高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年09月26日

旨い肉に妖艶な女性

ど~も~face01icon23

左脇腹の違和感が治らないまま一か月以上経過している、ダメ社長っす。

一度診てもらったけど特に異常は見つからない。


でも診てもらってから一か月以上経つけど、治らないんだよね。


で、ネットで色々調べたら・・・

どうも脾臓が原因の時の症状によく似てる。


脾臓、読めますか?

ひぞうです。


で、脾臓ってそのものが悪くなることって稀で、他の病気が原因で脾臓に症状が現れることが多いんだそうな。


もう一度診てもらおう。


さて、先日は陽光自動車の山本社長にお誘いを受けて、増田牛とJAZZの会に参加してきました。


いやぁ~きれいなお肉だ!


お味もサイコーでした。


JAZZのほうもボーカルの女性が妖艶なハスキーボイスで、完全にエロ目線で見入ってしまいました(笑)


時事ネタを一つ

政務活動費が問題になってる富山市議会ですが・・・



人間てやつは人を殺すような極悪人から金をごまかす小悪人までしかいないのかね。

善人はいないと感じます。


ろくな生き物じゃないね。


地球上でもっとも悪影響を与える生き物は人間ってこと言う人いるけど、まさにビンゴだね。


これだけ各所で問題になってる政務活動費という制度を改善しよう!っていう動きが大きくならないんだから、やっぱりダイエットって難しいんだよね。


自分で自分を戒めるって善人じゃなきゃできないよ。


ダイエットに成功した人が政治家になればいいのに。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:04Comments(6)

2016年09月20日

Jr.2号には見えるのか?

ど~も~face01icon23

芸の道に進みたかった、ダメ社長っす。

不倫だらけでまともな奴いないじゃん!


みんなゲス野郎ばっかだよ。


しかもバレてから素直に謝れば、それ以上誰も叩かない。


いい家柄だねぇ。


ウラヤマシス


さて、昨日は師匠の四十九日でした。


うちらの結婚式を挙げた日でもありました。


6年前、乾杯のご発声をしてくれたのが師匠でした。


「夫婦喧嘩をするのは仕方ない。 ただしそんなくだらない時間をグダグダ過ごさないで、とっとと謝って解決しちまえ!」

こんな言葉をいただきました。


で、ご自宅に伺いまして、玄関左手の部屋にある祭壇にご挨拶をし、右手にあるリビングで飲んだくれてました。


2,3時間経った頃でしょうか?

Jr.とJr.2号が祭壇のある部屋に行ったので俺もついていきました。


で、Jr.2号に祭壇の写真を指さして「大井さんだよ~。 覚えてる?」と聞くと、「うん。」とうなずいた。


続けて聞いてみた。

「今日は大井さんいる?」


すると!

くるっと向きを変えてみんながいるリビングを指さし

「大井さん。いる。」




えええぇ~~~

お前には見えるのか!!!!!


すげーなぁー


未来は見えないのかなぁ?


今週金曜のロト7の当選番号聞いてみようかなぁ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:37Comments(0)

2016年09月17日

旅行記つづく・・・

ど~も~face01icon23

今夜はグンブロトリオでカラオケ合戦の、ダメ社長っす。

気合入れていくぞーーー!!!


四万温泉旅行記ですが・・・

ハニーが出発準備をしている間、旅館前の四万川にお散歩に行きました。


せっかくの兄弟ツーショットなんだから、もう少し楽しそうな顔しようよ。。。


この河原は以前BBQに来た場所です。

Jr.がお腹にいたとき

Jr.が3歳のとき


またBBQしにこよう。
あっ!
これこそSPOTのオーナーと一緒に来ればいいんだ!


ということで、柏屋旅館さんを後にした一行が向かった先は

渋川スカイランドパークです。


Jr.が観覧車に乗りたいと言いましてね。


お望みの観覧車に乗ってるのに、なぜ楽しそうじゃないんだ?


それはそれは閑散としており、間違いなくお客よりスタッフのほうが多い状態でした(笑)


無事帰宅し、Jr.に聞きました。


温泉とスカイランドパーク、どっちが楽しかった?


「スカイランドパーク!」


そりゃそうだよね。
子供に聞いちゃいかん質問だよね。



なんだかんだで良い旅行でした。


一年に一度くらいはこんな旅行に行きたいね。



ゴルフの予定と被らないことが大前提ね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:17Comments(4)

2016年09月16日

四万温泉柏屋旅館その2

ど~も~face01icon23

今夜、SPOTBBQに誘われて、今からよだれ出まくりな、ダメ社長っす。

およそ一時間後には厚切り牛タン食べてますよ~!


前回の題名から旅館名に変えてお届けする旅行記です。


柏屋さんではお部屋で食事が楽しめます。


その辺のホテルとは格が違います。

海なし県でマグロの赤身なんて出しません。

海なし県だからこそマグロを出すことが最高のもてなしという意味もあるそうですが、今はそんなもん求めてませんね。


地場野菜のバーニャカウダや、手作り刺身こんにゃくなどなど、それはそれは豪勢で美味で大満足でした!!!


が・・・

柏原社長のいじめ的もてなしはさらにつづきます。

デザートプレートをサービスしていただきました。


満腹なのにロゼワインをいただき、なぜか食欲が止まらない。



その後、温泉へ!

鍵がかけられるプライベート温泉が三つもあるんです。


Jr.2号は温泉が気に入ったようで、「もう出るよ」と言っても「出な~い」を連発。。。


一番堪能してました(笑)


しこたま飲んで食って寝た翌朝

9時というゆっくり目の朝食時間を指定しておきました。


案の定、俺んちだけ。。。


朝食からこのボリューム!


お味も最高!


リピーターが多い理由がわかりました。


今度は友人家族と一緒に行こう!

そうだ!
SPOTオーナーが同じ水曜定休だからお誘いしよう。



その日のために今日から一日一円貯金だ!


ん?
何年後に行けるんだ?

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:53Comments(3)

2016年09月15日

1.5連休

ど~も~face01icon23

味覚障害なのか、塩気を感じづらいかもしれない、ダメ社長っす。

ハニーはしょっぱいと感じるものが、俺はまったく感じない。


味覚のズレは離婚原因にもなるとか?


え~
今週の火曜水曜と1.5連休をいただきました。


火曜日の午前中はサンライフ高崎で、受付講習会を開催いたしました。

ニュータカラをご利用いただく皆様に、より快適にご利用いただけるよう勉強したでがんす。


工場では、仕上げスタッフ総出で大掃除をいたしました。

「良い商品は良い現場から」

を合言葉に隅々まできれいにしたでがんす。


その後・・・
ばびゅーんと車を走らせ、向かった先はダメンズにピッタリな場所

群馬県人ならピンとくる

「世のちり洗う・・・」でおなじみの四万温泉です。


まずは四万湖の放水にビビりまくり


チェックイン後

千と千尋の神隠しのモデルになったといわれる積善館・・・ですがさすがダメンズ、工事中で雰囲気無し。


その後、本日のお宿「柏屋旅館」さんが経営している「柏屋カフェ」で本日初ビール

自家製ピクルス、めちゃウマ!



お宿に帰ると、夕飯まで我慢できないJr.2号は、旅館のサービス品のおせんべいにがっつく!

ちゃんと正座しているのには驚いた!


この記事は長くなるので後半につづく・・・


冒頭の味覚障害の件、積善館の手前で温泉を飲めるところがあったのですが・・・

俺「ん? ただのお湯だな。」

ハニー「えぇ! しょっぱいよ。」


どちらの味覚が正しいんだ?


温泉ライターの小暮淳さんに判定してもらうか(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:38Comments(0)

2016年09月12日

東京ダメンズ物語

ど~も~face01icon23

新宿伊勢丹の中をユニクロのワイシャツで闊歩した、ダメ社長っす。

いくら俺でも恥ずかしかったよ。


さて、土日は東京に勉強に行ってきました。


まず向かった先は神保町


堀北真希が出てるCMを撮影したというカレー屋さんでお昼を食べ、向かった先は

暗くて見づらいね。

伊澤クリーニング商会さんです。

定休日だったにも関わらず、快く迎えてくれました。


が・・・

お茶の代わりに出てきたのはビール(笑)


話が進んだ先に出てきたのは

宮内庁御用酒です。


これで飲むかい?と出てきたのは・・・

昭和天皇が崩御されたときにいただいたおちょこだそうですよ。


謹んでご遠慮し、コップで飲みました。

こんなものも見せていただきました。

漆塗りと金箔のらくがんです。

こちらも昭和天皇の時にいただいたものだそうです。


いい加減ヘペレケになった後、工場見学をさせていただきました。

女の子のかわいいお洋服がありましたが・・・



なんと!
なんとなんと!

愛子様のお洋服だそうです。


そうなんです。
このクリーニング店は、宮家御用達のクリーニング店なんです。


大変貴重なお話を聞かせていただきました。


で、外で夕飯を食べ、今夜のお宿である品川プリンスに行くと・・・


ロビーが真っ赤な血で・・・じゃなくてカープファンでごった返してます。


品川プリンスの地下二階駐車場でビールかけをやったそうです。


翌日の日曜日には、新宿伊勢丹に行き、最新トレンド情報を入手すべく歩き回りました・・・が・・・



すげーねぇ。

新宿伊勢丹。


スーツ一着600,000円とかある。



へぇ~意外とお手ごろなのがあるんだねぇ、と思ったら一桁違うよ。。。


試着してみませんか?なんて言われたので・・・


高級すぎてじんましんが出ちゃいますって言ったら笑ってたよ。


いるんだよ、金持ちって。



がんばってそういうお客様からも支持される仕事をしよう!



心残りは・・・

神保町のクリーニング屋さんに「これから銀座に飯でも行くかい?」って言われて、恐縮しすぎて断っちまったことです。

次回、ぜひよろしくお願いいたします。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:56Comments(0)

2016年09月08日

子猫ちゃんの絵

ど~も~face01icon23

今週の土日は東京に出張する、ダメ社長っす。

久しぶりだなぁ。


しっかりお仕事してきまっす!


さて、今年の誕生日に子猫ちゃんからいただいた絵。





本店に展示中ですが・・・


受け付けの子から言われました。


これは誰が描いたんですか?



うん、俺の愛人・・・とは言いませんでしたが・・・


お客様からよく聞かれるんです、とのこと。



かわいい、と好評だそうですよ。


って最近コメントくれないけど、元気にしてるのかな?


俺のブログ見てくれてるのかな?


ぎっちゃんと子猫ちゃんと俺でスナックシャンプーカラオケ対決は実現するのかな?



歌って歌わないと喉が劣化するね。


B’zの歌、原キーで歌えたのに、もう全然声でない。。。



最近、顔見せないね。 元気かな?ってスナックの子からメールきちゃうくらいだからね(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:59Comments(12)

2016年09月06日

人の悪口を言わない。

ど~も~face01icon23

お腹の調子が悪く、SPOTBBQに参加できなかった、ダメ社長っす。

痛恨の極みっす。。。


最近、とても勉強になることがありました。


が・・・

一方でどうでもよくなってしまったこともありました。


一つの事柄で二つの事例となりました。


弊社が入会している高崎市倫理法人会のモーニングセミナーで、行き過ぎたというかやりすぎた感のあるセミナーを開催してしまいました。

それについて各方面から叱咤激励をいただいたのですが、それはそれは勉強になりました。


方面長という倫理の本部のお偉いさんに注意を受けたのですが、それはそれは素晴らしい注意の仕方でした。

一切責め心の無い、自分の中にもスッと入ってくる注意の仕方でした。


一方では責め心満載・悪口・人をけなすということを公のweb上で行った方もいます。

まぁそういう人を世の中ではweb音痴と言うんですが、本人に悪気はないんでしょうけどね。


また、私が倫理の中で尊敬しているのが、小松普及拡大委員長です。


役員会の中で、ある人が暗にうちの事だとわかるように今回の騒動を指摘しました。

このことについて

相手に指摘するときは、直接、そ~っと指摘すること。

みんなの前で、しかも暗にわかるような形で言われても反発心が増幅するばかりで、相手も素直に聞き入れてくれない。

絶対にやってはいけない指摘の仕方だ、と言われました。


感動っす!

肝に銘じておきます。


が、
ががが、

その一方でどうでもよくなっちまいました。


倫理法人会ってもんが。

純粋倫理を学ぶ会なんすよ。


純粋=素直なんすよ。


なのに・・・

倫理歴が永い人のほうが偏屈が多いんす。

もちろん素晴らしい人もいますが・・・


反面教師が多すぎます。


わかってるんです。

人は関係ない。

己が一切である。


でもね。

事例ってもんがあるんです。


やっぱり先輩を見て「こういう人になりたい」って思うじゃないですか。


それが偏屈だらけでは、モチベーションってもんが続かないんす。

未来が見えないんす。


年間12万円の経費をかけているわけですので、そんな会なら別の勉強会に使いたいと思っちまうんす。



12万あれば何タイムキャバクラで遊べるんだ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:46Comments(0)