高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年04月30日

フェードアウト?

ど~も~face01icon23

繁忙期&人手不足で暴発しそうな、ダメ社長っす。

生まれ変わったら「GWは10連休です。 サイパンに行ってきます。」とか成田でインタビューに答えるような人になりたいっす。


ブログもフェードアウトしそうな勢いです。


社長は現場仕事しないでください、ととある方に言われました。

なぜか?

仕事を自分で集めて、自分でこなす。


これって究極のSMだそうです。


おらおらぁ~もっと仕事しろやぁ~と仕事を集めるSくん


いやん、もっと~もっとぉ~ちょうだいとおねだりするMくん


これが同居する人間でないと、いつか必ず疲弊するそうです。


中小の社長は仕事=お金を集めることに集中してください。と言われました。


確かにそうだな。


それと・・・

これもある方に言われました。

社長が仕事に追われちゃダメだ、仕事を追わないと。


次に何かないか?

もっといい方法はないか?


それが社長の仕事だと。。。

俺の周りにはいい助言をくれる方がたくさんいます。


が、なんせ俺がその助言を生かしきれません。。。


さて、俺の心の癒しどころ「あかぎ団」のさやきぃーがブログにアップしてくれました。


あかぎ団の新曲「Sakura超特急」の衣装を女子力UPクリーニングいたしました。


うれしいなぁ。


うれしいことがもう一つ



先週の水曜日、ベルエアカントリーでイーグルを取りました。


イーグルとは5打でカップインすればいいところを3打で入れるということです。

ドライバーでナイスショット!

推定飛距離290ヤード(打ち下ろし)


残り190ヤードアゲンスト(向かい風)を5W
で打ちました。

若干低めの弾道で出た球がピンを直撃し、1.5ヤードに止まりました。


若干フックラインのイーグルパットを無事カップインいたしました。



PS:ピンに当たらなければ、奥のバンカーに捕まり、さらに返しのバンカーショットが大きすぎて池ポチャ


結果ダブルボギーだったに違いありません。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:02Comments(4)

2016年04月22日

パパ曜日

ど~も~face01icon23

今回の地震は早く名称変更したほうがいいと思ってる、ダメ社長っす。

気象庁もメンツがあるだろうけど、んなもんは何の役にも立たんのだよ。

本震を変えてみたり、震度を修正してみたり・・・


もうメンツもなんもないでしょ?

熊本地震


大分だってかなりの被害なんだから、この名前だけでは大分にかなり不利に働くと思います。


さて、水曜日のお休みにゴルフには行かず、家族サービスに徹しました。

まずお墓参り

うちの父側、母側それぞれのお墓参りに行ってきました。


今度はハニー側も行こう!


続きまして向かった先は


カッパピア跡地にできた、ケルナー広場です。



この笑顔に癒されるんだけど・・・

なぜこいつは口をとがらせて笑うんだろう?



来週もゴルフの予定は無し


絶好のシーズンになぜかゴルフの予定がないところがダメンズらしいです。




理由は絶好のシーズンは料金が高いからです。


絶好の衣替えシーズンに逆に値引きするクリーニング業界って何なんだよ!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:31Comments(0)

2016年04月17日

何かできることは・・・

ど~も~face01icon23

西洋、東洋800年周期説に益々関心が出てきた、ダメ社長っす。

西洋と東洋は800年周期で繁栄と衰退を繰り返す、というもの。

で、2000年がその交代期で、これからは西洋が衰退し東洋が繁栄してくるらしい。

しかも、その入れ替り時期には天変地異が起きる。


たしかに経済では西洋は苦しんでいて、アジア地域は繁栄している。

西洋医学ではなく東洋医学が注目され、未病の段階での治療に着目している。

スポーツの世界でも、西洋人の体格に東洋系が追いつきつつある。


で、天変地異だ。

新潟中越地震、東日本大震災、そして今回の熊本地震。

海外でも大型地震が頻発している。


そのうちどっかの火山が大噴火するような気がする。


俺の予感

実は結構当たるんです。


今回の熊本地震も一週間くらい前に、ふいに大きな地震が来そうな気がして社員の子に言っておいたんです。

「なんか地震が来そうな気がする」ってね。


で、起こったことはすべてよし。が倫理法人会流の物事のとらえ方です。

よしとは良かったということではなく、起こったことに後からなんやかんや言ってもしょうがない。


さぁ、このことにどう対処する? 前を向いていこう!ってことなんだよね。


で、この時代の人は震災慣れしてるから、すぐに募金箱が設置されたりしたけど・・・


ダメンズ流に物申す

まずセブンイレブン

普段は緑化基金みたいなこと書いてあるでしょ?

それがすぐに貼りかえられて熊本地震の義援金箱になってるけど、あれって一度中身からっぽにしてるのかね?


緑化基金に賛同して募金したのに、突然違うことに使われるのはいいのかね?

俺はいいんだけど、なんでやねん、てやついないのかね?


それとね。

セブンみたいな公共性が高いところは募金箱設置大賛成なんだけど、うちみたいな零細企業、地方のスーパーなどなど、行くとこ行くとこ募金箱だらけなのはどうもねぇ。


小さいお店が義援金集めるなら、こういうことだと思うんだよね。

SPOTのブログ


さすがだぁ。

やるなぁ。


そ~なんだよ。

まずは自分なんだよ、気持ちだけじゃなく形に表すのは。


色々考えてます。

お金がいいのかねぇ。

クリーニングを通して何かできないかねぇ。


名案募集中!

ダメンズの心配はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:19Comments(5)

2016年04月15日

夜のモールは・・・

ど~も~face01icon23

糖質オフダイエットにチャレンジしてみようかと思ってる、ダメ社長っす。

なぜか?

それはショックな出来事があったから。


夏用のスーツがほしくて探しまくって、アホなことやりました。


イオンに行きました。

コムサで気に入った生地とデザインのものがありました。


が・・・

上着はちょうどいいんだけど、ウエストサイズを聞いたら俺にはデカすぎる。


イオン中見たけど納得いくものがない。

けやきに行きました。

納得いくものがない。


スマークに行きました。

イオンのコムサで気に入ったのと同じものがありました。


上着を試着して
「いいなぁ、これ」

運転手君が言いました。

とりあえず下も試着してみれば?

まぁ最悪ウエスト直しは自社でできるから、と思い試着してみました。



結果

ジャストフィット!!!

シラナイアイダニフトッテタヨ、オレ。。。


最初にイオンで試着してればこんなに時間無駄にせずに済んだのに


という出来事でした。


水曜日は異業種交流会のゴルフコンペでした。

一緒に回った美魔女←この言い方消えたね。

朝一のティーショットは画面右に見える、赤いマークのレディースティーからでしたが、20ヤードしか飛ばずさっそく2打目(笑)


米沢亭グループのママさんも参加していて、懇親会は系列店の寿限無でした。

色々美味しい料理を出してくれましたが、ママからサービスで提供いただいたこちらのお肉


ホント~に最高でした!


熊本の地震は大変な被害ですね。

お見舞い申し上げます。


そんな中、赤ちゃんが救出されて、みんな拍手でしたね。


なのに・・・

どっかの地域では保育園建設反対、あったまくるよね!

さらには

親が子供を殺す、子供が親を殺す、この身内殺人が殺人の中で多いのが悲しいです。


イオンけやきスマークと回って気づいた事



早い時間は家族連れで混み合い、大嫌いですが・・・


遅い時間は女の子同士や仕事帰りの一人OLさんが多いです。



モールでの買い物は午後8時以降に行こう!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:37Comments(0)

2016年04月14日

さぼり癖

ど~も~face01icon23

気づいたら1週間以上もブログを放置していた、ダメ社長っす。

人手不足って厄介よね。


どこもかしこも求人のPOPが貼ってある。

お店の宣伝に使うはずののぼり旗まで求人の旗になってる。


今なら絶好の転職チャンス!


俺も転職しようかね。


さて、収納ケースに幼い我が子を閉じ込めて、一人を殺した父親。


「過去に何回かやって大丈夫だったので」


あ~のなぁ~

最初の1回をやらね~んだよ普通は!

押し入れに閉じ込めるとかは聞くけど、あんなもんに二人も閉じ込めたらどうなるか想像できねーのかよ!

ホント、こいつは大型オーブンで丸焼きにしてやりてぇ!

うちの大型洗濯機に入れて、高速脱水してやりてぇ!

というお話でした。


ここで一つお知らせ・ご注意を。

衣替えの時期に突入し、冬物をしまい始めている方も多いと思います。

そこで注意してほしいのが防虫防カビ対策

市販の防虫剤は薬品が揮発してガスを発生させ、その結果虫を寄せ付けない、というものがほとんどです。

ハーブ系のものも考え方は一緒です。

で、上記の父親じゃありませんが、密閉空間でないと効果がありません。

つまり、春夏物と一緒のクローゼットやタンス、収納ケースにこれらの防虫剤を入れても、今着るお洋服を取り出す際にガスが逃げてしまい、効果が期待できません。

実際に、弊社にも防虫剤を入れておいたのに虫に食われた。。。というお申し出が多数寄せられています。


そこで弊社ではこのような商品を取り扱っております。

防虫防カビカバー

このカバーは裏面が不織布(ふしょくふ)という通気性がある包装になっており、この不織布の部分に防虫防カビ剤が加工されています。

そのままクローゼットやタンスにしまえば大丈夫という優れものです。

防虫はウールやカシミアなどの動物性繊維だけが対象ですが、カビはあらゆるものに発生する恐れがあります。

店頭販売しておりますので、ぜひご利用ください。


彼女に変な男虫が寄ってこないか心配、という自信のない世の男性諸君

これを彼女にかぶせれば、防虫対策バッチリです!



ウソです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:51Comments(2)

2016年04月05日

アホなチャレンジ

ど~も~face01icon23

残業続きでヘロヘロな、ダメ社長っす。

でも俺よりヘロヘロなのは現場スタッフです。


申し訳ないっす。

もう少し俺のやり方を何とかすれば、この残業は軽かったはずです。


猛省。。。

そんな現場でも愚痴をこぼさず頑張ってくれるスタッフに感謝です!


で、そんなときにどんなアホなチャレンジをしたかと申しますと・・・


言わずと知れた、こちらはヤクルト400です。

Lカゼイシロタ株が400億個入っているそうです。



が・・・

一部、ネットの書き込みでこのような記事を見つけました。


腸内菌は億どころか兆の単位でいるので、400億個くらいでは戦力にならない。


なるほど、なるほど


ならば!


一週間分、2,800億個を一気に送り込めばいんじゃね?


アホです。

完全に道を踏み外してます。



3本分くらいで飽きました。。。



それでも2,800億個の戦力投入に成功しました。


結果

翌朝から、出るは出るは・・・お食事中の方、失礼。。。


一日に5回トイレに行きました。


その後、極めて快調快腸です!




ぜひ皆さんにもおすすめ





しません。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:36Comments(2)

2016年04月01日

トラウマの場所

ど~も~face01icon23

昨夜、とってもアホなことにチャレンジした、ダメ社長っす。

でもそのおかげで快調快腸です。


詳細は次号で!


お店では今日から衣替えパスポートが使用できるようになり、衣替えが本格化します。


衣替えには必ずパスポートを入手してください。


いいブローカー紹介しまっせ。


くれぐれもこのパスポートでシリアに向かうことはお避け下さい。


で、水曜日は久しぶりにパパをしてきました。


向かった先はJr.トラウマの場所KFPこと観音山ファミリーパークです。


ホントにトラウマのようで、前日にJr.に質問しました。

明日は迷子になったとこに遊びに行くよ、ど~こだ?


Jr.「観音山ファミリーパーク!」


即答です。

しかも・・・


緑のローラー滑り台あるよって言うんです。

行ってみたらホントに緑でした。


で、今回は事前にBBQを予約して行きました。



SPOT夫婦にもご参加いただきました。



というよりSPOT出張BBQのようなもんです。

父は到着早々にビールで乾杯!


ろくに動かず

SPOTオーナーに任せっきり。


結局、肉一枚焼かずに飲んだくれてました。





車なら近場で帰りの運転はハニー

遠出なら電車



基準は行った先でアルコールが飲めるかどうかなのです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:40Comments(0)