高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年02月16日

ディズニーに失望

ど~も~face01icon23

今夜は尾崎会な、ダメ社長っす。

尾崎会とは?

正式名称を「尾崎豊を唄う会」といいます。


カラオケ好きが集まったら、尾崎豊を唄う人が多かったので命名されました(笑)


今夜は高関のシダックスで開催です。


みんな待ってるよ!

誰に向かって言ってんだ?


さて、ニュースにもありました通りディズニーを運営するオリエンタルランドが発表しましたね。

年間パスポートの値下げと利用制限日の設定を


大バカもんです!!!

大変失望いたしました。


元々ディズニー自体そんなに好きではないけど、企業としては素晴らしいと思ってました。


が・・・

今回の策は的外れもいいとこです。


年パスを買う人の多くは、金額で買ってるんじゃないんです。

ステータスですよ!


私は、俺はディズニーにいつでも行ける年パスを持っている、というステータスですよ。


損得の問題じゃないんですよ。


そのステータスを完全に踏みにじる行為ですよ。


混雑する時期は年パス所持者を排除して、チケット入場する客を入れたほうが儲かるという、目先の金に目がくらんだ愚かな行為です。


天下のオリエンタルランドが上得意客に対してぞんざいな扱いをするなんて失望以外ありません。


USJが好調だから焦ったのでしょうか?


USJを見ずにお客様を見ましょうよ。


経営とは

経:絶対に変えてはいけない理念、方針

営:時代の変化に対応した方策



今回の策は「経」を変えてしまったと思います。


長年に渡り年パスを所持しているSPOTオーナーは、今回の策をどう感じたんだろうか?



鈴木咲はどこが感じるんだろうか?

ちっぱいバンザイ!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:01Comments(4)

2018年02月02日

クリーニング屋泣かせ

ど~も~face01icon23

高崎にお住いの皆さん、大変申し訳ございません、ダメ社長っす。

たびたびの大雪はダメンズの日ごろの行いが悪いとしか考えられません。

なぜなら心当たりがありすぎるからです。

ありすぎて、今回の雪がどの行いに対しての罰なのかわかりません(笑)


いやぁ~しびれるねぇ~

この売上は。。。


牡蠣のエロウイルスから解放されたと思ったら、今度はスノーアタックだよ。。。


売上金を返済や関係先に支払う前に仮想通貨に投資してみるか?


それで失敗したら水の泡だ!←クリーニング屋だけに!


ただでさえそんな状態なのに、またまたクリーニング屋泣かせの物が発売されました。


ユニクロから発売された、スーパーノンアイロンワイシャツ!


パッキングや見た目、売り方などさすがと言わざるを得ません。


お値段も2,990円(税抜)とお手ごろ価格です。


でもノンアイロンのワイシャツは巷に溢れていますが、何が違うのか?

このワイシャツ、綿100%なんです。

通常、形態を保つのにはポリエステルを多くふくませる必要があります。

ポリエステル繊維は、わかりやすく言うとプラスチックの糸みたいなもんだからシワになりにくいんです。

そいつが多く含まれていれば、形態を維持しやすいという訳です。


が・・・

ユニクロは綿100%で形態記憶のワイシャツを開発したんです!


これでクリーニング屋にワイシャツを出す必要がなくなります。。。

これは困った!ということで早速買ってきてみました。


が・・・

こいつ、ツッコミどころ満載です。

ユニクロ嫌いとか悪意があるわけじゃないので、軽く流してくださいね。


じゃん!

スゲーかっこいいこと書いてあります。

「何度洗ってもハンガーにかけるだけでまるで新品のように味わえる。」


そりゃ困った!


が・・・

品質表示を見てビックリ!!!


ショップジャパンのビッグビジョンが必要なくらい小さな文字で書いてあります。

抜粋すると
「脱水は15秒程度で行い、直ちに取り出し、ハンガーにかけて、形を整えてから干してください。」

マジか!
洗濯機に張り付いてないとだな。


し・か・も
「多少のシワが残っても簡単なアイロンがけできれいに仕上がります。」

おいおいおい。

ハンガーにかけただけでまるで新品・・・あれれ???


とにかく物は試しだ!

表示通りに洗浄し、15秒の脱水でハンガーにかけました。
(家庭用の洗濯機なので脱水力は強くありませんよ。)

あっ!
一度も着用してませんよ。

新品を洗って干しただけでやんす。


お~!!!

さすがスーパーノンアイロン!!!


という感想をお持ちの方は、はなっからクリーニングを利用する方じゃないね。



今はまだこんなレベルだけど、徐々に開発が進むんでしょうね。


でもね。

このレベルでは誇大広告にならないのかな?


言ったもん勝ち?



それならうちもやってみるか!


ニュータカラに出せばすべての衣類がまるで新品のように・・・



クレームの嵐っす。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(6)