高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年09月25日

銀色週間

ど~も~face01icon23

衣類のしみ抜きの枠を超え、お顔のしみ抜きにチャレンジしている、ダメ社長っす。

これねぇ。

まじ大発見だよ!


自分で試してるんだけど、お顔のシミが消えるんだよ。

お金取って他人に施したら違法なんだろうけど・・・


潜りでやるかな。

お顔のしみ抜きしてほしい人手を挙げてっ!


て、こんなとこで募集したらもぐりにならない。。。


さて、23日は定休日でしたが、前日の22日もお休みをいただいてしまいました。


で、22日のお昼にJr.にどこに行きたい?と聞いたところ・・・


「電車に乗ってお酒飲みに行く」

とのこと。


前日の夜の俺の行動です。。。

親のことよく見てますね。


それなら俺も大賛成!ということで、井野駅から高崎に電車で行きました。


んで昼間っから

駅前の朝鮮飯店で焼肉食べながら飲んだくれ。


いいか。 これが電車に乗ってお酒を飲みに行くってことだ、と教えておきました。


翌日は義父とゴルフ対決

2か月半ぶりのゴルフです。

結果は案の定大敗。。。


そんなこんなの二連休でした。


次回、お顔のしみ抜きビフォーアフターを掲載いたします。


Yes!宝クリニック

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:58Comments(0)

2015年09月19日

ネズミーシー

ど~も~face01icon23

シルバーウィークお休みの方が死ぬほど羨ましい、ダメ社長っす。

来世はサービス業はやめとこう。


さて、そんなこと言っても平日休みもいいとこ満載です。

16日のお休みはSPOT夫婦に連行されて、恐怖のネズミーシーに行ってきました。


Jr.2号はおいてけぼりですが。


で、人ごみ+ファンタジーな世界が大嫌いな俺ですが、行き帰り運転手付きなのでアルコールが飲める、ということで快諾いたしました。



ご満悦な表情



ネズミーシー最小の隠れミッキーを教えてもらいました。


わかる?


噴水の水の形がミッキーです。

それより写りこんだ俺が心霊写真みたいだ。。。


で、わかったこと一つ

ネズミー系は嫌いでしたが、その理由がストレスだということがわかりました。


今どこだ?

次何乗る?

トイレどこだ?


いちいち地図を広げて探す、考える、迷う。


これが嫌だったことに気づきました。

SPOTオーナーは年パスを何年も持つほどのネズミーマニア


次にJr.が乗れそうなもの、待ち時間が少ないもの、そこまでの道順、現在地からの一番近いトイレなどなど、即座に回答。


ストレスフリーのネズミーシーは俺史上最高に楽しいネズミーシーとなりました。


ありがとう、SPOTオーナー!

オーナーおすすめの日本酒も2合いただいたしね(笑)


帰ってきて、前橋IC近くのサイゼリ〇で夕飯食べましたが・・・


お会計時の店長の接客に怒り爆発しそうでした。


目も合わさず不愛想

それでよく飲食店の店長が務まるな・・・務まってないのか。

ていうか自分の適性ってもんがわからないのかな?


で、ここでも気づきをいただきました。


ネズミーで高い入場料を払い、いろいろ出費がかさみましたが不満無し。


むしろ満足


一方、安いからという理由で入ったサイゼリ〇では大不満!


価格は人を引き寄せる魅力はありますが、価格だけで満足感を得られるわけではないということ。


それにやっぱり人が重要

人が砦ということです。


その辺をもう一度自社に落とし込む必要がありますな。


ネズミーシーは仮装入園OK日だったため、それはそれは大胆な衣装の女子がたくさんいらっしゃいました。

それだけで大満足です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:21Comments(8)

2015年09月18日

湿度高いのに煮干し状態

ど~も~face01icon23

長雨のせいでじめじめですが、売上は逆に干上がっている、ダメ社長っす。

コインランドリーは過去最高の売上だとか。


ウラヤマシス


さて、前回のクリーニング券抽選に惜しくも外れた方。


ご応募特典としたしまして


クリーニング全品30%off(1回限り・ワイシャツと子供服は除く)

とさせていただきます。


いいですか、よ~く考えてくださいね。

2,500円分のクリーニング券に外れてもですよ。

10,000円分クリーニングに出したら3,000円のお得。


つまり当選者よりお得になるのです。

すんげぇミッキー・・・じゃなくてラッキー!

ですので
ヤオコー箱田店のJK様
井野本店のO様
荒牧店のNK様
ユカリンはどこ?

店頭でキーワードを言ってください。

キーワードは
「社長に抱かれてもいい」

じゃなくて
「抽選の応募者です。」と言ってください。

一回限り有効です。
9月末まで有効です。

店頭に本名を連絡しておくので他の方が言ってもバレバレよ。


これからお店に連絡出すので、明日から有効になります。


まゆゆとラブラブな夢見ました。

ちょっとウキウキなダメンズです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:23Comments(4)

2015年09月10日

当選者発表!

ど~も~face01icon23

頭の中にお花が咲いた、ダメ社長っす。

火曜日はニュータカラ全体講習会を行いました。

今回の講師は、(株)そうじの力の飯塚先生をお招きして、おそうじ研修を行いました。

お掃除でお店や職場をきれいにするのも一つですが、真の目的は徹底的にお掃除をすることで一つのものを多角的に見ることができ、その結果として「気づき」が生まれるというもの。

そう、真の目的は「気づき」の訓練なのです。

この「気づく」ってとっても大事な要素です。

KYという言葉があるように、気づかない人ははた迷惑な人です。

気づいた人には、今度気づいたらこうしてね。という指導はできますが、気づかない人に、今度は気づいてね。と指導しても今度も気づかないのです。


で、翌日はお休みの日ですが、お休みできなかったっす、というかお休みしなかったっす。

あ~、そのことも書こうと思いましたが長くなるので次回にします。



ではでは発表いたします。

今回のダメンズブログ1,000記事記念クリーニング券プレゼントですが、たくさんのホントにたくさんの方々からご応募いただきました。


総勢5名。。。

ちと寂しいかな。


Jr.2号による厳正な抽選・・・をしようと思いましたが、抽選の紙を食っちまうので、代わりにパートさんにくじを引いてもらいました。

その結果当選者は




堀北真希さん!


ではなく、YK様に決定いたしました。


おめでとうございます。

のちほどこちらからご連絡いたします。


抽選に漏れてしまった方、申し訳ございません。

が、せっかくご応募いただいたので、次回のブログで特典をお知らせいたします。



次回のブログアップ予定は・・・





未定です(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:55Comments(2)

2015年09月06日

本日最終日

ど~も~face01icon23

昨夜、高崎の夜のお街を徘徊した、ダメ社長っす。

倫理法人会の引継ぎを行った訳でありんす。

場末のスナックで引継ぎ会議してぇ~

めっちゃきゃわいいこがいるお店行ってぇ~

中銀の客引きと会話してぇ~

ビューホテル前のそば屋で一杯やってぇ~

帰ってきた訳です。


結果

身体がつらいです。。。




先日、第二回そば打ち会を開催しました。


今回はアルコールを入れながら行いましたが・・・


やはり結果は見え見えでした。

そうです。
ぐだぐだってやつです。


水分量って本当に微妙なんですね。


同じ粉で作ったのにノンアルコールの運転手君のは香りがよくて歯ごたえもあって美味しい。

俺のはあんまりおいしくなかった。。。


さて、ダメンズブログ1000記事記念クリーニング券プレゼント企画の応募が本日最終日となります。

ウソだと思ってるそこのあなた!

ほれっ!


本当に用意してあるんだから。


こちらへメールしてちょ!

mail@newtakara.com


登録ありがとうございます。

登録料100,000円をお支払いください。


なんてメールは行きませんのでご心配なさらずに!

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:25Comments(4)

2015年09月03日

進化しすぎた。。。

ど~も~face01icon23

約二ヶ月ぶりにゴルフ練習に行った、ダメ社長っす。

ぎっくり腰の痛みが引いてから、腹筋やスクワットに取り組んできたので、飛距離アップしているはず・・・


でしたが、結果としてなんも変わらん。


寝たきりで衰えた筋肉が復活した程度でした。。。


さて、8月6日の記事で高性能ルンバの開発に成功したとお伝えいたしましたが、その後も進化を遂げ・・・



進化しすぎまして、ルンバの機能を完全に失いました。。。


そうです。

つかまり立ちってやつです。

現在、あちこちでつかまり立ちしてこけて大泣きしております(笑)


成長の過程ですからしょうがないっすね。


話題は変わりまして

ダメンズブログ1000回記念クリーニング券2500円分プレゼント企画ですが、応募は6日(日)までとなっております。


今日現在3名の方の応募をいただいております。

めっちゃ高い当選確率です。


ロト6は1/602万ですから驚異的な当選確率です。


なお、抽選方法は応募者の名前を紙に書いて箱に入れ、うちのルンバが掴んだ方が当選となります。

ダメンズの日々はつづく・・・

ご応募はこちらまで
mail@newtakara.com  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:56Comments(2)