高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2019年10月29日

八ッ場ダムについて

ど~も~face01icon23

今日は渋川市倫理法人会で講話をしてきた、ダメ社長っす。

素晴らしい経営者の方々を前にちんけな話をさせていただき、誠に申し訳なく思っております。


その後の朝食会ではこれからの経営のヒントになるお話もいただき、大変有意義な時間でございました。


え~本題に移ります。

台風19号の襲来で八ッ場ダムが奇跡のダムと取り上げられている件について、うがった見方が大好きなダメンズが読み解きます。

確かに八ッ場ダムのおかげで下流の被害をある程度抑えた効果はあったのかもしれません。

が・・・

それをもってして民主党じゃなくてよかった、自民党さすがだ!というのはちと違うと思うんです。


こういうこと言うとお前はどこの支持者だ!と言われそうですが、私は特定の党を支持するほど政治に詳しくないのでどこをひいきにしているというのはありません。


で、なぜ違うかと申しますと・・・

もし民主党が政権を続けていたならダムが作られず、被害も今回よりはひどかったかもしれません。

が・・・

もし政権交代が起きずに自民党が政権を続けたなら、ダムはとっくに完成していて貯水量もそれなりにあったでしょう。

だとすれば今回の台風で緊急放流をして、やはり下流に被害をもたらすことにもなりかねなかったのではないでしょうか。


何が言いたいかというと、結局は運が良かったというだけ。

そう、まぎれもなく八ッ場ダムは奇跡のダムなのです。


それをもってして、やれ民主だ自民だというのはおかしいということが言いたいのです。


ニュータカラにも奇跡が起きないでしょうか?

例えば山本美月が常連さんになるとか・・・

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:11Comments(0)

2019年10月26日

初飛騨物語

ど~も~face01icon23

弊社の受付システムを大幅に変更しようと思っている、ダメ社長っす。

思ってるだけです。

思ってるだけではダメなんです。

行動しなければ意味がないんす。


でも怖いんです。

そんなこんなで水曜日に飛騨高山に行ってきました。


もちろん今回も出発直後にプシュッ!

この時午前6時30分

朝ビーです。


飛騨高山に行くのに、上信越道が碓氷軽井沢⇔佐久の間で通行止めになっていましたが・・・


さすがパワーストーン屋のオーナー!

当日の午前6時に通行止め解除!


もってるねぇ。


金沢のひがし茶屋街に似た感じ


飛騨牛の握りをごちそうになりましたが、めっちゃうまっ!

と、ここで経営者の癖が・・・

メイン通りにある飛騨牛握りのお店は15人くらい並んでました。

メニューは日本語の他英語・中国語・・・


ふと見ると、一本裏通りに姉妹店をオープンさせたPOPが目に留まりました。

が、そのPOPは日本語のみ。


試しに裏通りに行ってみると、お店ありましたがお客さん0人

思ったこと
1.立地って大切だなぁ。
2.POPの作り方も大切だなぁ。

ひょっとしたら2.はわざと日本人だけにわかるように、日本人を待たせないように優遇するための策で日本語だけの表記だったのでしょうか?

それでも日本人も並んでたなぁ。


お昼は焼肉屋さんへ

確かにおいしいんだけどお値段が観光地価格

これで2,880円!

俺、思うんだけど観光地価格ってインバウンドが増えてから急激に高くなってない?

国内の日本人観光客相手でなく、完全にインバウンド中心の価格設定だよね。


まぁそこに自分の所得が追い付けばいいんだけど。。。


古い町並みのどぶに落ち、右足ずぶ濡れでぶぜんとした表情のJr,2号とオーナーJr

みんなが笑ってるよぉ~と茶化したら、泣きながら「みんなばかやろう!」だってさ、生意気だねぇ~。


本日のおまけ

お土産に買ってきた肉を調理する運転手君とハニーの図


俺が仕事で帰宅してないのに、上がり込んで台所で一緒に料理。





上着:グレー
パンツ:黒
靴下:黒


お揃いでございます。


できてるな、この二人。


俺もお揃いできる子募集中!

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:58Comments(6)

2019年10月19日

RUN伴+ぐんま

ど~も~face01icon23

昨日は高級すき焼きをごちそうになった、ダメ社長っす。

なにやら高崎のお金持ち社長さんが飲み屋のネーチャンと同伴に使う店らしく、それらしい方々が多く見受けられました。

あっ!
うちらはおっさん3人組でした。。。


こんなの自腹で食べられるようになりたい。

もちろん隣に美女がいたら最高!


儚い夢でございます。


さて、昨日はダメンズ一押しアイドル「あかぎ団」が認知症啓蒙の為にRUN伴+ぐんまで走る!との情報を聞きつけ、応援に参上いたしました。


いえ~い! まったんとあんちゃんを独り占め


あかぎ団スポンサーということでタスキにサインをさせていただきました。

泥酔した時はいつも認知症のようなダメンズですので、認知症の方が安心して暮らせる街作りは本当に大切なことだと思います。

説得力無し


このような活動を続ける「あかぎ団」をみなさんも応援してください!


美女と高級すき焼きに行けるよう、ニュータカラも応援してください(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:23Comments(0)

2019年10月11日

さやきぃー俺祈ってる!

ど~も~face01icon23

明日は台風の為早期閉店する場合がある、ダメ社長っす。

お客様の皆様
人命最優先の為ご了承ください。

で、表題の件ですが、ダメンズが熱烈応援している「あかぎ団」のさやきぃーが病気療養のためお休みに入りました。

手術もするような病気だそうです。


俺は応援している。

俺は祈ってる。


祈りは通じるんです。

祈りには力があるんです。


そして予祝です。

予め祝うんです。


さやきぃー全快おめでとう!

さやきぃーあかぎ団復帰おめでとう!


絶対大丈夫
絶対大丈夫
絶対大丈夫

ダメンズの祈りはつづく・・・絶対大丈夫!  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:21Comments(0)