高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年03月31日

十人十色

ど~も~face01icon23

4月3日から春の衣替えセールが始まる、ダメ社長っす。

セール内容など詳しく告知すると利用規約にひっかかりんこなので、店頭でご確認ください。


実作業で体が疲れ

財務面で頭が疲れ

人事面で神経が疲れる


お願いです。

俺に安らぎをください。


パートさんにある作業(とっても簡単)をお願いしたら、納得できないのでできません、と言われました。。。


社長からのお願いを納得できないという理由で拒否するパートさん。


うちのパートさんて権限あるんだねぇ。




俺も社長辞めてパートさんになりたいよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:51Comments(3)

2015年03月29日

こんなにサボったことなかったな。

ど~も~face01icon23

ちょっと元気を失っていた、ダメ社長っす。

I am not abe.

そんな今日この頃です。。。


苦難福門というけれど、俺の苦難はどうやら豪邸らしく、門にすらなかなかたどり着けません。


でも見方を変えたら何とか気持ちが前向きになりました。


負けてたまるか!


いざというときは逃げ道は一杯ある!


友人知人が多くてホントに幸せです。


さて、18日のお休みの日に男3人旅をいたしました。


向かった先は「埼玉県こども動物自然公園」

駐車料金600円
入園料510円

入園料より駐車料金が高い。。。



こんな恥ずかしいショットを撮ってみたり


ひよこにビビッてみたり


ひよこにビビるくせにカンガルーは平気だったり


ポニーに大満足だったり


それはそれは疲れた1日でした。

楽しそうだったのでよかったよかった。


話題は変わりまして

先日、ダルビッシュが靭帯損傷して手術を受けましたが・・・

俺はダルビッシュが嫌いです。
それなりに努力はしていると思いますが、生まれ持った才能が大きく占めていると思うのです。

いわゆる天性ってやつです。

高校時代にもタバコを吸い、プロに入っても未成年での喫煙を撮られ、あちこちの女に手を出して泣かせ・・・。


で、友人に言いました。

散々悪事をやらかして、自分の野球人生最高潮のときに大怪我をする。

あーいうのを天網恢恢疎にして漏らさずって言うんだと。


そうしましたら、、、

だから君は今、大変な苦労をしてるんだね、と言われました。。。


神様、深~く反省しております。

そろそろ勘弁してください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:19Comments(4)

2015年03月16日

トラブル急増!

ど~も~face01icon23

今夜は高崎駅前に出没する、ダメ社長っす。

ダメンズに会いにきてきて!

どこで飲むかは未定なんすけどね。。。



さて、最近精力を・・・勢力を拡大しつつあるネット宅配クリーニングですが・・・

国民生活センターから注意喚起が出されました。



こんなの当たり前です。

絶対そうなると思ってました。

ネット宅配クリーニング最大手の○ネットは、クリーニング業者ではありませんからね。

自分とこでITを駆使して衣類を集めて、提携工場にお任せして中間マージンを稼ぐ仕組みですからね。


で、消費者はその提携工場がどこなのか知らないし、表示もされていない。


ある業者では、倉庫とパソコンだけあって品物を集めてから処理工場を探す、なんてことしてるらしい。


処理するだけまだましな方で、なんもしないでたたんで返す、という悪質なところもあるみたい。


まじめにやってるとこはいい迷惑です。


自分の大切な衣類ですから、やはり地元の実店舗に持ち込まれることをオススメいたします。


特にニュータカラってお店が評判いいみたいですよ(笑)


さて、最近売上不振でメザシのようになっていたダメンズが久々に明るくなりました。


なぜか?

それは・・・




じゃ~ん!

あかぎ団 団長のわかちゃんが来店してくれました。

もちろん衣装は女子力UPクリーニングいたしましたよ。


いや~かわいかったなぁ。


この写真を知人に見せたところ・・・


左手の位置が怪しいと。。。


やだなぁ。

なんもしてませんよ。

冤罪ですよ。


そりゃ、気持ちとしてはねぇ。




こんなあいじ・・・じゃなくて娘が欲しいっす。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:18Comments(2)

2015年03月12日

44になって

ど~も~face01icon23

10日で44歳になった、ダメ社長っす。

え~~~毎年思うのですが、人って変わらねーなぁと。


特に良いほうには変わらないですね。

俺だけか?



社員2名から誕生日プレゼントをいただきました。

ちょーうれしいっす!


が・・・

よく見てください、この画像。

右の薄ピンク色の日本酒、もう空瓶です。


3月10日にもらって、当日の晩には空瓶です(笑)


今日から3日間、モーレツにお得なキャンペーンを開催いたします。

お得への窓口はこちら

仕事面においては今年は大きな勝負の年になりますので、それなりに気合を入れていこうと思います。


あくまでもそれなりです。




そこが変わらないところなのです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:03Comments(4)

2015年03月07日

言った通りになる。

ど~も~face01icon23

売り上げ悪すぎてブログ書く気になれない、ダメ社長っす。

心境最悪です。

誰か気晴らしに誘ってください。

お金はありませんがね(笑)

こんなことばかり書いてるからでしょうか?

消費者金融からのFaxばっかり送られてきます。

すごいよね~

考えてるよねぇ~

申し込んでもいないのに、「審査に合格いたしました。」なんて書いてあるんだよ。


あれ?
俺、申し込んだっけなぁ?なんて思っちゃうよ。


企てる(くわだてる)
企む(たくらむ)

企業と書くからには、くわだてたりたくらんだりをなりわいとするもんなんだろうか?


うちは正直に行きましょう!

正直者がバカを見る。

そんなことが現実のようです。


俺の予想が当たりましたね。

週刊新潮が実名報道しましたね。

これも企てる・企むの域じゃないでしょうか。


売れればいい。
芸能人から名誉毀損で訴えられて敗訴しても、賠償額より利益のほうが大きいからあることないこと書いちゃうような気がする。


さて、表題の言った通りになる。

斎藤一人さん、ご存知ですか?


この方の考えにこんなことがあります。

細かくは忘れましたが、タクシーの運転手に前橋に行ってくれと言った後に、やっぱり高崎に行ってくれといえば、タクシーは高崎に向かう。

それと同じでつらい・苦しいで終わるとその通りになるけど、「でも楽しい」と言えば楽しいほうに向かう、と。


売上悪い、でも楽しい、じゃなくて絶対売上は上がる!と言うことにしましょう。


最近、Jr.は
さらっさら~のサラサーティ おりものシート
と叫びます。


どこに向かおうとしてるのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:50Comments(4)

2015年03月06日

スノー酒ー

ど~も~face01icon23

水曜日に大自然を満喫してきた、ダメ社長っす。

お世話になったのは企画塾の仲間で、水上でLakewarkという会社を経営してる高橋社長です。


水上まで電車で行き、お迎えにきていただきました。


メンバーは以下の通り

昏睡強盗の被害者になりうる人

飲んだくれ美人グンブロガー



Jr.


着替えを済ませ、買出しをしてすたぁとぉ~

1メーターで、Jr.が「歩かないよぉ~ 抱っこ」


自分が歩くだけで精一杯なのに、開始早々15キロのウェイトハンデを負う事に。。。


コースを短縮していただき、ランチタイムに

大泣きでしたが、チョコパイを3個も食べてご満悦なJr.


それにしても、社長が特設の雪テーブルを作ってくれ、ハムサンドまで用意してくれたのに・・・

テーブルの上は裂けるチーズ・ひねり揚げ・サラミ・チーザなどなどが占領

缶ビール・日本酒が乱れ飛び、美人グンブロガーはさらりとした梅酒500mlをストレートで飲んでました(笑)


社長もHPにアップできないと嘆いておりましたとさ。



お約束で雪に倒れてみましたが、天気良すぎにて雪が締まっており、思いのほか痛かった。。。



高崎から1時間で大自然を満喫できるスノーシューはオススメです。(普通はスノー酒ーはやってくれないと思います。)


最後に・・・
路上の宝物殿

完全に雪に埋もれながら、職責を全うしようとする姿に感服いたしました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:31Comments(0)

2015年03月03日

やっちまった。

ど~も~face01icon23

十数年活躍したスーツにお別れした、ダメ社長っす。

何歳のときか忘れましたが親父に買ってもらったスーツ




スラックスの裏地はボロボロです。

上着はまだまだ着用できますが、上着だけでの着用の機会もないので定年退職となりました。

それを考えると2パンツスーツを考えた人は頭いいですね。


さて、本日は倫理法人会の拡充中間報告会でした。


が・・・


すっかり失念しており、仲間からの電話で思い出した。


ソッコーで向かいましたが、俺の出番が終わった直後に到着。。。


怒られるかと思いましたが、みな明るく出迎えてくれました。



責め心を持たない。

みな、倫理の教えを実践しているすばらしい方々です。


お前何やってんだよ!と言われるより心に響きますね。


本当に申し訳ない、と。

もう2度とこのような過ちはいけないと心底思います。




今日は。

明日になれば忘れちゃうかも。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:44Comments(0)

2015年03月02日

困ったもんだ。

ど~も~face01icon23

上村君事件の続報に腹が立ってしょうがない、ダメ社長っす。

真冬の夜中に全裸で泳がせただと!


この18歳、キチガイでも説明つかないくらいぶっ壊れてるな。


その上、殺すってどういうことだよ。


泳がせるだけでも異常だけど、そこで勘弁しねーか普通は。


ってブログ上で怒ってもしょうがないし、そこまでなのが日本人なんだけど。


どこぞの国なら、今頃両親殺されてるぞ。



まじめな話をお一つ。


先週の火曜日にニュータカラ全体講習会を開催いたしました。

お休みをいただいた店舗、店舗は営業中でも当日仕上げができないなど、お客様にはご迷惑をお掛けいたしました。


たいていの場合「講習会でお休みします。」なんて理由のときは社員旅行だったり、ただのお休みだったりするものですが、弊社は違います。

本当にお勉強しているのです。


今回、講師をお願いしたのは(株)ユアサ 常務取締役の湯浅美央先生

みぃ・ベーグルカフェ&ナチュラルマーケットのオーナーでもあります。
■住所
〒370-3572
群馬県前橋市上青梨子町72-3
TEL 027 (226) 6808
FAX 027 (226) 6755
■営業時間
10:00~20:00
■定休日
無休(年末年始を除く)

接客の心構え

言葉遣い

仕事に対する姿勢などなど、とても勉強になりました。


知識を得ても、実践しないと何の役にも立ちません。


実践あるのみです。



がんばって勃っても実践の場がありません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:54Comments(0)