高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2009年03月28日

衣替えセール!

ど~も~face01icon23

寒いっすねぇ。 こーなると会社の懐もぐっと冷え込む、ダメ社長っす。

でも来週は4月突入!
ってことで、このブログをご覧の皆様には、一足お先にセールの告知をいたします。
今週はまだ、衣替えをしないでね。

当社の店舗で
高崎地区
 食鮮館バリュー店(飯塚町の大原病院近く)
 江木店(国道354沿い)
 高関店(高関交番前)
 バリュー上並榎店(ハナミズキ通りハンプティーの裏)

前橋地区
 ヤナイストア箱田店(箱田中学の前の通り沿い)
 ヤナイストア元総社店(中華料理店東東さんの信号を東に入る)
 前橋店(NHK裏通りイタリアントマトさん隣)

以上のお店にて、


衣類全品25%OFFセールを開催します。

お得な期間は、3/31~4/7

3/31の朝刊に折込みチラシが入りますが、しょぼい会社なので各店周辺にしか入りませんface07

ぜひこの機会に、当店をご利用ください。
しかも、今年は

防虫加工 1点につき100円

昨年はホントに多くの虫食いを目にしました。
とってもきれいなカシミアのコートやアンゴラのコート

なのに

なのに

虫なめがぁ~face07

そう、虫もやわらかい高級素材が大好物なんです。

ここで豆知識を一つ
 市販の防虫剤は、ガスタイプといって、タンスや収納BOXの中で薬品が気化することによって効果が保たれるんです。
よって風通しが良かったり、一度タンスや収納BOXを開けてしまうと効果はicon15

当社の防虫加工は、繊維に直接加工されるため、密閉しなくても、途中で外に出しても次にクリーニングするまで効果が持続します。

市販の防虫剤が阻害率70%台に対して、当社の防虫効果は94.2%を記録しています。
風合いの変化も無く、臭いもありません。 
パッチテストにより、皮膚への安全性も確認済みです。
防ダニ・防カビ効果もあります。
市販の防虫剤と一緒に保管しても問題ありません。

なので




なので


お願いです。   100円 だけください。

通常は315円なんすface04

だけど、もう皆さんの残念な顔を見たくないんすface07

高かったんだけどねぇ。 大事にしてたんだけどねぇ。 

そんな声はもう聞きたくない!
よし! それならうちが精一杯協力をしよう!


5着加工しても、生ビール(中)1杯。

はっきり言って、割りあわないっすface04

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:49Comments(0)

2009年03月26日

やったね!

ど~も~face01icon23

昨晩は県議会議員さんの講演会に参加してきた、ダメ社長っす。

滅多に聞けない、選挙の裏話や苦労話などが聞けて、とても面白かったっす。

3団体の異業種交流会での合同講演会だったので、懇親会にも参加させていただき、たくさんの方々と名刺交換をさせていただきました。


商売柄、スーツを着た方を見ると、つい衿などのプレス状態などを見てしまいます。
そんな中、県議会議員さんとも名刺交換をさせていただき、

ん~さすがに県議さんだけあって、パシッとプレスの効いたスーツを着てるな~icon14

なんて思ったら、県議さんが俺の名刺を見て、

あれ、タカラさん?
箱田のヤナイストアに入ってますよねぇ?
いつも利用してますよ。

だってface02

他にも何人か、いつもお世話になってますよ。という方が居て、改めてお客様の大切さやありがたさが身にしみました。


大勢の人前に出る県議さんのような方に支持していただける品質を、維持ではなく、さらに向上させるよう邁進してまいります。



さぁ繁忙期突入だ! がんばるぞー!





しばらくキャバクラには行けないなface07

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:21Comments(0)

2009年03月24日

ダメンズゴルフ会

ど~も~face01icon23

3月に入り、昨日やっと1日休みをもらえた、ダメ社長っす。

昨日は、水戸のホリエモンとベルエアカントリーにゴルフィングに行ったよ。

せっかくというかやっと取れた休みなのに、一日中暴風face07
成田では、飛行機が着陸に失敗して炎上しちまうくらい暴風icon20

とーぜんゴルフもハチャメチャで、トーナメントなら中止になってんじゃないかな。

アゲインストのホールでは、ナイスショット!
あれ?200ヤードもいかないface04

フォローのコースではナイスショット!
550ヤードのロングホールなのに、残り250ヤード。 石川遼じゃないんだから、300ヤードも飛ばねーだろー普通face09
おまけに2打めをスプーンで打ったら、あらお見事 ピン横5メートルに2オンface02

グリーン上では、さらに恐ろしい出来事が。。
ラインを慎重に読み、ボール1個スライスだな。

コツン。


その瞬間


グゥオーーーーーー

という猛烈な風




おーーーーーい。




スライスラインなのに、なんでフックするんだよーーーface07

前半終了。
スコア 49face04

どうでもいいや状態突入。
生(中)2杯+赤ワイングラス1杯=@@@

後半も風は止まず、全く同じ状態でスコアも同じく49
はぁ、98かぁ~ 
まぁ100打たなかったからよしとするか!


と思ったら、恐ろしい一言がホリエモンの口から放たれる!








「もうハーフやろうよ」





はぃ???

ゴルフ場からOKをもらいましたが、途中の売店は閉まっちゃってるし、気温は下がってくるし、風はさらに強くなるしで
スコア50

久々です。 50も叩いたのface07
しかもゴルフ歴半年未満のホリエモンにオーバードライブされちゃうし・・・。


その後、高崎に戻り居酒屋「八兵衛」で反省会を開催。
前日の日曜日に焼き鳥「うら鳥」で隣の席になった美女3人組に、明日八兵衛で反省会をやるので来てくれない?
もちろんご馳走するからさ。 と声を掛けるとOKの返事をくれ、ホントに来てくれましたface02

ゴルフなんてどうでもよく、反省会ではなく、素直に楽しい一日でした。
終わりよければすべてよし。

男性陣に魅力なし、あるのはお金の魅力だけ・・・。
ただし居酒屋レベルが精一杯です。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:23Comments(4)

2009年03月22日

ダメンズ出張記その2

ど~も~face01icon23

昨日は高崎の暖屋で合コンだった、ダメ社長っす。

女性陣はみな、30代半ば~アラフォーの方々で、理想のタイプが大橋のぞみの俺からするとお母さんみたいでした。(冗談ですよ)
合コンの席でも、ストライクゾーン低め一杯が大橋のぞみで、高めぎりぎりが志田未来って言ったらどん引きされたface03

冗談は置いといて。


横浜出張その2.

コンサル業の人ってすごいよね。
話術だけで、人をこんなにも引き込んじゃうんだから。
コンサルの先生の奥さんて、大体美人だよね。

俺も巧みな話術を身につけたいface04

先生の話を聞いて、向かうべき方向性が定まりました。(今頃かよ)
気持ちが楽になりました。(今までだって苦労してねーだろ)
これからも頑張ります。(これからは、だろ)

そしてあっという間に時間は流れ、懇親会へ。

伊勢佐木町にある中華料理屋さんへ。
ここは午後5時から午前5時まで営業というお店で、中華街のコックさんたちが仕事を終えてから立ち寄るお店で、中華街のような観光客相手ではなく、本場の人を相手にしている隠れた名店なんだそうな。

確かにうまいっす!



すっかり紹興酒にやられ、お腹も満たされた頃、お店に一人の店員さんが現れた。


めっちゃかわいいface05

やはり店員さんも中国の方のようで、よし、ここはひとつicon09

ニー ヘン メイリー
中国語で「かわいいね」って声掛けちゃったface03

シェシェって答えてくれたよ(笑)

時間は流れ、会はお開きにicon15


今回の出張で得たものは・・・
同業者に見られると真似されてしまうので、詳しくは書けませんが間違いなくこれからのニュータカラに変化をもたらせてくれるものでした。





本当に得たものは
かわいこちゃんの携帯番号でしたface06

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:44Comments(0)

2009年03月21日

ダメンズ出張記その1

ど~も~face01icon23

横浜まで出張してきた、ダメ社長っす。

今回の出張の日程は、19日に目黒の友人宅に前泊し、翌20日に横浜でセミナー受講という予定だった。
19日の夜に、仕事を終わらせ友人に連絡を入れると、午後8時から渋谷で合コンやってるから早く来い。とのことface04

自宅を出たのが午後7時過ぎ。
無理っす。 間に合わないっす。

携帯のナビで検索すると、新幹線で行っても、通勤快速で行っても10分くらいしか変わらない。
てことで、お気に入りの普通電車グリーン車で向かうことに。
赤羽で埼京線に乗り換えて渋谷入りする予定。

合コン途中参加になるので、みんなのペースに遅れないようにと、高崎駅でアルコール燃料を買い込み乗車。

くぅ~すきっ腹には効くぜー!






大宮までは起きてたんです。




なのに




お客様、赤羽を過ぎましたよ。







・・・





上野まで行きました。

渋谷着午後10時。

到着と同時に合コン終了face07

せっかく群馬から出てきたのに、このまま帰っちゃうのはかわいそうだよ。という友人の友人たち。
お得意のキャバクラ参戦face02


なぜか延長の嵐。

3万円が飛びましたface07


さらにタクシーを飛ばして恵比寿へ。

ラーメンを食して、午前3時帰宅と相成りました。

あれ? 出張記なのに、仕事の内容がないよう?
次回、その2につづく。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:35Comments(0)

2009年03月19日

セール終了間近

ど~も~face01icon23

明日は祝日なのに横浜に出張の、ダメ社長っす。

クリーニング業界の現況を10年以上前から予想し、本に書いていた先生のお話が聞けるということで、横浜まで遊び・・・
じゃなくて、仕事に行ってくるよ。
あんまりというかほとんど本を読まない自分だけど、この先生の本は読んだことがあり、感銘を受けたことを覚えている。

さて、ここのところ春本番間近の日が続いていますねぇ。

夜でもさすがにダウンはもう着れないなぁ。って感じですね。

当社では21日土曜日まで、ダウン祭と称して、ダウン製品のセールを開催しております。
ぜひ、この機会にダウン製品を一足お先に衣替えしちゃってください。

どうしよう。 セキチューに一人で行けない寂しがり屋の俺が、横浜まで一人で行けるのか?

横浜中華街まで一緒に行ってくれる女性募集中です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:33Comments(2)

2009年03月18日

お客様を思う気持ち

ど~も~face01icon23

昨日、おとといと二日連続でゴルフ練習に行き、筋肉痛でロボットみたいな、ダメ社長っす。

日曜日にお気に入りの焼き鳥屋「うら鳥」に行った。

おや?店の中は電気がついてるのに、看板の電気はついてない。 つけ忘れか?
と思って中に入ろうとすると、なにやらご近所さんの寄り合いのような雰囲気。
しかも座敷は人で埋め尽くされてる。

マスター「ごめん。今日定休日なんだ。」

残念face07

マスター「でも二人ならなんとかなるかな。」

定休日にも関わらず、迎え入れてくれようとするマスターでしたが、あいにくこちらはダメンズ4人。
丁重にお断りして、店を出ようとすると

マスター「社長、誕生日おめでとう。」の一言。
このブログを見てくれたんすねface02

それより関心したのは、忙しく焼き鳥を焼いていたのに、心は常にお客様を思っているということ。
見習いたいもんです。

それと、もう一人。
誕生日の日は、仕事で茨城に出張だったんだけど、帰ってきたらお店にプレゼントが届いてるface05



元勤めていた会社の先輩で、山口エンジニアリングサービス社長の山口さん。

車のことでお世話になりっぱなしなのに、その上俺の誕生日まで覚えていてくれた。

ホントに親身になってくれますので、高崎市冷水町のみなさん。 いや、この人県外まで平気で行きますので、車のことで困ったことや、相談事があったら気軽に相談してみてください。



俺は自分大好き人間で、B型だからという理由で、自己中をまわりに公言しております。
反省せねばface04

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(4)

2009年03月15日

ホワイトデー

ど~も~face01icon23

日曜は仕事だってわかってるのに飲みに出ちゃう、ダメ社長っす。

昨日は、行きつけのスナックにバレンタインのお返しに行ったよ。
同じような男どもがうようよいたface04

ばかだねぇ男は・・・。

スナックに行く前にウニクスで購入。
マジっすか!?
お菓子のコーナーにきれいに包装されたものがあったので、これでいいや。と即購入。




しかし









しかしですよ。




その包装紙に書かれた文字を見て、仰天face08

St.Valentine Day

いつのが置いてあるんだよ。 まぁお菓子だから、品質に問題はないだろうけど、バレンタインの包装紙はまずいだろう。



ウケ狙いってことで許してやるかface02








受け取ったスナックのねーちゃんはビミョーな顔してましたicon10

日曜・祝祭日の当日仕上げはまだまだ浸透してないので、今日も早く終わりました。
皆さんにもっと便利にご利用いただくために、精進してまいります。

早く終わったから、炭火で魚でも焼いて一杯やるかなface02

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:55Comments(2)

2009年03月14日

恐ろしい未来の自分

ど~も~face01icon23

酒を飲むと加速装置が働いてしまう、ダメ社長っす。

そんな俺の大事な大事な仕事の先輩、二名。
公私共に、こんな人たちに少しでも近づけたらなぁ。
なんて思っておりますが、


新潟のチャムさん











痛風でダウンface07



水戸のホリエモンさん











γ-GTPの値







200~300face04


やっぱり頑張っている社長は、体にガタがきてるんでしょうか?
俺も頑張って、この二人に追いつかなくては!
いいえ、追いつきたくありません。

幸いにも俺は、太らない体質のため、暴飲暴食しても

身長177cm 体重62kg 尿酸値は気にしたことないくらい正常 γ-GTP確か8だったかな? 血圧100-50

ありがたい体に産んでくれた親に感謝ですface02


もっと頑張れるはずですよね?

高崎・前橋の経済発展のために




夜のお街に全力で乗り込みたいと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:00Comments(0)

2009年03月13日

誰か助けて・・・。

ど~も~face01icon23

研修生と話すのに言葉が通じないため、紙に漢字を書くんだけど、その漢字が出てこないため携帯電話が手放せない、ダメ社長っす。

今日は、どなたかパソコンに詳しい方の知恵をいただきたく、お願い申し上げます。

自分のパソコンのスピードアップを図ろうと、メモリを購入しました。
512MBが入っていたので、同じメーカーの同じものを購入し増設しましたが、前より格段に遅いface04

インターネットなどで検索してみると、
ちゃんとパソコンが増設を認知してますか?や、仮想メモリを変更しましたか?などなどありました。

増設前は496MBだったものが、増設後は0.92GBとなっているため認知はしているようですし、仮想メモリも推奨値に変更しましたしどうにもこうにも頭がショート気味ですface07

メモリの相性があると聞きましたが、同じメーカーの同じタイプのものでも生産時期が違うと、やばいんですかねぇ?
少し大きさが違うので、型番は一緒でも改良されたとか・・・?



増設後に気付いたことは、タスクマネージャのCPU使用率が高くなり、度々100%になっています。

どなたか救いの手をicon23
4,000円したので、解決した暁には激安居酒屋「みーちゃん」にご招待いたします。

パソコンを快適にして、エロ動画をさくさく見た・・・・・

仕事をバリバリこなしたいです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:29Comments(3)

2009年03月12日

茨城出張ツアー

ど~も~face01icon23

昨日、茨城から研修生2名を連れて帰ってきた、ダメ社長っす。

さぁ今日からこの研修生に、クリーニングのいろはを教え込まねばなりません。
だけど今回は、社員に任せるつもりです。
任せる=信じるをしないと、社員が成長しませんしね。
誰だ? ホントは楽したいだけじゃないのか?なんていってるやつは・・・。

10日の夜は、組合の会議に出席し、そのまま組合の宴会に突入!

すると、組合長さんが「コンパニオン4名くるから。 しかもAクラスを頼んだから。」なんていうもんで、一気にヒートアップicon14

きた、きたーーーーー!!!













年齢Aクラスがface04


松坂のストレートがすっぽ抜けちまったぐらい高めの暴投っすface07


一部、オールマイティーな人たちも居たようで、セクハラ行為(料金内?)に及んでました。

んで、俺のとこに来て一言。
「ここはセーフティーゾーンだね。 お兄さん紳士だよね。」



いいえ、あなた方に興味が無いだけです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:20Comments(0)

2009年03月10日

ダメダメダメンズ

ど~も~face01icon23

本日、めでたく?さみしく?38歳になった、ダメ社長っす。

昨日は、新前橋駅前のステーションホテルにある居酒屋「おくらや」に行って来たよ。
昔はよくこの店で合コンしたもんだface06

昨日は最初から最後まで俺たちしか客はいなかったface04
失礼だけど、こんなときつい思ってしまうのが、この店の刺身は大丈夫なのかぃ?と思っちまう。
一体いつ仕入れたものが出てくるんだろうと・・・。

そう思うくせに頼んじゃいました、五点盛face02

居酒屋に飲みに出たからには、そこだけで済むはずもなく、車は前橋の夜のお街へicon17


まったく人が居ず、閑散としてました。

今日はこれから仕事で茨城にicon16
一泊して明日、研修生二名を連れて帰ってまいります。

キャバクラで誕生日を迎えるは、せっかくの誕生日の夜に仕事で茨城に一泊だはで、やっぱり今年もダメンズの一年になること間違いなしだなface07

早く彼女できないかなぁ。 彼女が居れば、キャバクラなんかにいかないのに・・・。

いいえ、行くに決まってます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:23Comments(3)

2009年03月08日

日曜過働(にちようかどう)

ど~も~face01icon23

今日から地獄の日曜稼動で休みがなくなった、ダメ社長っす。

なのに~ なのに~

昨日、前橋のお街に午前3時までいたダメップリなかなかのもんでしょ?

昨日は前橋ケヤキウォーク近くにある、クリーニング ラ・ネージュさんと飲んだくれてました。
このラ・ネージュさんは、きっちりした仕事をしますので、お近くにお住まいの方はぜひご利用ください。

当社商圏内の方は、間違ってもラ・ネージュさんまで行かないでください。


やっぱり経営者同士、悩みは一緒ですな。
経営に規模は関係ないってことがよくわかります。

あ~ねみ~face04
帰って風呂入って寝るかface04

今日はノンアルコールデーだ!

きっと

たぶん

がんばれ俺!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:24Comments(0)

2009年03月06日

世の中冷たいよね。 でも捨てたもんじゃない。

ど~も~face01icon23

今週末から本社工場の日曜稼動を決意したため休みがなくなる、ダメ社長っす。
クリーニングご利用の皆さん、ニュータカラは日曜・祝祭日も当日仕上げができるお店です。
一部、パートさんの都合でお店自体がお休みの店舗は不可ですが、ヤナイストア及びバリュー各店に入っているお店では当日仕上げ可能となります。
高崎市のスーパーに入っているクリーニング店で、日曜・祝祭日に当日仕上げが可能なお店は、当店だけです。


たぶん

きっと


違ってたらごめんちゃい。


さてさて、昨日の夕方の出来事ですが、営業所に配達に向かっていると、前を走る車が皆何かを避けるように走っていく。

ん? ネコの死骸でもあるのか?


と思いきや、おじいちゃんが道のど真ん中を歩いているじゃ有りませんか!
しかも裸足で、しかも何度も転びながらface07

おぃおぃ。 なんでみんな止まらずに走り去っていくんだよface09

すぐさま車を止め、110番をしながらおじいちゃんを追いかける。

するとおじいちゃん、県営アパートの階段を登り始めちゃった。
話しかけても反応なしface04

階段から落ちて、頭でも打ったらシャレにならんので、後ろについて手を添える。
これじゃあお巡りさんがきても、場所がわかんねーじゃんかよ。 どーしよ。

と思ったら











勇気ある中学青年二人が登場face02

お巡りさんがもうすぐ来るから、下にいてお巡りさんを誘導してくれる?
というと
「わかりました。」
といって

無事、お巡りさんを連れてきてくれましたface02

高崎中尾中の中学青年二人













お前ら男だicon09

普段の俺なら、将来有望な女子中学生はいないかなぁ~
なんてわき見運転をして、おじいちゃんをひいてるとこでした。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:31Comments(4)

2009年03月04日

ホントにハーフ犬?

ど~も~face01icon23

天候不良・ふところ不良でこまりんこの、ダメ社長っす。

うちの愛犬マイケル君、8ヶ月。
お前はホントに柴+コーギーのハーフ犬なのかぃ?



俺にはコーギーにしか見えねーぜ。


そーいやーもうすぐ去勢しなきゃだなface02
残り少ない男でいる時間を楽しんでくだせぇ。


いっそのこと俺も一緒に去勢するかface04
心配要りません。 すでに男としての機能は、風前の灯でございます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:12Comments(2)

2009年03月02日

ダウン祭

ど~も~face01icon23

最近、ベジタリアンになろうかと思ってる、ダメ社長っす。

今日はこのくだらないブログをご覧の皆さんに、お得情報をお知らせいたします。

当社では、3月1日より21日までダウン祭を開催いたします。
この期間は、

ダウンベスト

ダウンジャンパー

ダウンコート

がとってもお得な価格にて、しっかりきれいにいたしますので、ぜひご利用ください。


ダウンのように暖かく包んでくれる女性も募集中です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:10Comments(0)