高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年03月27日

決心

ど~も~face01icon23

色々自粛要請が出てる中、倫理法人会の普及拡大会議をやった、ダメ社長っす。

3密ではないのでね。

3密
ご存知ですか?

密閉
密集




密会

いかんですよ~密会は!

わかるかね、東出くん。


俺も唐田えりかと密会したいっす!

3密でなくて壇蜜もいいね。


え~
アホな話はこのくらいにして

すみませんね。
売上悪すぎて頭おかしくなってます。


もう笑うしかない領域です。


そんな中、決心しました!


お酒の飲み方変えます!!!


絶対に変えます!


内容といたしましては・・・

強いお酒は1杯にする。


具体的にはワイン・日本酒っす。


なぜか・・・

それは記憶をなくすから。


昨日も記憶無くしました。

しかも一次会の途中から。。。


今朝ラインが来てました。

「カリナだよ」

だれ?


同行者に電話で確認したところ、一次会の後にキャバクラ行ったらしい。


まったく覚えておりません。


記憶にございません。

国会議員がよく使うフレーズですが、よくわかりました。


あの人たちは本当に記憶がないんですよ。

あの人たちの気持ちがわかりました。




んなあほな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:47Comments(3)

2020年03月24日

例え混乱しても真実が一番!

ど~も~face01icon23

昨日ゴルフの練習に行ったら、青木瀬令奈ちゃんに遭遇した、ダメ社長っす。

かわいいし近すぎて緊張して練習になんなかったっす。。。


やっぱりプロのショットは違うね。

直接ボールにコンタクトしているのが音でわかる。


さて表題の件ですが、森友問題についてざんす

再調査しないのは当たり前です。

自分たちで作り上げた報告書を再調査なんてしても意味ないですよ。


新しい部外者で新しく調査すべきです。

あのメモの筆跡を調べれば、自殺した人の自筆かどうかわかりますよね?

自筆であるならば再調査ではなく新調査すべきです。


裁判ではメモのような正式文書でなくても、合理性があれば証拠採用されます。

であれば自筆でしかも自殺者の訴えとなれば、それはそれは重いメモ書きです。


混乱を回避するためのウソは、「時として必要」なんて言う人がいますが、俺はそれには反対です。


真実が唯一だと思います。

政治家・官僚・役人・検察このような方々の中に、ドラマ「相棒」の杉下右京みたいな人はいないのでしょうか?


いないんだなぁ、これが。

いないから、いて欲しいなぁという妄想でドラマが面白いんだもんなぁ。


いて欲しいなぁ、鈴木杏樹みたいな女将で俺と不倫してくれる人。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:06Comments(2)

2020年03月22日

こんな時こそ明るく!!!

ど~も~face01icon23

車買っちゃったのに売り上げ悪くてビビりモードな、ダメ社長っす。

納車されたらすぐに下取りに・・・なんてならないように頑張るっす!

新型コロナの影響がクリーニング業界にも出てきましたねぇ。

って、クリーニング業界悪いよねぇ?

うちだけじゃないよねぇ?


理由を予想してみると、まずは雰囲気が節約志向に向くよね、こういう時は。

それと現実問題としては、卒業式が中止だったり保護者の出席がダメになったことにより、両親が着るはずだったフォーマルが出なくなった。


そんなこんなで売上悪いです。


でもそんな時こそ明るく明るく!

こんな言葉知ってますか?

明るさというのは、無理やりつくるものだ。とにかく口の両脇を上げ、目を細め、笑顔を作る。誰だって気分が落ち込むことはあるが、それに周囲の人まで巻き込む権利など、君にはないのだ。明るい場づくりができなければ、リーダーにはなれない。明るい気持ちがあれば、失敗しても立ち直りが早く、失敗することも怖くなくなる。

アンドリュー・カーネギーの名言です。


俺は空気感を汚されるのが一番嫌いです。

誰にでもミスはありますが、ミスよりも空気感を汚されるのが一番評価を下げますし、俺のテンションも下がります。


俺のテンションが下がるとパフォーマンスも下がり、仕事に影響が出て売り上げが下がります。

結果
社員も不幸になります。

反対に俺の機嫌がいいと売り上げも上がり、社員も待遇が良くなります。

このことがわからない社員が日本にはたくさんいます。

社長の悪口を言ったり、社長からの頼まれごとに対してあからさまに嫌な態度を取ったり・・・


頼まれごとや修正してほしいことに対しては、とびっきりの笑顔で「はい」と大きな返事が最高にうれしいっす!


て言ってる俺がハニーからの頼まれごとにそのように反応できてるのか?


家庭の社長は間違いなく奥様です。

世の男性諸君、覚えておきたまえ


東出は家庭をクビになるのかな?

明日は我が身

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:43Comments(0)

2020年03月15日

ドナドナド~ナ~

ど~も~face01icon23

お誕生日プレゼントに買ってもらったばかりのバッグを忘れて帰ってきた、ダメ社長っす。

こうしてブログを書く時間があるのも・・・

仕事が暇だからだぁ~~~~~


コロナのバカ野郎!

って暇なのはうちだけなのかな?

コロナのせいじゃないのかな?

隣のクリーニング屋さんは繁盛してるのかな?


コロナよりそっちが不安になりますよ。

さて、私事ではございますが、自動車を買いました。

5年落ちで買ったホンダオデッセイを10年乗りました。

が・・・

タイヤはつるつる、マフラー穴あき、カーナビのモニター真っ黒により買い替えを決意いたしました。






このドナドナ感がたまらなく切ない。。。

当然市場価値はなく、廃車買い取り業者に引き取っていただきました。


がしかし、ここで大誤算が・・・

新しく買ったのも中古車なので、すぐに納車されるだろうという勝手な思い込みが悲劇の元でした。


これから車内清掃やドレスアップに入りますので、納車は月末になります。


おいおいおいおい

俺の車、もう持って行かれちゃったよ。


ということで月末まで配送車が愛車となります。


高崎の夜のお街から、ニュータカラのロゴ入りエブリィが代行運転される姿を皆さんに目撃されることでしょう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:45Comments(2)

2020年03月12日

クリーニングと新型コロナ

ど~も~face01icon23

昨日は仕事お休みで入間のアウトレットに行ってきた、ダメ社長っす。

狂牛病で焼肉屋がガラ空きだったときは、率先して焼肉食いに行ったしね。

こんな時だからアウトレットもガラ空きでしょう、と思って行ったら、まさかの激混み!!!

平日のアウトレットにあんなに人がいたの初めて見たよ。

密閉空間ではないとはいえ、さすがにちと恐怖を感じたので目的の物を買って退散しました。


さて、表題の件ですがクリーニングコンサルタントの先生が私見を出しました。

俺の陳腐な知識でも同意できる意見です。


洗浄には大きく分けて2種類あります。

ドライクリーニングとランドリー(水洗い)です。

詳しくは割愛しますが、このどちらの洗浄でもウイルス除去には非常に有効です。


乾燥工程においても高温処理されますので、さらに除去効果は重なります。

WHOからパンデミックが宣言されたことで、国内でも緊急事態宣言が出るでしょう。


日々の衣類を清潔に保ち、感染予防に努めましょう。


俺は毎日喉から体内の隅々までアルコールを行き渡らせているので心配ありません(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:37Comments(0)

2020年03月07日

ピンチをチャンスに!

ど~も~face01icon23

飲み過ぎて、〆のラーメンを食べた記憶もない、ダメ社長っす。

なぜか帰りに焼き芋を買ってきたらしい。。。


記憶を失う前にお酒をストップする方法を教えてください。


さて、巷では相変わらずコロナウイルスの猛威が続いていますが、経済にも深刻過ぎるダメージを受けている業種もあるでしょう。


命と経済どっちが大切なんだよ!なんていう方がいますが、結論から言うとどっちも同じくらい大切なんですよね。


経済というと汚い感じを受けてしまうようですが、お金のない時代、狩猟や農耕で生きていた時代に病気が怖いから猟に行けない、田んぼに行けないなんて言っていたら飢え死にします。


それと同じように経済が回らなければいずれ死にます。


どっちも大切なんです。


で、ピンチをチャンスに!ですが、何言ってやがんだ、ピンチはピンチなんだよ!と言われてしまいそうですが、自社だけピンチになるより数倍チャンスだと思うんです。


みんながピンチです。
だから国や県、市が救援策を打ち出してきています。


これを機に、普段やりたくてもやれなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


うちはやります。


キャバク・・・違う違う。


みんなで協力して見えない敵に打ち勝ち、経済を回しましょう!


そんな意味でも夜の散財は大切なのです(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:29Comments(0)