれば、9割がた成就するのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:50Comments(0)

2019年01月21日

毎年の事なんだけど・・・

ど~も~face01icon23

完全にチンチンが干しシイタケみたいになってる、ダメ社長っす。

みんな年末年始でお金使っちゃってるからね。


ひまひまひま

仕事ひまっくすだよ。


でも倫理は忙しい。。。

何やってんだか。


ナバホで飲食できる機会が多いのはうれしいんだけどね。

やっぱロパさんは天才だよ。

毎回おいしい料理を提供してくれる。


18日の役員会議風景





いつもありがとうございます。


あっ!
明日もだ!



かみさんの手料理よりロパさんの料理を食う方が多い気がする。


がっちり胃袋掴まれて、ロパさんの事好きになったらどうしよう。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:00Comments(0)

2019年01月19日

見てくれてるってうれしい

ど~も~face01icon23

会社の中で新たな挑戦が始まる、ダメ社長っす。

今年のテーマ「新に挑む」が始まります。

発表できるタイミングになりましたらお知らせいたします。


さて、先日の水曜日はゴルフの予定もなかったので、SPOTオーナーのお誘いを受け・・・

いや、俺が強引に誘って、遊びに付き合ってもらいました。

なのでこちらが接待しなきゃいけないのに・・・


朝迎えに来ていただき、出発から5分で助手席でビールと缶酎ハイを飲んでしまいました。

てへ


で、向かった先は

ダメンズ初来訪でございます。

なんなんだここは

ばかでかいぞ

イオン高崎よりデカいモールが二つもあって、その他にアウトレットもあるじゃないか!



アウトレットでダーバンのスーツを購入したあとのご満悦顔

SPOTオーナーにはすっかりお世話になりっぱなしでした。


で、表題の件ですが
まったんのブログ

あかぎ団の末端←思わず噴き出した変換

決してまったんはあかぎ団の末端ではありませんよ。

まったんが俺のブログを取り上げてくれてます。






見ましたか?

今年もエロしくお願いします←エロじゃないね、よろしくだね。

その最後に・・・・・・ハートマークだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


そう、まさに今年のテーマ「新に挑む」


まったんに挑むぞーーーーー!!!




なにを?

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:36Comments(0)

2019年01月13日

今更ながら・・・

ど~も~face01icon23

正月気分が抜けない、ダメ社長っす。

今更ながらですが、新年あけましておめでとうございます。

今年もニュータカラとダメンズをよろしくお願いいたします

年末年始は体調を崩すことなく、平穏に過ごせました。


が・・・

年末は友人らとダメンズ家で忘新年会を開催しましたが、うれしくてお酒をハイペースで飲んでしまい、年越し前に泥酔して撃沈し夢の中での年越しとなりました(笑)


ここのところ毎年行っている「山名八幡宮」に初詣に行きました。

宮司の高井さん、くみちょう、ちゃんさやにお会いできました。


4日にはJr.が電車に乗りたいということで、井野駅から伊勢崎駅まで行き、徒歩で華蔵寺公園に行ってきました。

その道中

ねぇぱぱぁ、安くしてお客さんにいっぱい来てもらうのと、高くてお客さん少ないのはどっちがいいの?と突然聞かれました。

で、どっちがいいと思う?と聞くと、安くしてお客さんにいっぱい来てもらいたいとのこと。

で、言いました。
ラーメンを500円で100人に売って50,000円売上るのと、1,000円で50人に売って50,000円売り上げるのは同じ売上だけど、あとで100杯のどんぶりを洗うのと50杯洗えばいいのではどっちが楽?

100人のお客さんを迎えるには、お店も広くなきゃならないし店員さんも多く雇わなきゃならないよ。

だけど500円のラーメンがあるのに1,000円のラーメンを売るには、相当違いが無いとお客さんは来てくれないよね、と言いました。


Jr.は「う~ん難しいね。」と言ってました。

小学2年生でこの質問には驚かされました。






あっ!
少林山にも行きましたが、おそらく今年が最後かな。

だるまやお守りの回収は有料だし、山名八幡宮の熊手やお守りは受け取り拒否されました。

何様やねん!


で、前橋初市に参戦

あかぎ団のまったんとさやきぃーに遭遇!

新年早々、こんなかわいい子に遭遇でき、今年はいいことありそうな予感だよ。


遭遇できたことがすでにいいことだな。


こんな感じでいいかい?
さやきぃーちゃん

さやきぃーからの強要

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:47Comments(0)