高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2013年03月30日

本日より♪

ど~も~face01icon23

寝る前のビタミンC水でなかなか調子がいい、ダメ社長っす。

アスコルビン酸でアソコがビンビンさ・・・



朝からすみません。。。



気を取り直して、

本日から

春の衣替えセール


長期お預かりコースで20%off

通常納期で15%off

長期お預かりコースとは、次のシーズンまで着用しないお洋服を長期間お預かりし、7~9月頃にお返しするコースです。


お客様のメリットは、衣替えがスムーズにできます。

弊社のメリットは、夏場の暇な時期に生産することで、春の残業時間を減らすことができます。


もちろんお預かり中は、防虫や換気対策をしておりますのでご安心ください。



ただし、かわいい娘に変な虫が付かないようにと、娘さんをお預けするのはおやめください。




もれなく社長というやっかいな虫が付きます(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・

あっ!

セールは4月4日(木)までです。

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:36Comments(0)

2013年03月29日

★発表します★

ど~も~face01icon23

溶連菌の次は、Jr.から風邪をもらった、ダメ社長っす。

免疫力ゼロ男です。


免疫力にはビタミンCということで、水道水の塩素を除去するために購入したアスコルビン酸が食品添加物にも使えるグレードなので、水に溶かして飲んでみました。


くぇ~~~

すっぱい!!!


ファーストキスの味。


え~

話題は変わりまして、ついに発表いたします。


ニュータカラの新しいクリーニング。


あっ!

そんなことかってここでページを閉じないでね。




明日からセールを開催いたします。


それに伴ってスタートさせる新メニューが重要です。

その名も

「男前クリーニング」

「女子力UPクリーニング」


男前クリーニングはスーツに特化したクリーニングメニューとなっており、新潟のチャムさんが開発いたしました。

女子力UPクリーニングは俺が一から開発いたしました。


なので、ここでは女子力UPクリーニングについてご説明いたします。

女子力UPクリーニングとは・・・
着用時、直接肌に触れるもの(ブラウスやパンツなど)の内側に、高純度コラーゲンをコーティングいたします。

着用中にコラーゲンが肌に触れているので、美肌効果が期待できるというものです。


で・・・


このクリーニング、すでにお客様にモニターになっていただいてアンケートにお答えいただきました。


評判は上々で、なんと62.3%のお客様が利用したいと回答いただいております。


で・・・


さらにこの女子力UPクリーニングですが・・・


なんと!

ロゴを含めた関連資材すべてのデザインを、とこしゃんにやっていただきました。






いや~さすがだなぁ~


ロゴなんかももクロっぽくていいでしょ?

のぼり旗も大人っぽくていいでしょ?


この女子力UPクリーニングですが、全国のクリーニング屋さんに導入していただきたくお仲間を募集しております。


ご興味のある方はご連絡ください。


めちゃめちゃお安い値段で導入できます。


導入の資料をある方に見せたところ・・・


お前アホか?

せっかくこんな良い企画で、ここまで苦労して作り上げたのに、なんでこんなに安売りするんだと言われました。。。



いいんです。



大手に負けるもんかとがんばっているクリーニング屋さんに少しでもご協力できれば。



県内では、桐生のクリーニングスズキさんが導入決定です。

茨城ではクリーニングシルキーさんが導入決定です。

埼玉ではつるやクリーニングさんが導入決定です。


コンセプトは

「クリーニングで女性をより美しく・笑顔に!」

です。


新メニューも続々登場させる予定です。


余談ですが・・・

俺のワイシャツも女子力UPクリーニングで、コラーゲンコーティングしたものを着用しています。



目指せ、20代のお肌!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:01Comments(4)

2013年03月26日

black blog

ど~も~face01icon23

♪ヨ~デル ヨ~デル ヨ~ロレイッヒ~ 溶連菌~な、ダメ社長っす。

すっかり体調も良くなりましたが、前回もそんな感じで薬が終わった2日後に再発でしたから、油断禁物です。



で・・・


black その1. 大丈夫か? 俺のかかりつけの医者編

いとこに群大卒の医師免許保有者がいるので聞いてみました。

溶連菌について

すると・・・

10日間も抗生剤を飲んで、2日後にまた症状が現れるということは、再感染ではなく再発と診るべきだと。

その抗生剤に耐性があることを疑い、薬を替えるべきだと。

しかし、俺は同じ薬を出されたと言うと、同じ抗生剤を20日間も飲んだら、それこそ耐性がついてしまうと。

溶連菌に効く抗生剤なんて、たくさん種類があるんだからそれにこだわる意味がわからないと。


大丈夫かなぁ?

薬終わったら、また再発なんてことになったら嫌だなぁ。。。



black その2. 大丈夫か? ○○○運輸編

ある材料を新潟の会社に発注しました。(3月11日)

24日になっても届かないので、発注元に確認したところ翌日に発送したとのこと。

伝票番号で追跡すると、19日に配達完了になってる。

???

おかしい。

だいたいにして発送元は13日の午前着希望で発送してるのに、なぜ19日に配達完了?

配送センターに問い合わせたところ・・・

1.ドライバーは確かに届けたと言っている。

2.弊社には受け取りサインした控えがないので、そちらで保管している伝票を見せてほしいと言った。


ら・・・


3.サインをする伝票が配送前にどこかで千切れてしまっていて、サインをいただけなかったと言っている。

4.それでは配達したことが証明できないので保障してくれと言った。


ら・・・


5.もう一度よく調べて、明日連絡しますと言った。

6.昨日連絡が来て、お客様が言っている荷姿とよく似ているものが伝票がすべてはがれていて、配送先不明の状態であるとのこと。

7.本日、無事手元に届いた。


が・・・


8.なぜ配送完了の処理ができたんだ?

9.ドライバーの鮮明すぎる配送の記憶はなんだったんだ?



10.正直が一番だと思った。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:51Comments(0)

2013年03月23日

信じられな~い!

ど~も~face01icon23

死んじゃいそうな、ダメ社長っす。

信じられません。

信じたくありません。

でも事実です。


まさかの溶連菌再発(*_*)


めっちゃツラい。

前回よりもはるかにツラい。

1日に3回もとんぷく飲んだ(>_<)


3月10日に発症して19日に薬の服用が終わり、22日に再発(*_*)



でも嬉しいことがありました。

今日、仕事場に電話して工場長にお詫びして、少しだけでも手伝うことを申し出たところ、明るい声で大丈夫です。と言ってくれました。

弊社の経営理念の中に、ニコニコハキハキキビキビというフレーズがあるのですが、これは平穏な日々であれば当たり前のことなんですよね。

トラブルが発生したときこそ、このような心持ちでいられるかが問われるわけです。

自分がトラブルの原因ですから、偉そうなこと言えませんが。

安心して静養させていただきます。

ありがとう工場長!

ダメンズの静養はつづく…
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:46Comments(2)

2013年03月21日

Jr.人生初の・・・

ど~も~face01icon23

強風であんまり眠れなかった、ダメ社長っす。

うちのアパート、風切音がすごいのよ。。。


井野駅前に引越しを考えていたら、いつの間にか狙ってた物件が埋まってた。。。


さてさて、昨日はここに行ってきました。


Jr.人生初のネズミーランドです(笑)

出発当日から、トラブル発生!

一緒に行くはずだった姪っ子「うらら」が熱発!


置いてけぼり決定で、これまた一緒に行くはずだったばぁちゃんが子守りということに・・・


事前にeチケットを購入していたから、さぁ大変。


入場口前でチケットを売ってから、いざ入場!


やっぱりこいつはキャラクター系より乗り物系が好きみたいです。


ミッキーなどのキャラクターにはあまり反応せず、バスやモノレールに激しく反応します。


機関車の汽笛にウルトラびびったり、3Dシアターでは一人大号泣で大迷惑だったりとてんやわんやでした。



パレード中、Jr.をずぅ~っと肩車していたら、今日現在右手が上がりません。。。

やはり子育ては体力勝負。

遅くとも30代前半で子持ちになることをお勧めいたします。


妹の旦那が運転手なのをいいことに、ネズミーランドのすぐ近くのコンビニでお酒を買い込み、帰り道は酒びたりでした(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:46Comments(2)

2013年03月19日

かなり右よりな本

ど~も~face01icon23

昨夜、突然Jr.が夜泣きし、寝不足満点の、ダメ社長っす。

怖い夢でも見たのでしょうか?


で、最近読んだ本がこれ。


かなり挑戦的なタイトルです。



タイトルに選ばれてしまった花王はかわいそうですが、ほぼ全メーカーに当てはまることです。

蛍光増白剤や合成界面活性剤は危険だという内容です。


が、汚れ落ちや見た目の仕上がり具合、価格面などでどうしても頼りがちになってしまいます。


気になったのは、洗剤よりもボディーソープやシャンプー、歯磨き粉などです。


ほぼ、成分的には似たようなものが使われているそうです。


で、「薬用」などの商品が乱発していますが、元々身を守ってくれるはずの常在菌まで殺菌してしまうので危険だと。


物は試しということで、色々試してみました。


まず、お風呂。

この本には書いてありませんが、水道水の塩素が皮膚に良くないというので、アスコルビン酸で除塩素。

保湿のためにグリセリン投入。


本に書いてあった通り、シャボン玉石鹸の無添加石鹸購入。


これで髪の毛まで洗います。

石鹸で髪の毛を洗うとキシキシしますが、それはキューティクルが開くからだそうです。

除塩素してあるお湯ですすぐと、キューティクルが閉じて最高の状態になるそうです。


が・・・


俺は坊主頭です(笑)


が・・・


そのわずかな髪の毛(数が少ないんじゃないよ。 長さね。)でも違いを感じます。


驚いたのは、頭皮の状態です。


市販のシャンプーで肌に合わないものだと、フケが気になっていたのですが、ぴたっと治まりました。


体の皮膚も最高です!

特に足が乾燥肌で、うろこのようになり、かくとすぐ粉をふく状態でしたが、まったく問題なし!



これはやみつきになります。

しっとりとしたお肌がキープされています。


考えてみれば、昔はみな石鹸でした。

その石鹸が液体になっただけだと思ってましたが、実は中身はまるで別物ということでした。


薄毛が増えているのも、歯周病が増えているのもそういった物質の影響が考えられると書いてあります。


あくまでも考えられるということで、断言はしてませんが。


とにもかくにも、俺には最高の結果をもたらしてくれました。



目指せ、20代のお肌!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:37Comments(0)

2013年03月18日

見逃すな!

ど~も~face01icon23

新しい企画が最終段階にきている、ダメ社長っす。

楽しみだなぁ。


ということで、現在弊社では早割キャンペーン開催中です。



もうダウンはいいでしょう。

もうスキー・ボードはいいでしょう。

ももクロちゃんはいいでしょう。。。


しおりん、サイコー!



脱線いたしましたが、今度の日曜日までです。


弊社では、社長自身がブレンドした特別な洗剤でダウンを丸洗いし、ふわっふわに仕上げます!


伊勢崎の店舗では、実際にお客様に家庭洗濯との違いを実感していただこうと、まったく同じダウンを家庭洗濯と弊社で仕上げたものを展示しております。


こんなに違いがあるのかっ!


と一番びっくりしているのが、何を隠そうこの私です。


そんなに違いがわかる展示物を、なぜ全店で実施しないんだっ!



ダウンを買うお金が無いからです。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:17Comments(2)

2013年03月17日

今朝の夢

ど~も~face01icon23

さいっこうのお財布を手に入れ、向かうところ敵なしの、ダメ社長っす。

今までは一つのお財布にカード類などがパンパンでしたが、お金持ちの財布はいたってスリムだということで、最低限のカード以外は別にいたしました。


で・・・


今朝の夢ですが・・・


初恋の人に告白している夢を見ました。


現実は初恋の人には告白できていません。


出会いは小学校5年生。

盲腸で入院中にクラブが決められており、退院して登校すると陸上クラブに決まってました。

4・5・6年合同のクラブ活動です。


50m走の計測が二人一組で行われましたが、なぜか俺は女子と組まされました。


その相手が初恋の人です。


当時、俺の身長140cmないくらい。

お相手は一つ年下のミニバス選手で、俺よりめちゃくちゃ背がでかい。

当然、50m走も俺の負け。。。


中学2年で、相手の子が同じ中学に入学してきました。

めっちゃきれいになってました。


中三のとき、図書委員になれば図書室に行くためにその子のクラスの横を通れるという思いだけで、図書委員になりました。



が・・・



告白などできるわけなく、卒業。


あきらめかけていた高校生。


それは高二のときでした。

いつも通りに自転車で学校に向かっていると、見覚えのある後姿が・・・


初恋の子でした。


俺の高校のすぐ隣の高校に入学していたのです。

高崎一頭の良い女子高です。(バレバレ)


それからというもの、たびたびコンビニで顔を合わせたり、俺のバイト場にお客できたりと、その子を見かける機会が増えました。


が・・・


話どころか顔をまともに見ることができず、同じコンビニ内にいることすら耐えられずに早めに買い物を済ませ、出てきてしまう始末。



結果



俺が高三のとき、俺と同じ高校の男と付き合ってました。。。



後悔・後悔・後悔・・・


今、何してるんだろうなぁ。


原○恵○ちゃん。


で、今朝その子に夢の中で告白する、まさにそのとき!


ハニーに起こされました。。。


夢の中でも告白できず。

ダメンズのチャレンジはつづく・・・

♪好きだよと言えずに初恋は~  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:24Comments(2)

2013年03月15日

買っちゃった!!!

ど~も~face01icon23

溶連菌の刑からようやく釈放された、ダメ社長っす。

リンパが腫れてつらかったっす。。。

アソコは腫れないくせに。


で・・・


せっかくの誕生日に高熱で寝込んだ自分がかわいそうだったので、自分へのプレゼント!



SPOTオーナー力作のチョ~かっくえぇお財布!


お財布買ったら、入れる中身がなかったとはよく聞く笑い話ですが・・・


マジバナです。。。


ホントにありません。。。


でもこれからです。



きっとこれからこのお財布にお札が寄ってくるはずです。


いごこちいいお財布だからねぇ。

お札さん、待ってるよぉ~



あっ!

ホリエモンに15,000円借りてるんだった。


今度会ったときにお返しいたします。

たぶん


きっと



その頃までには、お財布効果が出ているかと・・・

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:27Comments(4)

2013年03月10日

42歳のスタート

ど~も~face01icon23

慣れないスマホから投稿している、ダメ社長っす。

今日、42歳になりましたが…



なんと、42歳は溶連菌との戦いからスタートとなりました。


めっちゃツラい。


うちの母親が感染し、俺に感染しましたが…



なんと!


見事に運転手君にも感染しました。


でもね。

運転手君はうちの母親と接触ないし、俺が昨日発症したことを考えると、俺からの感染でもないと思う。


3人共通の接触者は…



Jr.なんだよね。


でも当人はいたって元気!


調べてみたら、2歳児は症状が軽い場合があるらしい。



医者に連れて行ったほうがいいのかな?

溶連菌はいらんから、錬金術を教えてください。

ダメンズの溶連菌との戦いはつづく…
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:22Comments(12)

2013年03月07日

ばぉ~ん!

ど~も~face01icon23

火曜日に東京出張してきた、ダメ社長っす。

火曜・水曜と工場を連休させていただきました。

連休といっても、火曜日は工場スタッフは工場内大掃除&地域清掃を行いました。

この地域で商売させていただけるのも、地域の皆様のお陰です。

地域貢献のため、ごみ拾いを行いました。


店舗スタッフはミーティングを行い、春の繁忙期に向けてスキルアップの場となりました。


で、そのミーティング&大掃除の終了後、ばびゅーんと東京は目黒区へ。


同業6社が集まり、私の企画をプレゼンさせていただきました。


終了後、近くの焼き鳥屋さんへ。


仕事の話で大盛り上がりし、ヘペレケ完成。

ヘペレケ三人組で渋谷駅に行こうと思いましたが、なぜか恵比寿着。


電車を間違えました。。。


が・・・


湘南新宿ラインは恵比寿を通ることが判明、結果オーライ。


高崎着0:30


先日と同じ電車でしたが、車内販売はうるさくありませんでした。




ぞうさんは?と聞くと


ばぉ~んと言うようになりました。


日々進化してます。

ダメンズの退化はつづく・・・

高崎駅に迎えに来てくれた運転手君とキャバクラ行った記憶なし。。。  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:55Comments(0)

2013年03月02日

前倒し誕生日

ど~も~face01icon23

3月生まれなのに2月に誕生日が来た、ダメ社長っす。

なんのこっちゃ?


ハニーがプレゼントをくれました。



ゴルフウェアです。
3月生まれですが、冬物なので早く渡さないと今シーズンに着る機会がなくなると思い、2月にくれました。


が・・・


重度の金欠病に悩まされ、今現在ゴルフの予定なしです。。。



このまま出番は来シーズンか?



ハニーがパエリアを作ってくれました。






いただきま~す!とリアルまことちゃんが言っています。



現在、アルファベット特訓中!

エー

ビー

シー




ビー・・・


ディーは難しいようです。。。

ダメンズJr.の特訓はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:35Comments(0)