高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2011年10月31日

解禁日の失態

ど~も~face01icon23

禁酒7日間の刑から開放された、ダメ社長っす。

が、しかし解禁日しょっぱなからデイスイしてしまいました。。。



おうちに帰ってゲロゲ~ロ


朝起きてゲロゲ~ロ


未だに調子ワルワルです。。。


深酒すると翌日一日が壊滅し、貴重な人生を無駄遣いしていることに気がつきました。




40歳にして。


今後は上手にお付き合いできるようにしようと誓った次第でありますが、はたしてどうなることか?



ハニーの料理の腕前が上達しています。

川越シェフなんか目じゃね~ぜ!




ふわトロ玉子で大変おいしゅうございました。



今夜は再びノンアルコールの予定です。


ゲロゲ~ロ

ダメンズの日々はゲロゲ~ロ・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:49Comments(2)

2011年10月29日

11月1日(火)まで♪

ど~も~face01icon23

ノンアルコール七日目の、ダメ社長っす。

幻覚が見えるようになってきました。。。

ふっひゃっひゃっ~~~



ということで、当社では今日から


秋の衣替えセール!

衣類全品25%off!

11月1日(火)までとなっておりますので、ご注意を!
詳しくは店頭で☆



あ~~~



酒飲みてーーー



ビールぅ~~~



ワイン~~~



ブランデぃ~~~



パンテぃ~~~



ダメンズのノンアルコールは明日解禁・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57Comments(0)

2011年10月28日

体が欲しています。

ど~も~face01icon23

訳あってノンアルコール6日目の、ダメ社長っす。

タイトルで変なことを想像したあなた!




いたって健全です。



ということで、体のサイクルがおかしくなってきましたよ。


今朝なんか6時に起きて前橋インターの近くにある、当家のお墓までウォーキングしちゃいました。



水曜日にハニーとJr.でランチしてきました。

場所はステーキ&ハンバーグ〇〇C


今回は前橋店に行ってみました。




が・・・



注文したのと違うの出てきました。。。


すぐに注文したものが出てきました。



が・・・



ペレットで熱してお召し上がりください。と言われましたが、そのペレットがありません。。。



が・・・



代わりにタレが二個乗っかってました(笑)



常々思うことですが、2号店を出すのは難しい。

1店舗だけでは管理はいらない。

そこに経営者がいれば、いつも目を掛けていられるわけです。


2店舗になった途端に管理が必要となるわけです。


クリーニングも1工場では、経営者が目を掛けていれば、ある程度OKですが・・・


第二工場をスムーズに運営できる管理能力がある人がうらやましいです。


また、そのような管理者を育成する能力も、俺は乏しいです。



こいつは管理できるかな?


俺が管理されそうです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:42Comments(0)

2011年10月21日

性格美人♪

ど~も~face01icon23

祖父母がいなくなった、ダメ社長っす。

19日の夜に祖母が他界いたしました。

これで俺の祖父母は全員あの世に行っちまいました。


ということで、明日は葬儀の為本社工場が臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。




ミルク飲んだと思ったら、もう寝てた!

いいなぁ、自由気ままで。


今朝、うれしいことがありました。

当社の看板娘・・・

仕上げスタッフなので表に出ないから、看板娘とは言わないか。

が、ゴミ出しをしていたのですが、そこですばらしい行動がありました。

当社向かい側のブティック敷地内に、セブンイレブンで買い食いしたゴミが放置されていました。

それを見つけた看板娘は、率先してゴミを拾ったのです。


当社の敷地ならわかりますが、お向かいさんの敷地のゴミを拾うなんて感動しました!



顔も美人ですが、性格もチョー美人さんです。


あさってのアイデムの求人広告に当社のモデルとして写ってますので、お顔はそちらでご確認ください。




あっ!



彼氏募集中だそうです(笑)





愛人じゃダメかな?(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:30Comments(4)

2011年10月18日

今、一番のお気に入りは☆

ど~も~face01icon23

おばあさんが危険な状態の、ダメ社長っす。

93歳だから大往生だけど、俺にとっては最後の祖母です。

何とか一日でも長生きしてもらいたいものです。


ただ、俺は苦痛に耐える日々や昏睡状態での延命治療には反対です。

意識もあり、俺たちのことを認識できるのであれば延命治療してもらいたいですが・・・



今はただ祈るばかりです。



このおばあさん、以前から申しておりました。

「お前の子供を見るまでは死ねねぇ」


目標達成です。



数あるおもちゃの中で、今、一番のお気に入りは・・・



焼酎です(笑)

ダメンズばあちゃんの再起を祈る・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(2)

2011年10月14日

珍しいもの見ました。

ど~も~face01icon23

水曜日に榛名の森でゴルフィングだった、ダメ社長っす。

ハニーのお父様たちとやりましたが、このお父様がすごい!

もうすぐ70歳だというのに、俺より飛ばします。

元甲子園球児だそうで、スコアも今まで6戦全敗。。。



ちきしょー!



この日は朝から、いやな予感がしてました。

だって、これ見てよ。

ロッカー番号が最悪。。。

って、帰ってからハニーに言ったら、私の誕生日じゃん!て言われました。。



途中で珍しいものに遭遇しました。

ナナフシ君です。


これを契機にスコアも良くなると思いましたが、その後のホールでOB二連発。。。

パー4のところ「11」


グリーンもトーナメントレベルに速くて、スコア「97」


あまりのショックにノンアルコールで寝ちゃいました。



Jr.が本日、9ヶ月を迎えました。


未だハイハイせず・・・

予防接種のついでに相談したら、来月再診となったそうです。

ショックでハニーが車を擦りました。

ダメンズ一家の運気は下がりまくり・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:12Comments(0)

2011年10月13日

イクラちゃん☆

ど~も~face01icon23

本日、ナバホで一人ランチをしてきた、ダメ社長っす。

人生初の一人ランチですが、元々店主を知っているのだから一人ランチとは認めてもらえませんね。。。



んで、何日か前に当家にふさわしくないものが食卓に上りました。



イクラちゃん☆←不具合が直ったので、うれしくなって☆マーク使ってみた


前橋スズランで開催されていた「北海道物産展」でハニーが買ってきました!


え~

え~~

え~~~


私、嘘を申しました。

正確にはハニーのお母さんが買ってくれました。


100g 1,050円


純金並みのお値段です。


大変おいしゅうございました。



物産展があるときは、ハニーをお母さんと一緒に買い物に行かせよう!



で、今日はうちの実家から差し入れがありました。







コストコのおすそ分けです。

うちの実家じゃこれが精一杯です。

ダメンズの一人ランチはまだ処女・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:08Comments(0)

2011年10月10日

治った!

ど~も~face01icon23

最近、なんだか疲れ気味の、ダメ社長っす。

昨日も35缶2本でヘロヘロになっちまった。。。



さてさて、ちょっと前のブログで星マークが表示されないトラブルを報告しておりましたが、本日解消されました。


どうやらIE8に問題があったみたいです。

インターネットで検索しましたら、同様のトラブルが報告されており、一度アンインストールし、再度インストールしたところ無事解消されました。


これでダメンズの人生にも☆が現れれば最高ですが。


そういえばこの不景気でも、高級車の売れ行きにはなんの影響もないみたいですね。


いいなぁ~

フェラーリ乗りたいなぁ~


景気が良かったころのワイシャツ一枚のクリーニング代が200円でした。


今は140円


60円×年間処理点数=中古フェラーリが買えます。


ただし・・・


60円値上げしたら点数がた落ちだし、ワイシャツ以外のスーツもがた落ち間違いなし。。。



点数を減らさずに60円値上げできるアイデア募集中!!!


アイデア採用者にはデート時にフェラーリ無料で貸し出します。




60円値上げしても点数減らない世の中になったら、フェラーリの値段が急上昇だな。

ダメンズの夢はまぼろし・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:53Comments(4)

2011年10月09日

偽りの逸品

ど~も~face01icon23

ホリエモンからのメールに笑ってしまった、ダメ社長っす。


題名は
「食物連鎖」

こちらがその写真



優雅にお船で釣りをしていたら、ヒットしたんだそうな。


んで、10分くらい格闘していたのに、釣り上げたらご覧の有り様(笑)



サメにでも食われたんでしょうか?

見事な食物連鎖です。




こちらも食物連鎖ですが、昨晩行った、とある和食レストラン。



メニューには
「特大しまホッケ」




裏を見る俺もなんですが、完璧にしまホッケじゃないやん!


味の違いなんて分からないけど、見てしまった後の味はなぜか物足りない。。。


はなっから「しま」なんて書いておかなきゃいいじゃん。

俺なんか、はなっから「ダメ」って書いてあるから、全然楽だよ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57Comments(0)

2011年10月06日

分かったことと分からないこと

ど~も~face01icon23

昨日は鹿沼でどしゃ降りの中ゴルフィングしてきた、ダメ社長っす。

朝7:30スタートだった為、自宅を5:30に出ました。。。


んで1.5Rしただ。


スコアは40・45・43

45のときには雨降りで悪いスコアになり、最後の43はどしゃ降りでしたが、お昼休みにアルコール燃料を補充したのでスコアが良くなりました(笑)


で、分かったことというのはゴルフのスイングです。

基本中の基本ですが、最後まで頭をしっかり残すことです。


で、分からないことがあります。


インターネットエクスプローラーの中で「星」マークを打つと、四角が表示されます。


このブログの文章も、当然同じ現象が起きます。


なぜでしょうか???


メールやワード、イラストレーターではちゃんと表示されます。


お分かりの方がいたら教えてください。



ダメンズの人生にも希望の星あらず・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:46Comments(2)

2011年10月04日

熱弁からの転落・・・

ど~も~face01icon23

今朝、朝礼で熱弁をふるったら、社会の窓が全開だった、ダメ社長っす。

こっぱずかしかったっす。



で、どんなことを熱弁したかと言うと・・・


「小差は大差」

というお話をしました。



「いらっしゃいませ」

言葉で書くと差は感じられませんが・・・



作業をしながら、お客様に目線を合わさずに言うのと


キラキラの笑顔で両手をおへその下あたりで合わせて、しっかりお辞儀をして言うのでは



同じ言葉でもまったく違いますよね。


同じ「いらっしゃいませ」を言うのなら、小差でできる「いらっしゃいませ」を実践しましょう。


それがいずれ大差になるのです。



と、熱弁をふるいました。。。




が、社会の窓は全開です。



想像してみてください。



ファスナーが閉じているのか、開いているのか?


小差ではありますが、従業員に響く度合いは大差であったに違いありません。。。

ダメンズJr.と親父のあそこは小差・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 20:12Comments(0)

2011年10月02日

人付き合い

ど~も~face01icon23

昨日、ゴルフの練習に行って気づいてしまった、ダメ社長っす。

これが癖付けされれば、シングル間違いなしだな。


ただし、腰に負担がかかるのよね。

気温も下がってきたし、ストレッチしてるんだけどいつもの場所が痛い。。。



さてさて、俺は人付き合いが大好きです。

相性のいい人悪い人、色々いるけど、自分の負になるような人はいません。


みんなと親密な関係になりたいです。



変な意味じゃなくて(汗)





お付き合いをすると、必ず自分のためになるようなことを教えてくれます。



まぁ、個々人がいちいち教えてくれるんじゃなくて、いかに自分がその人から学ぶかですが・・・



自分が「この人嫌い」と思ってしまえば、その人のやることすべてが気に入らなくなってしまうと思いませんか?



なぜこの人はこういう考え方なのか?

なぜこんな言動をするのだろうか?

どうしたらこちらの要求を受け入れてもらえるだろうか?


考えて試してみると面白いものです。







が・・・





きれい事を書きましたが、私にもお付き合いを敬遠したいタイプの人がいます。



それは・・・





裏切り行為をする人です。


約束を破るのとは少し違います。


私の言う裏切り行為とは、全幅の信頼をしていたのに、それに反する行為をすることです。



じゃあお前は人を裏切ったことはないのか?といわれれば、率直に



「はい、ありません」



とは言えません。



むしろ
「あります」

が答えです。





が、そこの経験から学びました。




裏切り行為は一生忘れない。








裏スジ攻撃も一生忘れられない快感です(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:30Comments(4)

2011年10月01日

本日は・・・

ど~も~face01icon23

ただいまセール中のためまぁまぁ忙しい、ダメ社長っす。

衣類3点以上で25%offっす。


先日のテレ東のカンブリア宮殿見ましたか?

京都のクリーニングハッピーが取り上げられていましたね。


ワイシャツ一枚 ¥6,000-


えぇなぁ。


洗う前の徹底検品・デジカメ撮影・ボタン外し・採寸などなど・・・


ここで大半の経費がかかってますね。

しみ抜きの技術などは「?」です。


なぜなら・・・

番組内で紹介していましたが

「最強のしみ ワイン」


どこが最強やねん。

しかも服の色は白色。


ベリーイージーでっせ。


青色のシルクシャツについた墨汁でも落として見せろって感じです。

と、貧乏会社は難癖つけてみる。

ん~女々しいですね~。。。


しみ抜きなら負けません!

しょうがないですよね、これがメディア戦略です。


ということで、今夜は伊勢崎の花火大会です。


バカヤロー!

俺が集配で通る時間に交通規制。。。


怒り狂って逆走してやるぅ~



こちらは逆走ならぬ逆寝の図。

しかも側溝で寝ています。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:46Comments(2)