高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年07月28日

今年一番★

ど~も~face01icon23

色々あって凹み気味な、ダメ社長っす。

俺に試練を与えてくれる神様





バカヤロー!!!



ちょっと会社が良くなったと思って安心したら、それを根底から覆す試練をよこしやがって!


苦難は幸福の門



うっそだー!


苦難は破滅への門だよ。。。



苦難は乗り越える為にある。

神様は乗り越えられる苦難しか与えない。


うっそだー!



俺にそんなキャパはありません。


ということで、腹が出てる分、気持ちが凹み気味です。



そんなうちの会社でも、がんばって働いてくれているスタッフさんに感謝です。



工場内の温度計です。


せめて外気温程度まで下げたいのですが、売上は簡単に下がりますが、温度は下がりません。



はぁ。


口ではネガティブなことを言わないように心がけてますが、ついブログでネガティブなことを書いちゃいます。。。




ブログは後に残るので、どうせなら口で言って忘れちゃうほうがいいのにね。



ネガティブ発言を隣で聞いてくれる方募集中!



お礼にポジティブ発言を聞いてあげます。

ダメンズのオチも凹み気味・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:44Comments(6)

2012年07月27日

必要のない苦労

ど~も~face01icon23

俺の大っ嫌いなことで苦労している、ダメ社長っす。

それは何か?



もめごとです。


しかも社内の店員同士のもめごとです。



俺、大っ嫌いです。


譲り合いの心、自己犠牲の心が少しでもあれば簡単に解決する問題です。



人が死んだわけでもないし、障害が残ったわけでもないし、一銭もかからずに即座に解決できるのが心の問題です。



それが・・・



あの人にあー言ったら、こう言われただのなんだの。。。


大っ嫌いです!


あの人があんな風に言い返してきたのは、私の言い方に問題があったのかも。という風に一歩引くことはできないのでしょうか?


言われたほうも、何か問題があったから言われたんだな。と身を振り返ることはできないのでしょうか?


過去にもありましたが、収拾がつかなかったのと、こういう問題が一番嫌いな俺の一言で片付けました。



「喧嘩両成敗。 二人とも解雇。」


当の本人たちは、周りにどれだけ迷惑を掛けているかわかっているのでしょうか?



必要のない苦労は、一刻も早く退治すべき問題です。



まぁ、俺もよくオヤジと言い合ってたり、オヤジとオカンが言い合ってたりします(汗)


当事者は日常茶飯事のことと思ってますが、周りのスタッフに迷惑掛けてますね。




ハンセイ。。。

ダメンズの苦労はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:58Comments(0)

2012年07月22日

上京物語

ど~も~face01icon23

昨日は新宿ってた、ダメ社長っす。

朝もはよから湘南新宿ラインで出かけたよ。


ハニーにスイカを借りて、初めて切符買わずに電車に乗った。


が・・・


高崎でグリーン車に乗って、スイカをかざしてもランプが緑に変わらない。。。


他の人は変わってる。。。



なぜだ???


答えはwebで!


なぁ~んだ、あらかじめホームにある券売機で、グリーン券をスイカに入れなきゃならんらしい。



で、目黒の友人宅まで行き、サプリメントを紹介していただきました。

ここのところ免疫力がサゲサゲで、風邪ばかりひいてるもんで、ちょいとお願いしてみました。



で、サンプルを頂き、飲んだところ・・・



なんなんだ!!!

すごいではないか!



昨日2回飲んだところ、今朝のどが痛くない。



しかも新宿で深酒して深夜1時過ぎに帰宅したのに、寝起きバッチリ!


購入決定!



これで20代の頃に若返りです。


さぁー今日はこれから焼肉です。


やっぱり栄養は食事からだよね。



じゃあサプリメントからは何を摂取するんだ???





野望です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:06Comments(4)

2012年07月20日

国家主席(天然編)

ど~も~face01icon23

未だにのどの調子が悪い、ダメ社長っす。

明日、東京の友達に検査してもらいます。


サプリメント関係をやっている友人がおりまして、何の栄養素が不足しているか計測できるそうでして。



ということで、富士スピードウェイへの出張記も最終編となります。


まず、朝からやってくれました、われらが国家主席。



新品のザクTシャツを着てきたと胸を張っておりますが、その胸には「M」サイズのシールが・・・


Mの前に「ド」って書いてやるよ、と言ったら「ドMじゃねーよ! あくまでも標準的なMだ。」と力説しておりました。



お昼になり、昼食を取りましょうということになったのですが、風邪っぴきのため食欲がありませんでした。


で、またまた国家主席登場!

「食欲ねーんかい?  飯食わなきゃ食欲わかねーだろ。」




。。。。。



新潟のお笑い集団NAMARAの方もご一緒でしたが、「すげー! ぜってーかなわねー!」と大絶賛でした。


その後も、スマホで写真を撮らせたのですが、ピントが合った音をシャッター音と勘違いして、一枚も撮影されていなかったりと、かなりの迷惑を振りまいておりましたとさ。


これが狙ってできていれば、お笑いで食っていけると太鼓判を押されました。



俺は狙い通りでした。


行きは俺が運転していくから、帰りは頼むね。と言っておきましたが・・・



狙い通り、3連休の最終日。

帰りの中央道は渋滞だらけ。

隣で快適に居眠りしてました(笑)


昨年のチャムさんの夏祭りの帰りに関越道で捕まったので、もう高速は100km/h以上出さないかんね。と言ってましたが・・・


よかったねぇ。

どうあがいても100km/h以上出せないよ。

ダメンズ国家主席の笑はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:14Comments(0)

2012年07月19日

本物を見た日(ウハウハ編)

ど~も~face01icon23

あさって新宿に突入する、ダメ社長っす。

専門学校時代の同窓会です。

昨年は、専門学校卒業20周年ということで開催されましたが、ヤナイストア事業停止に見舞われ、あえなくドタキャンとなりました。



そんなつまらない話はおいといて。


皆さんお待ちかね?のウハウハ編をお届けいたします。


いや~

どの写真から行こうかなぁ~


じゃあ~



これ!




ね!

ねね!

ウハウハでしょ?


これ一台でうちの会社が救われるんだけどなぁ~



あれ?

皆さん、反応悪くない?


も~

あんたも好きねぇ~


では行きましょう!


じゃじゃ~ん



優勝チームのレースクィーン



ちと逆光気味。。。


続きまして



ノックアウトっす。

おっさん、ノックアウトっす。



さらにさらに



この右側の子、めっちゃかわゆい~~~


で、

ででで、、、


この右側の子、

子子子!!!




見ちゃいました?


あなた見ちゃいましたね?


本物を。


なんなんだ、このウエストは!


横から見たら、俺のスマホの横幅くらいしかない!


何が入ってるんだ?


小腸入ってないんじゃないでしょうか?


十二指腸の次は大腸なんじゃないでしょうか?




ハニーに「レースクィーンの写真見る?」と聞いたら、ウサインボルトのフライングくらい速く「いい」と言われました。。。

ダメンズのウハウハはつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:30Comments(4)

2012年07月17日

連休出張(まじめ編)

ど~も~face01icon23

15・16日と出張してきた、ダメ社長っす。

今回はまじめ編をお送りいたします。


後日、ウハウハな感じをお伝えいたします。


で、どんな出張だったかといいますと、お世話になっている新潟のチャムさんが男前クリーニングなるものを始めまして・・・


略しますが、レースの応援に富士スピードウェイに行きました。



略しすぎか。。。


実は、男前クリーニングがフォーミュラニッポンのチームル・マンとスポンサー契約いたしまして、その応援&見学ということで行ってきました。



ゆるキャラの「じゅくうちゃん」と洗濯マイスターズ


で、なんとチームル・マンのドライバーは本県出身の大嶋和也選手!



イケメンです。

俺の次くらいにイケメンです(笑)


女性ファンもたくさん来てました。


で、なんとなんと!


今回はスポンサーパスで入場させていただきました。

通常は入場券を買って入るわけですが、当然観客席で観るわけです。

スポンサーパスはピット側、つまり参戦している側で入場したわけでありんす。



予選2番手。

ポールポジションは中嶋一貴(中嶋悟の息子)です。

心が小さい俺は、こういうサラブレッドが大嫌いです(笑)


で、決勝すた~とぉ~!


俺もレースやっていたのでわかるんです。

一瞬、大嶋のノーズが早く上がりました。

そうです。

ロケットスタート成功です!


スタートした瞬間に叫んじゃいました。

「やったー! 1コーナー取ったどー!」


言ったとおり、1コーナーで中嶋をパスし、トップへ躍り出る。



このままレース中継を続けますと、たぶん3時間くらいかかるので割愛させていただきます。


色々ありまして、残念ながら3位という結果でした。



私も師匠に教わったのですが、喜んでいいのは1位だけだと。


あ~早くウハウハ編をお届けしたいなぁ。



わかりますよね。

レースといったらあれです。


そうです。

ダメンズのウハウハはつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:48Comments(6)

2012年07月14日

免疫力はどこへ。。。

ど~も~face01icon23

免疫力がサゲサゲな、ダメ社長っす。

今年の夏は、今までの日数の約9割を風邪っぴき状態で過ごしています。


今回のはキツイ。

かかりつけのお医者さんなので、過去の血液検査の結果も羅列してプリントしてくれますが・・・


今回の数値はヒドイ。

炎症反応:過去最高値3.5  今回8.8!!!

白血球:過去最高値8800  今回16500!!!

黄疸もちびっとだけ基準外でした。。。



なぜでしょう?



深酒の回数は激減しているしぃ~


睡眠時間は激増しているしぃ~



しかも、なぜかゴルフに行った直後に体調が急変し、発熱します。



思い当たることは一つだけです。




夜のお街に繰り出す回数が激減したことによる

「ストレス」



んん~

やはり俺は夜のお街に行かないと、免疫力が上がらないのか?


逆のことすればいいんだよね。

睡眠時間削って、深酒の回数増やせばいいんだよね。


ただ、夜のお街はハニーにばれないようにするのが大変です。


なんせ、酔っ払ってキャバ嬢の名刺を、茶の間のテーブルの上に置いたまま寝ちゃうんですから(爆)


インターネットなどに発熱や炎症反応や白血球の増加は、免疫システムが戦ってくれている証拠だといいますが、そんな証拠は見せ付けてくれなくて結構ですので、静かに戦っていただけないでしょうか?


ばれないように、と気を使いすぎることでストレスに感じ、結果として免疫力が下がっているのでしょうか?



てことは・・・

ダメンズの免疫力の低下はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:00Comments(0)

2012年07月10日

スマホの不具合。。。

ど~も~face01icon23

Jr.に嫉妬中の、ダメ社長っす。

さっき保育園に送っていったら、女の子2人から「あっ! 笠原〇〇君だぁ!」と言われました。



おいっ!

モテるじゃねーか!


早く彼女作って、お母さん紹介してくれ(爆)


ということで、現在絶不調の俺のケイタイ。。。

ヒロコウさんちでお刺身と塩辛を買いました。

写メ撮りました。

ケイタイ内のアルバムには小さく表示されています。

その一枚を大きく表示しようとすると、その前の写真が表示されます。。。


なぜでしょう?

メールにも添付できません。。。


頭にきて真っ二つにしてやろうかと思いましたが、二つ折りのケイタイじゃないので、かなりの力が必要です。


スマートフォンというネーミングがさらに怒りを増幅させます。



初めてケイタイを持ったときは、こんな便利なものがあるんだなぁ。と感心したものです。



初めてのケイタイは「ドニーチョ」でした(笑)

知ってる人いる?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:39Comments(4)

2012年07月06日

腹一杯になるには・・・

ど~も~face01icon23

Jr.が発熱し心配で眠れなかった、ダメ社長っす。

あんな小さい体で、さぞかし辛いだろうなぁ。。。


発熱前の元気な食事風景

手づかみでうどんは食べづらそう(笑)


一生懸命つかんでは口元で落下、を繰り返しております。


やっと食べられても一本だけ。



お~い。

その一本、次に食べる一本の労力で消化しちゃうんじゃないのかい?


ということは、ず~っと食事を続けてもお腹が減る一方(笑)




あっ!

いいこと思いついた!



新しいダイエット法。

その名も


「手づかみうどんダイエット」


本を出したら売れるかな?



手にしたお金でキャバ嬢の心をつかみに行こうと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(0)

2012年07月05日

初☆観音山ファミリーパーク

ど~も~face01icon23

会社の暑気払いの二次会で行ったキャバクラの名刺がハニーに見つかってしまった、ダメ社長っす。

いや~まいったまいった

タノシカッタ!



ということで、昨日はお休みの日だったので、二日酔いの体にムチをいれ、Jr.を連れて観音山ファミリーパークに行ってきたよ。


休日がどのくらい混むかはしらないけど、平日だったのでガラ空き。


ローラー滑り台をJr.を抱っこして滑ろうかと思い、試しに一人で滑ってみたけどオケツの痛さが我慢できずに断念。


噴水の遊び場があったけど、噴出す時間が決まってるみたいで、チョロチョロしか出てなかった。


Jr.にはそのほうが好都合ということで、噴水のど真ん中に放置してみましたが・・・




突然噴出し、大号泣。。。


助けに行こうとしても、次々に噴きあがるので、しかたなく記念撮影(笑)


お着替え完了で、再び記念撮影



ウッディに似てるといわれました。。。


帰宅して、悪い虫が騒ぎ出し、パチンコに行ってボロ負けいたしやした。。。


で、宣言しちゃいました。


パチンコ止めます。


約束を破ったら、ハニーに1万円払う、と。





1万円以上勝てばいいんだな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:49Comments(0)