高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年04月10日

ゴルキチ

ど~も~face01icon23

倫理法人会のボウリング大会で手首を痛めた、ダメ社長っす。

3月末のことですが、いまだに良くなりません。


もうボウリングやらない。。。

ていうかUFOボールなんか投げるから痛めたんですけどね。


知ってますか、UFOボール。


韓国の選手が多用する投げ方で、ボールはヘッドピンに向かってストレートに進みます。


が・・・

ボールはコマのように水平方向にくるくる回転しながら進みます。


ボールの回転によりピンがはじけ飛ぶのでストライクが出やすくなり、なんといってもレーンコンディションに左右されない。


でもこれハンパなく手首に負担がかかります。


そんな手首なのにゴルフは行きたいのです。


で、8日の水曜日は栃木でゴルフの予定でしたが・・・


朝起きて天気予報見てたら、宇都宮で積雪1cm。。。


ゴルフ場に電話すると「2・3cm積雪がありクローズです。」とのこと。


早速仲間に連絡し、あえなく中止となりました・・・


が・・・


30分後に携帯が鳴る。

「群馬の天気はいかがですか?」

ゴルフに行くはずだった仲間からでした。

「雨です。」

と答えると・・・



「今から群馬に向かいます。 どこかゴルフ場を予約してください。」


ひぇ~~~

どこまでゴルキチなんだ。


ということでお友達が勤務している、安中市のローズベイカントリーに電話。


何とか予約できましたが、ゴルフ場に行ってみると驚愕の風景が!


雨なのに駐車場が一杯です。


聞けば、群馬でも山沿いのゴルフ場は積雪でクローズ。


そこでプレーするはずだった人がなだれ込んできてるとか。


いるんだねぇ。

ゴルキチ



俺なんかあまちゃんだね。

ゴルフ中止になった時点で、頭の中はゴルフボールより小さい玉を打ちに行く気満々だったからね。



パチキチ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:33Comments(0)