高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年06月24日

パネリスト

ど~も~face01icon23

直接お会いしたことがない人が亡くなって泣いたのは初めての事だった、ダメ社長っす。

麻央ちゃん、お疲れ様でした。

病から解放されて、心安らかになっていると良いのですが。


今回の事で、人は生きているのではなく生かされているのだと、平穏な日々は奇跡の連続なんだと思い知らされました。


そんな俺に奇跡の出来事が!


ロト6が!!!


2000円買って2000円当たりました。

ははは


で、昨夜はもっと奇跡が!!!

毎月勉強させていただいている「群馬企画塾」の開塾9周年記念講演会があり、なんとダメンズは参加者ではなくパネリストとして登壇いたしました。


いいんだろうか?

こんな俺で。。。

約100名の前で弊社の取り組みをお話いたしました。

いっちょ前に。



その後の交流会では、多くの方々から大変勉強になりました、との声をいただき、お世辞でもうれしかったっす!


でも、本当は自分が一番勉強になりました。


で、当然二次会三次会と会は進み、気が付けば午前1時。。。


がぶ飲みを控えたため二日酔いの辛さはありませんが、寝不足の辛さがあります。



麻央ちゃんも闘病中、常に目標を持って頑張ってました。


俺も目標を明確にし、実現に向けて頑張るぞーっ!



えっ?

俺の目標?



山本美月と・・・ムフフ

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(0)

2017年06月19日

結婚式

ど~も~face01icon23

松山英樹のような強靭な肉体と精神力がほしい、ダメ社長っす。

本当は松山英樹のような収入がほしいんだけどね。


土曜日に友人の披露宴に出席してきました。

やっぱりいいねぇ。


あれ?

でも余興がなかったなぁ。


余興の無い披露宴は初めてかも。


高崎問屋町駅の目の前にある「モノリス」


まずはウェルカムドリンクをこぼすおっさんから始まり









飯うまいっす!


で、しこたま飲んでそのまま二次会突入!


ヘペレケになったのをいいことに・・・


新郎の留守を狙い、新婦にいかがわしい事をしてみました。




そのうち天罰が下るに違いありません。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:47Comments(2)

2017年06月12日

がんばれあかぎ団!がんばれ俺!

ど~も~face01icon23

恐怖再び、ダメ社長っす。

恐怖の内容は後半で!


さて、俺のブログのアクセス数が急上昇した日がありました。


ダメンズの良さがやっと世に知れ渡ったか、と思ったら・・・

まったんのブログ


あかぎ団のまったんがうちの宣伝をしてくれてました!

うれぴ~~~


うちのHPがリンクされていたので、そこからブログを見てくれた人がいたみたいです。


が・・・

毎度のことながら、このブログは商売を邪魔してないのだろうか?


まいっか!

で、がんばれあかぎ団ですが、今度は山本姉妹が卒業するとのこと。


今、山本姉妹の衣装をクリーニングでお預かりしているのですが、やけに一気にクリーニングするなぁと思ったら、そういうことだったのね。


これからって子が卒業しちゃうと悲しいよね。


で、悲しいことがもう一つ

大腸がん検診で再検査が来ちゃいました。。。


いわゆる検便ってやつですが・・・お食事中の方しつれい。


6年前も再検査で大腸ファイバーを受けました。

6年前のブログ


でもね。
6年前は薄々感じてたのよ。

おけつの状態が良くなくて、排便時に痛みがあったので、これは切れたな、血液反応が出ちゃうなって自覚があったのよ。


が・・・

今回は自覚無しだし、何か月か前に脇腹が痛いというかつれる感じというかで騒いだ時期があったし、ここ2ヶ月で体重3キロ落ちたし。。。


あぁ、俺の人生もここまでか。



あっ!
仕事がいくらか暇になったら体重は元に戻りつつあるんだけどね。


この年齢だからね。

定期検診のつもりで大腸ファイバーいっとくか。


こわいよぉ~。。。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:48Comments(0)

2017年06月09日

水曜日

ど~も~face01icon23

ドラッグストアでバイトの女子高生がかわいくて、レジ打ちの横顔をガン見していたら、お釣りをあり得ない高さから手のひらに落とされた、ダメ社長っす。

そんなに触りたくないのかよっ!

今度行ったら、落とされる前に取りに行ってみよう!


さて、水曜日は新しく買ったパターを試したくて、お友達を無理矢理誘って二人きりでゴルフに行きました。


場所は21センチュリー富岡ゴルフコース


サファリパークに隣接していて、9番ホールはライオンゾーンの横です。

ライオンの雄たけびが聞こえてきます。


新しいパターが絶好調で77回という好スコアをマークできました。


で、帰ってきたら子守りです。


向かった先はイオン


この直前に銀だこでたこ焼きを食べました。


で、買うときに「卵入ってますか?」って聞きました。

Jr.2号がアレルギーなもんで


で、遊び始めたJr.は・・・

「卵入ってますよ。 生地に使われております。」


と店員の完コピです(笑)


倫理の役員会があるので、約一時間半で帰宅しました。


皆さんに情報

2年前くらいからユニクロを筆頭にはやり始めたシームレスダウン


シームレスとは縫い目がないという意味です。


通常は縫い目で段々になっているダウンが、接着で段々になっているダウンです。


この接着が曲者です。

接着ですから、いつか剥がれるんじゃないのって思ってましたら・・・


ユニクロは3年で剥がれると書いてあり、製造年も書いてあるそうです。


でも皆さんそれ知ってました?

寿命3年のダウン、知ってたら買いました?


皆さん知らずに買ってるんです。


さらに、恐ろしいことに・・・


3年持たずに剥がれるケースが発生しているそうです。


剥がれてしまえばダウンを支えることができませんから、当然のことながら胴体部分はウエスト廻り、ソデはソデ口に集まり、その他の部分はペラペラのジャンパー状態です。


斬新なデザインになり、一着で二度楽しめるという狙いが・・・



あるわけない。。。


はっきり言います。

シームレスダウンは買わないでください。


ホームレスになりそうなダメンズからのお願いです。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:01Comments(2)

2017年06月03日

約束とは・・・

ど~も~face01icon23

相変わらず残業続きで体調不良の、ダメ社長っす。

体調不良の原因はのちほど!


さて、約束とはと題しておりますが、契約ということにもなります。

これには三通りあると思います。

1.履行=約束通り実行することです。

2.変更=約束を変えてもらうことです。

3.不履行=約束破りです。

もちろん信頼度は1-2-3の順に低くなります。


が・・・

2と3の間はかなり落差があると思います。


3は事や人によっては、二度と取り返すことができないことにもなりかねません。


最近、そのようなことを学ぶ事象がありました。


3を行わないように、俺自身気を付けたいと思います。


どうしてもできない場合は、早めに2を選択すべきと思いました。


例えそれが子供が相手でも。


ということで、体調不良の原因ですが・・・

水曜日に義父とゴルフ対決してきました。



が・・・

最近調子のいいドライバーショット!


会心の一撃が出た!


のに・・・

74歳の義父に10ヤード置いてかれました。。。


ショックで夏風邪ひきました。。。


Jr.2号にうつさないように

完全防備(笑)



現場は残業続きですが、俺の鼻水も24時間体制で量産中です。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:45Comments(2)