高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年04月30日

結果よければすべてよし、なのか?

ど~も~face01icon23

昨日スーパーに買い物行ったらマスクしてないの俺だけだった、ダメ社長っす。

マスク嫌いなのよね。
でもそんなこと言ってられないのね。

外出時はマスクマストなのね。

さて、表題の件ですが・・・

パチンコ屋のことでがんす

休業要請に応じない店舗名を公表する自治体がわんさか出てきましたね。

このことを受けて休業する店舗が増えるのはいいことなんす。

結果としてはね。

でもね。
過程が問題だと思うんすよ。

普通は公表されると評判が悪くなってお客が来なくなるから休業する、という過程なのよ。

でもでもパチンコ屋は違うのよ。

公表されることでお客は集まるのよ。

で、なんで休業するのかといえば、クレームやら脅迫めいた電話が殺到するからでしょ?

このことを自治体が承知した上で公表して休業に追い込むって過程が問題だと思うんす。


私刑

これを自治体が了承しているってことだよね。

ほらほら~私刑が大好きな人~出番だよ~
ガンガン電話して休業に追い込んじゃって~って助長してるんだよね。

休業してもらうことは必要なのよ。

もっと他の真っ当なやり方ないのってことなのよ。

もしないなら早急に議論して特例法を作って、それを行使する。

それが法治国家のやるべきことでしょ。


にしてもこれだけ騒がれてもパチンコ行く人って、ホントに依存症だよね。

これを機に止めようとか思わないのかな?
病気だからしょうがないのかね?


夜のお街に繰り出したい病が。。。

はい、依存症です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:03Comments(3)

2020年04月27日

宅飲み

ど~も~face01icon23

時間があるのに行きたいとこに行けない、行く金もない、ダメ社長っす。

暇だねぇ~

誰だっけが言ってたな。
金・時間・名誉は二つまでしか手に入らないって。

あれ?
一つも手に入れてないや。。。

そんな僕は最強のアイテムを手に入れたよ。

その名も「溶岩プレート」

鉄板で焼いたお肉は好きじゃないのよね。

昔、焼肉「まつざか」が溶岩プレート使っていた時、大好きだったのよ。

なんでつぶれちまうんだよ~~~

大好きだったのになぁ~

パチンコで勝ったらお決まりのコースだったなぁ~

ってのを思い出して、宅飲みを充実させるために買ってしまいました。

1万円もしたよ。。。


でもねぇ。

完璧っす!!!

マジ旨い!!!


ガンガン焼いて食った結果・・・


三日間部屋が焼肉臭かったっす。


換気扇・空気清浄機・エアコンをフル稼働させたのにね。


いつまで続くのかねぇ、コロナ騒ぎは。


地震や台風も大変だけど、ドカンときて翌日からは前を向くしかないけど、コロナはいつが底なのかわかんないからね。



うちの会社の底が先にきちゃうよ。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57Comments(1)

2020年04月25日

ソーシャルディスタンス

ど~も~face01icon23

なんて言ってる心境じゃない、ダメ社長っす。

様々な立場の方に見ていただいていると思いますが、皆さんどのような影響がありますか?

クリーニング業は、衣替えが行われず大変厳しい春を迎えております。

心境が悪いせいか良くない夢を見ます。

こうなってくるとどこまで平常心を保てるのかが勝負だと思います。

過度な自粛に対してホリエモンがバカにしていますが、確かに一理あるなと思ってしまいます。

前回のブログでホリエモンのことバカにしたのにね。

感染しないことが一番ですが、アメリカのニューヨーク州の調査では抗体検査で14%の人が抗体を持っているという結果も報告されています。

そうなると、次の手は感染しても重症化しない、つまり免疫力を上げておくということが重要になるのではないでしょうか?

で、免疫力を上げるとか下げないということに重要な割合を占めるのが、ストレスフリーだと思うんです。

だとすれば、過度な自粛でストレスマックスになるよりは、感染リスクが低くて、自分がやりたいことはやったほうがいいんじゃないでしょうか?


いいですか?
感染リスクが低くて、というのが大前提ですよ。


ホリエモンはパチンコは感染リスクは低いって言ってたけど、あの人パチンコやったことないから知らないんだよ。
俺はパチンコ屋は感染リスク大大大だと思います。


今日はホリエモンを上げたり下げたりだな笑


感染リスクが低くて俺の好きなことって何だろう?

人が大好きな俺が人とじゃなくて楽しめるものって何だろう?

ソーシャルディスタンスだしね~


ここでダメンズ渾身の一句
「心配なし  妻とは常に  ソーシャルディスタンス」字余り

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:03Comments(0)

2020年04月19日

私感

ど~も~face01icon23

マスク配布に好評をいただいている、ダメ社長っす。

社会貢献して会社が倒産したら何にもなんないんだけどね。


右手にそろばん、左手に論語

渋沢栄一の言葉ですね。

収益も大事、理念も大事という言葉ですね。


そう、理念理想を追いかけて語っても収益がなければ会社は倒れます。


バランスが大事ですね。


ダメンズが最近気になることについて私感を述べます。
そうです。
私感を述べるほど暇です。。。

あくまでも私感ですので、不快に感じる方はスルーしてください。


石田純一がコロナに感染した件について

病気と闘っている人をバッシングすべきではない、という意見について
たしかに石田純一個人に対してはかわいそうですよね。
でも芸能人といういわば公人という役割からすれば、浅はかな行動により感染をしたり行動経歴を隠したりすればこんなに叩かれる、という見せしめ的な役割で行動を制限する効果もあると思うんです。

謝罪の必要はないという件について
必要とは、必ず要るという意味です。
その点で言うと必要ないです。
が・・・
謝罪することで周りの人が寛容になり、ひどいバッシングを受けにくくなるのも事実です。
特に日本人は謝罪を素直に受け入れる風潮がありますからね。

ホリエモンとかが謝罪の必要はないってツイートしてるけど、ああいう人は白か黒でしか判断しないからね。
人の気持ち、感情ってもんを考慮しないからね。

そういうニッチな立ち位置で取り上げられてるから仕方ないよね。


とはいえいつ自分がキャリアになるかわからない世の中になってきましたね。


夜の予定が一切なくなった今、毎晩家で夕食を食べるので「食費が凄いことになってる」とハニーに言われました。。。


うおー!!!
早く俺を夜のお街に戻しておくれ~~~

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:48Comments(0)

2020年04月18日

マスクプレゼント

ど~も~face01icon23

売上壊滅状態の中、決断した、ダメ社長っす。

何を決断したか?
マスクの購入っす。



2000枚購入したっす。

転売してがっちり!

ではなく、本日よりニュータカラ全店で無料配布いたしやす。

お客様、地域に貢献出来たらうれしいっす。


お一人様一枚限りっす。
なくなり次第終了っす。


みんなで協力して新型コロナを撃退しましょう!


そうしないと夜のお街に行けない症候群で、俺死にます。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:46Comments(0)

2020年04月11日

コツコツ

ど~も~face01icon23

工場の中をコツコツ変えている、ダメ社長っす。

例年の春なら残業の嵐です。


が、今は工場の中を嵐が吹き抜けるほど閑散としております。

ではこのままでいいのか?

時が、コロナが行き過ぎるのをじっと待つのか?

それも作戦のうちかもしれませんが、俺は動きます!

ただし、この時期に派手なセールを打っても、逆にバッシングの対象ともなりかねません。

先行き不安の中、クリーニングにお金を使うことに躊躇している方も多いでしょう。

ニーズやウォンツがあっての需要ですから、いくらステーキを安くしても満腹の人には響かないのと同じです。


飲食店の皆さんはテイクアウトに取り組むなどの変化、努力をしています。

ニュータカラは需要が回復した時に、今よりももっと高品質なものを提供できるようにコツコツ改善しております。


コツコツは勝つコツ

小林麻央ちゃんが残した言葉です。


ただし気になることがあります。

最近、電車の人身事故のニュース多くないですか?


コロナ不景気で身を投げる人がいるのではないかと危惧しております。


大丈夫だからな、自分から死を選ばない限り何とかなるから!


刑務所入れば衣食住は補償されるし・・・


犯罪を助長してはいけませんね。


国・県・市町村の早急な支援を切に願います。

ダメンズの日々はつづく・・・
PS:新しい車の発表をする雰囲気じゃなくなっちゃいましたね。。。  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:02Comments(0)

2020年04月04日

行く末

ど~も~face01icon23

新しく車来たのに翌日に故障で入院した、ダメ社長っす。

見栄を張って外車の年数落ちを買ったもんだから仕方ないか。。。

しかし寂しい。。。

早く返ってこないかなぁ。


で、行く末ですが・・・


どうなるんでしょうか世界は?


見えない敵にやられまくりです。


放射能も見えませんが、かなりの量を浴びなければ、すぐには被害も見えません。

ところがどっこいウイルスは別です。

ちょっとの量でも体内で増殖します。

で、すぐに被害が発生します。

しかも伝染します。


効果的な治療薬を開発したら、世界から賞賛されますよね。


しかし事態は一刻の猶予もありません。

店をたたむ個人事業主

不採算店を撤退するチェーン店


このタイミングでかなり動きがあると思います。


正直に話しますと不安しかないです。

アンドリューカーネギーの言葉を取り上げたばかりなのに、心は不安ばかりです。


が・・・

そこはダメンズ

何が不安なのかよくわからないので、どうにもならない事態になった時ジタバタしよう。

そこまで行ったら、ジタバタしてもどうにもならないんだけどね。


結局はどうにもならん、なるようになるさ。


自社の事より、俺が飲みに行かないことで高崎の夜のお街が心配です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:09Comments(2)