高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年11月30日

見習いたい

ど~も~face01icon23

今日から東京入りする、ダメ社長っす。

一人ぼっちで高速バスに乗っていくつもりです。。。


誰か一緒に行ってぇ~


目的はクリーニングの展示会です。


誰か一緒に行ってぇ~(関係者以外はつまらない展示会です)



ということで、話題は変わります。

ゆっぱいが・・・



ちきしょ~

ISSAめ~

うらめしや~


だけどもてるよなぁ~

世の女性に質問です。

ISSAの魅力ってなあに?



それを質問してるようじゃあダメなんだろうなぁ。



小栗旬ももてるけど魅力がわかんねぇなぁ。


確かに二人ともイケメンだけど、それだけじゃないんだよな。



イケメンじゃなくても、その魅力があればもてるのかなぁ。



やっぱ男はマネーかねぇ。

ダメンズの財布の中身は8円・・・

あやうくセブンで買い物するところだった。。。  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:50Comments(6)

2012年11月27日

☆祝♪

ど~も~face01icon23

ガセネタに引っかかってしまった、ダメ社長っす。

ももクロちゃんが紅白出場決定!!!


やったね~

誰だ落選したなんてガセネタ吹いたやつは!





俺だよ!


てことで、大晦日は楽しみだぁ~


なんちゃってモノノフだけど楽しみなのさ。



何歌うのかなぁ~

「Z伝説~終わりなき革命~」だと思うなぁ。



あ~

早く大晦日にならないかなぁ。



その前にやらなきゃいけない仕事がいっぱいあるある~


クリスマスの販促でしょ~

お正月の福袋でしょ~


あの会の忘年会でしょ~

この会の忘年会でしょ~

その会の忘年会でしょ~



ダメンズの12月は飲みまくり・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:27Comments(2)

2012年11月23日

絶不調。。。

ど~も~face01icon23

おととい、昨日と茨城だった、ダメ社長っす。

念願のドラマ「流れ星」の最終回のDVDを借りて行きました。


最後の最後の上戸彩




うぉ~ん!

めっちゃかわいい!!!!!


たまらんですな、ツンデレ


水曜日は朝早くに出発し、水戸ゴルフクラブへ



たくさんの熱気球がダメンズを歓迎してくれました。



が・・・



マシントラブルでしょうか?



ゴルフ場へつづく道の田んぼの中に不時着しておりました。


俺のゴルフもトラブル発生です。

ドライバーが右へ左への大乱調。。。


102


久々に凹みました。



ホリエモンのティーショットがバンカーに突き刺さった図


このあとのショットでボールの頭を叩き、さらに砂の中に埋もれたのには大笑いしてしまいました。




帰り道で発見した雲



地震雲でしょうか?



今回、一緒にゴルフした千葉のイケメンクリーニング屋さんが、かっこいいジーパンをはいてました。


どこのブランドですか?と聞きましたが、聞いたことないとこだったのですぐに忘れちゃいました。


いくらするんですか?と聞きましたが、半額セールで2万××円。。。


はっ、、、ハンガクで2万円台。。。



インターネットのショップで5,000円のパンツを買おうか悩みに悩んだ末、クリックできなかった俺。

ダメンズのブランドはしまむら・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:38Comments(6)

2012年11月20日

解決できなかった。。。

ど~も~face01icon23

昨日は所沢まで行ってきた、ダメ社長っす。

助手席には恋人のオカピを連れて行きました。


弊社の箱田店がまもなく建物の解体が始まるとのことで、仮設店舗に移転いたします。

といっても同じ敷地内ですが。

ということで、プレハブを見に所沢まで行ってきたのです。


さて、表題の件ですが・・・

お客様からのお申し出を解決できませんでした。

お申し出内容:白のワイシャツを10枚出したら、すべてピンク色になってしまった。


1.弊社では色のワイシャツは完全に別洗いしております。

2.ワイシャツは一度に100枚近く洗いますので、万が一色が出たりなんかしたら他のお客様のものも同じようになってしまいますが、他に同様の申し出はありません。

3.ピンク色になってしまったというワイシャツですが、店舗の店員・工場の作業員に見てもらいましたが、ピンク色に見える人が誰もいない。

4.念のため染料を抜く処置をして、再度仕上げ直しいたしました。



が・・・


引き取りにいらっしゃったお客様は

「これ以上の対応をしてくれないなら、もう結構です。」

と言って、持って帰られたそうです。。。


解決策が見つけられませんでした。。。



余計なお世話ですが、お客様がなにか病気にかかってないか心配です。

商売って難しいな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:49Comments(4)

2012年11月17日

Jr.のある日

ど~も~face01icon23

ラッキーは続かないのに、なぜアンラッキーは連鎖するのでしょうか、ダメ社長っす。


連鎖を断ち切るコツがあったら教えてください。



食事後のJr.


眠い






寝そう





寝た




見事な三段活用だ。




夢の中






笑っていたら・・・


俺が泥酔して眠りにつくときまったく同じだと言われました。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:06Comments(4)

2012年11月12日

カフェ・ア・ラ・ゴーシュ

ど~も~face01icon23

またまた腰痛君が出現した、ダメ社長っす。

寒くなってくると出現するのよね。。。

で、わかったこと一つ。

この時期はテレビでも頻繁に腰痛対策なるものが特集されます。


んで、骨盤矯正に効く体操などが紹介されます。

んで、それを試すわけでありんす。

んで、腰に負担がかかって腰痛出現となるわけでありんす。



結果



触らぬ神にたたりなし


とにかく何もしないことが最善だとわかりました。

これからは柔軟体操や骨盤体操などは一切やりません。

それが一番平和的解決です。

尖閣諸島の問題と一緒です。




ダメンズウサギが再就職いたしました。

お祝いにカフェ・ア・ラ・ゴーシュのケーキを買って、突撃隣の晩御飯を決行いたしやした(笑)


初めてです。

ケーキ屋さんでケーキを注文するのに

「何人前ですか?」

と聞かれました。


えぇ?

じゃあ4人前で

「1人前400円ですので1,600円になります。」


おぉ!
安いではないか!

しかもうまい!



話は変わりまして

先日、ダメンズ野菜担当:オカピ(最近、野菜作ってないみたい)を自宅に招いたときの一コマ。


静かなときは危険なとき。


オカピの財布からなぜか万札だけを引っ張り出し・・・





今晩どうだ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:50Comments(4)

2012年11月10日

夜スリム トマ美ちゃん

ど~も~face01icon23

引き続き夏菜子推しの、ダメ社長っす。

さて、皆さんはダイエットサプリメントの


「夜スリム トマ美ちゃん」

をご存知ですか?


最近、テレビCMが流れていますが、これがまたツッコミどころ満載!


「基本的な食事制限に加え、夜スリム トマ美ちゃんを併用したところ・・・」


おいおいおいおい


基本的な食事制限だけで十分だろう。

むしろその効果だけで痩せたんじゃないのか?



で、出産で太ってしまったという人がものすごく痩せてきれいになった例が紹介され


「あなたもこんなボディになれるかも」


かも?

かもかもかもかも??



すごいなぁ、表現がお上手。



でも、最近許せないのが・・・


フジテレビのとくダネ!の中で、天気予報のコーナーになるときに流れる音。



これ、周波数帯的に緊急地震速報の音とほぼ同じじゃん!



これを使って注目させるようなことしちゃダメでしょ。


放送倫理に違反してるんじゃない?


以上、高崎市倫理法人会の朝礼委員長の笠原がお伝えいたしました。




朝礼委員長なのにモーニングセミナーの朝礼に参加したことない(汗)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52Comments(2)

2012年11月09日

わがままロール☆

ど~も~face01icon23

週末ヒロインももいろクローバーZに夢中の、ダメ社長っす。

夏菜子~




山岸アナのかわいさに負けて購入しました。



きっと山岸アナもこんな香りがするんだろうなぁ~、と想像しながらいただきました。



大変おいしゅうございました。



ず~っと「よくばりロール」と名前を間違えておりました。。。





こちらも大変おいしゅうございました。

ハニーのご両親からいただきました。
この辺ではあまり出回らない逸品だそうです。



夏菜子~

ももクロは紅白に落選したようですね。。。



スケジュール空けてあるって言ってたよね。

忘新年会やるから、ぜひ参加してよ!



メッセージ待ってるからね、ももクロちゃん♪




よ~し、一緒に踊るためにダンス覚えなくちゃ☆


HARUMIさんに教えてもらおうかな(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:02Comments(6)

2012年11月08日

ダメンズ二人旅♪

ど~も~face01icon23

昨日のお休みにJr.と二人で榛名山に行ってきた、ダメ社長っす。

男二人旅です。


が・・・


おいらの車は助手席にエアバッグが付いているので、チャイルドシートは後部座席。


振り向かないと目も合わせられません。



で・・・


榛名の山道に入り「ほ~ら紅葉がきれいだねぇ」なんて言いながら後ろをチラ見したら・・・









寝てた。。。




この景色に「うぉ~」と雄たけびを上げてました。


が・・・



観光の馬車が来たので近くに行くと、とんでもなくビビッて抱きついてきました(笑)


一行は榛名を後にし、向かった先は・・・




「食の駅」

しかも旧群馬町の。


ここで悲しい出来事が・・・



せっかく榛名まで連れて行ったのに、一番反応したのは


食の駅にある水車でした。。。



その後、実家の目の前にある公園で遊びました。


やっぱりビビリで必死につかまってる図




意思の疎通ができてくると余計にかわいいもんですね。



女の子がほしいなぁ。





愛人でも可

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:02Comments(4)

2012年11月03日

表示の仕方、上手だなぁ~

ど~も~face01icon23

本日Jr.を保育園に連れて行ったら、祝日でお休みだった、ダメ社長っす。

土日祝日お休みの会社がうらやましいっす。


さてさて、先日フレッセイで感心してしまった表示があったので、こっそり撮ってきました。



賞味期限が近いものを売ってるコーナーって、どこのスーパーにもありますが、たいていの場合


「見切り品」

などの表示がされています。


なんか後ろめたいというか、恥ずかしい気持ちになりますが


「かいもの上手」

と表示されると、堂々と見られる感じがするのは俺だけでしょうか?



変なプライドは捨ててバカになる。というのが目標なのに、まだまだちっこいおっさんです。




Jr.に追い抜かれそうなJr.を持ってるからしょうがないか。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:33Comments(4)

2012年11月02日

男は背中で語るもの

ど~も~face01icon23

おかげさまで本日も残業確定の、ダメ社長っす。

セール中は多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。

セール終了後も引き続きご利用いただけますよう、お願い申し上げます。



男は背中で語るもの

そんなことをJr.から教わった気がするワンショットです。



何に思いを馳せているのでしょうか?


くぅ~

かっこいいぜ、Jr.!




が・・・




先日、ルナパークに連れて行きましたが・・・




乗り物にビビリまくり(笑)


俺の血を受け継いでいるなら、誰よりも速く走れ!とゴーカートに乗せようとしましたが、大号泣し、係員のおねーちゃんにお断りされました。。。



こいつ、完全に内弁慶です。





俺の血を受け継いでるじゃん。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:55Comments(9)