高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年11月26日

歓喜からの失墜。。。

ど~も~face01icon23

機械修理中にブログ書いてる、ダメ社長っす。

前職が自動車整備士だったので、ちょっとした修理なら自分で修理できます。


さて、昨日は愛してやまない「あかぎ団」の新曲リリースイベントが、ワンダーグー高崎店でありました。

自社の宣伝商材に、あかぎ団と一緒に写っている画像がほしかったので、事前にマネージャーさんに確認をして撮影許可をいただいておきました。


その画像がこちら

あかぎ団とダメンズで斉藤さんポーズです(笑)


実は新曲CDはスポンサー枠で一枚、発売前にいただいておりました


が・・・

みんなに協力したいと思い、撮影後に予約をしようと思ったところ・・・


なんや、あかぎ団!
めっちゃ人気あるやん!

長い行列です。。。


おいおい、この後配送に行かなきゃならんのだよ。


バックレようと思いましたが、あかぎ団のみんなに予約するって言っちゃったので並ぶことに・・・


結果、配送は間に合ったし、ちょっとだけファンの方々とお話ができたので良かった良かった。


イベントが始まりあかぎ団が登場すると、ファンの方に「あの衣装もそのうちクリーニングするんですね? 羨ましいなぁ。」と言われてしまいました。


で、友人から「さやきぃーがツイッターで君の事つぶやいてるよ」と連絡が入り、見てみると・・・


皆さん、言わんとしていることはもうお分かりですね?


そうです。

ハートマークですよっ!


いぇ~い!



さらにさらに


一緒に撮影した写真には


「LOVE」

の文字が!!!!!


さやきぃー、君の気持は十分わかったよ。


誰だ?

究極の勘違い野郎だって言ったやつは!


昨日、会話したファンの人か?


そんなこんなでルンルンで一日が終わろうとしたその時・・・


バッポニ解散

3人の卒業。。。


おっさんは深海魚になった気分ぐらい落ち込んだよ。。。


もう一度イベントに行って、海面まで引き上げてもらわないとね。


あかぎ団ファンの皆さん、会場で会ったら優しくしてね。

ダメンズの日々はつづく・・・




  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:09Comments(0)

2017年11月20日

太田歓楽街物語

ど~も~face01icon23

キャベツにもまずいキャベツがあるのを知った、ダメ社長っす。

すごくおいしいのはあるけど、そうじゃないのも普通にキャベツの味がするじゃない?

がしかし、昨日買ってきたキャベツは何の味もしない。


残りはどうしよう。。。


さて、18日はクリーニング組合青年部の関東甲信越ブロック会議でした。


青年部って年じゃないですが・・・


不覚にも司会進行役を仰せつかりまして

無事、終了と相成りました。


で、懇親会スタートです、が・・・


なんせ組合も人手不足ですので懇親会も裏方です。


懇親会の司会はこの方!


FM群馬などで活躍中の、ちゃんさやこと横塚沙弥加ちゃんです。

肩組んでツーショットでデレデレ


余興は

マジシャンの方



群馬伝説のバンド「Boowy」のボーカル氷室京介の物まね芸人「じぐろ京介」


大変盛り上がりまして、成功裏に終わりました。


で、ここからが本番!


群馬最大の歓楽街おおたーーーーー!!!!!


詳しい方のエスコートで評判のいいキャバクラに入店!


いきなりかわいい子が隣に来たと思いきや、まさかの展開!


「あ~やっとイケメンに付けた~」と言って抱きつかれました。



いい店やぁ~


きっと全員に同じことしてるに決まってます。


わかってます。


わかってますよ。



絶対また行こう!

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:37Comments(5)

2017年11月19日

温泉三昧

ど~も~face01icon23

昨夜は太田市の歓楽街にいた、ダメ社長っす。

そのことは後日書きます。


10月のとある日にJr.2号を連れてスカイテルメ渋川に行ってきました。



電車で井野駅から八木原駅まで行き、バスでスカイテルメまで行く予定でしたが・・・


八木原駅の駅員さんに「バス停はどこですか?」と尋ねると「どこに行くの?」と聞かれ、スカイテルメというと「歩いていけるよ」と地図をくれました。


歩き出したものの・・・

建物が見えてきましたが・・・遠い・・・3歳には遠い・・・


と思いましたが、元気に歩くじゃないですか!


到着し、早速入浴!


刺青の人います。。。

じっと見つめるJr.2号


うちの孫にも「僕にもおじいちゃんとおんなじ絵を描いてくれ」って言われたんだよ、なんて言われてもなんて返していいかわからず。。。



大広間で昼ビール


ジャパン突入!


帰りはバスで駅まで行こうと思い、時刻表を確認しておきました。

1時間ごとに1本あります。


で、帰ろうとバス停の時刻表をよく確認すると、なんとその時間だけありません。。。


1時間待つのは嫌なので、結局帰りも駅まで徒歩。


よく歩いたよJr.2号よ。



で、帰宅してその話をJr.にしたら「俺も行きてぇ」


お望み通り電車で八木原へ


お望み通りスカイテルメ


望んではいないポーズ


すっかりスカイテルメの常連です。

実は・・・

Jr.が持ってるジャパンですが、1合頼んだのに店員さんが間違えて300ml持ってきました。


気付かずに開封


慌てて店員登場!

時すでに遅し


こちらの手違いなので1合の料金で結構です、とのこと。


次回もぜひ間違えてください。

ダメンズの日々はつづく・・・





  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:03Comments(0)

2017年11月03日

えこひいきの勘違い

ど~も~face01icon23

今日はぐんまマラソンのため午前便の配送がない、ダメ社長っす。

営業補償してくれよ。

弊社は、国道17号と県道前橋高崎線に挟まれて、身動きが取れません。

まぁ抜け道はあるんだけどね。

混雑も予想されるし、無理するのはやめました。


さて、最近クリーニング業界でもお客様はえこひいきしなさい、なんてことが言われてるけど、これで勘違いしてる会社がある気がする。


えこひいきって聞こえが悪いけどみんなやってることだし、えこひいきじゃなくて公平ってことだよね。


平等と公平の違いわかりますか?

例えば3人で90万円儲けが出たとします。

平等に分けるなら一人30万円ずつだよね。

公平は違う。

その90万円の儲けに対して貢献した通りに分配する。

Aさんは50万円貢献した。

Bさんは30万円貢献した。

Cさんは10万円貢献した。

分配もその通りにする。

これが公平


だからお客様でもたくさん利用してくれる人に、それ相応のサービスなり対応をするのは公平だよね。


でもね。

これを勘違いしてる人がクリーニング業界に出てきてる気がするのよ。


ファン客・頻客に手厚いサービスや対応するのはいいんだけど、その他のお客様に傲慢な態度を取る人が出てきてるのよ。


あんねぇ。
ファン客・頻客は確かに大切だけど、その他のお客様もお客様には変わりないからね。


きちっとしたサービスと対応は必要なのよ。

そこがあっての上客への特別サービスがあるのが本当の姿なのよ。


クリーニング屋にしても機材商にしても職人上がりみたいな人が多いから、突っ走ると極端になっちゃう人が多いみたい。


そこんとこ見直した方が良くない?




ぐんまマラソンのコースも見直してくれよ。

毎年同じコースで、同じ人が迷惑するのは


不公平

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:10Comments(0)