高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年03月28日

夢の記憶

ど~も~face01icon23

乙武さん、あんたの気持ちがわかり始めたよ、ダメ社長っす。

妻が母親になり・・・


ん~気持ちわかるわぁ~


しかも、その欲を乙武さんは自分で処理できないんだもんね。


かわいそうな気がしてきた。


そりゃあ外に癒しを求めるよね。


俺も求めてしまいました。


ごめんなさい。


俺の場合はかろうじて現実の世界ではなく、夢の世界です。


そうです。
夢を見ました。


隣にいるのは松嶋菜々子


なぜだ?

確かにきれいだとは思うが、特にお気に入りなわけではない。

それが夢の不思議なとこだけどね。


奥さんと別れるのなら俺と付き合いたいと言ってる。


が・・・

離婚前に不倫の関係には絶対にならない、と言ってる。


が・・・

そう言っている松嶋菜々子は下着姿です。。。


しかも窓の外にはドバイのブルジュ・ハリファが見える。


離婚前に不倫関係にならない、そんなしっかりした子でよかったよ、と俺が言うと松嶋菜々子はボロボロ泣いた。


ここで終了!


はぁ~
これで満足。



できるわけね~よっ!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:12Comments(0)

2016年03月25日

気づいたら・・・。。。

ど~も~face01icon23

飲酒暴走のヤロ~に頭きまくりの、ダメ社長っす。

死刑にしてください。

厳罰化してもなくならないよ。


見せしめに一瞬だけ報道されるだけじゃ、抑止力にならないよ。


手錠と足輪を付けて、夜の繁華街を歩かせなさい。


こんな人にならないように飲酒運転はしないようにと。


お酒って怖いんだからね。


どのくらい怖いか、例を示しましょう。

その1.そこまでして飲みたいか編


イオンにお買い物に行きました。

ついでにフードコートで夕食を済ましていくことにしました。


で、フードコートではビールも高いので、イオンのスーパーでビール・酎ハイ・焼きうるめを買って、マックの前の席で堂々と飲酒。


そんな風になっちゃうんだからね。


続きまして
その2.せっかく歩いて行ったのに編
昨夜はマーケティングの勉強会でした。

事前に懇親会会場を聞くと、高崎駅前だというので、だったら勉強会の会場であるひかり税理士さんまでは歩いて行って、その後懇親会からは電車で帰ってくれば安上がりだと思い、自宅から20分近くを歩いて会場入り。


高崎駅前の居酒屋で懇親会して、帰ると思いきやカラオケ1時間熱唱!


駅に向かい終電まで15分くらいあるので、ホームの待合室で待つことに・・・


待っていたのに・・・


暖房効いてて暖かくて・・・


ふと気づいて時計を見たら、まさかの1時過ぎ!!!!!


ホームに電車はおろか人もおらず。。。


結局タクシーで帰ることに。。。



代行使わずに安くしようと思ったのに、深夜割増で代行料金を軽くオーバー。。。



な、お酒って怖いんだから!

飲んだら乗るな!ではなく


飲んだから乗れなかった。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:35Comments(0)

2016年03月24日

公言通り

ど~も~face01icon23

日曜日に食べたばかりなのに、もうSPOT牛タン欠乏症の、ダメ社長っす。

なぜか?

それはこいつがそのシチュエーションを思い出させるからです。



10年リザーブ


BBQの最中にオーナーのお父様に「リザーブがうまくなったんですよね~」と言ったところ・・・


おぉ~そうかい。
リザーブならあるよ。

飲むかい?


と持ってきてくれたはいいが、俺の言った平民用リザーブではなく、富裕層リザーブが出てきました。


しかも未開封

し・か・も

持って帰っていいよ。とのこと!!!


確認しました。

お父さん、明日朝起きたら俺のリザーブが無いぞ!とか騒がないでくださいよ、と。


で、遠慮なくいただいてきたので毎晩10年リザーブ天国です。

これを飲むと、その時食べた牛タンが思い出されるという構図です。


さて、昨日のお休みは公言通り献血をしてきました。



献血するとき「手が冷たいですね。 緊張してますか?」と言われたので、献血の緊張ではなく、スタッフさんがきれいな方ばかりなので緊張してます、とかましておきました。


20数年前の献血記録は残ってませんでした。

初めての献血ということで、成分献血はできないらしく全血献血400mlでした。


やってみればなんてことない感じで、次回2ヶ月後にまた行こうと思います。


で、やっぱり献血者って少ないんだね。

記念品やらポイントカードやら、うちと同じようなことやってます。


献血する質問の中に、不特定多数と性行為を行ったか?というのがありました。


もちろん、いいえでした。


不特定多数どころか、行為そのものを行っておりません。。。


乙武さん、あんた献血できないね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:03Comments(2)

2016年03月22日

さくら超特急

ど~も~face01icon23

ただいま繁忙期前最終チェックで店舗巡回している、ダメ社長っす。

多くのお客様がお越しくださるこれからの時期に、気持ちよく当店をご利用いただけるように総点検です。


で、弊社では指輪は結婚指輪などリングのものだけをOKとしています。

その理由は、その他の装飾がありますと、カシミアやシルクなどのデリケート品に引っかかって傷を作ってしまう恐れがあるからです。


事前に、そのような項目の点検に店舗巡回します、と通達を出しておきました。


が・・・

ある店舗の店員さんが石の入った指輪をしていました。


このときの俺の心境はどんなだと思います?




「もったいない」
です。


この方は日ごろとてもがんばってくれているんです。


それだけに「もったいない」です。


100m走に例えるなら

位置について

よ~い

どん!


の前に走り出す、いわゆるフライングのようなものです。

そのまま走り切ったタイムが優勝タイムを上回っていても、その人は失格なんです。


フィギュアスケートに例えるなら

名前をコールされてから開始位置に静止するまでは30秒以内と決められています。

これを超過すると減点です。


このようにルールを守った上で、精一杯がんばらないと良い評価はされません。


なので、普段がんばっているのにもったいないなぁ、という心境です。


さて、店舗巡回の途中にイオン高崎に寄りました。


なぜか・・・


それは


ダメンズ一押しアイドルのあかぎ団の新曲リリースイベントがあるからです。


今回の曲は売れそうだなぁ。

で、スポンサーですから俺も購入しました。



1枚だけ


ですが


購入特典で画像のポスターを一枚と握手券をプレゼントだそうです。


んでついでに店舗に貼るポスターをいただきました。

9枚


握手はさすがにいいや、と思いましたが、マネージャーの方がぜひみんなに会っていってください、というので参加したところ・・・


9枚のポスターを見たメンバーが・・・



そんなにCD買ってくれたんですか!

と満面の笑みで迎えてくれて



引きつった苦笑いでごまかしたことは内緒の話です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:24Comments(0)

2016年03月19日

アンパンマンのエキス

ど~も~face01icon23

昨日は約250人の前で司会進行を務めた、ダメ社長っす。

すっげー緊張・・・すると思いきや、意外と平常心だったのよね。


最近、プライドというのか自我というのか、かなり感じなくなりました。

失敗しないように念入りにリハーサルとかやったけど、もし失敗したって命取られるわけじゃないしたいしたことない。


そう思うと心地よい緊張感に変わります。


で、ここからかなり真面目なこと書きます。

昨夜の講師の先生が動画を流しました。


献血・輸血についての動画でした。


皆さんは輸血が必要な状況ってどんな時だと思いますか?


動画の中でも街頭インタビューで街行く人に聞いてますが、俺も同じ答えでした。


事故で大量出血した時や、病気などで手術の時に必要になる。


ですが、こうした輸血は全体のほんの数パーセントしかない。


およそ9割が病気の治療に必要だと。

病気で自分の血液を作り出せない人などに使用されるそうです。


そうなんです。
緊急時ではなく、常に必要な方がたくさんいるんだそうです。


そして常に足りない状態だと。


反省しちゃいました。

自分にできる簡単な社会貢献があったじゃないか!と気づかされました。


こちらがその動画です。「アンパンマンのエキス」


一人で観ることを強くお勧めします。


涙がこらえきれません。。。


まずは今度の水曜日、献血に行こう!



前の日はノンアルコールで。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:45Comments(2)

2016年03月17日

後悔・・・

ど~も~face01icon23

商売に反比例してゴルフが絶好調な、ダメ社長っす。

うれしいけど微妙な心境です。


昨日は栃木でクリーニング屋さん、洗剤屋さん、ミシン屋さんとゴルフィングでした。

ワンハーフ回って

41
41
39

中々の成績です。

で、ソッコー帰ってきて倫理法人会の役員会議


いつもはそのあとに居酒屋行くんだけど、今回はなし。


なので、ドライブスルー吉野家で牛丼買った・・・・・・・のに


もうすぐ家に着くって時に、役員会を欠席した友人から電話。


今日の役員会の話を聞かせろ。

ラーメンともやにいるから来い。


悪魔です。。。


結局、牛丼は翌日のハニーのご飯に。


で、なんやかんや話してハイボール2人で12敗←この漢字合ってるよ。

負けたよ。  ハイボールに。

頭痛全開。。。


あれ?

勝敗とか敗因は「敗」の字なのに、負けたという字は「負」の字。


どういう違いがあるんだろう?


調べてみました!






書くのめんどくさいから知りたい人は自分で調べてね。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:57Comments(2)

2016年03月15日

言っていい事悪い事・・・

ど~も~face01icon23

仕事暇なのに人手不足で悩んでいる、ダメ社長っす。

なんなんだこの矛盾は。。。


しかも仕事暇なのに倫理法人会の用事で忙しいとか、ホントに意味分かんない。


荒れてるねぇ。

野球界。


これ巨人だけじゃないよね。

みんなやってるのよ。

バレちゃっただけなのよ。


誰かさんが言っちゃったから。


最近話題沸騰のどこぞの校長もそうなのよ。

女性は子供を2人以上生むことが大切。


言いたいことはわかるんだよ。

言い方が下手なんだよ。

言った場所が悪いんだよ。


理論上はあってるんだよ。


まぁ、仕事でキャリアを積む以上に価値があるってのは致命的だし、他にもあかん発言があるが。


真意という、この校長が伝えたかったことはわかるんだよ。


田中角栄の格言
「言っていい事悪い事・言っていい時悪い時・言っていい人悪い人」


このことばに照らし合わせて考えれば失言はないと思う。




最近、女性の湿原に遊びに行ってないなぁ。

あっ!
失言、失礼。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:48Comments(4)

2016年03月14日

群馬県内の某有名大企業

ど~も~face01icon23

口内炎に苦しんでいる、ダメ社長っす。

人間て弱いよねぇ。


口の中にちこっとできただけで、痛くて食事がままならない。


もう一週間以上治らず、免疫力サゲサゲなのがわかる。


でね、免疫力下がってると腰痛もくるのよ。



つながってるんだね。


でも、昨日はうれしい一日でした。

まずはこちら!



昼過ぎに会社に届けてくれました。

お誕生日プレゼントです。


詳しくはこちらで。
SPOTのブログ

どうやら俺は群馬県内の某有名大企業の社長らしい。

しかもプレイボーイな(笑)


ありがとー!


で、夜はJr.二人を両親に預けて、ハニーと二人きりでの久々のディナーです。


写真は一切ない。。。


1時間ほどで完食してばびゅーんとJr.たちのお迎えです。



パパチャリデビューも近いな。


兄弟でも性格ってかなり違うのね~

足を持って逆さづりでぐるぐる回すと・・・

Jr.は泣いて怖がったのに、Jr.2号は手を叩いて大喜び。


目が回ってふらふらしながら歩いてきて、もっとやれとせがみます。


Jr.は文系か理系

Jr.2号は体育系だな。



え?
俺?


最近OL系が好きです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:09Comments(2)

2016年03月11日

人生初インフル

ど~も~face01icon23

あの日から5年、色々なことがあった、ダメ社長っす。

Jr.が生後2ヶ月での震災


銀行さんで決算報告をしていたときだった。


悪い数字に頭がクラクラしているのかと思いきや、地震だった。


すぐに自宅に向かうと、Jr.を抱っこして涙目のハニーがいた。


集配車のガソリン確保に苦労し、計画停電で翻弄された。


5ヶ月後、お世話になっていたスーパーが倒産した。


うちも連鎖で倒れるかと思った。


まだまだ大変な状態だけど、何とか生き延びてる。


Jr.2号も生まれた。


そのJr.2号が人生初インフルです。


運転手君にいただいた誕生日プレゼントのスパークリングワインの奥でスパークしているJr.2号(笑)



こちらは弊社の工場長とパートリーダーにいただいたワイン。


酒好きへのプレゼントは酒で決まりだから悩まなくていいね。



女好きへのプレゼントは?

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:58Comments(0)

2016年03月10日

四捨五入で50に突乳(笑)

ど~も~face01icon23

メンタル弱男の、ダメ社長っす。

昨日は倫理法人会モーニングセミナーで講師を務めた後、富岡ゴルフ倶楽部でゴルフィングだったっす。

で、雨の中結構調子良かった・・・のに


最終ホールのティーグランドでスコアを確認すると、ここを最低でもボギーで上がれば79回


お~
久々の70台が出る、と思ってしまった途端に嫌な緊張が・・・

案の定、ティーショットをミスりトリプルボギーで81。。。


弱いねぇ。


月曜日には倫理法人会のミーティング兼飲み会でカラオケ三昧


高崎で新進気鋭の若手イケメン弁護士です。


こちらはベテランの域に達しつつある県議会議員です。


議会があるからと、早々に切り上げられるところが真似できないなぁと感心する。

で、水曜日は朝から緊張っす。

モーニングセミナーで講師をするのは二回目っす。









当日、受付には天使のようなかわいこちゃんが!


このブログで告知したのを見て、子猫ちゃんが来てくれました!








こんな素敵なプレゼントを持って!

徹夜して書いてくれたそうです。

本当にうれしいです。

各店舗にということでしたが、離れ離れにするのがかわいそうなので本店にアトリエ風に展示したいと思います。


子猫ちゃん、いいかな?




今日で45歳

四捨五入で50代です。。。


突乳とか書いてる年齢じゃないな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:31Comments(8)

2016年03月07日

求人こないぞ日本死ね

ど~も~face01icon23

今話題のブログタイトルをパクってみた、ダメ社長っす。

保育園落ちて働けない。という内容でしたが、こちら働き手を探している側にとっても深刻なことです。


あんねぇ。
俺が再三言ってるように、時給上がっても扶養控除枠を増やすか、思い切って無くすかしないと大変なんだよ。


時給上がっても103万円以内で抑えようとするから、結果的に働く時間が短くなるだけで世帯収入は増えないんだよ。


で、企業側は人件費上がるから値上げするわけだけども、世帯収入は増えてないから生活が苦しくなる。


こんな単純なことがわからんかね、安倍くん。


働く時間が短くなると、今までの人数じゃ仕事をこなせなくなるから求人するわけだけども、労働人口の減少でどこも人手不足。


そこへきて保育園に預けられないから働けない。


なにやってるんだよ、国は!


日本のトップの財界人とばかり意見交換したってなんの問題解決にもならんぞ。


文書通信交通滞在費なんかもらってないで、扶養控除枠200万円くらいに上げろよ!


がんばって売上上げて、出て行く先は求人誌。。。


ホント死ね、じゃなくて死ぬよ。。。


で、もう一つ気になることが・・・

最近、判決が出ましたね。

認知症徘徊による電車事故の賠償問題


これをダメンズ風にまったく別の角度から見てみます。


最高裁の判決は当たり前かと思いますが・・・



そもそも・・・

そもそもですよ。


電車は株式会社なわけですよ。

であれば、一般市民が事故に遭わないように対策する義務があるんじゃないのかね。


徘徊して電車止めて賠償請求?


徘徊者を車ではねたら、車側が賠償請求されますよねぇ。


うちのじいさん殺しやがってって鉄道会社に賠償請求できないのかねぇ?

そうじゃなければ車ではねても、赤信号で道路渡った場合は車側の過失0にしてもらわないとねぇ。


いくら注意してても、徐行してても飛び出されたら反応できないよ。


そんな場合でも車は相手に賠償責任がありますよねぇ。


なんで鉄道会社だけ守られてんだい!


前方不注意、安全運転義務違反、鉄道にも適用しろよ。


急に止まれないような危険なものを人が入れるような環境で走らせんじゃないよ。


さて、貧民は頑張って仕事するか。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:42Comments(2)

2016年03月04日

ダメンズからのお知らせ

ど~も~face01icon23

義父とのゴルフ対決にどーしても勝てない、ダメ社長っす。

2日の水曜日に藤岡ゴルフで対決してきました。


最終ホールまで1打勝ってたのに、同組の人に「1打勝ってるね」って言われただけで、プレッシャーからティーショットをミス。


その後、リカバリーして3打目はグリーン周りのバンカーから。

義父もまったく同じ状況


なのに・・・

義父はそこから寄せワンでパー

俺は寄らず入らずでボギー


結局同点なのでした。


ゴルフ前日は極寒の中、SPOTBBQ開催






牡蠣とエビのアヒージョうまかった。

玉ねぎ焼きは絶品だった。


で、ダメンズからのお知らせですが・・・


ただいまクリーニングニュータカラでは本社(井野町)の工場仕上げパートさんと受付パートさんを募集しております。


仕上げは職人技が必要な雰囲気ですが、今は機械化されており皆女性ばかりで仕上げております。


ぜひご興味のある方はご一報を!


それと・・・

来週水曜日9日に倫理法人会モーニングセミナーで講師をいたします。


法人会といっても個人様・主婦・ニートなどなど、どなたでも無料で参加できますので、ダメンズのために貴重な1時間を無駄にしてもいいかな、と思う方、当日高崎ビューホテルに朝6時までにお越しください。


8日から柳川町で飲み明かしての参加でも結構です(笑)




俺の話を聞くことより、通常1500円のビューホテルの朝食バイキングが600円で食べられることが最大の特典です。



なお、翌日の10日は私の誕生日となっております。

皆様が心配なさらないように、大きな袋を持っていきますので遠慮なくプレゼントをお持ちください。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:30Comments(2)

2016年03月01日

朝からやる気出た!

ど~も~face01icon23

昨夜はがってん寿司でがっつりいただいてきた、ダメ社長っす。

えぇそうです。

ハニーのご両親にごちそうになってきましたよ。


にしても、5歳と1歳の子連れ外食は大変だ。。。


あっ!
俺はビールと日本酒でガンガン食ってただけですけどね(笑)


で、昨夜は最初は朝鮮飯店の予定でした。


が・・・

17号の朝鮮飯店に到着すると、驚愕の光景が!


駐車場が一杯!

ど~したんだ朝鮮飯店

こんな光景見たことないぞ?


なんと9組待ち


やっと気づいた。

そうか肉の日か。。。

今日はガラガラだろうな。


SPOTオーナーに動画編集のお礼をしなきゃだからちょうどいいかな?


で、朝からやる気にさせてくれる動画を見つけたよ。

ぐうかわ動画

高崎の中央アーケード(アーケードないとこあるけど)と柳川町がロケ地で出てるね。

屋上からの風景って市役所から撮ったのかな。


いいなぁ~

会いたかったなぁ~


朝からやる気出たなぁ。



ん?

何のやる気だ?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:54Comments(0)