高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2022年06月20日

それでも気づかない日本人

ど~も~face01icon23

最近、推しが若くなりすぎてどこへ向かっているのかわからなくなってきた、ダメ社長っす。

ご心配なく。
法に触れるようなことは致しませぬ。

昨夜はパパの日ということでパパ活いたしました。

もう法に触れてるニュアンス



お互いの両親を招いてホームパーティーでござんす。

この牛肉もお高いものでござんした。


そうなんですよ。
こういう風に目の前のものが値上がりすることには敏感に反応するくせに、もっと大きな影響が出る将来のことには関心がないんすよね。


はっきり言いますよ!
今の人たちが生きてる間は、物の値段は下がりませんよ。

絶対上がり続けます!

いいですか。
デフレというのは物の値段が下がることじゃないですからね。

上がらないことです。

日本は外圧によって物の値段が上がってるんすよ。

諸外国から比べたら、日本はまだまだ安いんすよ。


て、ことはどーなるかわかりますか?

対比して日本円の価値が下がってるんすよ。

なのに日本円で貯金してていいんすか?

金利が高い時代は貯金一択ですよ。

年利8%の時代なら9年で2倍になったんすよ。

今は0.001%ですよ。

2倍になるには72000年かかるんすよ。


資産形成は時間との闘いです。

投資信託を1日でも早く始めることです。

今までの歴史上、長期戦では投資信託は無敗なんす。

那須川天心なんすよ!

日本は輸入大国なので円安の影響をモロに受けます。

1ドル100円が135円になったら100万円で買えたものが135万円になってもおかしくないんすよ。

貯金は資産を目減りさせるだけなんすよ。


お金の教育を受けてない。
お金の勉強をしようとしない。
せっかく勉強しても行動しない。

みんなを助けたくて地道に活動してますが反応薄い人が多いです。


厚切りジェイソンもしきりに言ってますよ。

Why Japanese People なんで貯金だけなんですかー!


気づいて即行動した人には賞賛を送りたいと思います。
仲間は確実に増えてきました。
俺を信用信頼してくれた人には一生のお付き合いをお願いいたします。


冨里奈央ちゃんとお付き合いしたいです爆

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:54Comments(0)

2022年06月12日

こんなこともできます。

ど~も~face01icon23

今日明日と東京出張の、ダメ社長っす。

クリーニングとは別事業でござんす。

だからといってクリーニングを手抜きしているわけではありませんよ。

常に業界にアンテナを張って、技術革新を求め続けているわけでありんす。

今日はそのほんの一部をご紹介いたします。

ビフォーアフターっす。

ビフォーね。

汗の成分で変色してしまったお洋服

アフターね。

色修正という技術で変色を目立たなくしました。

シミを抜く・汚れを落とすだけじゃなく、色を足して色抜けを修正することもできるんす。


地球環境保護
脱プラ
SDGs

皆さんもこのことを意識して、できることから実行しましょう!

衣類や毛布布団類の使い捨て習慣を見直しましょう!

ニュータカラはそこに必ずお役に立てると思います。


あれ?
おかしいな?

かなりまともなこと言ってるぞ俺。

どうしたんだ俺。

たまにはいいよね。

井上和もいいよね!

にゃんにゃんにゃぎ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:19Comments(0)

2022年06月11日

なんでやねん

ど~も~face01icon23

新店舗出店が決まり、ビビり気味な、ダメ社長っす。

今秋オープン予定のフレッセイ朝倉店に弊社が出店いたします。

近隣住民の方々、ご利用をお待ちしております。

また、現在オープニングスタッフ募集中でございます。
ぜひダメンズと一緒に働きたいという奇特な方、お待ちしております。

さて、昨今騒がれている脱プラ・SDGsですが、とても大切なことなのでできることから協力しようと思い、ペットボトルではなく紙パックのドリンクを買いました。

が・・・

ががが・・・



プラスチックのストローが付いてきました。

なんでやねん!

まぁ断ればいいわけですが・・・

じゃあどうやって運転しながら飲むんだよってなるわけで。。。


でも皆さんご存じですか?

日本はペットボトルの回収率は高く、リサイクル率も高いです。

海洋汚染のマイクロプラスチック問題の多くが衣類であるということを。


ポリエステルなどの合成繊維を洗濯した際に、衣類から離脱した繊維が海洋汚染の問題なのです。

ノーアイロンワイシャツ・ウォッシャブルスーツなどはポリエステルの含有量を多くした商品です。

やはり綿・麻・毛・シルクなど天然素材が地球にやさしいというわけです。


やはり整形作り物ではなく天然の美しさである白石麻衣はやさしいというわけです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:44Comments(0)