高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年04月30日

ディズニーランドみたいでした。

ど~も~face01icon23

やっと衣替えが本格化して一安心の、ダメ社長っす。

でもね。

仕事が暇なら精神的につらくて、忙しくなると体的につらい。


つらくないときがないのが代表社員です。


でもお金の苦労よりは仕事に恵まれているほうがいいな。


まだまだどんとこいや~


お得へのご招待窓口

さて、昨日は祝日でしたが、弊社の定休日でもありました。


で、ゴルフはGW料金に突入しており、俺のような低所得者はプレーできないので、家族サービスデーとなりました。


Jr.にどこに行きたい?とたずねれば、間違いなくいいます。

「観覧車乗りに行く」


俺、怖くて嫌いなんだよね。。。


行ってみてびっくり!

平日は目の前の駐車場でさえガラガラ状態なのに、はるかかなたの駐車場に止めることに。


しかも、有料駐車場なるものまで出現している。


観覧車にご満悦


本人曰く、ウッディーだそうです。



Jr.2号も遊園地デビュー


なによりびっくりしたのは待ち時間です。


3回分待たないと乗れない。。。


平日は俺らだけで動かしてもらうことが多いのに。


人ごみ嫌い、待つの嫌いな俺にはディズニーランドに来たとしか思えない。


平日休みバンザイです。

Jr.が小学生になったら、家族サービスは春休み・夏休み・冬休み限定になること間違いなしっす。


あと2年

それまで俺が耐えられるか心配です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:30Comments(0)

2015年04月26日

緑の道をわれ行かむ

ど~も~face01icon23

日に日に手首の状態が悪くなっていく、ダメ社長っす。

パソコン打つのもつらいっす。。。


やっぱりお医者さんに診てもらおう。


さて、あっしことさんのパクリとなりますが、最近、俺も緑が好きになってきましたよ。


まずはこちら

税理事務所の先生が、青森に出張との記事をフェイスブックに投稿していたので「お土産!」と書いておいたら、ホントに買ってきてくれました。


続いてはこちら

SPOTで一目惚れしてしまい、購入しました。

クロムダイオプサイトという石で、精神を安定させてくれる効果があるそうです。


今の俺にぴったりな効果です。



なにより緑は心が落ち着きますよね。


そのうち好きな芸能人も

五月みどりになるのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:14Comments(4)

2015年04月23日

もう少しなんだよ。

ど~も~face01icon23

弊社のお客様が高崎市議会議員選挙に立候補されたため、微力ながらお手伝いをしている、ダメ社長っす。

でもね。

これが大変なのよ。


まず大変なのが法律。

うぇ~こんなこともダメなの?

あいやぁ~そんなこと気づかないよ。


市議会選挙でこのレベルですから、国会議員は取り巻きが多いから大変だろうなぁ。

小渕さんも自分の知らないところで、政治資金規正法に引っ掛かっちまったんだろうなぁ。


それとね。
ブログでこうして書いてること自体、俺には大変なことなのよ。


対立候補の支援者がうちのお客様の場合、あの社長は○○を応援してるのか!
もうあそこクリーニング屋は利用しねぇ!

こんなことになるのです。


じゃあ書くなよ。。。


さて、うちのJr.2号、ただ今六ヶ月ですが・・・


寝返りに奮闘中です(笑)

もう少しのところまできてるんだけどねぇ。


で、こちらは一人でお座りできた図

あれ?

俺、一人で座れてる?


てな感じでびっくりしております(笑)



選挙運動の一環で、駅前に立ち、挨拶運動をいたしました。


が・・・


小中学生は挨拶を返してくれる率が高く、年齢が上がるごとに率は下がります。


で、見た目60代以降になると、再び上昇に転じます。


素直さが徐々に失われ、人生を悟ったあたりから再び人と人のつながりの重要性に気づくのでしょうか?


ダメンズは現在素直さが完全に消滅しております。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:04Comments(0)

2015年04月19日

人生観

ど~も~face01icon23

なんだか自分てものがよくわからなくなってきた、ダメ社長っす。

倫理法人会の17カ条の中に「苦難福門」という言葉があります。

苦難は幸福への入口だと。


本当にそうなのでしょうか?


苦難なんかないほうがいいし、なくても十分幸福感を味わっている人もいる。


いや、むしろ苦難が少ない人のほうが幸福感はあると思う。


「苦難福門」

こんな言葉は、苦難ばかりの人の気休めのための言葉ではないでしょうか?


苦しんだ分だけ達成感はある。

たしかにそうでしょう。


でも、そもそもそんな達成感を望んでないのなら、必要のない苦難でしょう。


苦難に正面からぶつかるのが嫌なら、逃げてもいいのではないでしょうか?


そうやって楽しいことにシフトして、実にいい笑顔で生活している人を知っていますし、本人がそれでよければすべて良しではないでしょうか?


会社も嫌なことがあって、我慢ならんかったら辞めて他を探せばいいと思う。


そんなことしたら、また一からやり直しだし、給料も下がるかも。

そこを気にするなら辞めなければいい。


給料は下がるけど、その中で生活していければ満足、というならそれでいいと思う。


かなり人生観が変わってきました。


嫌なことを続ける人生なんて面白くない。


セミナーって自己啓発とかの話が多いけど、そうじゃない話もあっていいと思う。


そんな話の講話者になるかな。

需要ないな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:56Comments(2)

2015年04月14日

ダメンズ冬眠中。。。

ど~も~face01icon23

春はどこへ行ったのでしょうか?ダメ社長っす。

例年通りなら見込めたはずの売上を補填してください。


異常気象の時に農業や漁業などには国が支援することがありますが、なぜクリーニングにはないのでしょうか?


骨川スネ夫状態です。。。


しかも明日は異業種交流会のゴルフコンペの予定ですが、荒天の予報。


今年のゴルフ、今のところすべて雨に降られてます。


ひょっとして俺が雨男?


さて、セミナーなどで目標達成のための策は、目標(ゴール)を先に位置づけ、そこから逆算して過程を決めると言います。


で、考えてみた。


俺の目標は・・・




フェラーリを買うこと。


で、過程を決めようと逆算するも、どうにも達成できないことがわかる。


ただ一つの方法を除いては。



なので、その一つの方法に賭けてみることにした。



その方法とは・・・


1等3億円以上の宝くじの当選!


目標に向かって、コツコツと努力しようと思います。


こんな満面の笑みを浮かべるJr.2号ですが・・・



指しゃぶりを見られるのは恥ずかしいらしい(笑)


もっと恥ずかしいのは、こんなアホなオヤジがいることだということにいつ気づくのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:21Comments(4)

2015年04月10日

ゴルキチ

ど~も~face01icon23

倫理法人会のボウリング大会で手首を痛めた、ダメ社長っす。

3月末のことですが、いまだに良くなりません。


もうボウリングやらない。。。

ていうかUFOボールなんか投げるから痛めたんですけどね。


知ってますか、UFOボール。


韓国の選手が多用する投げ方で、ボールはヘッドピンに向かってストレートに進みます。


が・・・

ボールはコマのように水平方向にくるくる回転しながら進みます。


ボールの回転によりピンがはじけ飛ぶのでストライクが出やすくなり、なんといってもレーンコンディションに左右されない。


でもこれハンパなく手首に負担がかかります。


そんな手首なのにゴルフは行きたいのです。


で、8日の水曜日は栃木でゴルフの予定でしたが・・・


朝起きて天気予報見てたら、宇都宮で積雪1cm。。。


ゴルフ場に電話すると「2・3cm積雪がありクローズです。」とのこと。


早速仲間に連絡し、あえなく中止となりました・・・


が・・・


30分後に携帯が鳴る。

「群馬の天気はいかがですか?」

ゴルフに行くはずだった仲間からでした。

「雨です。」

と答えると・・・



「今から群馬に向かいます。 どこかゴルフ場を予約してください。」


ひぇ~~~

どこまでゴルキチなんだ。


ということでお友達が勤務している、安中市のローズベイカントリーに電話。


何とか予約できましたが、ゴルフ場に行ってみると驚愕の風景が!


雨なのに駐車場が一杯です。


聞けば、群馬でも山沿いのゴルフ場は積雪でクローズ。


そこでプレーするはずだった人がなだれ込んできてるとか。


いるんだねぇ。

ゴルキチ



俺なんかあまちゃんだね。

ゴルフ中止になった時点で、頭の中はゴルフボールより小さい玉を打ちに行く気満々だったからね。



パチキチ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:33Comments(0)

2015年04月07日

4日遅れのバースデー☆

ど~も~face01icon23

今日がセール最終日なのに雨だはさみーはで撃沈モードの、ダメ社長っす。

でもご安心ください。

弊社には衣替えパスポートなるものがあります。


店頭で合言葉をいうと差し上げます。

合言葉は「社長、かっこいい」です。



うそです。

合言葉はいりませんので、ぜひパスポートを入手してください。


さて、昨日は残業せずに済みそうだったので急遽ハニーのお誕生会を企画いたしました。


ナバホに予約を入れて、ララさんでケーキを買ってナバホに届けて、サントノーレでプレゼント買って。


ハニーにはお堀端の夜桜でも見て、ナバホでご飯食べようと言っておきました。


が・・・

さすがダメンズ一家です。


行く途中にフロントガラスに数滴雨が落ちただけで・・・


「夜桜見物は車の中からね」

ただお堀端を通過しただけです(笑)



おいしい料理の後に花火付きでサプライズ演出していただきました。



家族って感じの写真




これで明日のゴルフは心置きなく楽しめます(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:36Comments(0)

2015年04月06日

緊急事態発生!

ど~も~face01icon23

今夜はナバホに参戦予定の、ダメ社長っす。

ぎっちゃん、待ってるよ!


さて、昨日はちこっとビビりました。


それは突然の出来事だった。


午前11時過ぎ
ボイラーの給水ポンプ停止。。。

ポンプのベアリングが焼き付きました。


どうしよう。。。


クリーニング屋さんには必要不可欠の蒸気が作れない。。。


ということは乾燥も出来ない、仕上げのプレスも出来ない。


知り合いのクリーニング屋さんに電話したり、頭の中で色々な策を考えました。


打つ手は無限、という言葉がありますが、まぁなんとかなるだろうと。


結果的にはミウラさんのナイスリカバリーで午後2時過ぎに復旧。


何とか納期に間に合いました。


こんなとき、さまざまな人間模様が垣間見れます。


変わらずマイペースな人

不安げな人

イライラな人


平常時に平常心でいられるのは当たり前で、異常時にいかに冷静かつ平静でいられるかが器の問題になってくるのです。



ハニーの誕生日を失念したときは冷静でいられなかったダメンズがお送りいたしました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(3)

2015年04月05日

衝撃のお話

ど~も~face01icon23

今日も残業確定の、ダメ社長っす。

昨日は雨の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。

誠にありがとうございます。

一人一人にハグしたい気分です。



さて、昨日はJr.の進級式とJr.2号の入園式でした。



もちろんダメンズのお目当てはきれいなお母さんたちです(笑)


が・・・

不覚にも最前列に着座してしまい、目の前には来賓のおっさん連中。。。


そんな一日でした。。。


で、衝撃のお話ですが・・・


ごめんなさい。

先に謝っておきます。

人によってはそんなに衝撃ではない、いやほとんどの方が衝撃は受けないでしょう。


誕生日のお話です。

先のブログでハニーのお誕生日をすっぽかしたことやぎっちゃんがお誕生日を迎えたと、最近話題沸騰中のお誕生日。


生まれた日な訳ですが、この「誕」という意味はご存知ですか?


生まれたことを祝うのですから祝う的な意味かなぁなんて思ったら・・・


でたらめ・いつわり・うそ

こんな意味があるんです。


で、諸説あるようですが、俺が聞いた誕生日の語源説に衝撃を受けました。


魂は死なない。
人間の死は、その体を借りて魂の修行をした終了の日である。


魂は次の修行をするため、何日か何年かはわからないが、魂で過ごした後、体を決めそこに入り込む。


その際、魂の修行の邪魔にならないように前世の記憶はリセットされる。

つまり、新しく生まれてきたように見えるが、本当は体を借りてもう一度世に戻ってきた日なので、偽りの生まれた日


誕生日である。


なので、今、与えられた人生をきれいに正直に過ごさないと、来世の人が苦しむんだとか。




おいっ!俺の前世!

何やらかしたんだっ!


俺が苦しんでるじゃねーか!


責任取れよな。


でも、来世の俺も苦しむこと確定だな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:22Comments(7)

2015年04月03日

やってもーた。。。

ど~も~face01icon23

現場はまだまだ残業中な、ダメ社長っす。

スタッフの皆さんに感謝です。

このようにたくさんの品物をお任せいただいたお客様にも感謝です。

忙しくても手抜きはいたしませぬ。

しみ抜きもいたしませぬ←そーいうのを手抜きっていうんだよ!


ご安心ください。
ダメンズが一所懸命しみ抜きいたしております。


さて、先日またまたダメンズに会いたいという熱烈なファンの方に来訪いただきました。



すびばせん。
文章を少々間違えました。。。

ダメンズが会いたい方々でした。


あかぎ団のふうあちゃん・しおんちゃん・りさちゃんです。


44歳のおっさんは一緒にあかぎ団ポーズができただけで、メロメロパンチを食らってノックアウトです。


ん?
よく見ると俺の右手、位置がまずいことになってる。。。


やだなぁ、違いますよ。

勘違いしないでくださいね。


心配無用

もう反応しないんですから(爆)


と、おバカな話はここまでにして


昨日、背筋も凍る恐怖なことをやってしまいました。


昨日も残業になり、クタクタで帰宅して晩酌しながら夕飯を食べ、ホッと一息ついたその瞬間に事件は起きた。



ハニーがボソッとつぶやいた。







「あたし今日、誕生日なんだよね。」



きぇ~~~~~~~~~~


晩酌のアルコールが一瞬で醒めた。




ごごごごごめんよ。

わわわわわすれてたわけじゃないんだよ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:10Comments(4)

2015年04月02日

ご迷惑お掛けいたしました。

ど~も~face01icon23

火曜の夜にSPOTBBQに参加し、水曜の朝からゴルフに行き、夕方から倫理法人会の打ち上げに参加した、ダメ社長っす。

このスケジュールは風邪をひくパターンです。。。



ローズベイカントリーで前半はOB一発出しながらも40で回ったのに、、、後半OB無しで46という失態。。。


その後、ばびゅーんと帰って家族サービス



連結が見れました。



北陸新幹線はとっても静かでした。


その後・・・
倫理法人会の倫理経営講演会お疲れ様会←会が多すぎる。。。



アルコールの力で倫理を忘れた人々。。。



北陸新幹線に遭遇し、記念撮影をしてグランクラスの車両を覗きこんだのはいいのだが・・・


発車のベルが鳴り、ドアが閉まったのに至近距離でジロジロ覗きこんだ結果


「黄色い線の内側までお下がりください!」

二回言われて自分だと気がついて、あわてて下がった。

17時59分発の北陸新幹線の発車時刻を10秒ほど遅らせたのは・・・




ハニーです(笑)

関係者の方々、ご迷惑をお掛けいたしました。

ダメンズの日々はつづく・・・

アナウンスの人は「貧乏人がグランクラスなんか乗れねーくせに見てんじゃねーよ!」と思ったことでしょう。  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:45Comments(6)