高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年01月29日

久しぶりの・・・

ど~も~face01icon23

パンツを忘れた、ダメ社長っす。

詳しくは後半にお話いたします。


昨日は異業種交流会のゴルフコンペでした。

久しぶりに腰痛を感じることなくゴルフを楽しめました。


が・・・


天候最悪。。。


風です。

強風・暴風ってやつです。


グリーン上では勝手にボールが動くし、ナイスショットしても普段の半分くらいしか飛ばないし。


でも楽しく遊べました。



が・・・


ホールアウト後に悲劇が。。。


強風に吹かれ冷え切った体を、お風呂でゆっくり温め、生き返ったと思ったら・・・



ない。

ないない。

着替えの中にパンツがない。



下着泥棒か?

おっさんのパンツなんか持ってくやついないな。


これ2回目なんす。

ゴルフの着替えにパンツ持って行くの忘れたの。


結果

1日プレーで着用したパンツを再びはいたのでした。


表彰式懇親会は高崎駅前のワイン酒場Lupin


おいしいお店でしたが・・・

不二子ちゃんのような子が店員さんなのかと期待しましたが・・・


普通のおっさん一人だけでした(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:59Comments(2)

2015年01月26日

孫さんの右腕

ど~も~face01icon23

昨年買ったLED蛍光灯が次々と壊れ、かなり頭にきている、ダメ社長っす。

20本買ったうち10本が完全に点かなくなりました。


蛍光灯より寿命が短い。

Amazonに出店している「TOP」という会社のものです。

気をつけてください。


さて、先週の火曜日に倫理法人会のイブニングセミナーを主催&参加してきました。

講師は嶋聡様


この方は元国会議員であり、その後ソフトバンクの社長室長として孫さんの右腕になった方です。


現在もソフトバンクの特別顧問となっているお方です。





いや~
グローバルなお話でした。

ソフトバンクは孫さんが33年前に立ち上げた企業だそうです。


当時、孫さんと社員2人

孫さんは社員に向かい

君たちは運がいい。

この会社に入って運がいい。

私は豆腐屋のような商売をする。

と言ったそうです。


???

豆腐はどう数える?


一丁二丁だ。

一兆二兆と数えるような企業にする。

駄洒落ですね。


次の日、2人の社員は出社してこなかったそうです(笑)


しかし、孫さんは言ったことを実現し、あれよあれよという間に約7兆円の売上、利益1兆円を達成したのです。


利益で1兆円を出した日本企業は

NTTとトヨタとソフトバンクだけです。


これからはアジアに目を向け、その中でもインドに注力すべきとのことでした。


インド人は契約を重んじる人柄なので、その意味でも安心できる国だと。



クリーニングニュータカラインド支部を作り、日本から脱出したいと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:25Comments(0)

2015年01月24日

ビフォーアフター

ど~も~face01icon23

メディアの対応に懐疑的な、ダメ社長っす。

見ましたか?

昨日の後藤健二さんの母親の会見


今回の人質事件とは関係ない原発の話やら昔の戦争の話もしてましたが・・・


NHKも日本テレビも、母親が反原発や昔の戦争の話をし始めたら・・・


NHKは急にスタジオにカメラが切り替わるし、日本テレビはすんげー中途半端な時間なのにCMに入った。



その後のニュースでもそのことを取り上げるメディアはなかった。

こういうのを情報操作っていうんだよ。



今週の水曜日に工事が行われました。

ビフォー



アフター


これね。
工事費込みで定価だと800万円くらいするんですよ。


GT-Rが買えちゃいますね。

中古のフェラーリが買えちゃいますね。


仕上がりサイコーっすよ。


何が一番違うか?


エリのプレスなんすよ。

エリのプレスがストレッチ機能が付いていて、エリ周りがすんげー気持ちいい。


これはオススメです。



オススメ

カタカナ表記すると


オスとメスが交尾しているように感じてしまうのは俺だけでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:12Comments(0)

2015年01月23日

すみません。。。

ど~も~face01icon23

またまたぎっくり腰にやられている、ダメ社長っす。

病気を苦に自殺する人がいるけど、だんだん気持ちがわかってきましたよ。


批判があるかもしれないけどあえて書きます。

例えば事故で下半身麻痺になったら、大好きなゴルフも諦めがつきます。


違うことを見つけようと。


一度どん底に突き落とされるだろうけど、気持ちの整理が出来た後は回復するだけだと。



でもね。

ようやく腰痛が改善されて、また楽しくゴルフが出来る!



と思った矢先に突き落とされる。


この上げ下げが本当につらいです。


希望を持った瞬間に再び暗闇に・・・


これを何度も食らうと心がすさんでくる。。。


というグチはこの位にして、まずはお詫びから

アンケートに答えてクリーニングギフト券を当てようキャンペーンですが、応募期間を延長させてください。


すでにご応募いただいた方々、誠に申し訳ございません。

2月8日締め切りと変更させてください。


今日現在、3名の方の応募をいただいております。

かなりの当選確率です。


ぜひご応募ください。


アンケート内容
1.ワイシャツをコラーゲンとヒアルロン酸でコーティングしている。 美肌効果がウリです。(これは日本で弊社だけです)

2.ワイシャツのノリを社長自身が調合し作成している。 自家製ノリがウリです。(大体の会社ではメーカーが作ったノリを使用しています。)


ポイントは二つ
コラーゲンとヒアルロン酸でコーティングしていることに感化されるか?

社長自ら作成の自家製ノリに感化されるか?


どちらに「へぇ~」と思うか教えてください。

アンケート回答
こちらからご回答ください。

抽選で一名様に、全国のクリーニング生活衛生同業者組合加盟店で使える「クリーニングギフト券」2,500円分を差し上げます。


ご希望とあらばニュータカラの経営権も差し上げます。

たっぷりの借金とともに・・・

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:32Comments(2)

2015年01月20日

アンケートにご協力ください。

ど~も~face01icon23

明日のお休みが無くてブルー真っ只中の、ダメ社長っす。

明日の定休日に機械の入れ替え工事を行います。



17年間働いてくれたワイシャツ仕上げ機です。

本当にありがとうございました。

が・・・

まだ今日一日あります。

なんとか今日一日、壊れないでください。


明日、最新機種に新台入れ替え

明後日、午前8時オープン!


ジャンジャンバリバリ出しまくります(笑)


それに伴い、弊社の男前ワイシャツを前面に押し出していきたいと思っております。


つきましては、下記のアンケートにご協力ください。


男前ワイシャツのウリは二つ

1.ワイシャツをコラーゲンとヒアルロン酸でコーティングしている。 美肌効果がウリです。(これは日本で弊社だけです)

2.ワイシャツのノリを社長自身が調合し作成している。 自家製ノリがウリです。(大体の会社ではメーカーが作ったノリを使用しています。)


ポイントは二つ
コラーゲンとヒアルロン酸でコーティングしていることに感化されるか?

社長自ら作成の自家製ノリに感化されるか?


どちらに「へぇ~」と思うか教えてください。

アンケート回答
こちらからご回答ください。

抽選で一名様に、全国のクリーニング生活衛生同業者組合加盟店で使える「クリーニングギフト券」2,500円分を差し上げます。


もちろん弊社でもご利用になれます。

郵送もいたしますので、県外の方でもOKです。


が・・・

イスラム国には郵送できません。


前回のプレゼント企画では、応募者5名でした。


結構な当選確率です。


なお、私のところに直接取りにこれるという女性の方は、当選確率が飛躍的にアップするかもしれません(笑)


あっ!
そのときはそれなりのセクハラは覚悟の上でお願いいたします。

ダメンズの日々はつづく・・・

PS:アンケートは1月末で締め切りいたします。  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:43Comments(2)

2015年01月19日

男ってかわいそう。。。

ど~も~face01icon23

10時過ぎに寝たら、12時前に目が覚めて2時過ぎまで寝られなかった、ダメ社長っす。

日本酒とアイスクリームで糖分を取りすぎたためでしょうか?


糖分を取ると、脳が覚醒して眠れなくなるというのを聞いたことがあります。


気をつけてみます。


さて、ちまたを騒がせている高橋ジョージと三船美佳問題。


男女平等が叫ばれる世の中にあって、これほど象徴的な報道はないのでは?


これはあくまでも自論ですが、永く抑圧されていたものが解放されると、一度突き抜けた後に収まる。

バネみたいなもんで、縮んでたものが開放されるとビョ~ンと伸び上がり、本来の長さに落ち着く。


どういうことかと申しますと、女性は永い間抑圧状態にあったと思います。

男女平等が叫ばれる中、最近は女性のほうが男性より突き抜けた感がある言動が多いような気がします。


男尊女卑ではなく女尊男卑の傾向がみられると。

この二人の問題もね、もし高橋ジョージが離婚を求めて提訴して、三船美佳が別れたくないと涙ながらに語ったらどんな報道をするのだろうかと。


未練タラタラ会見なんて書くんだろうか?


そんなこと書いたらバッシング受けるんじゃないだろうか?

こんなこと書いてる俺がバッシングを受けそうですが、ダメンズ日記ということであくまでも自論ですのでご勘弁を。



次回、アンケート調査にご協力をお願いいたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で一名様に、ダメンズと行く一泊二発付←精力減退で二発はムリ。。。


クリーニングギフト券2,500円分が当たります。←これホント

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(2)

2015年01月18日

ユニクロvsしまむら

ど~も~face01icon23

昨日はちょ~ビビッた、ダメ社長っす。

弊社パートさんのご主人から電話があり、パートさんが事故にあったとのこと。


しかも意識不明だと。


先日、社内コンテストで優勝したお祝いにみんなで食事会をしたばかりなのに・・・



最後の晩餐だったのか?

夕方に再びご主人から電話があり、2・3日の入院で済みそうだとのこと。


それでも大変なことだけど、最悪の事態を想像しちゃうのが人間ですから、不幸中の幸いとでも言いましょうか。


事故は本人はもちろんのこと、一瞬で周りの状況を一変させてしまいますからね。


注意いたしましょう。


さて、ユニクロvsしまむらですが、何のことかと申しますと・・・

股引です。

その昔、股引といえばらくだの股引でした。


が・・・


今、ユニクロはヒートテック、しまむらはファイバーヒートです。


俺の勝手な予想ですが、売れ行きは断然ヒートテックでしょう。


でもね。

両方持ってる俺の感想
履き心地、暖かさは断然ファイバーヒートです。


やっぱりダメンズ御用達ブランド

ブティックしまむらなのです。


今日のぷち妄想シリーズ

ももクロと一緒に写真撮ってる夢見ました。

有安杏果と顔をくっつけて写真撮りました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:02Comments(2)

2015年01月16日

不定期開催「妄想シリーズ」

ど~も~face01icon23

今度の水曜日のお休みがなくなって少しブルーな、ダメ社長っす。

機械の入れ替えっす。


ワイシャツの仕上げ機が一新いたします。


男前ワイシャツがさらにバージョンUPいたします。


弊社の男前ワイシャツを着たなら、もう他社のワイシャツはダメンズワイシャツに感じてしまうでしょう。


ニュータカラのワイシャツ客をすべて男前にして、モテモテ不倫し放題!


家庭崩壊

独身貴族




とならないようにご注意くださいませ。


さて、こちらは妄想不倫です。


不定期開催「妄想シリーズ」

大島優子編


場面は突然、友人の結婚式から始まった。


とってもきれいなお嫁さんだったので

「きれいな奥さんでうらやましいなぁ」と言ったら



友人から
「テメー喧嘩売ってんのか?」と言われ


「お前のかみさん、あの大島優子だろうが!」と言われた。



周りにいた人
「え~~~まじ~~~」


俺「ふふふ」


そして翌日の新聞一面は
「大島優子の結婚相手は、地方のクリーニング店社長」の見出し



俺は舞い上がりっぱなし(笑)



だけどね。


残念なことに今回の妄想は肝心の大島優子が出てこなかったのよね。



ネットで検索してニヤニヤしときます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:54Comments(2)

2015年01月15日

祝!

ど~も~face01icon23

早い、時間が経つのが早すぎる、ダメ社長っす。

昨日はJr.の4歳のお誕生日でした。


もう4年経つのか。。。


時間は経つが会社変わらず。


会社が変わらない原因は俺が変わらないから。



でもね。

そもそも人って変われるんですかねぇ?

俺の周りで変わったやつ見たこと無い。


変わったように見えても、根は変わってない。


変わろうとなんかしないで、自分のいいと思うところを仕事にうまくマッチングさせればいいんだよね。



昨日のお誕生会での一枚ですが・・・


Jr.の頭の辺りに5個の光の点がある。

手拍子している俺の手のぶれ方がおかしい。



心霊写真でしょうか?

両家のひいじいちゃんひいばあちゃん、それに俺の親父の弟がお祝いに駆けつけてくれたのでしょうか?


いいほうの心霊写真という捉え方にしておきましょう。



Jr.2号はまつ毛が長くてクリンとしてる。


将来はビューラーなしでOKだな。


オスですがね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:33Comments(0)

2015年01月11日

プロとデュエット

ど~も~face01icon23

出る必要のない会議に出席した、ダメ社長っす。

昨日は倫理法人会の新年会でした。

で、新年会の前に役員会があるとのことで張り切って出席(遅刻)


遅刻したため自分の席は探さずに後ろで聞いてました。


終了後、一応自分の席の資料を持ち帰ろうと席を探しましたがありません。。。



聞いたところ俺のお役は出席対象外でした。。。



気を取り直して新年会では飲みまくりました。

んで、新年会にゲスト出演した歌手「北原朱夏」さんと二次会でデュエット


きれいな方でした。
フリーアナウンサーで日本テレビのお天気キャスターもやっていた高橋しげみさんです。

改名して歌手デビューしたそうです。


話題は変わりまして・・・

ダウンコートの袖口やポケットのふちに使われていた合皮がボロボロになってしまい、惨めな外見+みすぼらしい洋服ではクリーニング屋失格ということで買っちゃいました。



ダメンズ史上最高級品です。


ご存知ですか?


デパ地下

ではなく

デュペティカ


ダウンの高級ブランドです。


お値段12万円!









新品であれば(笑)

リサイクルショップで購入。。。



でもね。
新古品みたいな状態で、タグもプラスチックのプレートも付いてた。


お値段2万2千円。


これでもダメンズ史上最高級品です。




タバコの火とかどっかに引っ掛けて切っちゃうとか




気になって気になって仕方が無い。



よく考えれば3万以上のスーツ着てるのに、出した金額ではなく新品の金額の服を着ている気分なのです。



ちっちぇーやつだ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:39Comments(0)

2015年01月10日

初市に物申す

ど~も~face01icon23

昨日は初市に参戦してきた、ダメ社長っす。

車で行ったの失敗だった。。。


駐車場に車止めるまでにえらい時間掛かった。。。


え~
ここからは初市に対してダメだしを行います。


会社員が仕事終わって向かったら渋滞も考えると、会場に着くのが8時くらいになりますよね。


で、ダルマをお返ししてお参りしてなんてしてたら9時近くになります。


なのに・・・


おいおい

夜店が撤収開始してるじゃんっ!


し・か・も

9時半に強制的に電源が落とされて辺りは真っ暗。。。


どこぞの花火大会で、発電機がらみの火災事故が発生した件で、電源一括管理なのでしょう。


それはわかります。

安全第一


でもね。
時間を考えようよ。


まだ大勢のお客様がいる中で電源落とすかね。


真っ暗の中、あわててダルマを購入。

電源規制のないアーケードに移動しましたが、なんだかしらけてしまい退散・・・


しようと思ったんだけど、強制終了のせいで帰宅時間が集中し、駐車場から出られない。。。


こんなようじゃあ来年から少林山に回帰いたします。



ダルマを値切るときにお店の人に
「消費税が上がったからねぇ」と言われましたが・・・


在庫管理なし
レジ打ちなし
レシート発行なし


売上をまともに計上してるわけねーじゃん!

とツッコミたいところを抑え、昨年より小さいダルマを購入したのでした。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:15Comments(0)

2015年01月06日

新年一発目BBQ

ど~も~face01icon23

今日の少林山だるま市に一緒に行く人がいない、ダメ社長っす。

さて困ったもんだ。


でも昨年は体調不良で参戦できず、前橋の初市で買っただるまだから、今年は初市でお返ししたほうがいいのかな?


結局一年間、ほこりかぶったままだった。。。


申し訳ない。


昨夜はスポットオーナーのお誘いを受け、新年初BBQに参戦いたしてまいりました。


熊肉を初めていただきました。

くせがなくてうまいっす!



こちらは超高級黒毛和牛のカルビ

うまいんだけど、年を取ったせいか脂系のお肉は少しでいいや。



そしてそして

オーナーのお誕生日にプレゼントした日本酒を自分で飲みまくるという暴挙に出たのでした。


結果

よっぱらいへぺれけパパの完成です(笑)



楽しすぎて時間を忘れ、ハニーからお叱りの電話であわてて帰路についたのでした。



今日も少林山に行けばヘペレケ確定です。



大晦日から連チャン中です。

ダメンズの深酒はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:56Comments(0)

2015年01月05日

新年初投稿

ど~も~face01icon23

食って飲んで寝てた、ダメ社長っす。

おかげで腰痛が悪化しました。


が・・・


本日のお仕事でバランスボールに座っていたら、なにやら調子がいい。


改めまして、あけましておめでとうございます。

本年もこのアホブログともども、ニュータカラをよろしくお願いいたします。


昨年はダメンズ人生初の年末年始を海外で過ごしましたが・・・

本年はな~んも予定なし。


いかんねぇ。

予定ないとホントに食って飲んでるだけだ。。。


出掛けたと言えば


みんなより二足も遅れて3日に初詣


のあとにナバホで飲んだくれ

ナバホのお座敷に放置されるJr.2号


このあとイオンに向かいましたが1キロ手前から渋滞が始まり、そそくさと退散。


ホントにどこも出掛けない正月でした。


やっぱり旅行とか予定入れたほうが充実しますな。



こいつがもう少し大きくならないと無理かな?




オナラの大きさと臭さは大人顔負けですがね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(0)