高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2019年09月26日

これからのお客様という立場

ど~も~face01icon23

昨夜は松茸三昧だった、ダメ社長っす。


奥さん、欲しいだろ?


え~下品な話はこのくらいにいたしまして

これからするお話は、ともすればうちに対してかなりのマイナスイメージを持たれる方がいるかもしれません。

が・・・

よ~く冷静に考えていただければご理解いただけると思いますし、逆の立場から考えていただければ納得いただけると思います。


先に言いたいことを言います!


ズバリ

これからは横柄な客、理不尽な客は自分の首を絞めることになります。

まぁそもそもこういう方たちは自分で横柄だとか理不尽なこと言ってるという自覚がないのが問題なのですが。。。


で、どういうことかと申しますと、

「お客様は神様です。」は崩壊し「社員さんは神様です。」が一気に加速するからです。

急速に加速する人手不足、労働人口の減少。


これは俺たちの子供の代でも解決することはないでしょう。


弊社では前から当然のようにスタッフさんは家族同然というスタンスですが・・・

その家族に「あのお客様は横柄で怖い」「理不尽なことを要求してくる」だから店先に立つのが怖いです。

なんて言われたら・・・

度が過ぎるお客様はこちらからお断りをすることになります。


その人が住む地域に同業他社は数社しかないでしょう。

これからもっと淘汰され社数はもっと減るでしょう。

そのすべてからお断りされたら困るのは本人です。


誤解しないでくださいね。

うちはうるせーこという客はいらねーって言ってるんじゃないですよ。


うちもミスすることはあるでしょう。
店員の対応が悪くて機嫌を損ねることもあるかもしれません。


そんな時は遠慮なく言ってほしいのですが、その言い方が恫喝したり、内容が理不尽だったりするのは自分の首を絞めるだけですよと申し上げたいのです。


理不尽な客<真面目な店員

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:16Comments(10)

2019年09月22日

子猫ちゃんからのご要望

ど~も~face01icon23

インスタの面白さがわからない、ダメ社長っす。

まぁおっさんには理解不能だよね。

でもこれでSNSも落ち着くんじゃないかな。


SNSって若い子が始めて、年配者が入っていくと若者は次に逃げるらしい。

ミクシィ⇒ツイッター⇒フェイスブック⇒インスタグラム

こんな感じで逃げては追い、を繰り返していた。


でもインスタは追えない。。。

まったく魅力を感じない。


てことでおっさんはフェイスブック止まりです。


さて、以前はちょくちょく交流があった子猫ちゃんと久しぶりに会話できました。

で・・・ブログアップしてくださいね。なんて言われたもんだからおっさんは有頂天になり早速かきこきぴゅ。


日本生命のゴルフコンペにお誘いいただきました。

中々いい調子だったのに・・・

ティーショットが木に引っかかりました。

松ぼっくりかよっ!








成績は39人中30位


グロスは85回で4位なのに・・・

まったくハンデが付かず。。。

俺の周りは100回打ってる人ばかり


さすが倫理の会長だな。

「人の喜び我喜び」

そうです。 良い賞品は皆さんでどうぞ!


って言えるほど人間出来てねーよ!


悔しいっす。。。


昨夜はこの人とバカやりました。


SPOTオーナーから連絡いただき

「巨人が優勝したらビールかけやりましょう!」

一緒に食事をとりながら観戦


延長戦で逆転優勝という感動の瞬間を共有でき、当然のように盛り上がりお互いにビールをかけ合いました。


二人ぼっちで(笑)


来週のコスプレBBQはもっとバカやるつもりです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:57Comments(4)