高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年05月17日

ミッキーランド

ど~も~face01icon23

肩と腕がパンパンの、ダメ社長っす。

理由は後ほど


やはり俺は神様に好かれてないらしく、ゴルフの予定がある水曜日は雨、予定の無い日は晴れでございます。


で、予定が無ければパチンコに行っちゃいそうでしたが、SPOTオーナーが救ってくれました。

「Jr.2号を連れてディズニーに行きましょう!」


ディズニー嫌いの俺も、オーナーとなら大歓迎!


なぜなら

そうです。 朝からビールです。

ちなみに行きの車中はビールとハイボールでした。 


駐車場が遠く、モノレールに乗ることになり大喜びのJr.2号


写真を撮っていたら、スタッフさんが後ろからJr.2号に帽子を被せてくれました。


彼はまだこの時、人生初のジェットコースターに乗ることを知らない。


Jr.が大泣きだったアトラクションも全然平気


親子らしいツーショット


カーズのポップコーン屋さん


さらっと買ってくれるオーナー


大興奮のJr.2号


車内でほおばるJr.2号


ちなみにディズニーに到着した時、オーナーが保冷バッグを渡してくれました。

中を見ると水筒とペットボトルが入ってる。


熱中症対策まで気にしてくれるのかと感動しましたが・・・

「水筒の中身は芋焼酎でペットボトルの中身は日本酒です。」


俺のアルコール欠乏症対策でした(笑)


ホーンテッドマンションの待ち時間30分の間にJr.2号が寝てしまい、ずっと抱っこしてました。


これが肩と腕がパンパンの理由です。


こんなに色んなおもてなしをしてくれたのに、自分のお昼代を払うの忘れてきたダメンズです。


来週はゴルフの予定だけど、きっと雨だな。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:27Comments(0)

2018年05月10日

短すぎるGW2

ど~も~face01icon23

新潟の女子児童殺害事件に怒り心頭の、ダメ社長っす。

早期解決を祈ります。

あっ!
俺の早期解決とは犯人に死刑が執行されるまでの事ね。

誤って人を殺めてしまった訳ではないのだから、当然死を持って償うべきだよね。

それも、相当苦しい思いをしてね。

俺はハンムラビ法典に大賛成です。

目には目を歯には歯を

残酷なようですが、これは報復をエスカレートさせない、とても素晴らしい考え方です。

目をやられたら目まで、歯をやられたら歯までということです。

目をやられたからといって命までとるな、ということです。

が、今の刑法はどうでしょう。

どう考えても加害者有利ではないでしょうか?

民事で賠償が確定しても、相手に支払い能力がなければ泣き寝入り以外方法がない。

俺は国が代理賠償して、その賠償金を返し終わるまで強制労働でいいと思います。


え~話題は変わりまして

3日に神流町ツアーに行ってきました。

初めて神流町に行きましたが、良いところですねぇ。



弊社が全力で応援する「あかぎ団」のライブも楽しみました。

ハニーはファンの声援と踊りが一番楽しかったようですが・・・


その後、神流町恐竜センターを見学し、帰路についたのでした。


帰路の途中、お友達が経営する「故郷キムチ」でキムチを買い込みました。

ここのキムチ、個人的には日本一うまいと思います!


あかぎ団のライブに行ったこと、さやきぃーがブログに書いてくれました。

さやきぃーのブログ



皆さん、気づきました?

最後にハートマーク入ってますよね?

俺の見間違いじゃないですよね?

俺の勘違いじゃないですよね?


誰だ!
思い違いですっていう奴は!


わかっているけど幸せです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:44Comments(0)

2018年05月01日

短すぎるGW

ど~も~face01icon23

生まれ変わったらサービス業より製造業、ダメ社長っす。

僕に連休をください。。。

車の整備士時代は連休多かったなぁ。


考えてみたらクリーニングって、受付はサービス業・工場では製造/加工業・店舗に運ぶのは運送業。

とはいえ製造を連休にしたらサービス業の売り上げが下がるのは決定的


なんだかなぁ。

とぼやきはこのくらいにして・・・


ダメンズの世の中これでいいんかい!

一応かっこよく題名考えてみた。

最近、中央分離帯の無い道路沿いのスーパーなどに見られる看板

「右折入店禁止」

「右折出庫禁止」


まぁ確かに危険だからやめてねってことでしょう。


店側は近隣住民の事も考えて設置するよねぇ。


当局の指導なんかもあるのでしょうか?


でもね。

守られてないよね。


しかも、こう思うのね。

小さいルールを無視するのも最初は後ろめたいのよ。


でも小さいルールを無視し続けると、だんだん慣れてきてもっと大きなルールを無視しないと後ろめたさを感じなくなるのよ。


こうして日本人のモラルは低下していくのではないでしょうか?


店側は安全対策しましたよ、ってことでしょうしそれ以上の強制力も持たないのだから、行政が動くべきじゃないでしょうか?


ウニクスの前は中央にポールを立てて、右折入店できないようにしましたよね。

でも出庫は右折できる。


難しいね。

売上にも響くだろうからね。


明日、明後日とお休みをいただきます。

スーパーインショップは営業いたします。


お願いです。
明日・明後日のクレームはおやめください。

クレームは4日以降でお願いします(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:03Comments(2)