高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年11月10日

格の違い

ど~も~face01icon23

最近、お酒を飲んで記憶をなくすまでの時間がかなり短縮されてきた、ダメ社長っす。

脳みそヤバいみたい。。。

さて、先日は弊社で使用している機械メーカー主催の工場見学会及びゴルフコンペ前夜祭に行ってきました。

当初はノンアルで前夜祭をクリアし、川越駅前で同業者と一杯の予定でしたが・・・


機械メーカーの専務から、「笠原さんは当然お酒飲みますよね?」とメッセージがあり、「いや、ノンアルの予定です。」と返すも、「それはダメです。」とのこと。


考え抜いた僕は、車で川越の宿まで行き、そこに車を置いて八王子まで電車で行くという作戦に。


そこまでしてお酒飲むかい!


翌日は名門コースの日高カントリー倶楽部でゴルフィング。


往年の名プレイヤー「新井規矩雄プロ」にお会いしました。


スコアは聞かないで。。。


で、パーティー終了にて一斉にクリーニング屋さんたちがゴルフ場出口に車をつけます。


ベンツ
BMW
アウディ
レクサス


ホンダオデッセイ。。。

電動リヤゲートで静かに閉まる中、俺の車だけ「バンッ」と手動です。


ゴルフ以外で格の違いを見せつけられる結果となりました。


あっ!
スコアは自分的には納得いきませんが、48人中6位の順位でした。


そんな風にゴルフに真剣だから商売で差が生まれ、結果車に差が出るんだな。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:02Comments(1)