高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2022年02月13日

ヒヤリハットを見逃すな!

ど~も~face01icon23

来月から人手不足が深刻化する、ダメ社長っす。

弱ったねぇ。
人の問題はこちらではどうすることもできないから、一番ストレスを感じるよ。

育児ストレスと同じだそうです。

忙しくても予定通りならストレスはあまり感じないそうです。


予定通りにいかないのが一番ストレスを感じるそうです。


そしてストレスが一番体に良くないそうです。

オレタンメイカクテイデスヨ


さて、新潟の三幸製菓の工場で火災があり、従業員さん5名が命を落としました。
三幸製菓の記事

そしてこの工場で過去に軽微な火災が8件発生していたことも報じられています。


きっと対策はしていたんだろうけど・・・

ヒヤリハットを見逃すな!です。

ヒヤッとしたことハッとしたことで済んだ時、そのままにせず対策を講じましょう、というものです。

今回はヒヤリハットで済んだけど、次回は重大な事故になる可能性があるのですぐに改善すべきという教訓です。


ハインリッヒの法則というものもあります。

1:29:300の法則です。

1件の重大事故の裏には・・・

29件の軽微な事故があり・・・

300件のヒヤリハットがある。


弊社でも昨日ヒヤリハットがあり、すぐに対策を講じました。


売上もヒヤヒヤハラハラしているのですが講じる対策が浮かびません。


吉岡里帆ちゃんにはハラハラドキドキが止まりません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:25Comments(0)

2022年02月12日

病むから止めよう。

ど~も~face01icon23

ポジティブに生きよう!ネガティブなことから逃げよう!ダメ社長っす。

まずは自分の発する言葉から!

次に付き合う人を選ぼう!


と言っておきながら・・・

5歳の女の子を虐待死させた野郎とアホ母

魂の修行のために、子は親を選んで生まれてくる。
なんて言うけど、こんな事態を耳にすると絶対違うと思う。


3人の我が子を殺めた母親も救うシステムは構築出来ないもんなんだろうか?


こういう人たちを助ける仕事ではないので、もうこういうことを書いたり言ったりするのは止めよう。


俺が病んじまうよ。


齋藤飛鳥に病みまくり

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:43Comments(0)

2022年02月11日

コロナの弊害

ど~も~face01icon23

コロナのせいで一喜一憂させられる、ダメ社長っす。

1月はおととしに届かないまでも、昨年対比ではとても良い数字でスタートできたのに、2月はまん防で沈み込んだよ。。。


もういい加減にしてくれ!

早くwithコロナ政策を取らないと病院も経済も本当に死ぬぞ!

具体的な解決法がこちら


そうなんだよ。
これなんだよ。

2類相当から5類への引き下げなんだよ。


はよーせぃ!


コロナの弊害も感じています。

人脈・友情など、人とのつながりが持てなくなると幸福感は益々下がります。


滅多に会えない友人、それを大切にして同窓会など企画してくれた友人もいましたが、コロナで会えないばかりか年賀状を送っても返信すらありません。

そんな友人が数名います。

そんなに薄い関係だったのかな?
俺だけ大切に思ってただけなのかな?


悲しいっす。。。


遠くの愛より近くのセフレ

そんな言葉を思い出しました笑

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:55Comments(0)

2022年02月10日

味わったこともないし味わいたくもない。

ど~も~face01icon23

3回しか受診してないのにマジで調子いい、ダメ社長っす。

陽光自動車の山本社長、紹介してくれてありがとう!


さて、心配した雪も今のところ高崎はたいしたことない。


現在開催中の「北京オリンピック」

高梨沙羅ちゃんのインスタには涙が溢れましたよ。

責任を感じてしまう度合いがハンパないんだね。

それだけ一所懸命だったってことだよね。

それじゃないと世界で戦うレベルにはならないんだよね。


でもね。
唯一の希望は日本国民の大多数はポジティブな言葉だよね。

ネットってこういう使われ方がいいよね。


見ず知らずの奴が身分を明らかにせず誹謗中傷するのなんておかしい。

これからネット社会も成熟していけば、こういう理不尽は排除されていくんだろうけど。


日の丸を背負う

こんなプレッシャー味わったこともないし味わいたくもない。

沙羅ちゃんには笑顔で堂々と帰国してほしいな。


そして鍛え上げた肉体美を披露してほしい爆

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:46Comments(0)

2022年02月05日

特例はないのかね。

ど~も~face01icon23

名医を発見してしまった、ダメ社長っす。

正確には紹介してもらったんですけどね。

その先生は俺を一目見てこう言いました。

「ひでーな」

鏡の前に連れていかれ「なんかおかしいとこないかい?」


ん~目の前にはいつも通りのイケメンがいるってことくらいしか・・・


おぉ!!!

首の中心から顔がずれてまんがな!

目の位置も平行じゃないやん。


先に紹介してくれた友人の治療に入りましたが・・・

治療室から聞こえてくる話声が・・・

「あの彼自分が思っている以上に重症だよ」


おいおいおいおい

マジか!
俺重症なのか。。。

二日連続で強烈な治療をやるから、来週の平日に二日連続で来てと言われました。

強烈な治療。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、オミクロン君が席巻しておりますが、高崎市民にすでに配布済みの「おでかけ食事券」


まだ使ってないけど期限は今月末まで。


まん防は絶対延長になるでしょう。

今までで最初に発表した期間で終わったことないよね。


テイクアウトでは使えないのよね。

使えるようにしてくれないのかね。


まぁ規約はそうでも飲食店側がテイクアウトにも使えるようにすればわからないっちゃわからないよね。


高崎市は子育て世帯への配布も半額金券にしたよね。


どこの印刷業者が受け持ったんだろうか。

儲かったろうなぁ。


うちにも公的な仕事来ないかなぁ。


こんなマイナスなこと書いてる業者に来るわけない!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:10Comments(6)