高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2014年04月27日

ニューニュータカラ

ど~も~face01icon23

ゴールデンウイーク真っ只中の、ダメ社長っす。

はい。
お休みなしっす。

そうです。
俺のゴールデンウイークとは、金的なものが弱点という意味です(笑)

本物のお金も○玉も弱点ということです。



さて、弊社ニュータカラがさらにニューになりました。

なんじゃいそりゃ?



ロゴがニューになりました。

弊社オリジナルメニューの男前クリーニング・女子力UPクリーニングのロゴもプラスして、配送車に貼り付けました。


配送車をカラーリングしてしまうと、夜のお街に乗って行けなくなる、ということも考慮いたしましてマグネットシートで作成いたしました。


その弱点であるお金を克服しようと思い、ロト7を購入しました。



SPOTオーナーのコレクションをお借りして金運UPを試みましたが、このときすでに当選番号が決定済みのため効果が発揮されないようです。


今度は購入時から借りて行こう!


もう一つの弱点の克服方法を求む。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:18Comments(2)

2014年04月26日

リストランテSPOT

ど~も~face01icon23

Jr.のほっぺにチューすると「パパ嫌い」と言われる、ダメ社長っす。

しかもチューした場所を手でゴシゴシして、その手の匂いを嗅ぎます。。。


さぞかし臭いことでしょう。


さて、水曜日に群馬のディズニーランドこと、るなぱあくに行ってきました。



周りの景色を楽しむことなく、木馬が上下する構造が気になるJr.


ヘリコプターに乗っても、外側に顔を向けることなく、中心の構造を気にしているので写真が撮れない。。。


そんなこんなで、昨夜はSPOTのオーナーにご招待いただき、リストランテSPOTに伺いました。


趣味の領域を完全に超えております。


かつおのたたき オリーブオイル仕立て フレッシュバジルを添えて



スモークサーモンと海ぶどうのカルパッチョ



アワビのワイン蒸し



オーナー渾身の冷麺



大変大変おいしゅうございました。




調理される前の生きてるアワビ


ちょっとムラムラしちゃった(てへ)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:55Comments(0)

2014年04月22日

社長は外に出て仕事をする。

ど~も~face01icon23

整骨院の先生に、腰を痛めるのは背中が硬いからだと指摘された、ダメ社長っす。

前に福岡で操体という治療を受けたときにも同じことを言われました。


で・・・


周りの人に同じストレッチを試してもらったんだけど、俺だけ稼動範囲が極端に狭い。。。



必死にストレッチをやっております。


さて、内容はあまり詳しく書けないのですが、このようなことがありました。


会社内で問題が発生し、とある会社の社長さんとお知り合いになって問題解決をしたいと思いました。


が・・・


私の知り合いの社長さんに聞いても、その会社の社長さんは直接は知らないとのこと。



うぇ~どうしよう。


そんな中、とある会のゴルフコンペに参加しました。(これが現在の腰痛の原因)


で・・・


コンペの表彰パーティーに参加し、お初の方々にご挨拶で名刺交換に回りましたところ・・・




なんとなんと、お知り合いになりたかった社長さんも参加していたじゃないっすか!


人を介さずに直接お知り合いになれました。



結局、その問題は社長さんに頼らずに解決できたのですが、人脈を作ることの大切さを実感いたしました。



社長の仕事は外に出ること。


そのためには丈夫な体・丈夫な肝臓が必要ですな。


よ~し、今夜も鍛えるぞー!(肝臓)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:22Comments(2)

2014年04月18日

ご飯をもらえない子

ど~も~face01icon23

yo-tu-マニアの、ダメ社長っす。

歩く姿を見て、うちの天然妹が一言

「江木のおじいちゃんみたい」


今は亡き、宝の初代です。



さて、昨夜我が家では異常事態が発生いたしました。


晩御飯でのこと

Jr.はお茶碗一杯のご飯+メンチカツ+焼きそばをたらふく食べました。


が・・・


Jr.:もっとご飯。


えぇ~
食べすぎだよぉ~


ちょっとすれば落ち着くよ。



そのまま放置


すると、なにやらゴソゴソ音がしています。


台所でJr.が何かしているようです。




そぉ~っと見に行くと・・・




うぉっ!!!!!



自分の踏み台を台所に持ち込み、お釜から直接、しかもしゃもじで飯食ってる。。。


いつの間にそんな裏技を覚えたんだ?


まるでご飯をもらえない子のようです(笑)



この食欲で、横に広がらず縦に伸びてくれればいいんだが。



PS:うちの会社内がWi-Fiになりました。

これでパケット気にせずエロ動画見放題です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:18Comments(0)

2014年04月17日

なんも言えねぇ。

ど~も~face01icon23

段々と俺の腰痛のパターンが解明されつつある、ダメ社長っす。

えぇそうです。

またもぎっくりで苦しんでおります。



が・・・


なんも言えねぇとはこのことです。



仕事の付き合いとはいえ、ゴルフで腰を痛めたのです。


言い訳できないし、同情もしてもらえない状況。。。



で、腰痛のパターンが2種類あることに気づきました。


1.多量の飲酒がたびたび続く。
 最近は遊びなどで友人と深酒する機会は激減したのですが、その代わりに仕事上の付き合いで飲むことが激増しました。

 そういった会では、おいしいものがたくさんあるのでお酒も進みます。 どこでセーブするかが鍵となりますが、難しいっすね。

 ある程度飲んでストップをかけるのは至難の技です。 すぐ勢いづいてしまうので。。。

 では、そもそもそういう会に参加しない、というわけにもいきません。 会で学ぶこと、人脈を作ることは極めて重要です。
 

2.腰に負担を掛けるストレッチを行う。
 特に後ろに反るストレッチを行うと腰痛が起こります。
 
 前屈は背骨の背中側が伸びますが、後ろに反ると背骨の背中側は縮みます。

 今回もゴルフ前に後ろ側に反るストレッチを行いました。

 過去記事を見直すと、Jr.を背中に乗せて腕立て伏せ・Jr.を肩車などのあとに腰痛に見舞われています。


以上のことから、お付き合い以外での飲酒は極力控える。(あくまでも止めるとは言いません笑)

背骨の後ろ側を縮ませるようなことはしない。


これを実践したいと思います。



一日でも早く良くなるようにと、高崎で有名はお助け○○さんに行こうと電話しました。


火曜の夜:明日の午前中の予約をお願いしたいのですが。(俺)

明日の午前中は休診です。 夜のみとなります。(相手)

じゃあ夜・・・と言うと、そうですね、また明日の夜にお電話ください。と言われ電話を切られました。


水曜の夜に電話すると、今夜はもう予約で一杯です、と言われました。。。


予約受付開始5分で電話したのに。。。

ももクロライブチケットばりの人気なのかな?

ダメンズの腰痛はつづく・・・





  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:30Comments(2)

2014年04月13日

妄想シリーズ

ど~も~face01icon23

明日は富岡に出没する、ダメ社長っす。

富岡市民の皆様、DM2.5(ダメンズのアソコは2.5センチ)が飛散いたしますので、空気清浄機をフル稼働させてください。


特に丹生湖付近では注意が必要です。


丹生湖、読み方わかりますか?


にゅうこです。


ちょっとゾクゾクしてしまうのは俺だけ?



俺はひょっとして、篠田麻里子みたいな子がタイプなのでしょうか?

確かにかわいいとは思いますが、ど真ん中ではありません。


なのに・・・


たびたび夢に出てくるんす。


不定期開催「妄想シリーズ」


あるセミナーで隣の席にかわいい子が座ってる。


よく見ると・・・


あーーー!


麻里子様!


しかし、華やかさは無く、なぜか口の周りにも産毛が生えてる。。。


セミナー休憩時間に、名刺を渡し、麻里子様ですよね?と聞くと


「バレた?」とかわいく舌を出した。


最近、表舞台に出てこないですね。と聞くと


「緊張の連続で血圧が上がりすぎて身が持たない。」となぜかオヤジのようなこと言った。


場面は飛んで、なぜか高崎駅前で待ち合わせのシーン


そこに登場したのは、AKB時代そのまんまのオーラ全開で、変装もしていない麻里子様。


周りの人がチラチラ見てる。


ヤバいよ。 バレバレだよ。と俺が言うと


「いいじゃん。 は~い、みんな~篠田麻里子で~す。」と大声で叫んだ。


駅前はパニックになり、タクシーに乗って柳川町の隠れ家的なお店へ。


お店の中で「あなたのことが好き。 付き合って欲しい。」と麻里子様に言われた。


俺は妻子持ちだよ。と言うと


「奥さんとか子供とか、そういうことは置いといて、あなたは私のことをどう思ってるの?」と聞かれ


大好き!と言うと


「じゃあ付き合って。 その後のことは後々考えればいいから。」と言われた。




どうするよおれ~~~



考えに考えていたら目が覚めた。。。




ダメンズの答えは???


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:25Comments(2)

2014年04月10日

お誕生日☆

ど~も~face01icon23

一押し本命は橋本環奈、ダメ社長っす。

かわいいよね~

神様・仏様・環奈様!



二番目は小保方晴子さん。


何気にきれいになってましたよね。



しっかし、涙は女の武器だよね~



佐村河内のときは、いつボロがでるかワクワクして見てましたが・・・


小保方さんの会見は

「おいおいマスコミさんよぉ~、もうその辺で止めてやれよ~」

てな気分になりました。


泣いてキレるのはかわいそうに思わないけど、ただ泣かれると弱いよねぇ~




つい最近、ハニーが誕生日を迎え、○×才になりました。

十の位も表示できない理由は、各自想像にお任せいたします。



ララさんとこのケーキです。


SPOTバーベキューでお祝いいたしました。


バーベキューもケーキも大変おいしゅうございました。




余談ですが・・・

小保方さんは巨乳らしい。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:08Comments(0)

2014年04月08日

安全ピン

ど~も~face01icon23

今朝Jr.に「パパくさい」と言われた、ダメ社長っす。

ショックでした。。。


が・・・


どうやら俺がくさいのではなく、今日はゴミの日だったので「パパ、ゴミがくさいよ」と伝えたかったようです。


きっとそうだよね。

そのように解釈しておきましょう。


さて、クリーニングでも多用する、この安全ピンくん。

すごい企業戦略だと思いませんか?


何がすごいかって?

ネーミングですよ。


これ使ったことがある人のほとんどが、一度くらいはチクッとやってるはずです。


なのに名前は「安全ピン」


ちっとも安全じゃないと思うのは俺だけ?


似たような名前で「安全靴」ってのがあるけど、あれはホントに安全です。


重いものを落としても、車に踏まれても大丈夫。




安全日

これはかなりのリスクを負うこともあります。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:46Comments(0)

2014年04月07日

都会ってこえ~

ど~も~face01icon23

4月5日にトーキョーに出没してきた、ダメ社長っす。

ヒトオオイデス。

ミチワカラナイデス。


新宿駅前では、春の交通安全キャンペーンが行われておりました。


こういうとき、必ず芸能人が一日署長やるじゃないですか。


誰がくるんだ?


おっ!
きたきた!



中山ヒデちゃんでした。。。


京王プラザホテルで行われる記念式典に参加してきたわけでありますが、お昼ご飯を食べる前に会場を確認し、その周辺で食べればいいやと思いましたが・・・


なんなんだここは。


都庁の目の前

周辺に丸亀製麺など見当たらず、結局ホテルのそば屋に入りました



が。。。



もりそばが一番安くて1,050円


しかも


仏壇にお供えするくらいしか量がない。。。


しかも


増税後も据え置きかぁ~と思っていた価格は


支払い時1,134円。。。


都会ってこえ~



しかも会場が43階ということもあって



別の意味でもこえ~



ここで地震が起きたらどうなるんだろう、などと考えて一人でビビッてました。


二次会はさらに高い45階のバーラウンジ


ワインで乾杯し、二杯目を選ぼうとメニューをいただきましたが・・・



角ハイボール見当たらず。。。


メニューに並ぶのは

山崎

竹鶴などなど



ハイボール一杯1,600円※△×○!!!!!



ら~ら~ら~

らら~ら~


こと~ばにできな~い

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:05Comments(0)

2014年04月01日

お客様はどこへ

ど~も~face01icon23

昨日までのお客様はどこへ行ってしまったのでしょうか、ダメ社長っす。

スーパーの駐車場もガラガラです。


まぁ仕方のないことですね。


ただし、クリーニング業はお客様から品物をお預かりしたら、それでおしまいというわけにはいきません。


小売業でしたら、販売した時点で忙しさは落ち着きますが、我々はお預かりした品物を確実に仕上げ、間違いなくお客様にお返しするまで忙しさは続きます。



あっ!

弊社はセールも続いておりますからね。


3日の木曜日までです。


その後も得々パスポートでお得にご利用いただけます。



増税前は他の買い物に時間とお金を費やしたため、クリーニングに出せなかった!という方はニュータカラへぜひどうぞ。



3%増量の優しさでダメンズがお迎えいたします。

ダメンズの加齢臭も3%増しがつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:52Comments(0)