高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2012年06月30日

腰痛の原因だったのか?

ど~も~face01icon23

偶然にもパリッシュキレイ塾の画像を発見した、ダメ社長っす。

ほれ。
http://ameblo.jp/kirei-monitor/entry-11276470364.html


さてさて、ここのところすこぶる調子がいい、腰。


なぜ調子がいいのか?

思いつくことは

いつもベルトに下げていたウエストバッグをやめたこと。


ウエストバッグには

財布・免許証・名刺・印鑑・鍵・目薬・リップクリーム・ライターが入ってます。


が・・・


総重量にして1kgくらい。


それでも毎日、右側に下げ続ければ負担になるのでしょうか?


ベルトにつけず、手で持つようにいたしました。



が・・・


よく忘れます。。。



先日もゴルフ練習に出発してすぐに、財布を忘れたことに気づきました。


結果


近くのパチンコ屋に友達がいることが判明し、お金を借りてゴルフ練習に向かおうとしましたが、そのまま誘惑に負けてパチンコしちゃいました。


3,400円勝ち


良しとしましょう。



nUYcvtcvgk
 
あ~

Jr.の仕業です。

ダメンズの子守はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:13Comments(4)

2012年06月29日

老化現象か?

ど~も~face01icon23

昨夜は企画塾でface book活用術を学んできた、ダメ社長っす。

が・・・

俺は登録したっきりなんもいじってない状態です。


色々教わりましたが、色々忘れました。。。


難しそう・理解できなそう

と、はなっから頭が拒絶しております。


face bookより先に、俺の頭の活用術を教えてください。


これも老化現象でしょうか?


それに最近、やたらと物をなくします。


買ったばかりのスマホ用シガライター充電器

2回使っただけでなくしました。。。




スマホ用ハンズフリーイヤホン

昨日から行方不明です。。。



昨夜の企画塾も忘れていて30分遅刻しました。



次は何をなくし・忘れるのでしょうか?



家族を愛する心だけはなくさないようにしたいと思います。



休日はゴルフ率が高いオヤジですが(笑)

まだ遊びに連れてっても記憶に残らないしね。



と、言い訳しつつ



7月11日のお休みも、すでにゴルフの予定です。





ゴルフの予定は忘れません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:45Comments(0)

2012年06月26日

★やってきた強敵

ど~も~face01icon23

朝ズバッ!のお天気キャスター美馬怜子ちゃんに夢中の、ダメ社長っす。

最近やたらと胸を誇張するような服装です。






うれしいです!

ということで、やってきましたよ強敵が!



お家で洗ったら、他の服から色移りが・・・



難敵です。


単色のものに移ったのならまだしも、黒白で、しかも刺繍入り。。。


黒の色を抜かないように、気をつけなければなりませぬ。


とても神経を使う、根気の要る作業です。


というより本音はお断りしたい作業です。



が・・・



店員の一言が俺を奮い立たせました!




「19歳の若妻のお客様なんです。」

がんばりまっす!!!



いかがでしょうか?


惚れられちゃうかな?

大事な旦那様のTシャツだそうです。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(2)

2012年06月24日

ブログで釣られた。

ど~も~face01icon23

毛布・布団セールが好調な、ダメ社長っす。

今月一杯20%offセールを開催しておりますので、どうぞご利用ください。

他社のコインランドリーに偵察に行き、洗浄から乾燥までいくらかかるか計算しました・・・




すると・・・



なんとクリーニングに出すのと、ほぼ同じ金額。。。


あいや~

がんばってクリーニングしても、ただ設置してある機械と同じくらいじゃ割が合わんぜ。。。



まいっか。


ということで、MASAさん・なごしゃんのブログに釣られて行っちゃいました。



今月らあめん


んまかったっす。


あっ!
うちの財政じゃちと苦しかったので、両親をそそのかして連れて行き、ゴチしてもらいました。

うちのかぁちゃんは「成吉思汗」のときにきたことがあると言ってました。



とーい昔の話です。



今日はザスパ草津戦です。


相手は格下の鳥取。


負ければホントにJFL降格なんてことも。。。


うちがアシストパートナーなんかになったもんだから、ダメンズオーラで足引っ張ってんのかなぁ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:04Comments(2)

2012年06月22日

まさかの賞金。。。

ど~も~face01icon23

水戸でお仕事した翌日に、組合のゴルフコンペに参加してきた、ダメ社長っす。

台風直撃で中止かと思いましたが、朝起きてみれば青空が!




牛久大仏が見えましたよ。


で、コースへ出たのはいいのですが、前日の台風のせいで倒木はあるは枝は落ちてるはで、安全な場所はフェアウェイしかない。


しかも強風は残っており、コンディションは最悪。。。


精神的にやられてしまい、OB2発池ポチャ1発で93。。。



が、なんとかベスグロ&優勝することができました。




が・・・



このあとありえない恐怖の表彰式が・・・



「優勝は笠原君で~す。  賞金は1,000円」


「第2位は〇〇さ~ん。 賞金は2,000円」


「第3位は〇〇さ~ん。 賞金は3,000円」




??????????



え~~~~~

なんで賞金が上がってくの~~~!!!


主催者曰く「このメンバーじゃ上位は固定みたいなもんだからいいだろ?」


新ぺリア方式の意味がないじゃん。。。



まぁ、誘ってもらえるだけありがたいことなんですけどね。


帰りが大変でした。


圏央道→常磐道→外環→関越です。


茨城の組合なので、「ここが近くていいねぇ。 またここでやろう。」と言ってました。。。



お願いです。

早く圏央道をつなげて下さい。


東京から近いので、ゴルフ代は高いし、高速代は高いし






賞金は安いし(笑)

財政危機に瀕しております。



次回の日程を決めていると、

「あ~俺その日はダメだぁ~。  セブ島でゴルフなんだよねぇ~」





すげーーー!!!

クリーニング屋でもセブ島でゴルフできるんだぁ。


なんか希望を持てました。



あっ!
希望といっても、俺の希望は・・・




この人と仲良くなれば、セブ島に連れてってもらえるかもという希望ですよ。

ダメンズの希望はかなう???


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:55Comments(2)

2012年06月21日

台風出張記

ど~も~face01icon23

火曜日から茨城に出張してきた、ダメ社長っす。

ツタヤでDVDを5本借りて行きましたが、1本は前回借りたものでした。。。


で、急遽決まった出張だったので、ホリエモン宅に手土産がない!


よしっ! 高速は前橋南ICから乗ることにして、たむらやで漬物だ!



ちーーーん

定休日。。。


高速で水戸までばびゅーーーん!


高速降りてからナビで周辺検索

おっ!
近くに不二家があるじゃん。


ちーーーん

眼鏡屋に変わってました。。。


おっ!
近くにお菓子屋さんがあるじゃん。


ちーーーん

普通の一軒家になってました。。。


おっ!
近くに和菓子屋さんがあるじゃん。


ちーーーん

定休日。。。


平成17年製のナビ、バンザイです!


向かい側にパン屋さんがあったので覗きこむとゼリーのようなものが売ってたので、それを購入。

なぜか食パン一斤も購入。


さっさと仕事を終わらせ、お寿司屋さんへ!





旨すぎてお酒が進んでしまい、生中+瓶ビール+日本酒4合でしおしおになりながら帰宅。



途中で壊滅したビニール傘の図



ふと思ったこと一つ。

昔はリポビタンDなどの栄養補給飲料を飲んでも、普段と何ら変わらなかった。


が、


最近、そういったものを飲むと、やたら体が楽になる。


ということは


平常時のポテンシャルが低くなってきたということなんだよね。


ということは


もうすぐバイアグラのお世話になる日が来るのか?

ダメンズの二人目に間に合うか???  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:53Comments(0)

2012年06月18日

出血大サービス

ど~も~face01icon23

部屋の壁に穴を開けた、ダメ社長っす。

理由は聞かないでね。



右手が痛いっす。。。



ということで気を取り直して


我が家のアイドル、Jr.くん。



指しゃぶりには必ず毛布の端っこが必要です。


こんなかわいいお顔が・・・




ある朝・・・





血まみれ。。。



虐待じゃないですよ(汗)



寝ている間に鼻をほじほじしたようです。


出血したまま、あちこち寝返りんぐしたもんで、部屋中血痕だらけ。。。



すぐさま洗濯したので、キレイに落ちました。



血液のシミは、血液中のたんぱく質が固まると、かなり落ちにくくなります。


それと、お湯で洗うと、やはりたんぱく質が固まってしまうので、お水で洗いましょう。



引っ越しするとしたら修繕費がかなりかかるな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:28Comments(2)

2012年06月17日

反省。。。

ど~も~face01icon23

という気分ではない、ダメ社長っす。

実は事故を起こしてしまいました。

といっても交通事故ではなく、仕事上の事故です。


お客様の大切なお洋服をダメにしてしまいました。

原因は洗いのミス。

ドライクリーニング×の物を誤ってドライクリーニングしてしまいました。。。


修復不可能の為、金銭での賠償をお願いし、了承していただいたのですが・・・




そのお品は故人の方からの頂き物だったそうです。

誠に申し訳ございません。


時として忘れがちなことを再確認する機会となりました。


毎日1,000着以上処理しておりますが、目の前を通り過ぎていく一着一着に、お客様の思い出や歴史が詰まっていることを忘れてはなりません。


こうしてブログで公にすることは、弊社にとって決してプラスではありませんが、プラスマイナスで物事を考えるのではなく、正直でありたいと考えております。





正直にぶっちゃけすぎて怒られることが多々ありますが。。。

ダメンズの改善はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:45Comments(0)

2012年06月16日

引き弱な男

ど~も~face01icon23

さしこの元カレ報道にちょっぴりドキドキしている、ダメ社長っす。

なぜがっかりではなくドキドキなのか。


だって、元カレとの出会いはさしこのファンであり、ファンレターなどからミクシーを介して知り合ったっていうじゃないですか!


よ~し!
今日から大島優子にファンレター書くぞーーー!!!!!


という、アホなオッサンの儚い夢はこのくらいにいたしまして。


水曜日のパリッシュキレイ塾のあとに、パチンコに行きました。


お休みの日にがんばって仕事したんだから、神様からご褒美もらえるんじゃないかとの不埒な考えがよぎりまして・・・


で、見事に



スロット打つ人にしかわからないと思いますが、すんげーモードに入りました・・・






が・・・





デビルラッシュ3回で終了。。。。。



隣の人に二度見されました。。。



実は前回、デビルラッシュに入ったときも3回で終わりました。。。


引き弱すぎです。



高橋克也が捕まったとき、うちの父が「高橋はどんな事件に関係してるんだ?」と話したところ・・・



うちの天然ダメン女の妹がやってくれました。




「假屋崎さん殺害に関係してるんだよねぇ」





カーリーはいつお亡くなりになったんでしょうか?




がんばっていこー!!!

ダメンズのデビルラッシュはつづかない・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:35Comments(2)

2012年06月15日

ここ二日間の出来事

ど~も~face01icon23

水曜日にパリッシュでキレイ塾講師をしてきた、ダメ社長っす。

少人数だった為、ぶっちゃけトーク全開!


私自身もとても勉強になりました。


が、朝からダメンズ全開でした。

パリッシュに着き、会場準備をしている女性に声を掛けました。


「へいネーチャン、お茶でも飲み食いしねーかぃ?」


ではなく、「キレイ塾の会場はここですか?」

女性:「はいそうです」

俺:「分かりました。ありがとうございます。」

女性:不安そうな顔で「男性の方は聞いてないんですけど~」

俺:「え?」

女性:かなり困った表情


よくよく聞くと、その方もキレイ塾の講師で、そこの会場でヨガらしきものを教えるらしい。


俺の会場は別会場でした。。。


応急しみ抜きの裏物・・・じゃなくて裏スジ・・・じゃなくて裏技を教えたり、あっという間の1時間半でした。


で、昨日は異業種交流会「二水会」のゴルフコンペに参加してきたっす。

おととしはフレッセイの店舗を引き継ぐ初日に当たってしまった為不参加。

昨年は夏風邪にやられ不参加。。


ようやく参加できました。


で、41・40の81回で優勝いたしやした。

商品は
オーブントースター

ビール1箱

焼肉屋さんの¥2,000-分金券です。


表彰式の会場は、二水会会員の平児玉社長が経営する

レイオブパースチャーチ


お料理、最高にうまかったっす!












パーティーは主に下ネタ、時々まじめな話という具合で大盛り上がりし、異業種の方々と楽しいひと時を過ごさせていただきました。


最終ホール、5mのパーパットを入れれば39というスコアでした。


全神経を集中し

「大島優子にホールイン!」と叫びながらパットしましたが、ホールインならずでした。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:44Comments(4)

2012年06月11日

いよいよか?

ど~も~face01icon23

大阪の通り魔にムカついている、ダメ社長っす。

死にたいなら富士の樹海でひっそりと死んでください。

でも、富士の樹海でも自殺防止で見回りしている人とかいるので、迷惑がかかるか。


結局、人は人に迷惑を掛けないで生きたり死んだりすることはできないのです。


極力、迷惑を掛けない方法を考えるべきです。


今回の事件は、思いっきり迷惑です。



で、今日の前橋高崎は異様にパトカーの数が多いです。


いよいよ、歩く1000万が群馬県入りしたのかな?


悟さん、臨戦態勢をとってください(笑)



ちなみに俺は、明日柳川町に警らに出ます!


主に奴が潜伏しそうな多国籍軍のお店を見回りたいと思います!


フィリピン・ルーマニア・リトア・・・

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:58Comments(4)

2012年06月09日

裏、起動

ど~も~face01icon23

職場の人事に悩んでいる、ダメ社長っす。

思い切った改革が必要なようです。


で、何が裏かと申しますと

大変言いづらい裏です。


本来、お客はクレームを言っても問題ないのに、クレームを言いづらい環境なのがおかしいとこですが。


すみません、分かりづらくて。


はっきり申しますと、Jr.の通う保育園です。


土曜保育の申し込みは水曜日までと決められています。


が、


急に仕事が入ることもありますよね。

職場の人が体調不良になったり、ご不幸があったりと。


で、


金曜の朝にお願いをしてみました。


あっさり断られました。


給食の手配がなんちゃらかんちゃらと言われたようです。


何日前から給食を作り置きしておくんだよ。


園内で作っているなら、どうにでも改善できるだろ。


外注してるなら、そんな対応しかできない外注先は替えるべきだろ。


仕出し弁当屋さんは、その日の朝に注文聞いてお昼までには届けるんだぞ。



でも動かない。


なぜか?



必要がないからです。


正確に言うと必要がないと勘違いしているからです。


住宅街にあり、そこそこ需要があるので、勘違いしているのです。


選択肢がないからしょうがなく利用しているという人が多いことを自覚できていないのです。


俺の友人は、保育園を2つ経営していますが、1つは公営だったものを引き継ぎました。


職員の意識改革がとにかく大変だったと言っていました。


公務員と同じ感覚で、毎日同じことをやってればいいんだろ。といった感じだったそうです。


彼が経営する保育園は決して住宅街ではありませんが、入園希望者が多く、いつも入園待ちの状態です。


俺の妹の子供も、その保育園に通っています。


とにかく親切だと評判で、片道30分以上かけて通っている子もいるそうです。


ちなみに土曜保育の申し込みは、木曜の10時までだそうですが、期限を過ぎてしまったあとにお願いをしたら受け入れてくれたそうです。


当たり前ですよね。


できるなら最善を尽くす。


昨日、お迎えに行ったら、先生に「明日大丈夫ですか?」と言われたそうです。


建前の言葉はいらんから、その心を改善に向けて欲しいものです。



ますます新規参入してみたくなってきた。


友人に相談してみよう。








でも、銀行に相談しても俺じゃ融資してくれないな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:35Comments(4)

2012年06月08日

捜査

ど~も~face01icon23

Jr.が眠くてぐずってるのに、AKBの総選挙生中継に釘付けだった、ダメ社長っす。

おぉ~~この子もこんなにかわいかったんだぁ~

次の順位は〇〇だな

などなど、ブツブツ言いながら楽しんでおりました。


やっぱり大島優子のかわいさはダントツでしたけどね。

あれがアイドルってやつですね。



で、表題の件ですが、結果論で申し訳ないのですが、警察はもう少し頭を使えなかったのでしょうか?


どういうことかと申しますと

菊地直子をタイーホしたときにすぐに報道発表するのではなく、逆に報道規制して菊地直子の供述を待ったほうがよかったのでは?


そうすれば高橋克也が逃走する前に潜伏先も抑えられたし、金融機関でも櫻井信哉名義の口座を見張ることもできたのでは?


誘拐事件などで、報道発表されると人命にかかわることが予想されるときなどに報道規制されますよねぇ。

なぜ警察は横のつながりを予想しなかったんでしょうか?

それとも、報道関係にバレて間髪いれずに報道されちゃったのかな?


いずれにせよ、最近の顔がバレた以上、第三者の協力がない限り時間の問題だな。


でも、携帯を使った形跡があるってことは第三者の存在が怪しいですよね。


今朝の朝ズバッ!で、横浜方面に逃走か?ってやってましたね。

俺の読みが当たってんじゃん!


高橋克也さん

人助けだと思ってニュータカラに出頭してください。


1000万あればニュータカラはかなり救われるんです。


あっ!

あくまでもかなりなんです。


できれば所持金も寄付いただき、警察には「使い果たした」と供述いただければ幸いです。

幸区からお越しの高橋克也さんへ

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(2)

2012年06月07日

高橋克也を追え!

ど~も~face01icon23

昨日、メタボ健診を受けてきた、ダメ社長っす。

検尿も血圧も心電図もエコーも問題なし。


おととしのエコーでは肝臓の周りに白いものが・・・


「少し脂肪がついてますね」



結婚して外食も減り、ハニーの手料理のおかげで、脂肪君はすっかりなくなっていました。



そのあとパチンコで負けて、お財布の中身もすっかりなくなったことはトップシークレットです。。。



で、特別手配犯の高橋克也。

俺の予想では群馬にいるような。


俺が川崎から逃走するとしたら、まず新幹線は使わない。


横浜あたりの大きな駅から、在来線一本でできるだけ遠くに逃げる。


となると、湘南新宿ラインで高崎かな。



みなさん、一緒に歩く1000万円を探しに行きませんか?


今夜あたり高崎の夜のお街を警らしないとな。



警ら仲間募集中!


もちろん、真の目的は・・・(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:45Comments(2)

2012年06月05日

メタボ健診

ど~も~face01icon23

明日、メタボ健診を受けてくる、ダメ社長っす。

昨年は、この健診から悪夢が・・・


オプションの大腸がん検診を受けたら「陽性」


大腸ファイバーを受けたら、なぞのポリープ発見・再検査&切除術


腫瘍検査の結果、単なる脂肪腫ということでした。



今年は大腸がん検診はパスします。


だって、俺切れ痔だから、絶対陽性に決まってます。。。


腰痛やら切れ痔やら、40歳を超えてガタガタになってきましたよ。



あれ?

そういえば今年「本厄」だけど、まだ厄除け行ってない。。。



明日、パチンコで厄除け料を稼いでから厄除け行くか。



パチンコで勝てるくらいなら厄除けいらないな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:41Comments(2)

2012年06月04日

偏食・変食・・・

ど~も~face01icon23

やっぱり腰痛がぶり返し、手術でも何でも治るなら試してみたい、ダメ社長っす。

投げやり気味です。。。




腰が痛いと
仕事はやる気起きないし

ゴルフできないし

チョメチョメできないし

日々の生活が楽しくありません。。。



子孫も残したことだし。

インターネットで検索すると、腰の手術は術後思わしくない結果が多いことが分かりますが、スポーツ選手などで復活している人も多いですよね。


後遺症のリスクもあるんでしょうが、今現在の痛みが取れる可能性があるなら、お願いしたいもんです。


これだけ医学が進歩しても、腰痛ぐらいが一発で治せないなんてねぇ。


ホントは簡単に治せるんだけど、それが広まると整体とか接骨院とか製薬会社とかにダメージが大きいから広めない、なんてことだったりして。


ピロリ菌もそうだったよね。


海外では胃痛が出たら、まずピロリ菌の検査をして、いたら除菌が当たり前だったそうです。


でも、日本の製薬会社は胃薬が売り上げの多くを占めているために、胃痛がなくなると困るのでピロリ菌の存在を隠していたそうな。
 ↑
この意見は、以前に週刊誌に書かれていた、それと俺がピロリ菌を除菌したときの主治医も同じことを言っていた。


これまではピロリ菌は胃痛や胃潰瘍を引き起こしても、胃がんには関係がない。と思われていた為に、命を脅かすほどではないということで放置プレイだったそうです。

が、胃がんのリスクもめっちゃ高いということが分かり、存在を認め、治療が行われるようになったそうです。


腰痛も命を脅かすほどではないので、放置プレイなのかな?


ということで、表題の件に移行いたしますが、我が家のJr.君、ここのところ偏食が激しくなってきました。


1.トマト食わない。

2.ブロッコリー食わない。

3.今日はハンバーグも食わなくなりました。。。


上記の物は今まで食べてました。


ある日突然、口の中から出すようになりました。



どうしたことでしょう?

ちと心配です。


女性の好みは偏食にならないよう願いたいものです。


あっ!

でも、本人がそれで幸せなら、偏食のほうが競争率低くていいかも(笑)


ハリセンボンのどっちが好み?とか聞くようになったらどうしよう。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:53Comments(3)

2012年06月03日

★奇跡の4ショット

ど~も~face01icon23

昨夜は少々深酒いたしましたが、寝る前にチオビタ飲んだらすっきりんこの、ダメ社長っす。

いいこと発見いたしました。

今度からは寝る前チオビタだな。



てことで、昨夜はダメンズ兎君とこのいっくんの1歳お誕生日会が開催されました。


あっ!
ついでに運転手君のお誕生日会も開催されました。



見よ、相葉君との4ショット(笑)


さぁ皆さん、6月に突入いたしました。



6月といったらあれです。


そうです。


パリッシュキレイ塾です。


早めに申し込まないと・・・





定員一杯・・・

ではなく


参加者「0」で企画自体ボツになっちまうので、どうかご参加ください。


6月13日(水)10:30~12:00

場所:パリッシュ

参加費無料


差し入れ大歓迎です!



大島優子に刺し入れしたいです(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(0)

2012年06月01日

しばらくお預け。。。

ど~も~face01icon23

ようやく夏風邪全国ツアーが終了した、ダメ社長っす。

その代わりに腰痛全国ツアーが始まりました。。。


バキボキ治してもらって絶好調だったのに、水曜日のゴルフで再燃いたしました。。。


もうゴルフはやめろということなのでしょうか?


ラウンド中に悪化したもんで、最後のハーフはおじいちゃんのようなショットしかできず、人生最悪の「58」をたたきました。

石川遼の1ラウンド最小スコアと同じです(笑)


もう一回バキボキしてもらい、しばらく大人しくしています。。。


が、明日はハニーが愛人のところに行ってしまいます。







ということは・・・





俺はguです。



お分かりですか?


自由です。



レッドブルです。


翼を授かりました。



大空に羽ばたくぞーーー!!!



結構前の席で、目が合うかもしれないからという理由で美容院に行ってきたようです。


目が合ったからどうなんだ?




うん。

俺も綾瀬はるかと目が合ったら

ズッキュンバッキュンだな。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:59Comments(0)