高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2018年11月18日

倫理法人会について

ど~も~face01icon23

来年の福袋セールの割引率に悩んでいた、ダメ社長っす。

和暦の割引率で開催してきたんだけど、今年の30%offは厳しかったもんだから、来年31、再来年32・・・

段々と割引率が・・・と思ったら、平成は31年までと気づき、んじゃ最後だからしょうがねー31%やっちまうか!となりました。


さて、私が会長を務めております高崎市倫理法人会ですが、徐々に盛り上がってきましたよ!

このブログを見てくださっている経営者の方

ぜひ一緒に倫理を学んで経営に生かしませんか?


経営に生かす


ちょっと語弊があるかも。

社長が変われば会社が変わる


この方が倫理に合ってるな。

そうなんですよ。
社長自身が変わるための学びの団体が倫理法人会なのです。


ちょっと倫理を学んだ方が、その学びを自分が実践するのではなく、社員に強要すると問題が発生します。

倫理は他人に向けるのではなく、己自身が実践するものなのです。


そしてその実践ができたとき、間違いなく例外なく会社も家庭も良くなります!


高崎市倫理法人会では、毎週水曜日朝6時~7時にホテルグランビュー高崎で経営者モーニングセミナーを開催しております。

どなた様も無料でご参加いただけます。

直近ですと21日水曜日です。

ぜひご参加ください。
連絡はいりません。
当日お越し下されば熱いキッスにてお迎えいたします。


先日、スーパーで見つけたラッキーヱビス

違いがわかりますか?


答えは来週のサザエさんで!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(2)

2018年11月10日

格の違い

ど~も~face01icon23

最近、お酒を飲んで記憶をなくすまでの時間がかなり短縮されてきた、ダメ社長っす。

脳みそヤバいみたい。。。

さて、先日は弊社で使用している機械メーカー主催の工場見学会及びゴルフコンペ前夜祭に行ってきました。

当初はノンアルで前夜祭をクリアし、川越駅前で同業者と一杯の予定でしたが・・・


機械メーカーの専務から、「笠原さんは当然お酒飲みますよね?」とメッセージがあり、「いや、ノンアルの予定です。」と返すも、「それはダメです。」とのこと。


考え抜いた僕は、車で川越の宿まで行き、そこに車を置いて八王子まで電車で行くという作戦に。


そこまでしてお酒飲むかい!


翌日は名門コースの日高カントリー倶楽部でゴルフィング。


往年の名プレイヤー「新井規矩雄プロ」にお会いしました。


スコアは聞かないで。。。


で、パーティー終了にて一斉にクリーニング屋さんたちがゴルフ場出口に車をつけます。


ベンツ
BMW
アウディ
レクサス


ホンダオデッセイ。。。

電動リヤゲートで静かに閉まる中、俺の車だけ「バンッ」と手動です。


ゴルフ以外で格の違いを見せつけられる結果となりました。


あっ!
スコアは自分的には納得いきませんが、48人中6位の順位でした。


そんな風にゴルフに真剣だから商売で差が生まれ、結果車に差が出るんだな。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:02Comments(2)