高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年02月28日

酒浸り

ど~も~face01icon23

腰痛くんがやってきそうな、ダメ社長っす。

ここのところ飲酒の機会、というか酒浸りです。

倫理法人会
マーケティング勉強会
異業種交流会などなど・・・


ただし、記憶を失うような飲み方はしていません。

そしてそして、パソコン仕事の椅子をバランスボールに替えてから腰の調子はいい感じです。


これ、腰痛持ちの皆さんにお勧めしたいです。


腰の調子はいいのに、ゴルフの調子は良くないっていう事実。


パターって精神的なところが大きいよね。


調子いい時はあのカップがやたらと大きく見えて、入りそうな自信がある。


悪い時はやたら小さく見えて、どうにも入りそうな気がしない。


要は気持ちの持ちようなんだよね。


商売も同じだね。

前向きに考えて、自信を持って、結果につなげるぞー!


あんないい女、俺がものにできるわけがない。

この時点で負けてるんだよね。


よーし!
強気で攻めるぞー!



だれに?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:30Comments(0)

2016年02月25日

完全に自信喪失

ど~も~face01icon23

会社の全体講習会でハニーを呼ぶときに、さん付けで呼んでいると言ったら、みんなに驚かれた、ダメ社長っす。

倫理法人会では奥様はさん付けで呼びましょう、と推進しています。


実践してますよ。

人間は純情が一番とも言っています。

純情=素直ということです。

素直とは?

言うこと・思うこと・やることが一致していることだそうです。


不倫したい!

そう言って思ってやれば素直なのかな?


さて、火曜日は本社工場及び直営店を休業させていただき、全体講習会を行いました。


春の衣替えに向けて、さらなる向上を目指し、お勉強したでがんす。


で、午前中で終わったので午後からは家族サービスです、が・・・


遠出できる予算もないのでこちらです。






さてどこでしょう?


ヒントは・・・

なぜ俺がここを選んだかです。



それは・・・

近くにワイナリーがあり、試飲できるからです(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・

PS:昨日ゴルフコンペがあり、ドライバー不調にて人生4回目の100オーバーを叩きました。 自信喪失です。。。
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:52Comments(0)

2016年02月18日

イメチェン

ど~も~face01icon23

もう一息柔軟な政策がほしい、ダメ社長っす。

日銀のマイナス金利で貸し出しは低金利になるだろうけど、すでに借りている分の金利も低くしてくれればねぇ。

どこの金融機関もそんなこと進んでやらないだろうし。


別の金融機関にお願いしてみれば借り換えができるかもねぇ。


さて、昨日の休日はJr.にとっても最近の株価のような乱高下の一日でありました。


「電車に乗ってお酒飲みに行く」


このパターンが大好きなようで、昨日も井野駅から男二人旅がスタート!


電車で高崎まで行き、ヤマダ電機の4階キッズスペースで遊ぶ


地下1階に降り、ゴルフコーナーでパターを見ていた見知らぬサラリーマンを捕まえ、試打を強要。


「え~入るかなぁ。 緊張するなぁ。」とおじさん。


一打目、惜しくも外れる。


二打目を強要。


見事カップイン!


ナイスバーディー!と声を上げるJr.


西口に移動し、朝鮮飯店に入ろうとするも満席


ちょうどハニーが車で来たので問屋町の朝飯に移動・・・したのですがお昼の時間営業してない。。。


仕方なく安楽亭に移動し、父は生ビール&ハイボールで目的達成!


ここまで順調な値を示していたJr.の株価に、中国バブル崩壊の波が襲う。


安楽亭から目と鼻の先にある松島小児科でチックンです。


そうです。

予防接種です。


松島小児科は診察と予防接種の入り口が分かれており、入り口の時点でJr.は騒ぎ始める。


酒臭い父は押さえつけ役です(笑)


こうして父とJr.の男二人旅は無事?終了となりました。




イメチェンしました。

この写真は帽子かぶってますが、実は坊主もやめました。



帰宅後、時間をおいてアルコールを抜いた後、赤まるに健康器具を売りに行き、500円にしかならなかったのに・・・





クレーンゲームにはまり、3000円で2個のお菓子しか取れなかったのは痛恨の極みです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:26Comments(4)

2016年02月13日

心境最悪

ど~も~face01icon23

会社の規模ってなんですか、ダメ社長っす。

俺に大らかな、いや、鈍感な心をください。


人の数だけ精神的に疲れる。。。

例えば、一週間に一度ミスをする人がいるとすると、その人が7人いると毎日一つ問題が発生する。


問題解決に当たるのは俺だとすると、規模が小さい会社で1人だけ雇っているのなら一週間に一回だけ問題が起こるし、俺が対応するのも一回だけで済む。


が・・・

当人は一週間に一度でも、人の数だけ俺の対応する数が増える。


一人で仕事したいです。。。

でも一人は一人なりの苦労がある、のはよくわかる。


でも一人なりの苦労って、ある意味自己責任の範囲が多いと思う。


他人のミスで苦労するのはねぇ。


社長の器じゃないってことだね。


気づかなきゃいいんだけどねぇ。


意外と気づく人なのよねぇ。



気づかないって素晴らしい才能なのかな。

他人に迷惑かけるけど、自分は気づかないから気にすることもないんだろうし、楽だろうなぁ。


いいなぁ、楽しむだけ楽しんで、不倫がばれて簡単に仕事辞められるんだからなぁ。



そりゃそうだよなぁ。

奥さんも国会議員だもんなぁ。


楽に暮らしていけるもんなぁ。


家では飲まない。

もう昨日飲んじゃったもんなぁ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:24Comments(3)

2016年02月11日

休日物語

ど~も~face01icon23

お酒の飲み方が上手になってきた、ダメ社長っす。

昨夜の帰宅は1時過ぎでしたが、目覚めはバッチリでした。


で、昨日の休日ですが、忙しかったっす!


朝4:45分希少←誤変換「起床」

ビューホテルにビューっと向かう。

倫理法人会モーニングセミナーに参加


7時半帰宅

9時にJr.たちを保育園に送る

10時に信用金庫で野暮用を済ませる

10時半にダメンズ男爵のお店でJr.2号の赤ちゃん筆を受け取る

お昼を食べてビューンと前橋ゴルフ場に向かいオヤジと義父とハーフ対決



またまた義父に負けました。。。


で、ばびゅーんと帰宅して、瞬間着替えして再びビューホテルへ

午後4時からひかり税理士法人グループの新春セミナーに参加です。


が、少々遅刻しました。

で・・・

セミナー中にお知り合いの先輩からメッセージが届きました。


ん・・・?

その先輩もセミナーに参加しており、席は約3m離れているだけです。


で、開封してみると・・・

「柳川でダークなカラオケスナック見つけたよ」



もう一度言っておきますが、セミナー受講中です(笑)

俺も負けずに返しました。

「すげー興味あります」


何度かやり取りをして、結局今夜行こう!ということになりました。


もうワクワクしてセミナーの内容は頭に入ってきません(笑)


懇親会で暖機運転をして、いざ柳川決戦の時!


が・・・

ここでいつもよりお酒に飲まれていない自分がいました。


家で飲まないことにしたのが良い効果をもたらしているようです。


冷静にチェイサーをもらい、カラオケ熱唱して帰路についたのでした。


懇親会で「宝さんってご兄弟いらっしゃる?」って聞かれました。



なぜなら・・・

昨年の俺と、今年の俺はまったく風貌が変わっているので、別人かと思ったそうです。



次回、ビフォーアフター公開予定!


はい。
誰も興味ないね。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:32Comments(2)

2016年02月09日

茶色いお酒

ど~も~face01icon23

ついうっかり宣言してしまった、ダメ社長っす。

何を宣言したかと申しますと・・・



家ではお酒飲まない。

どうしよう。。。


今あるお酒も捨ててくれなんて言ってしまいました。


なんと!一滴も在庫ありませんでしたが(笑)


なので飲みたくなったら外に逃げます。


益々出費が。。。


ということで、昨夜はSPOTオーナーにお招きいただきました。


何やら色々な茶色いお酒が手に入ったとのこと。


行ってみると・・・

これヤバくない?





ナポレオンやレミーマルタンって色々なシリーズがあるけど・・・


こいつらネットで検索しても情報があんまり出てこない。


古酒って情報があるくらい。


しかも日本語表記のラベルもありません。


さっそくいただいてみると・・・



ていうより、グラスに注いだだけでものすごい芳醇な香りが漂う。


その瞬間に気づいた!

やっぱり俺、ブランデーが一番好きだわ。


約20年前、車の師匠に連れ出されて柳川で飲んだお酒は、ほとんどがヘネシーのXOだった。


グラス一杯にクラッシュアイスを入れて、そこにヘネシーを注いで少し待つと、グラスの外側に霜が付くんだよね。


うまかったなぁ。

当時でボトル一本三万~五万だったね。


邪道な飲み方だ!っていう人もいるだろうね。

本来、ブランデーは人肌の温度で飲むのが王道だからね。


あ~茶色いお酒が飲みたい!

ポッキーでくるくるしながら飲みたい!



いつまで自宅禁酒が続くのか?


誰か賭ける?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:33Comments(9)

2016年02月06日

発表します!

ど~も~face01icon23

ちと心配なことがある、ダメ社長っす。

今日はJr.たちの保育参観だったんだけど、みんなが描いた絵があって、年中さんにもなるとみんな上手に絵を描いてる。


が・・・

Jr.の絵はひどい。。。


みんなちゃんと色まで塗って人の顔を描いてるのに、Jr.の絵は白黒で○の中に○の目が二つと○の鼻があるだけ。。。


ダントツで発育が遅れています。


集団行動はできるし、問題は無いらしいがホントかいなと思う。


まあ見守るしかないでしょう。


さて、構想3ヶ月、作成2ヶ月かかった動画が完成いたしました。


で、何の動画かと申しますと・・・


じゃ~ん!

あかぎ団のプロモーションビデオ



ではなくて、クリーニングニュータカラの紹介VTRでございます。


で、その中になんとなんとあかぎ団のメンバーが参加してくれてます。


その他の内容は、色々なお洋服がよみがえるまでの工程をご説明しております。


主演及びナレーションは俺です(笑)


とりあえず本店に設置完了し、放映をスタートさせました。


デジタルフォトフレームを購入次第、各店に設置してまいります。


あかぎ団のニュータカラ紹介VTRはニュータカラ店頭でしか観られない、超お宝レアものVTRです。


あかぎ団のファンのみなさん



必ずクリーニング品を両手いっぱいに持ってのご来店をお待ちしております。




できましたら、動画が再生できるデジタルフォトフレームを寄贈していただけると助かります(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:00Comments(0)

2016年02月05日

違和感

ど~も~face01icon23

自分が嫌いになりつつある、ダメ社長っす。

倫理法人会のことばに、破約失福というものがあります。

約束を違えれば、己の幸を捨て人の福を奪うというものです。


要は約束を破るな!ということですが、先日、このことばに対して衝撃の事実を知りました。


約束というと、自分以外の人とするもののように感じますよね。

もちろん、人との約束は破ったらあかんです。


でも、倫理のことばの本質はそこじゃないらしい。


自分との約束を指しているとのこと。


ん~~~
深いなぁ。


そうなんだよねぇ。

自分との約束って相手がいるわけじゃないし、破っても誰にも迷惑かけないし・・・


と思いがちなんだけど、実は一番自分にダメージを与えてるとのこと。


そう言われりゃそうなんだけど、一番破りやすい約束だよね。


そこを徹底することにこそ意味があるんだね。


がんばってみます。


前置きが非常に長くなりましたが・・・


球界の番長こと清原の逮捕について違和感があります。

罪を憎んで人を憎まず


警察の方もよく使うフレーズですね。

だったらさぁ、なんで2年も内偵捜査するのさ。


証拠不十分で逮捕できなくてもいいから、もっと早く本人に気づかせてやれよ。

「お前をマークしてるぞ」ってね。


常習性がある。

強い依存状態だ。


それ、お前らが2年も泳がせたからそうなっちまったんだろうが。


ASKAのときもそうだよね。


結局、自分たちのメンツしか考えてないんだよ。


現行犯で逮捕して喜んで鼻高々になってるんじゃないよ。


犯罪数・再犯率が下がることを目標にすれば、おのずと捜査手法が変わってくると思うけどな。


売上を上げることを目標にしているのに、まったく変わらない俺が言っても響かないな。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:08Comments(0)

2016年02月01日

アホの極みダメンズ

ど~も~face01icon23

さっきテレビで立ち入り禁止の防波堤に侵入する釣り人の特集をやっているのを見て、無性に気分が悪い、ダメ社長っす。

不思議なんだよねぇ。

悪いことしてねぇ。 お前に迷惑かけてねぇ。


て言ってるんだから、モザイクかけなくていいじゃんねぇ。

声もさぁ。


そのまま放送すればいいし、警察に資料提供して検挙してもらえばいいじゃんねぇ。


3歳の子供殺した暴力団員も情けねぇ。。。

あんな情けないことして組の名誉に傷つけたってことで、出所したら抹殺されないのかな。


てことで、こちらは本当に他人には迷惑かけてないけど、アホな事例を一つ紹介しましょう。


パソコン仕事の椅子代わりに使用していた、バランスボール


あまりの寒さに俺が耐えられず、足元に電熱器を使用したところ・・・



溶けた。。。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 07:58Comments(0)