高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年05月30日

転職

ど~も~face01icon23

ラブラドライトが欲しくなっちまった、ダメ社長っす。

誰か買っておくれ~


昨日の結婚記念日はSPOTで豪華ディナー三昧でした。


SPOTオーナーの力作屋台



定番の厚切り牛タン



結婚記念日のお祝いに高級芋焼酎の「魔王」を開けてくれました。


それはそれは芳醇な香りでございました。




クリーニング屋がダメになったら、この屋台を借りて夜のお街に出店いたします。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:42Comments(4)

2015年05月29日

幸福の日

ど~も~face01icon23

今日は結婚記念日でSPOTBBQにお呼ばれしている、ダメ社長っす。

結婚記念日をSPOTBBQでお祝いしていただけるなんて、本当に幸福の日です。



そうです。

5月29日(幸福の日)ということで入籍いたしました。


が・・・


今は降伏の日々です(笑)


さて、あと少しでさらに幸福が訪れます。






じゃ~ん。

6月初旬に新店がオープンいたします。


JAファーマーズマーケット野田宿店に弊社が出店いたします。

北群馬郡吉岡町上野田に堂々オープンです。


こちらのスーパーはJAさんがかなり力を入れている、こだわりのスーパーです。


母体がJAなだけに、国産にこだわった野菜・肉・魚がお値打ち価格で手に入るそうです。


ちなみにクリーニングも国産です(笑)


オープン日がはっきりしたらお知らせいたします。


お得なオープニングキャンペーンも開催いたしますのでお楽しみに!




こちらは義父のニューマシンです。


か、か、かっこいい!!!


え~

大事に乗ってくだせぇ。

形見分けでいただきますので(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:34Comments(6)

2015年05月23日

男三人+女一人旅

ど~も~face01icon23

ゴルフ場でハイボールを飲んだのに、お会計で伝票にハイボールが入ってなかった、ダメ社長っす。

レストランのおばちゃんに惚れられたのか?


20日の定休日に大宮鉄道博物館に行ってきました。


今回は男二人旅ではなく、SPOTのオーナーも同じ水曜定休ということでオーナーカップルとご一緒いたしました。


普通電車のグリーン車で早速一杯おっぱじめる俺


実は前の日に「明日は大宮鉄道博物館に行くよ。」と言ったところ


「行かない。」
とな。

なぜか?

原因はこちら


前回の記憶があるようです。


「蒸気機関車のホー怖い」


大丈夫だよ。
蒸気機関車ないから。

テキトーな嘘を言っておきました。


会場に着くとターンテーブルに乗っていたのは本当に蒸気機関車ではありませんでした。


が・・・


すぐにイベントの時間になり、テーブルターンと共に電車の警笛がピョ~!


またしても大泣き。。。



北陸新幹線で記念撮影


帰りは本物の北陸新幹線に乗りましたが・・・

意外と混んでて、座れたのは通路側。


「外見る~」


見えないんだよ~と言って聞かせていたら、窓際に座っている紳士が

「替わってあげるよ」


なんていい人なんだ。



なのに・・・


なのになのに・・・

せっかく窓際に替わってもらったのに・・・



眠そう。。。



紳士からJr.が見えないように体で隠して、ほら~いい景色だねぇ~などと言ってました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:28Comments(4)

2015年05月19日

最近のいろいろ

ど~も~face01icon23

繁忙期でお金が入ってきますが、それ以上に出て行く、ダメ社長っす。

金は天下の回りものといいますが、もうちょっとゆっくり休んでいってくれればいいのに。


最近のあれこれ

あっ、違った。
いろいろだ。

まず橋下さんの敗戦。


引退して欲しくないけど、太く短くって感じの政治生命でしたね。


続きまして、いじめの犯人探しに教師が児童の指紋採取。


いいねぇ。

そんくらいやってくれる先生。


いじめられた生徒は心強かったと思うよ。


見てみぬ振りする先生が多い中、あっぱれだね。


見てみぬ振りする生徒も同罪とは言わないけど、近いもんがあるということを教えたかったんじゃないかな。


それを周りの大人が騒ぐこと騒ぐこと。


アホか!

人の行動を批判するなら代案を出せ!


ちょっと早めに大人の世界を体験できたんじゃん。


泥棒に入られたら指紋取られるじゃん。


そんなことで騒ぐ親の子供がいじめっ子なんだよ。


とまあ熱くなるのはこの辺にして。

ここからはリラックスタイム







SPOTBBQからのBARSPOTでリラックスしすぎたよ。


高級酒オンパレードなのでした。


帰りは代行でしたが、代行デビューのJr.


運ちゃんが勢いよく走り出した途端・・・




速過ぎるよぉ~


もっとゆっくりお願いします。



運ちゃん:はい、すみません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:13Comments(0)

2015年05月12日

祝☆寝返り

ど~も~face01icon23

明日のお休みが台風の影響を受けないみたいで一安心の、ダメ社長っす。

なぜ安心したのか?


そーです。

天気に左右されることをするからです。


ま、ゴルフなんすけどね。

オヤジと叔父さんと行ってきます。


平日格安ゴルフです。


さて、以前にお伝えいたしましたが、ヤフーニュースでも取り上げられちゃいましたね。

ネット宅配クリーニングでトラブル急増

実店舗もあり、しっかり地域で営業されている信頼できる業者が別事業としてやっているならともかく、ベンチャー企業みたいなとこは警戒したほうがいいですよ。


Jr.2号が昨夜、人生初の寝返りに成功いたしました。


ちょうど7ヶ月です。


やはり俺に似てスロースターターです。



ここからはハニーに似てもらい、急加速してもらいたいものです。


俺はスロースタートのあともスローのままですからね。


あっ!

あっちのほうは瞬殺です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:55Comments(4)

2015年05月11日

やめたこと。

ど~も~face01icon23

人間はやはり正直に生きるべきだと痛感した、ダメ社長っす。

ごまかしがばれた時のリスクを考えると、正直が一番だと思います。

ただし、他人を不快にする正直は考え物です。


俺が言っているのは、自分に対して有利に働くごまかしはやめたほうがいいということです。



ごまかしもやめたほうがいいですが、もう一つやめたことがあります。



それは・・・


ロト6とロト7です。


夢のフェラーリに向かって、買い続けると言っておきながら、早くも断念です。


いや、断念したわけではありません。

違う宝くじを買います。


TOTOBIGやジャンボの類は買います。


ではなぜロトはやめるのか?



これねぇ。
考えた人頭いいよ。


ロトは自分で番号を選べるでしょ。


で、俺・ハニー・Jr.・Jr.2号の誕生日なんかを組み合わせて番号を決めたんだけど、同じ番号を毎回買い続けられるんだよね。


結果、どうなるかというと


怖くて買い逃せなくなるのよ。


たまたま自分が買わなかったときに、この番号が1等だったら、なんて考えると買い逃せなくなるのよ。


んなことばっかり考えちまうと仕事に支障が出るよね。



だから自分で番号を選べるくじはやめました。





本音を言えば・・・


月木がロト6で2,000円

金がロト7で1,500円


週3,500円×4週=14,000円の資金が無いだけです。。。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:07Comments(0)

2015年05月10日

過敏すぎる。

ど~も~face01icon23

SPOTのオーナーはキーボードが壊れたようですが、こちらはレジのHDDが壊れた、ダメ社長っす。

修理代4万円以上。。。

俺のお小遣い半年分です。。。


おサルの名前、シャーロットで変更しない決断あっぱれです。


最近は過敏すぎるんですよ。

ちと抗議があったくらいで、すぐ変更やら削除やら。


んなもんほっときゃいいんですよ。


言いたい事がある人の話しはしっかり聞いて、「ご意見ありがとうございました。」で終わらせればいいんですよ。


経営その他全般にはターゲットってもんが存在するんですよ。


自分がターゲットと決めた人からクレームがあった場合は、しっかり考え直す必要がありますが、ターゲット外の人の意見を取り入れちゃうと、ターゲットの人が逃げちゃう。


例えば、おしゃれな20代女子をターゲットに店作りをして、メニューを英語表記で作ったのに、60代以上のおばさまたちからわかりづらいから日本語をもっと大きく表記して、なんて意見を取り入れちゃったら、おしゃれじゃなくなって20代女子が来なくなっちゃう。


弊社のワイシャツなんかもそうです。

さらっと着心地がいい、やわらかめのノリを俺が調合しています。


中には「もっとバリッとしたワイシャツがいい」なんてお客様もいますが、その人の意見を取り入れて硬いノリにした途端、違う人からなんでこんなに硬くなっちまったんだ、なんて言われることになる。



世の中、過敏すぎる。


俺のはやわらかめですが、過敏すぎるし、硬くならず。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:47Comments(0)

2015年05月09日

チャレンジャー募集中!

ど~も~face01icon23

福山雅治の家族になろうよとはつ恋を猛練習している、ダメ社長っす。

正反対な歌ですな。

家族になろうよはプロポーズしているのに、はつ恋は結婚したけど元の恋人のとこに戻りたい、みたいな歌です。


福山って、下ネタトーク全開でするのに嫌われないよね~



かっこよければすべて許されるって感じですね。


さて、柿の種ファンのみなさんこんにちは。

この柿の種をご存知でしょうか?


サントノーレで購入しました。


先日、食してみたところ・・・


うぉ~~~~~

かれぇ~~~~~


どのくらい辛いかと申しますと・・・

運転手君が旅行のお土産に買ってきてくれた日本酒が、ものの30分くらいで空き瓶になったくらい辛いです(笑)


このお方にも食べさせてみようと思いましたが

ご覧の通り、完全拒否です(笑)



激辛ファンの方、挑戦してみてください。


あっ!

俺んちくればあるよ。

もう食べたくないので余ってます。

ダメンズのピーピーはつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:22Comments(9)

2015年05月08日

長男の災難vol.2

ど~も~face01icon23

連休明けで飲み疲れた体に残業が襲いかかり、もっと飲まないといけないと思っている、ダメ社長っす。

何でもポジティブにね。


さて、GW二日目のご報告ですが・・・


基本、初日もノープランで直前に「よしっ、ここに行こう!」てなるところが、典型的なB型でございます。


そんなところが完全に夫婦の性格不一致ポイントでもあります(爆)


で、まず向かった先はカートランド関越





中山峠にある関越スポーツランドと併設のカート場です。


長男のビビリを治そうと思い、本人に聞いたところ・・・

「カート乗る!」

と意外な答え


これは末はF1ドライバーか?


と思いましたが・・・

実際にカート場に着き、2人乗りカートのチケットを買ったところで様子が一変する。


お隣のジムカーナ場で練習している車のスキール音にビビリ始め、カートが間近を通り抜けるエンジン音で終了。。。


「カート乗らない」と完全拒否


仕方なく俺一人で乗ることに。。。


一人乗りのカートに変更になったため、他のグループの人たちと同条件になり、タイムの比較が出来るようになった。

で、待ち時間の間に記録されたベストタイムは38秒後半


11年前のダートトライアル関東チャンピオンの闘志に火がつき、全開アタック!

36秒3を記録しました。

周りのグループからも「速え~」という声があったようで、かみさんは俺の現役時代を知らないので、少しはその片鱗を見せられたので良かったことにしよう。


続いて向かった先はKFP


ご存知ですか?

観音山ファミリーパークの略です。


着いて真っ先に遊び始めたのはローラー滑り台


意外や意外

あんなでっかい滑り台を一人で滑れるじゃありませんか。


で、お昼を食べてなかったので、出店の焼きそばとイカ焼きを食べました。


もうすぐ食べ終わるというときに、Jr.がローラー滑り台やりたいというので、目と鼻の先だし、一人で滑れるんだから「いいよ」と言うとテケテケ走り出して行った。


が・・・


後片付けをして、ハニーとJr.2号と歩き出すまでほんの20秒ほど。


すぐにローラー滑り台が視界に入りますがJr.の姿なし。。。


あれ?
いないよねぇ?

付近を見渡しても姿なし。。。

手分けして探すも見つからない。。。

ハイキングコースの入口がすぐ近くにあるので、ここに迷い込んだら大事だぞ!ということで、俺が進み始めたその瞬間


ピンポンパンポ~ン!

「迷子のお知らせです。 笠原○○くん4歳がお連れ様をお待ちです。 サービスセンターまでお越しください。」


泣いてるかねぇ。なんて話しながら迎えに行きましたが、本人は笑顔。

ローラー滑り台やる、と懲りない様子でしたが「もう帰るよ。もうパパとママと会えないかもしれなかったんだよ。」と言うと、やっぱりかなり怖かったのかママに抱っこされながら泣き出すJr.


一回り大きくなるか、はたまたビビリに拍車が掛かるか?


PS:俺がカートで走っているときに、他のグループの女の子が「パパ速~い。 かっこいいねぇ」ってJr.に話してたよ、とハニーが後で報告してくれました。


なんで、その場で言わねーんだよ!

連絡先教えてきたのに!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:05Comments(0)

2015年05月07日

長男の災難

ど~も~face01icon23

2日限りのGWが終わってしまってダークブルーな、ダメ社長っす。

てことで、来週の水曜日を心待ちにしているところです。


5日は川場田園プラザに行ってきました。


高速道路もスムーズで、30分で着いちゃうね~なんて話してたら・・・

田園プラザ2キロ手前から駐車場待ちの渋滞。。。


臨時駐車場の一番奥、川場村役場に止めることに。。。


施設内も大混雑。。。


結局、味噌ラーメン食べてヨーグルト飲んで、Jr.が遊具で遊んで終了!


と思いきや、遠くに止めたことが福をもたらす。


てくてく駐車場まで歩いていると、水路に発見!


セリが群生しているじゃないですか。

これが一番の収穫でした(笑)


その後、ふれあい橋を渡っていると・・・


先行していたJr.を災難が襲う!


SLホテルのSLが発車の汽笛を一発!



ほーーーーーっ!


その瞬間、ビビリのJr.の顔面は硬直し


桐生祥秀ばりの脚力で俺に向かって走ってきて、足にピタッと張り付き、コワイを連発。


本人は相当怖かったようですが、大人たちは大爆笑!


このときは翌日に再び災難が訪れるとは、誰も予想だにしなかった。

Jr.のGW災難はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:19Comments(0)

2015年05月04日

気づいたら、緑

ど~も~face01icon23

明日、明後日と連休の、ダメ社長っす。

うれしいっす。

弊社の社員研修で、講師の方に「どのようなとき仕事にやる気がでますか?」と質問されて、社員さんたちは「お客様にありがとうと言われたとき」など、実にすばらしいコメントの後に・・・


社長はどうですか?と聞かれ・・・


休みの前の日!

と答えたのは俺です(笑)


さて、あっしことさんのパクリでもあり、Mikiwaさんのすばらしい絵に感化されたためか、気づいたら緑だらけでした。


不定期開催シリーズ

緑の道をわれ行かむ


先日、またまたお知り合いの方にいただきました。

大変、おいしゅうございます。


続きまして、驚いたことに

緑のパワーストーンは先日紹介しましたが、今日はシャツも緑。


と思ったら、事務所の床もゴミ箱も緑だったことに気づいた!



この勢いだと、そのうちう○ちも緑のが出てくることでしょう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:49Comments(2)

2015年05月03日

ザ、残業。。。

ど~も~face01icon23

社員の皆さんに感謝感激ヒデキ感激の、ダメ社長っす。

連日の残業。

世の中はGW真っ只中。


がんばってくれてます。

落ち着いたら暑気払いを盛大にやりましょうね~



参加者0だったりして。。。


ダメンズも荒牧のフレッセイに集配に行きましたが、大学生らしい男女のグループが楽しそうに買出ししてました。


敷島の河川敷でBBQでもするのかなぁ、なんて思いましたが・・・


雨でも降りゃ~い~のにと思ってしまうところがPM2.5くらい小さい男の本心です。。。



さてさて、やっとお仕事終了したようですよ。

今日はビール我慢できないっ!


帰りに買って帰ろう。


ん?
文がおかしいな?

帰りに買って帰る?


なんて表したらいいんだ?

会社帰りに買って帰ろう。ならいいのか?


あ===

わからなくなってきた。



わからないから飲みながら帰ろう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:38Comments(0)

2015年05月02日

初節句

ど~も~face01icon23

衣替えが一気に始まりてんてこまいの、ダメ社長っす。

平均化できたら楽なのに。。。


そうできるようにトヨタ式に取り組んでいるのに、なかなか思い通りには行きませんね。


なぜかドカッときてくれるほうが、精神的に安心できるところがそもそもダメなところですね。



さて、29日の水曜は家族サービスの後にJr.2号の初節句のお祝いをいたしました。


当家から徒歩30秒の場所にある「居座古座」で開催いたしました。


クレームだらけのお店を想像してしまう店名。


いざこざと読みます(笑)

店名とは反して、とてもアットホームな接客で、こんなサービスもいただきました。

お祝いということで鯛の活造りです。


大変おいしゅうございました。


本来はうちらが両親をご招待するのがすじというものですが、なんせダメンズ一家ですから

ハニーのご両親からはお祝いをいただくし、お支払いはうちの両親だし。




いつまでもあると思ってしまう、親と金

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:51Comments(0)