高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2018年01月30日

幸先いいのか?

ど~も~face01icon23

雪のせいで気温だけでなく売り上げも極寒の、ダメ社長っす。

こればっかりはどうにもなんねぇ。

いやいや、打つ手は無限だ!


その無限の知恵が出てこねぇ。。。


でもね。

今年は幸先いいよぉ~


いよいよロトが当たるよぉ~


ではその根拠とは・・・


はい、牡蠣に当たりました。。。


冷凍むき身の牡蠣をレンチンして食べたっす!

中が冷たいのに2個食べて、もうちっと加熱が必要だと思い再加熱して食べたっす。


結果

上から下からジャンジャンバリバリ大放出です。。。


二日酔いの30倍くらい辛いっす。


こんなに辛いのは初めてっす。。。


エロウイルス恐ろしや


月末の忙しい日曜日に職場放棄して自宅で倒れてました。


翌日も復活せず

ようやく本日出勤しましたが、静かに事務仕事だけしておりました。


初めて飲んだOS-1

大腸ファイバーの前に飲む下剤のような味でございます。


神様よ。

牡蠣じゃなくてロトを当てておくれよ。



そしたら冷凍なんかじゃなくて新鮮な牡蠣を思う存分・・・


当分食べたくない。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:47Comments(0)

2018年01月21日

新年一発目の・・・

ど~も~face01icon23

水曜日、2ヶ月以上ぶりのゴルフなのに雪でできなそうな、ダメ社長っす。

まだゴルフはするなという、神の思し召しでしょうか?


ちきしょー!

さて、昨夜は新年一発目のSPOTBBQでした。


相変わらずクオリティがバリ高です。


この厚切り牛タンがなんとも言えないおいしさっす!



俺の大好物のムール貝も用意してくれました。


し・か・も
Jr.の誕生日プレゼントもいただいてしまって

大興奮です。


もう今日乗りこなしてました。


運動神経いいんじゃん!


が・・・
ビビりなことが致命傷。。。


あっ!
ついでにアップしておくか。

最近アプリで編集できるようになりました。

しみ抜きのビフォーアフターっす。


ね。
ちゃんと仕事もしてるでしょ?


だからさぁ。
神様ぁ~~~


ゴルフさせてよぉ~!!!


ゴルフ行けないと、もっと小さな玉を打ちに行って大負けしちまうんだから。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:29Comments(0)

2018年01月18日

いつまでもこのスタイルを・・・

ど~も~face01icon23

スニーカーの偉力に驚いている、ダメ社長っす。

普段は革靴でしたが、腰痛のためスーツにスニーカーというまるで刑事か教師のような出で立ちです。

が・・・

これがめっちゃ楽なんす。

スタッフにも「スニーカー通勤とか流行ってますよ」と言われ、俺って最先端じゃん!とうれしくなっております。


さて、先日Jr.が7歳の誕生日を迎えました。


うちの両親と妹ファミリーでパーティーを開催しました。

妹の旦那は仕事で欠席、写真撮影は運転手君です(笑)

表題の件はこのことで、いつまでもこうしてお祝いできるといいなぁ、ということです。


決してうちのかみさんのスタイルを、このままでいてくれというものではありません。


できましたら菜々緒のような・・・怒られる。。。



昨日はそのJr.を学校に送り出してから、入間のアウトレットに行ってきました。


水曜日にゴルフの予定がない。。。


もう2ヶ月クラブを握ってません。






Jr.2号は保育園をお休みし、連れて行きました。


こいつはホントに三枚目です。

お笑い担当です。


Jr.が3時過ぎに帰ってくるので、弾丸アウトレットです。

俺お気に入りの割安アルマーニエクスチェンジでパンツを買いました。


17,000円が40%off

おー!
安いじゃん!

良く計算せずに買いましたら・・・11,016円。。。


予算オーバーでしたよ。。。

コートも欲しかったのですが、ジョルジオアルマーニのコートを見たら

25万円

半額になってましたが、それでも12.5万円



ビットコインでも始めるか。




あっ!
1ビットコインも買えないや。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:44Comments(0)

2018年01月12日

今年の行動指針

ど~も~face01icon23

決意を固めた、ダメ社長っす。

今年の行動指針は「聞く・伝える」です。

スタッフに対して、今までは「こんなこと聞いたら、もしくは言ったら気分を害するかなぁ~」なんて考えてためらうことがありました。


が・・・

今年はいかせてもらいます!

相手の考えを聞き、自分の考えを伝えます。


すべては「会社を良くしたい」という思いからです。

会社が今以上に良くなれば、結果としてスタッフにも厚遇が待っているのです。


うちのような零細企業で、パートさん主体の業態は社長の勢いがそのまま会社に表れます。


デカい会社も同じか。


大きな違いは、物事の意思決定が社長によることが100%です。


で、俺の場合その意思を決定するまでに、すでに外部の識者(同業者やマーケティングの先生などなど)に相談しています。


なので、言い方は悪いけど社内には社長に対してイエスマンばかりの方がスムーズに進むと思うのです。


ワンマン社長とは違いますよ。


今年は、工場の事、店舗の事、気になったら遠慮なく意見を言い、意見を聞いて行こうと思います。


工場も工場長に任せていますが・・・

任せる=口出ししない

ではないと思います。


やはり俺の考えと違うと思えば、そこは話を聞き、こちらの要望を伝えるべきだと思います。


口出ししない=放置
とならないようにしていきたいです。


そうすることで自然と口出しする機会が減ってくるのだと思います。


ただし!
口出しする方がフラフラと考え方が変わるようでは、逆効果となります。


理念を基軸とした考えをしっかり持ち、それに則した口出しをしていきたいと思います。



中出しは控えたいと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52Comments(0)

2018年01月09日

今年もエロしく!

ど~も~face01icon23

腰痛以外はほぼ体調良く年末年始を過ごせた、ダメ社長っす。

そんな年末年始の事をつづります。


30日は30数年ぶりに中学時代の同級生に会いました。

変わらない人・おっさん化した人様々でした。


で、31日には2年ぶりに忘新年会を小規模で行いました。


埼玉のハムの人も駆け付けてくれて、とても楽しい年越しでした。


で、明けて新年

最近、恒例となりつつあるニューイヤー駅伝の応援


自宅から徒歩2分で行けます。

が・・・

1区のため、まだまだ集団なのであっという間に応援終了。。。



2日には高崎だるま市に参戦


じぐろ京介さんに会いました。

行くのは便利なんだけど、露店がクリーンすぎてお祭り感がないのよね。


なので

6日の夜に少林山だるま市に参戦



ぼったくりに遭いました。

牛ホルモン、これで500円!!!


でもね。
これなんだよ、お祭りのジャンキー感ってのは。


流行ってるお店、暇なお店をマーケティングを通して見てみると、面白いように理由がわかります。

その目線で自社を見れれば最高なんだけどね。


なお、どちらのだるま市でもだるまは買ってません。

なぜなら、だるまを購入しなかった昨年が近年まれにみる好況だったからです。


さぁ今日は前橋初市ですね。


出勤前のキャバ嬢が見れるので行きたいんだよなぁ。


そのままお店までついて行っちゃう危険性高めです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:03Comments(0)