高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年02月16日

ディズニーに失望

ど~も~face01icon23

今夜は尾崎会な、ダメ社長っす。

尾崎会とは?

正式名称を「尾崎豊を唄う会」といいます。


カラオケ好きが集まったら、尾崎豊を唄う人が多かったので命名されました(笑)


今夜は高関のシダックスで開催です。


みんな待ってるよ!

誰に向かって言ってんだ?


さて、ニュースにもありました通りディズニーを運営するオリエンタルランドが発表しましたね。

年間パスポートの値下げと利用制限日の設定を


大バカもんです!!!

大変失望いたしました。


元々ディズニー自体そんなに好きではないけど、企業としては素晴らしいと思ってました。


が・・・

今回の策は的外れもいいとこです。


年パスを買う人の多くは、金額で買ってるんじゃないんです。

ステータスですよ!


私は、俺はディズニーにいつでも行ける年パスを持っている、というステータスですよ。


損得の問題じゃないんですよ。


そのステータスを完全に踏みにじる行為ですよ。


混雑する時期は年パス所持者を排除して、チケット入場する客を入れたほうが儲かるという、目先の金に目がくらんだ愚かな行為です。


天下のオリエンタルランドが上得意客に対してぞんざいな扱いをするなんて失望以外ありません。


USJが好調だから焦ったのでしょうか?


USJを見ずにお客様を見ましょうよ。


経営とは

経:絶対に変えてはいけない理念、方針

営:時代の変化に対応した方策



今回の策は「経」を変えてしまったと思います。


長年に渡り年パスを所持しているSPOTオーナーは、今回の策をどう感じたんだろうか?



鈴木咲はどこが感じるんだろうか?

ちっぱいバンザイ!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
ディズニーの年パスを持ち続けて5年のSPOTオーナーです♪

今回の件は全く失望はしてませんよ♪
逆に4,000円を値下げしてくれて大変ありがたく感じています♪

ちなみにですが、数年前から日付指定券限定入園日というのがあり、年パスやオープンパスポート(1年間で1日だけ入れるチケット)でも入る事ができない日が年間で何日もあります。

そのオープンパスポートを持っている方がわざわざ行って入園できない方が可哀想で失望すると思います。
Posted by SPOTSPOT at 2018年02月16日 09:44
オーナー

そもそも年パス保持者は、除外日に指定されるような混雑時期には行かないんだね。

でも年パス持ってない友達と、そういう日ににしか行けない場合だとチケット入場になるから、一回でもそうなったら値下げ分が吹き飛んじゃうね。

年パス保持者でも、その時期だけのイベントが好きな人とディズニー自体が好きな人とで意見が分かれるみたいだね。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2018年02月16日 14:50
シダックスにgo!(。・ω・。)ゞ
Posted by ももか at 2018年02月16日 20:00
ももか
待ってたのに・・・
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2018年02月17日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーに失望
    コメント(4)