高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2012年10月30日

み・みじかすぎるっ!

ど~も~face01icon23

本日がセール最終日の、ダメ社長っす。

セール中なのに、こんな時間にブログアップできる胸中を察してください。。。



夜のお街のママさんからメールが来ました。


アキちゃん





抱いて



ではなく、スカートのファスナーが壊れてしまったので直せないかと。



歯がかみ合わなくなってしまったようです。



それよりも・・・


ちょーミニのタイトスカート!!!



興奮して震える手を必死に動かし



完治いたしました。


が・・・


俺の欲望は完治いたしておりません。




お届けするだけじゃ申し訳ない、という理由でお店に吸い込まれる確率




99.999%

かなり信頼度の高いプレミア演出でございます。



一緒にお届けする方募集中!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:14Comments(4)

2012年10月27日

スターになった気分☆

ど~も~face01icon23

木曜日に企画塾に参加してきた、ダメ社長っす。

モチベーションを上げる問いかけ、下げる問いかけなどなどをお勉強いたしました。

ゲスト講師は小林美鈴先生。

この方、バスケットを永くやられていたそうで、長身でスタイルばっちりの美人先生でした。(デレ)


まずは自分のモチベーションを上げて行きたいと思います。


で、昨日のことですが、弊社の荒牧店で商品の搬入を行っていると・・・


突然、見知らぬ美女・・・


ではなく、男性が近づいてきて

「ありがとうございました。」

とお礼を言われました。



んぁ???


とした俺の顔を見て

「あっ、すみません。 京しみ抜きをお願いした者なんです。」

「きれいにしていただきましてありがとうございました。」


詳しい話を聞いて一致する商品が浮かびました。


聞けば、他のクリーニング店に持ち込んだものの「これは落ちないね。」と店頭であっさり断られたとのこと。


いや~

うれしいっす!


京しみ抜きの結果をお知らせする紙に、自分の顔写真を載せているので、その方もすぐにわかったようです。


今後の目標は、他店で落ちなかったしみを落とすのではなく、しみがついたら一番にニュータカラを思い出して持ってきていただけるようになることです。



裏の目標は
俺の顔写真を見て、ファンレターが届くようになることです。

PS:男性からのファンレターは受け付けておりません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:42Comments(2)

2012年10月23日

ブログ先行告知☆

ど~も~face01icon23

昨夜はノンアルコールだった、ダメ社長っす。

やっぱりノンアルコールだと睡眠の質が違うのよねぇ~


じゃあ毎晩ノンアルコールでいいじゃん、と思うでしょ?

でもそれだとストレスで眠れなくなるのよねぇ~


じゃあ適度に飲めばいいじゃん、と思うでしょ?

でも楽しくなってついつい飲みすぎちゃうのよねぇ~



あ~
この話題には解決策がない。


このブログをご覧の方だけに先行して発表いたします!



じゃじゃ~ん!


ニュータカラ史上初、フルカラーの広告ざんす。


いつもお世話になっている印刷会社のTさんに「うちの広告をフルカラーにしたらおいくらになりますか?」って聞いたら、いつもお世話になっているので、今回は前回と同額で結構です、とのこと。


おぉ~

フルカラーを安くしてくれたのか?
前回までが儲けすぎていたのか?(笑)


とにかく4日間の限定セールですので、ぜひご利用ください。




すでに現在、小山クリーニングさんがセール中であることはトップシークレットです(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:46Comments(2)

2012年10月20日

仕事からの~

ど~も~face01icon23

結局タクシーで帰ってきた、ダメ社長っす。

どういうことかと申しますと・・・


なが~くなりますよ。

覚悟してくださいね。


ちとHPのことで相談があり、くみちょうに連絡しました。


お互い生粋のダメンズですから「それなら一杯やりますか?」てな感じです。


くみちょうのおうちは遠く、代行で帰ることを考えるとホテルに泊まったほうがいいというので、そのホテルで仕事をするはずが・・・



ホテル内で放映されている有料AVチャンネルのパンフレットを見て、「おぉ~この子かわいい~」や「えぇ~こんな子がこんなことしちゃうの~」などなど吟味したのち、仕事開始!


ちゃちゃっと仕事を終わりにし、焼き鳥「えにし」さんへ。


自然堂さんのブログを見てから、行きたいなぁと思っていたんだけど機会がなく、今回初参戦!


どこにあるのかと思ったら、何回か行ったことのあるガールズバーのお隣でした。。


すんません、今まではガールズバーしか目に入りませんでした。



しかーーーし!

ガールズバーの子なんか目じゃねーぜ!っていうくらいかわいい店員さんがいました。


ここからがダメンズの本領発揮!

駅前で飲んで電車で帰るはずだったのに、なぜか瞬間移動して柳川町に。。。


しかも入ったお店はガールズバー。。。


えにしの隣でよかったじゃん。。


でもここのガールズバーは、カラオケも歌えて最高です!


え~




なんていう名前のお店か忘れました。。。


このお店を含め、数多く夜のお街で多店舗経営されている会長にもお会いし、楽しい夜となりました。



その後、知り合いの中華屋さんでラーメンを食い、お開きとなったのでした。


帰宅時間
午前1:30




パチンコと夜のお街の誘惑に勝てないダメンズでした。。。



くみちょう、また行こうねぇ~


今度はホテルの部屋、Wベッドでね(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:07Comments(2)

2012年10月18日

新たなテーマ決定!

ど~も~face01icon23

♪大きな口の木の実ナナ~とJr.に振り付きで教えている、ダメ社長っす。

少しずつ振りを覚えてきましたよ。



1歳9ヶ月で、もうこんな生意気な顔になるんですね。


ということで、新たなテーマですが。




発表いたします!






「ゆずる」

です。





はぇ?

なんすかそれ?



えぇ~とぉ~

つまりぃ~


人に譲るんです!


お金や物じゃなくて、時間を。



なんじゃそりゃ?



分かりやすく言うと、「お先にどうぞ」ってやつです。


俺が先に行くんでぃ!っていう気持ちのときに強引に割り込まれたりするとムカつきませんか?


最初から「ゆずる」という心持であれば、何てことないんです。



譲ってやったのに挨拶もなく行きやがった!なんてこと、車の運転してるとありませんか?

いいんです。


譲ってやったんじゃなくて、俺が勝手に柚子ったんです。




柚子たん大好き!

柚木ティナ、調べてみて!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:10Comments(0)

2012年10月16日

パートさん募集♪

ど~も~face01icon23

土曜日に勉強会に参加してきた、ダメ社長っす。

勉強会に参加したのに、さらに商売が分からなくなってしまった。。。


というよりは考えたこともなかったことを言われました。

難しいなぁ。


で、表題の件です。

本社工場とフレッセイ荒牧店でパートさんを募集いたします。

本社工場はクリーニングの仕上げをしていただくお仕事です。

仕上げは難しそうに思われてしまいがちですが、昔は職人の技でしたが、今は機械化されておりますのでご安心ください。

現在のスタッフも全員が未経験からのスタートです。


フレッセイ荒牧店は受付業務です。

お客様からお預かりした商品を検品などをして工場へ出荷し、工場からの仕上がり品をお客様へお返しするお仕事です。


仕上げスタッフは時給800円~

受付スタッフは時給750円~です。





俺の愛人スタッフは時給応相談です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:00Comments(8)

2012年10月12日

ぎっちゃんのコメントで・・・

ど~も~face01icon23

インド人もびっくりな、ダメ社長っす。

昨日の夜にハニーがカレーを作ってくれて、今朝もカレーを食べて、昼飯を母ちゃんに頼んだらセブンでカレーを買ってきました。。。




気のせいか世の中が黄色味がかって見えます。


昨日のブログに日本郵政期待の星「ぎっちゃん」がくれたコメントで、ふと思いました。

これからは、観光地もお客様を一見さんととらえることができなくなってきますね。

誰でも手軽に情報を入手できるため、ちょっと下調べしただけで温泉饅頭も「〇〇店はダメ。 ▲▲店がおいしい。」などが初めて行った人でも分かってしまいます。

つまり見せ掛けだけの偽物が通用しなくなるということです。 


草津温泉の観光客の平均年齢では、まだインターネット世代ではないでしょうが、あと10年もすれば確実に様相は変わってくるはずです。


弊社も店構えはしょぼいお店がありますが、提供しているものは間違いなく本物ですし、さらに磨きをかけたものにしていきたいと思っております。


思うのは簡単ですが・・・


頼むのも簡単なんです。

寝ているとき以外に静かなときは要注意です。


真剣な表情でボールペンを握っていました。


上手にお絵かきできたね。。。。。



ハニー:パパに落としてもらおうねぇ~

繰り返しますが、頼むのは簡単なんです。


まぁ、こんなときくらいしか役に立たないパパですから。



誰か知っていたら教えてください。

しみ抜きというのになぜ「しみが落ちた」と言うのでしょうか?

「抜けた」が正解のはずでは?




そういえば最近抜いてないなぁ~(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:58Comments(6)

2012年10月11日

ダメンズ旅行記

ど~も~face01icon23

格安旅行に行ってきた、ダメ社長っす。

メンバーは以下の通り。

俺・ハニー・Jr.・・・運転手君。



で、向かった先は草津温泉。


Jr.を抱っこしながらなので、かなりきつい体勢




西の河原公園で、ハニーがパンツを直している図


食事も予定していましたが、温泉饅頭の試食でお腹が一杯になりました。


口の中が甘くなったので、漬物を試食いたしました。


頭の中が完全に行楽モードになり、酒屋で日本酒の2合瓶を購入し、歩きながら飲んでました(笑)



続いて向かった先は軽井沢

あっ!
その前にセーブオンでハイボールといかそうめん買いました。


アウトレットでトーマスに乗車


アウトレットでは、年甲斐もなくハニーがサマンサタバサのお財布を購入しました。


そうこうしていると自動車競技時代の師匠から電話があり、高崎駅から自宅に送ってもらえないかとのこと。


し・か・も


お礼に夕ご飯をご馳走してくれるらしい。



ばびゅーんと高崎駅へ!


ヤマ電のフードコートでお寿司をご馳走になる。

ビールと日本酒を注入!


送っていると「もうちょっと家で飲むかい?」というので、とりせんでハイボール500ml×4缶購入。


ハイボールを2缶空けると「そういやぁうんめぇスパークリングワインがあるぜ、開けたら全部飲まなきゃだけどな。」というので喜んで開ける。


なんだかんだであっという間にボトルは空になり、残りのハイボール2缶も飲み干し帰路についたのでした。


ガソリン代入れても1万円使わない格安旅行でした。(一番の出費はハニーの財布)


思ったこと一つ。

お土産店の通りで、とあるお店が温泉饅頭を試食させるために3名も道路に立ち、店内へと導いておりました。

店内には有名人のサインが飾られており、活気もあり、そこで一箱購入しました。(なぜか運転手君がうちの会社へのお土産を買ってくれました。)

歩き出すと50mくらいで同じように試食を配っていましたが、みな手前のお店で購入済みのため手を出しません。


そのとき、店員さんの一言が気になり手を出しました。

「絶対に下の店よりおいしいから」


試食してみると明らかにおいしい!


が・・・


店員さんはおじいさん2名で、活気はなく店内はさびしい感じです。


商売って難しいな。

いくら良い商品でも伝わらなきゃ買ってもらえないもんね。



たった今、運転手君が買ってくれた温泉饅頭を社員みんなでいただきました。







おいしくない。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:22Comments(7)

2012年10月09日

キュンキュンした日☆

ど~も~face01icon23

今日はキュンキュンしたことがあった、ダメ社長っす。

あ~~~



キュンキュン!



で、どういうことかと申しますと・・・・・





ん~~~


申し上げない。



あっ!


今ムカついたでしょ。



たまに知人からクリーニングを取りに来て欲しいと電話があるんす。


で、お勤めの会社に出向くわけです。


「〇〇さんあてにきてください。」とのことなので、てっきり知人はお出かけかと思いました。


お伺いし、〇〇さん登場!


一応伺いました。

「この洋服は知人のですよね?」


すると〇〇さんは・・・



黙って人差し指を自分の鼻の頭に。


(参考画像です)



あ~~~


キュンキュンしたぁ~




あれ?

これって俺だけ?





ちなみにお預かりしたのはご主人のスーツです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:46Comments(0)

2012年10月08日

ネ申対応

ど~も~face01icon23

ピータードラッカーの本を読んでいるが、難しすぎて頭から煙が出ている、ダメ社長っす。

オーバーヒートっす。。。



昨日は家族で外食でした。

向かった先はラーメン「ともや」


向かったといっても徒歩5分の距離です。



あっ!
ちなみに車で行きました。


で、なにがネ申対応かと申しますと・・・


先日、友人と「ともや」に行ったんす。


泥酔状態で入店し、生ビールとラーメンを注文した・・・



記憶すらありません。。。


友人曰く「生ビール半分で電池切れでしたよ」


で、ネ申対応です。

店員さんは見ていたんでしょうね。


俺のラーメンは出てこなかったそうです。



すばらしい個客対応です。


感動してファンになり、昨夜家族で食事に行きました。



目先の700円ではなく、一歩先の目線というやつですね。


その結果、3,000円以上の売上につながったわけです。




ぐーちょきパスポートでお安くなったし、食事もおいしくて大満足でした!


おつまみチャーシューにおろしにんにくをたっぷりつけて食べたので、今日の吐息はにんにく臭です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:56Comments(4)

2012年10月06日

人生初の・・・

ど~も~face01icon23

朝からお腹の調子が÷い、ダメ社長っす。

わかりますか?

÷い


そうです、正解!

悪いです。


俺がししとうが好きだといったら、パートさんが自家製ししとうを袋一杯に採ってきてくれました。


で、昨夜のメニューはししとうづくし。



約一割の確率でとんでもない激辛ししとうがありまして、÷い状態です。。。


今日はJr.の人生初運動会でした。



ハニーのご両親も観に来てくれました。



が・・・



1歳児はみんなでロープをつかんでの登場でしたが、うちのJr.は落ち着きがなく、一人だけ先生と手をつないでの登場でした(笑)


鼓笛隊の演奏には感動して涙が出そうでした。


うちのJr.もできるようになるんだろうか?


先生の言うことをちゃんと聞いて、すばらしい運動会なのに・・・


「ロープの内側には入らないでください。外側でご観覧ください。」

「滑り台の上には登らないでください。」

というアナウンスもお構いなしな親達。。。


みんな昔は素直だったはず。



そんなことを思わせてくれる運動会でした。



ビデオ係でしたが、うちのJr.を撮ろうとすると先生のオケツがアップで映っていたり、かわいい先生をズームアップで撮影したことはトップシークレットです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:37Comments(2)

2012年10月04日

お勧めの逸品

ど~も~face01icon23

昨日は団地のゴルフコンペだった、ダメ社長っす。

ぶっちぎりの最年少参加者でした。。。


最年長は元高崎市長の松浦氏。

82歳だそうです。



元気だなぁ~

長生きの秘訣を聞いたところ・・・



お酒をやめた事だそうです。

市長になってから、会合やらパーティーやらその数、なんと年間700回程度。


しかも出席者200人規模のものが多く、一人一人お酌を受けると200杯も飲むことに。。。


死んでしまうと思い、お酒をやめたそうです。

大酒飲みだった友人知人は一人も生き残ってないとおっしゃってました。




おれ、早死に確定です。


ということで、ゴルフの内容は

前半52(ビリ)

後半39(トップ)

やはり、昼休みにアルコール燃料を充填すると調子がいい。


で、表題の件ですが、今お気に入りです。


なめたけ

野生種だそうです。

野生児の俺にぴったり!


一般的なスーパーで売られているものは一瓶100円程度ですが、これは400円くらいするそうです。


ハニーがマルシェでお母さんに買ってもらってきました(笑)


めっちゃ旨いっす!

シャキシャキ感満載!


普通のってなめたけのタレの味しかしないし、シャキシャキ感がない。


これはなめたけの香りが最高です!

俺のなめたけも芳醇な香りです(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(2)