高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年11月29日

新曲リリース!

ど~も~face01icon23

糖尿病の男児にインスリン投与を中断させて死亡させた自称祈祷師にムカついている、ダメ社長っす。

両親も両親だよ。

もっと現実的になれなかったのかね。

人とのつながりが希薄な家族だったんだろうね。


第三者に「祈祷師の方にお願いしたらインスリン打たなくても治せるって言われたんだ。 良かったよ~」なんて話をすれば、普通の人なら「おい。そんなバカな話あるかいな。」ってことになっただろうに。


で、祈祷師のおっさんは逮捕されても「どんな難病も治せる」って言ってるらしいから、それなら証拠を見せるためにエボラウイルス自分に打って治してみろってんだよ。


と、ムカついた話はこのくらいにして


我ら群馬の誇り「あかぎ団」から生まれたユニット



その名も「Bashful Pony」のCDをいただきました。




さっそく開けてみると・・・



一番下のSpecial Thanksの欄に「ニュータカラ」の文字が!


いやぁ~うれしいなぁ。


オリコンチャートを駆け上がり、目指せ来年の紅白出場!



自分的には身近なアイドルでいてほしいのですがね。



あかぎ団のみんなとカラオケに行くのが俺の夢です(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:10Comments(5)

2015年11月24日

クリーニング屋の小ネタシリーズ

ど~も~face01icon23

明日の天気が心配な、ダメ社長っす。

そうです。
俺が天気を心配するときは仕事ではなくゴルフです(笑)


明日は異業種交流会のゴルフコンペで、富岡のレイクウッドゴルフクラブです。

ただいまスイング改造中にて、バランバランの状態です。


きっとスコアも最悪でしょう。

まぁスコア悪いのはいつものことなんだけどね。


さて、反応薄い状態のクリーニング屋の小ネタシリーズですが、もういっちょやってみます。

今回はこれ!


あまり知られていませんが、実はクリーニング師という資格がありまして、一応国家資格なんす。


群馬の俺がなぜ長野で?

しかもそのときの知事が田中康夫さんです。


まあそれは置いといて

生活衛生業なもんで、くくりは理美容師と同じです。


筆記試験と実技試験があります。

実技試験は開催地によって種類がありますが、長野ではしみ抜きの実技試験でした。


しみ抜きに使う薬品を臭いで判別したり、生地を触って判別したり、実際にしみ抜きをしてしみの種類を当てたりするものでした。


ちなみに真っ先に酢酸を直に嗅いでしまい、嗅覚がやられたことは内緒の話です(笑)



女性の服を嗅いで、おばはんのものか20代の子のものか判別するという試験は・・・



ありませんでした。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:04Comments(0)

2015年11月21日

泊まらせてくれよ!

ど~も~face01icon23

家にいるよりビューホテルにいる時間のほうが長い、ダメ社長っす。

酷なスケジュールです。

昨夜は倫理法人会西毛地区新入会員オリエンテーションでした。


会場はこちら


5年前のあの日、ミッチーの曲で入場したっけなぁ。


そう、こちらはビューホテル最上階のポム・ドールです。

俺とハニーが結婚式を挙げた会場です。


こちらがオリエンテーションの会場でした。


で、懇親会で飲めや歌えやとなりまして、午後9時30分終了。


が・・・

会場を柳川に移しまして二次会開始!


意外に早く、午後11時過ぎには帰宅。


それもそのはずです。

今朝は倫理法人会西毛地区会議です。


場所はまたまたビューホテル。。。


朝6時集合。。。。。。


どうせなら泊まらせてくれよ。


夕飯ビューホテル
朝食ビューホテル


セレブのような貧乏人のような、よくわからない感覚です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:39Comments(2)

2015年11月19日

クリーニング屋の小ネタ

ど~も~face01icon23

さっきまで心が沈んでいましたが、一瞬でMAXまで上昇した、ダメ社長っす。

その理由は・・・




じゃ~ん!

あかぎ団の「りさこ」こと原梨沙ちゃんが来店してくれました。

かわいいねぇ~~~


なんとなんと俺の推しメンであるお母さんも一緒に来店してくれました。

ホントはお母さんとも一緒に写真撮りたかったんだけど、あまりの美しさにビビり、言い出せませんでした。。。


さて、不定期開催シリーズにしようと思っている、クリーニング屋さんの小ネタシリーズをお送りいたします。


反応薄い場合は即お蔵入りとなります。


弊社に限らず、クリーニングに出すと番号札が付いて返ってくると思います。

業界ではこれをタグ、もしくはタックと呼びます。


で、このタグですが、弊社ではワイシャツ以外ではお洋服から取り外してお返ししております。


このタグはレジと連動していて、受け付け順に自動で番号が割り振られます。

なので、このタグは受付時にお洋服に付けられ、付いたままクリーニングするんです。


えぇ!
紙なんか付けたまま洗ったら破れて取れちゃうじゃん!


と思ったそこのあ・な・た


これが今回の小ネタです。

実はこのタグに使われてる紙ですが、耐洗紙(たいせんし)といって、水に濡れると強くなるんす。

普通の紙は水に濡れると破れやすくなるけど、この紙は逆なんす。


乾いてるときは切れやすいので、引っ張るとすぐに服から外れます。


試しに濡らしてから引っ張ってみてください。


え~絶対におやめください。

服が破れます。


服から外して濡らして試してみてください。



昨日は群馬県倫理法人会20周年記念チャリティーゴルフコンペでした。


相変わらずドライバーが言うことを聞かずスコア89


おまけに近くでなにやらあったらしく

パトカー
救急車
消防車

挙句の果てにドクターヘリが飛来し、うちらの上空でホバリング。


大音量で集中できず散々でした。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:03Comments(10)

2015年11月14日

猪豚物語

ど~も~face01icon23

写真屋さんをやりたいと思った、ダメ社長っす。

Jr.2号の1歳記念の写真を撮りましたが・・・


お高い。。。


今や家庭でもプリントアウトできるのにお高い。。。


親心をついた素晴らしい商売だと思います。



さて、木曜日はSPOTBBQにお誘いいただきまして、共食いをしてまいりました。


よくわからんね。

猪豚でございます。


いのしし年なもんで共食いでございます。


大変おいしゅうございました。



ここで皆さんに質問


大玉のたこ焼きって一口じゃ食べられませんよね。


で、ガブッと食べた一口目にタコが入っていると、残りのものにはタコが入ってないですよね。


これ、虚しくないですか?


俺は猛烈に虚しくなります。


なので、たこ焼きは小ぶりな一口サイズが好きです。



おっ〇いは小ぶりでも大ぶりでもオールマイティーです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:43Comments(5)

2015年11月10日

企む

ど~も~face01icon23

浄水器でろ過した水を飲んで、ふとコップの中を見たら砂みたいなのが入っていた、ダメ社長っす。

浄水器のフィルターが壊れて、中の活性炭でも出てきたんでしょう。


全然浄水じゃないね。


なんでも最先端は東京だと思ってますが、ホントに勉強になるというかなんというか。


例えばJK産業

JKリフレ
JK散歩などなど


よく考えるよね~

歌舞伎町のぼったくりのシステムも凄いよね。


なんといっても最近の衝撃はレンタルルームでのぼったくり


性的サービスを約束したのに、違う女が出てきて、キャンセルを申し出ると高額なキャンセル料を取られる。


一番の衝撃は、あの逮捕された女

そりゃあキャンセル申し出るよね(笑)


自分の体は汚さずに、別の意味で体と顔を使って稼ぐ。



自分ていうものがよくわかってる。

素晴らしい!


企む(たくらむ)

あなたにピッタリな言葉だ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:10Comments(0)

2015年11月08日

緑の道をわれ行かむJr.バージョン

ど~も~face01icon23

危うくもらい事故に遭うとこだった、ダメ社長っす。

やっぱり事故って二つ以上のミスが重なったときに起こりやすいね。


俺のほうが優先なのに、それを遮るように先に曲がろうとした車。


反対側から来た車ともう少しでぶつかるところでした。


ルールを破るとそうなるように世の中はできてるんだよ。


ルール・秩序を破ると、破られた側が損するように感じるけど、実は必ず破った側が大きな損をするように世の中はなっているんだよ。


それに気づくと生き方変わるよ。


昨夜はそんなことを共に勉強している、前橋しきしま倫理法人会会員さんのお店に行ってきました。


こぼれ寿司です。

牡蠣のかんかん焼きも食べて、大満足でした。


で、うちのJr.の緑熱がますますヒートアップしています。


緑の服を着て緑の靴と長靴を買ってきました。


Mikiwaさんにも緑の絵をいただきましたしね。


なのに

なのにです。



ピーマンが大嫌いです。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:46Comments(10)

2015年11月06日

男二人旅

ど~も~face01icon23

今朝、初めてダウンを着てきたのに日中は暑くて半袖でいいくらいだった、ダメ社長っす。


この時期は難しいよね服装。


さて、水曜日に男二人旅を決行いたしました。


Jr.にどこに遊びに行きたい?と聞くと・・・


「電車に乗ってお酒飲みに行く」


前回がかなり楽しかったようです。


で、今回はハニーがけやきウォークでお買い物があるとのことなので、井野駅から両毛線で前橋駅まで行き、徒歩でけやきウォークまでという旅です。





新前橋から先で電車が高架橋に入ると、Jr.は大興奮!


高架橋沿いの家は大変だねぇ。

電車から家の中丸見えだよ。


俺なんかよく全裸でプラプラしてるから・・・

まぁどっちかというと見せたい派だから大歓迎だけど(笑)


で、俺は焼肉が食いたかったんだけど、モールの中って焼肉屋ないのね。


煙や臭いの関係だろうね。


で、Jr.リクエストで

いちもんでお寿司となりました。


子供って不思議だよねぇ。

中で握ってる職人さんに向かって一言


「出られるの?」


どうやら八方ふさがりの状態を心配しているようです。

粋な職人さんでした。

「出られないよ。 ここに住んでるんだ。」


買い物を済ませ、車で帰ろうとするも

「電車で帰る。」


再び徒歩で前橋駅へ

途中で時刻表を調べると・・・


あと5分で電車が来る。 しかもそれを逃すと次は30分後。。。


走れ!

Jr.の手を引き猛ダッシュ!


なんとか間に合いました。


が・・・

アルコールの入った体にダッシュが効いてしまい、自宅に着くなりバタンキューでした。


しっかし前橋駅は閑散としてました。

県庁所在地の駅


なんとかならんもんですかね。

前橋駅前とニュータカラ

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:57Comments(0)

2015年11月01日

商売へたくそ

ど~も~face01icon23

季節が俺の懐に追いついてきたなと感じる、ダメ社長っす。

さっむいね~


冬服の準備、夏服のメンテナンスはお済ですか?


そうですか、まだですか。


それならいい情報がありますよ。

実は10月30日から11月3日まで秋の衣替えキャンペーンを開催中です。

詳しくはこちら


開催前に告知するのではなく、開催中に告知し忘れたことに気づくとこなんかが商売へたくその代表格です。


さて、最近つくづく思うのが、車の運転って性格出るなぁ~ということ。


そのいくつかの例を紹介します。


自己中な性格:右折するとき停止線前で車を右に寄せてるやつ。 もしくは左折時に一度右に膨らんでから左折するやつ。 対向車はすれ違いできないし、左右の道からも曲がれない。 自分さえ良ければいいという奴


自己中な性格2:お互いが一時停止の交差点で、一台ずつ交互に進行しているのに、自分だけ続けて走り抜ける奴


親切心がおせっかいな性格:こちらが一時停止、横の道が優先道路なのに止まって道を譲る人。 ありがたいけどさっさと通過してくれればいいのに。


後始末ができない性格:車を駐車した際、タイヤが曲がったままの人。 通るのに邪魔だし、発進するとき危ないよ。


先が読めない、今が良ければいいという性格:車を前向き駐車する人。 出るとき大変だし、周りに駐車されて止めた時と環境変わってることもあるから。 (後ろに樹木なんかあると排ガスで枯れちゃうから前向き駐車する場合もある)



ちょっと先は読めるのに、一年後・五年後が読めないから商売へたくそなんだよな。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(0)