高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年12月30日

2016ラスブロ

ど~も~face01icon23

無事工場作業が終了して気を抜きそうな、ダメ社長っす。

いかんいかん。

俺にはトラウマがある。

これこれ

もう8年も前になるんだね。


気を抜いてはいかん。

全力で連休を楽しまなくては!


ということで本年もニュータカラをご利用いただいた皆々様、本当にありがとうございました。

また、何かしらの理由でニュータカラのご利用をやめた方々、またいつの日かお目にかかりましょう。

また、まだニュータカラをご利用いただけていない、そこのあなたっ!来年こそはご利用お待ちしております。


本年を振り返りますと、年明け早々の夜中に大事件が勃発し、頭にきて泥酔の中、夜中に徒歩にて帰宅したことから始まりました。


波乱を感じさせる一年の始まりでした。


が・・・

逆に早々に大波乱が起きたので、その後はおおむね平穏であったと思います。

平穏が何よりでございます。


年末に来て話題となった、除夜の鐘が苦情で中止にというニュース。


ダメンズ風に読み解きますと、一抹の不安がよぎります。

不景気だからとかいう人もいるけど、不景気だとこういう問題が必ず起こるわけじゃないと思う。


貧しくとも心は豊
という時代にはなかったことだと思う。


そう。
信仰心の無さが一因じゃないでしょうか?

信仰心ていうと、何かの宗教やらを連想しますが、もちろんそれも含めて「おかげさま」という気持ちが薄れてきているんだと思う。


自分さえ良ければいい。
自分は正しい。

俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの下で生きる


年末特番のニュースを見ていると、悲惨なテロなどの映像が流れます。

比べるのもおかしな話だけど、それに比べたら日本の不景気なんて、ねぇ。


少しぐらい売上下がったっていいじゃねぇか!



いや、よくない。。。


がんばれぇ、来年の俺!


来年の俺の行動指針は

「直観を信じる」

です。


自分の直観を信じて邁進いたします。


改革の年にするよぉ!

最後に幸運の女神の画像をどうぞ!



人妻となってしまいましたが、やっぱりいいもんはいい!


初夢に出てきておくれよ。



10億円とともに!

ダメンズの日々は2017年もつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:40Comments(2)

2016年12月28日

息子とは・・・

ど~も~face01icon23

本来なら定休日ですが、年末のため絶賛営業中の、ダメ社長っす。

貧乏暇なしとはよく言ったものです。

ほれ

現在、所持金600円也


年越せないっす。。。

本日も高崎市倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

本日講話してくださったのは看取り士の方でした。


人間の死亡率は100%ですから、いつか自分も死ぬわけですが


その最期に寄り添う方でした。

改めて自分の「生」というものに関心が沸きました。


で、息子ですが、ムスコとカタカナで書くと下半身を想像してしまいますが(俺だけか?)


男の子を指す言葉です。

その家系の息を引き継ぐ子という意味もあるそうです。



俺は頼りないムスコで二人の立派な息子を作れたわけですので、まぁ良かった良かった。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(2)

2016年12月27日

SMAPはフェラーリ

ど~も~face01icon23

来年早々に胃カメラやることになった、ダメ社長っす。

通算7回目だったかな?

人生初の鼻からです。

初めてだから痛くて血が出ちゃうかも?


今頃感満載ですが、我が家にもサンタさんが来てくれたようです。






昨夜は上毛新聞のお偉いさん方や、アサヒビールのお偉いさん方や、ペガサスのお偉いさん方などなど総勢12名のおっさん・・・

失礼

紳士と大カラオケ大会でした。





俺は12名中4位。。。


点数出すのって難しい。


聞いてて一番うまいのは笠原さんだよねって言われたから良しとしよう。


さて、国民的アイドルSMAPが解散しますが、この解散までの道のりってファンの方々は納得しているのでしょうか?


紅白で観たい!
メンバーから直接コメントがほしい!
解散してほしくない!

37万人もの署名が集まったのに、これらの願いは叶わず。


なのに不満を口にしたり誹謗中傷されることもない。


これねぇ。
もう一流ブランドと同じ扱いだよね。


ヴィトンにしてもシャネルにしても、意外とミス表示なんかがあってクリーニングで事故が起こると、お客様は100%クリーニング屋がミスしたと思うんだよね。


一流ブランドがミスするはずがない。


これをもう一歩超越しているのがフェラーリ


フェラーリが故障多いのは有名な話


「だってそれがフェラーリなんだもん」

「フェラーリなんだからしょうがない」

「それも含めてフェラーリ」


SMAPもファンからこんな風にとらえられているのではないでしょうか?




NEWTAKARAもそんな風にとらえていただけたら商売やりやすいなぁ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:00Comments(0)

2016年12月23日

年末失敗談

ど~も~face01icon23

この年末に来て人生最大の失敗をした、ダメ社長っす。

俺の失敗と言えば、そうです。

お酒です。

昨夜はマーケティングの勉強会でした。


あのね。

ゴルフやらお酒やらの話題しか書かないから、かなり遊んでて楽な仕事をしてるように思われるんだけど、それはそれは真面目にお仕事してるのよ。


だがしかし、そんなこと書いても面白くないので割愛。


勉強会後の懇親会にワープ!

高崎駅前のクラレットというおしゃれなお店で乾杯!

なぜかこんな乙女な写真がスマホにありました。


で、しこたまワイン飲んでぐでんぐでんになった俺は、前橋の友人が「途中で降ろしてくよ」と代行で送ってくれると言ってくれたのに「大丈夫です」とお店を出たはいいのだが・・・


外は大雨。。。

激しく後悔しながらずぶ濡れで高崎駅へ。


井野駅から歩くのが嫌になり、強引にハニーを迎えに来させる。


車中、おならがしたくなり勢いよく放屁。


ん?

違和感が?


ちょっと実が出ちゃいました。。。


男笠原45歳にして大を漏らす。


自宅に着き、大急ぎでお風呂に入りました。


お風呂から出てくると、俺のパンツがビニール袋に入れられてました。


ハニーの愛を感じました。


が・・・


よくよく聞いてみると、「酔っぱらってるからお風呂から出てきてパンツ振り回されると困るから」とのことでした。



おれ、パンツ振り回してるみたいです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:22Comments(2)

2016年12月22日

今日から9連勤

ど~も~face01icon23

今日から30日までノンストップのダメ社長っす。

28日水曜日は年末のため通常営業いたします。

どうか使ってやってくだせぇ。


せっかく水曜日お店を開けても、お客様がこなかったら「来年からお休みしましょうよぉ」という声が出てしまうので、どうかお願いします。


まぁこなければこないで休んでも問題ないんでしょうけどね(笑)


ということで昨日は年内最終定休日でした。


Jr.たちをどこかに連れて行こうかと思いましたが・・・


義父から挑戦状が届きました。

そうです。
ゴルフ対決です。

そうなれば売られたケンカは買うもんです。


義父・父・俺の三人で赤城国際カントリークラブです。


結果は・・・

見事!!!


返り討ちに遭いました。。。


OB3発・ロスト1発

94回


義父は84回

74歳の義父に未だ勝てません。。。

予想外に空いていて、予定より大幅に早く帰宅したところ・・・


ハニーに「えぇ、もう帰ってきたの」と嫌がられたので、一人反省会でゴルフ練習に行きました。


その後・・・



高崎光のページェントに展示してある、Jr.達の作品を見に行きました。




夕食に、楽縁さんに寄ろうと思いましたが、やはり小さい子供連れではダメということで、仕方なく朝鮮飯店に入店。


しこたま飲み食いして帰宅したのでした。


ハニーは街でイチャつく高校生カップルを見て

「いいなぁ楽しそうで」を連呼してました。


お互い制服着てみるかい?

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(4)

2016年12月17日

忘年クリスマスパーティー

ど~も~face01icon23

変な皮膚病に悩んでいる、ダメ社長っす。

首の付け根左側にかゆみを感じてたんだけど、元の場所は治ってきたのにその周辺に広がり始めてる。


オロナインじゃ治らないみたい。。。

さて、昨夜は日ごろお世話になっている信用金庫さんの忘年クリスマスパーティーに参加してきました。


めっちゃ楽しかったっす。

色々ご接待いただきました。


ま~なかなかの金利払ってるからね。


同じテーブルになった方は三姉妹で来られていて、その中の一人の方の息子さんに俺がそっくりだという話に。


しかも顔だけでなく話し方、しぐさなどなどすべて似ていると。



ひょっとしたら生き別れた弟か?


んなわけない。

今、インドに行っちゃってるので今日は息子に会えた気がした、なんて言われました(笑)


その後、場末のスナックで二次会に突入し、カラオケを歌ってご帰宅となりました。


大抽選会でケーキが当たり持ち帰ったところ・・・


ハニーに「本日中にお召し上がりください。」って書いてあるよと言われ、Jr.達には内緒で真夜中に夫婦でケーキにがっついたことは内緒の出来事です。



信金さん三人娘のフォーチュンクッキーにキュンキュンしたことも内緒です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:36Comments(2)

2016年12月09日

何か悪い事したらしい

ど~も~face01icon23

明日は子供の発表会だけど、今夜はとことん呑んでやる、ダメ社長っす。

誰か教えてくれ!

俺は何か悪いことしたのかい?


売上がちょっと悪い

店舗でゴタゴタがある

工場の人手が足りない



極めつけは・・・

今日、パソコンの外付けハードディスクが壊れた。。。


いくつかのデータはバックアップ取っといたけど、壊れてみたら取ってないデータも数多くあり、何より何より


子供の写真データが消えた。。。


東京のホテルでの怪現象。


何か憑りつかれてるんだろうか?


SPOTBBQで厄払いしてこよう!


魂抜かれるまで呑んでやるっ!



ついでにあっちの方も抜いたほうがいいのかな?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:15Comments(0)

2016年12月08日

頭がいい人バックにいないの?

ど~も~face01icon23

女子力を高めるため星乃珈琲に行ってきた、ダメ社長っす。

珈琲嫌いというか体が受け付けないので、もちろん珈琲は飲まず



乙女な俺が飲んだのはカモミールティー


かくかくしかじかな打ち合わせで行きました。


そんなことじゃないと絶対に行きません。


さて、最近のニュースでムカつくというかあきれるというか。

カジノ法案と都議会の事。


もうねぇ、ガキのケンカよりレベル低いと思わない?


あれやってて次の選挙でも支持する人がいるんだから不思議だよねぇ。

利権てものがよほど必要なのかな。


それともあれ見てて「いやぁ~一生懸命仕事してくれてるなぁ。」と評価しちゃう人がたくさんいるんだろうか?


もう十段階上から見て、評価できるように国民がもっと勉強しないと、都合のいいように使われてるだけだと思う。


でも不思議なんだよねぇ。

俺も立場上、市議会や県議会の議員さんと接する機会が結構あるんだけど、お一人お一人はものすご~くまじめで立派な方ばかり。


なのに・・・

テレビで取り上げられている方たちの討論内容を聞いてると、そんなレベルの低い事言っててやってて恥ずかしくないの?って思う。


あんまりレベルの高い事をテレビに流すと、国民が頭良くなっちまうんで困るからわざとレベル低くしてんのかな?


なんだかいろいろなことが信じられなくなるよね。



一番信じられないのは泥酔した時の自分の行動です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:43Comments(0)

2016年12月06日

東京ダメンズ物語

ど~も~face01icon23

同業者の知人が子供に買ったポロシャツより、俺のスーツの方が安くて負け組を実感した、ダメ社長っす。

ごめんよ、Jr.たち。

俺、みんなに多才って言われるんだけど、どうにもこうにも商才だけはないみたい。


ま、気を取り直していこー!

土日と東京ビックサイトでクリーニングの展示会がありました。


が・・・

そこはダメンズ前夜の倫理法人会忘年会でやらかしました。


居酒屋→スナック→ラーメン屋

こんなコースでした。

いつもと変わらずな感じですが・・・


スナックから記憶なし


しかもラーメン食べた記憶ない。

翌日、聞いてみると・・・


ラーメン屋でラーメンを注文したと思ったら、フラフラと店の外へ


その後、帰ってくることはなかったとのこと。。。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。


で、スマホを見て見ると・・・

スナックで明らかに店の女じゃない人の肩を抱いている写真が。。。


一体、この人は誰???

そんなこんなで展示会には猛烈な吐き気を我慢しながら向かった訳でありんす。


なのに、夜には弊社が使用しているドイツのファイト社のオーナーズクラブ発足式でまたも飲酒。

その後、一緒に行った群馬の組合仲間と合流して、またも飲酒。


銀座のモンクレールで子供にポロシャツを買ったそうですが、その価格27,000円!!!


その日着ていた俺のスーツ上下価格20,000円。。。


銀座って怖いわぁ。。。


もっと怖い出来事がその後ありました。

ホテルで寝ていたら・・・

午前3時半

突然、掛布団が誰かに引っ張られます。

俺は金縛りにあっていてなんもできない。

しかも、枕元に置いてあるスマホから、女性のうめき声が聞こえる。。。

画面は真っ黒のままなのに。。。



翌日、一緒のホテルに泊まった仲間3人に話したところ、さらに怖い答えが!!!


デリ・ヘル呼んだのに、酔っぱらって寝ちゃって金もらえないから困ってたんじゃないですか?


考えられないこともない。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:30Comments(2)

2016年12月01日

パパ曜日

ど~も~face01icon23

今、一番自分のことを情けないと思っている、ダメ社長っす。

俺って弱い人間だなぁ、と感じております。

ASKAくらい弱いっす。。。


さて、先週・先々週と水曜日のお休みにゴルフに行ってしまったので、昨日は家族サービスに徹しました。


まず向かった先は小山駅


弊社お得意様のリンさんから情報を教えていただきました。

「小山駅は多くの新幹線が通過するので子供に見せるのに絶好の駅ですよ。」


まさにそうでした。

群馬に例えるなら、安中榛名駅や上毛高原駅ではないでしょうか?





子供を喜ばすために行きましたが、結果、俺が一番興奮しちゃいました。


40分ほどの滞在時間でしたが、通過した新幹線は5本で停車した新幹線は1本でした。

チープな作り?

かなりの力作?の前で記念撮影




その後一行が向かった先は

佐野プレミアムアウトレット

ハニーの欲求を満たしてあげようと思ったのですが・・・


こちらでも俺が一番多く買い物しちゃいました。


ポールスミスのスーツかっこいいなぁ。

ゼニアだったりロロピアーナだったりカノニコだったりと、良い生地とコラボレートしてる。


俺もあんなスーツ一着ほしいなぁ。


もちろん俺が買ったのはアルマーニだけどね。


そんなわけアルマーニ、と思ったそこのアナタ!


今回は本当にアルマーニのスーツ買ったんだから!


あっ!
でもね。

アルマーニでもランクがあるの知ってる?


ジョルジオアルマーニとかエンポリオアルマーニとかあるでしょ。


俺が買ったアルマーニエクスチェンジは、言ってみたらユニクロに対してGUみたいなもんね。


なんせ70%offになってて、上下で2万円ですから。。。

ぼっろーいジョルジオアルマーニのスーツをヤフオクで落札して、ブランドタグだけ移植しちまうか(笑)


それなら土台のスーツもアルマーニエクスチェンジじゃなくてもいいじゃんね。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:00Comments(0)