高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年07月22日

大腸ファイバー体験記

ど~も~face01icon23

検査前日から今日で三日目の禁酒がすでに限界を迎えている、ダメ社長っす。

仕事で思いっきり汗かいたんだからよぉ~


チンチンに冷えたルービーが飲みたいじゃんかよぉ~


と言っても最近自宅ではもっぱらハイボールしか飲まないんだけどね。


さてここからは大腸ファイバー体験記をお送りいたします。

お食事中の方、お食事が近い方は読み進めないことをお勧めいたします。


まずは前夜祭

薬味も使わない、素の素麺、そうこれがホントのそうめんです。


あんまり食べずに終了し、早速下剤注入



おかしいと思いませんか?

これ作った人、何も感じないのかね?


40滴入れろってか!

数えるの大変だろーがよ!

40滴分だけ入れとけばいいだろーがよ!


夜中というか朝方、腹痛でトイレに起きる。


検査当日




朝9時から飲み始める。


その量2リッター


前回はマグコロールという薬で、味もポカリに近い感じで俺は飲みやすかったんだけど、今回のは塩分が強く梅ジュースみたいな感じかな。


まずいっす。。。


午後2時半に家を出て病院へ。


午後3時からの予定なのに、始まったのは午後4時


途中で先生からひと言

大腸が若くて、活動が活発過ぎてカメラを押し出そうとする力が強いので、大腸の動きを止める注射を打ちますね。


そしてサポートしている先生からも一言

お酒は飲まれますか?


はい。
飲まれるほど飲みます。


ポリープを切除するので一週間は禁酒ですからね。


それが一番ツライです。



そんなこんなで無事に終わり、出血もかなり少ないので問題ないでしょう、とのこと。


ただし、途中で打った注射の副作用で瞳孔が開いているので、目がチカチカしたり眩しく感じるかもしれません、とのこと。


で、大腸ファイバーは終わり、説明待ちの間にスマホを見ると・・・


おや?
字がぼやけて見えない。。。


瞳孔が開いてるせいで、近い小さな文字に焦点が合わない。


俺は全然老眼が来てないんだけど、思わぬところで老眼になったときの体験ができました。



料金20,210円也


一応ポリープの細胞検査をするので、結果を8月4日に聞きに来てください、とのこと。


今回の総額、およそ50,000円


キャバクラのネーチャンと寿司食いに行って、その後同伴入店して、もう一軒はしごして、最後に上がりラーメン食って帰ってこれたな。


もちろん一晩で5万円も使ったことなどないので、上記のコースはあくまでも想像上のコースです。


禁酒が解禁したらカラオケ行くぞー!



一万円握りしめてね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:41Comments(2)

2017年07月17日

狙いがあるのか?

ど~も~face01icon23

明日は送別会でグデングデンになる、ダメ社長っす。

優秀なスタッフが2名辞めてしまいます。


うちが嫌になって辞めて行くのではないので、その点はいいのですが、人手不足が危険水域です。


で、翌日はゴルフというパターンですので、腰痛が心配です。



俺の現役時代のヘルメットをかぶるJr.2号


レーサーになるそうです。


それならカートをやらせなければなりませんが、あいにくそんなマニーはありません。


どなたか投資してみませんか?(笑)


さて、表題の件ですが


さっき買い物したら・・・

Tポイントカードはございますか?って聞かれたんで


はい、って言って出したら・・・


いえお客様、dポイントカードです。



紛らわしいんだよ~~~

後から必死に宣伝してるdポイントカードさんよぉ。


なんかしら狙いがあるのはわかるんだけどさぁ。


顧客の利便性ってもんを考えようよ~



改名を希望します。


俺も改名しようかな?



ジョニー・デップに

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(2)

2017年07月15日

みっともない

ど~も~face01icon23

本田真凛ちゃんの海賊姿にノックアウトの、ダメ社長っす。

かわいいよねぇ。


あんな子欲しい!


変な意味に取ったそこのあなた!



その意味でセイカイ!


さて、暑さで少々悪い頭が、益々悪さを増してますが、みっともないなぁと思うことがありました。


それは世界の渡部、、、ではなく世界の渡辺謙の不倫謝罪会見


かっこよかったのになぁ。


イメージガタガタに崩れました。


どうせなら突っ走ってもらいたかった。

奥さんには申し訳ないけど


それか、とことん否定してほしかった。



してない。

絶対してない。


決定的な証拠が出ても


してない。



今までかっこよかった人が小さくなって謝罪会見するのと


決定的な証拠を突き付けられても


してない。

って否定するのって、どっちがみっともないんだろう!



どっちにしてもそれだけモテてみたいもんだわさ。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(2)

2017年07月14日

もう少し考えられないかね。

ど~も~face01icon23

猛烈な暑さで毎日潮吹きの、ダメ社長っす。

あれ?

この潮はあっちの方か?


まぁいいか。


水曜日は同業者の方々と栃木でゴルフィングしてきました。



と、その前に火曜日に、ちとした会合の後、飲んだくれまして代行での帰宅中に検問に遭遇いたしました。


陸橋をのぼり、下りに差し掛かると赤色灯が見えます。

はい。

この時点で中央分離帯もあるし逃げられない。


おぉ、お巡りさんも考えるもんだね。


と思ったのもつかの間

なにやら前走車の様子がおかしい。


かなりスローダウンして検問に近づかない。


代行の運ちゃんも「こいつ飲んでるんじゃないっすか?」と言った途端に


いきなり転回して逃走!


慌ててパトカーに乗り込むお巡りさんに逃走車のナンバーを教える運ちゃん。


でもね。

なんでせっかく中央分離帯がある陸橋で検問やってるのに、下りきって中央分離帯が切れているところでやってんだよ!


20m手前でやってればパトカーでふさいでおけるでしょ。


なんだかなぁ。


本気で取り締まる気あるのかね?

今回の失敗は次に生かされるのかね?


でも最近、高崎警察は頻繁に検問やってるみたいね。


その点は大いに評価いたします。

その影響で代行が激混みでつかまりづらいですが。


ということは、今までそれだけ多くの人が飲酒運転で帰ってたということだよね。



アホだねぇ。

下手すりゃ人生台無しになるようなことを、たかが2,3千円ケチるためにやるかねぇ。


キャバクラのネーチャンに一杯千円のドリンクは喜んで飲ますくせにねぇ。


ワンタイム三人来たらそれだけで三千円だよ。


ネーチャンに嫌われてもその三千円を代行に回そうよ。




ん~~~

嫌われたくないっ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:27Comments(0)

2017年07月10日

ふと思うこと

ど~も~face01icon23

ご無沙汰し過ぎで消えてしまいそうな、ダメ社長っす。

クリーニングは繁忙期が終わり、暇な時期に突入しますが、暑さと人手不足で意気消沈しております。


働き手にとってはいい時代だねぇ。


だがしかし

俺は予想します。


平成30年度に扶養控除枠が150万円に引き上げられますが、その後に人手不足はしばらくは解消されるのではないでしょうか?


なぜなら

1.103万円までしか働けないのでシフトが埋まらない。

2.結果、人員の取り合いとなり時給が上がる。

3.時給が上がれば103万円以内で働く時間も短くなる。

上記のようなスパイラルだったわけです。


で、大変失礼なことを書きますが、会社側としては少々難ありな人でもシフトを埋めるために仕方なく採用しているケースもあるはずです。


それが今度は優秀な人材を150万円まで目一杯働いてもらえるとなると、会社は当然その人のシフトを優先するわけです。


そうなると少々難ありの人はシフトに入れない、稼げないということになり他の仕事を探すようになる。


昨今はどんな業種でもオーバーストア状態です。
一度上げた時給はなかなか下げられないので、経費倒れで撤退するお店も増えるでしょう。

そんなこんなで市場に人が出てくると予想するのです。


あくまでもダメンズの予想です。

うちは人材ではなく人財と思ってます。


どなたかうちで働いてみませんか?


もう一つ思うこと。

大腸ファイバーでの検査の結果、1cm大のポリープが見つかりました。


検査の結果、良性とのことですが大きさもあるので切除したほうがいいとのこと。


が、ここで思うのですよ。


今回の大腸ファイバーで12,600円かかりました。

苦しい思いもしました。


その結果、高崎総合医療センターで切除してもらってくれと言われました。


あのね。

最初から高崎総合医療センターに行くと初診料で5,000円取られるんだけど、これどう思う?


紹介状持って行ったよ。


んで、大腸ファイバーの日を決めて、採血してなんやらかんやら・・・


4,320円お支払い


で、大腸ファイバーの日にはまた高額お支払い。


あなたならどちらを選ぶ?

1.町医者で大腸ファイバーをやって異常ないならそれで終わりだけど、異常があったらもう一度苦しい思いをして大腸ファイバーやって、なおかつ総額は倍以上

2.初診料は取られるけど、もし異常があったらその場で切除してくれるので苦しい思いは1回で済むしお安い


俺は断然2を選ぶな。

も一つおまけに時間も無駄にならない。


あ~やだなぁ。

良性ならほっとくかなぁ。


キャンセルしちゃおうかなぁ~



なんてったって切除後一週間はお酒飲めないってのが地獄だよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(8)