高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年02月02日

クリーニング屋泣かせ

ど~も~face01icon23

高崎にお住いの皆さん、大変申し訳ございません、ダメ社長っす。

たびたびの大雪はダメンズの日ごろの行いが悪いとしか考えられません。

なぜなら心当たりがありすぎるからです。

ありすぎて、今回の雪がどの行いに対しての罰なのかわかりません(笑)


いやぁ~しびれるねぇ~

この売上は。。。


牡蠣のエロウイルスから解放されたと思ったら、今度はスノーアタックだよ。。。


売上金を返済や関係先に支払う前に仮想通貨に投資してみるか?


それで失敗したら水の泡だ!←クリーニング屋だけに!


ただでさえそんな状態なのに、またまたクリーニング屋泣かせの物が発売されました。


ユニクロから発売された、スーパーノンアイロンワイシャツ!


パッキングや見た目、売り方などさすがと言わざるを得ません。


お値段も2,990円(税抜)とお手ごろ価格です。


でもノンアイロンのワイシャツは巷に溢れていますが、何が違うのか?

このワイシャツ、綿100%なんです。

通常、形態を保つのにはポリエステルを多くふくませる必要があります。

ポリエステル繊維は、わかりやすく言うとプラスチックの糸みたいなもんだからシワになりにくいんです。

そいつが多く含まれていれば、形態を維持しやすいという訳です。


が・・・

ユニクロは綿100%で形態記憶のワイシャツを開発したんです!


これでクリーニング屋にワイシャツを出す必要がなくなります。。。

これは困った!ということで早速買ってきてみました。


が・・・

こいつ、ツッコミどころ満載です。

ユニクロ嫌いとか悪意があるわけじゃないので、軽く流してくださいね。


じゃん!

スゲーかっこいいこと書いてあります。

「何度洗ってもハンガーにかけるだけでまるで新品のように味わえる。」


そりゃ困った!


が・・・

品質表示を見てビックリ!!!


ショップジャパンのビッグビジョンが必要なくらい小さな文字で書いてあります。

抜粋すると
「脱水は15秒程度で行い、直ちに取り出し、ハンガーにかけて、形を整えてから干してください。」

マジか!
洗濯機に張り付いてないとだな。


し・か・も
「多少のシワが残っても簡単なアイロンがけできれいに仕上がります。」

おいおいおい。

ハンガーにかけただけでまるで新品・・・あれれ???


とにかく物は試しだ!

表示通りに洗浄し、15秒の脱水でハンガーにかけました。
(家庭用の洗濯機なので脱水力は強くありませんよ。)

あっ!
一度も着用してませんよ。

新品を洗って干しただけでやんす。


お~!!!

さすがスーパーノンアイロン!!!


という感想をお持ちの方は、はなっからクリーニングを利用する方じゃないね。



今はまだこんなレベルだけど、徐々に開発が進むんでしょうね。


でもね。

このレベルでは誇大広告にならないのかな?


言ったもん勝ち?



それならうちもやってみるか!


ニュータカラに出せばすべての衣類がまるで新品のように・・・



クレームの嵐っす。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(6)