高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年02月28日

焦ったよ。。。

ど~も~face01icon23

焦ってちんちんがしぼんだ、ダメ社長っす。

元々しぼんでますがね。


ブログが閲覧できない状態でしたね。

俺の生きざまを記録したブログが消えたのか?

Jr.やJr.2号との思い出が消えたのか?


ちとへこみました。

復旧して良かった良かった!


さて、我が家で活躍しておりましたワインセラー・・・

ではなくミネラルウォーターセラー(笑)


本来のお役目を与えないとかわいそう、ということで一押し焼き鳥屋さんの「うら鳥」にお嫁に出しました。


良かったねぇ。
新しい家族のもとでがんばるんだよ。


で、お届けに伺いつつ飲んだくれることに。


そこで衝撃の出会いが!!!

カウンターは常連さんで埋め尽くされており、今回は大人数なのでテーブル席を予約しておきました。


お隣のテーブル席にはファミリーが一組


そこでマスターから衝撃の一言が!!!

「あきちゃん、お隣の方あきちゃんのブログ見てきてくれたんだってよ。」


へ???

このブログをたまに見てくれているとのこと。


さらに・・・
同じ団地内で育った、幼馴染だったそうです。


無い頭を必死に回転させ、記憶を蘇らせましたが・・・

突然すぎてやっぱりファイルを見つけることができませんでした(汗)


が・・・

後日、冷静に記憶を掘り起こすと・・・

確かにいましたよ、小さな弟が。


やけに日本人離れした西洋風の顔立ちだったと記憶してます。


で、お名前も確か「えっちゃん」じゃなかったかな?

間違ってたらすんません。。。


そういえば今の顔も西洋風・・・

というか、奥様がきれいすぎて男子の顔なんて忘れました(笑)


心配なこと一つ

俺、小さい頃いじめてなかったかな?


年下にはやけに態度がデカかった俺です。


たちの悪い小心者です。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:06Comments(2)

2017年02月24日

使い道

ど~も~face01icon23

今度の水曜日に金沢に行ってくる、ダメ社長っす。

人生初金沢です。


前回はハニーのご両親が仙台へ連れてってくれましたが、今回はうちの両親が金沢に連れてってくれます。


ヒモのような生活でございます。


昨年、SPOTのオーナーからいただいた誕生日プレゼントのゴルフボールケース


ゴルフ場に持って行ってましたが、腕前プロ級の俺は予備のボールを持ち歩く必要がありません。


ウソです。
OBを出すのはドライバーと決まっているので、いつも近くにカートがあるだけです。。。


せっかくいただいたプレゼントを有効利用する手立てはないかと考えておりましたところ・・・


それはそれはものすごい有効利用を見つけました。



勉強会やセミナーにはよく参加するので、ペンケースとして利用することにいたしました。

ちょうどいいサイズなんです。

昨夜の勉強会でも、参加者の中で異彩を放っておりました。

やっぱ革製品てかっこいいよね。


あっ!
このブログを見てくださっている皆さん。

金沢でオススメのお寿司屋さんはありませんか?


回転系でも無回転系でもOKです。


花びら三回転系もご紹介ください。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:21Comments(0)

2017年02月18日

濃密な一日

ど~も~face01icon23

もう少し歌に独自性がほしい、ダメ社長っす。

なんかねぇ、俺の歌ってモノマネなんだよねぇ。

昨日は濃密な一日となりました。


AM4:30起床
桐生市倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

講師は・・・なんと!

あの田代まさしです。

演題「何故!薬物依存者は同じ過ちを繰り返すのか?」

大変貴重なお話でした。

驚いたのは、どこのホテルでも宿泊を拒否されるとのこと。

これってかわいそうだなぁ。
もし俺に前科があっても、一般人じゃわからないもんね。

有名人だから知られちゃってるってことでしょ?

ちょっとした一言も、脳が勝手に薬物につなげてしまうともおっしゃってました。

「おかえりなさい」


「コカイン買いなさい」に聞こえるとか

「ヤクルト」


「薬売る人」に聞こえるそうです。

健康診断の採血なんてかなりヤバいそうです。


怖いなぁ、薬物


でもこの話を聞いて、俺も依存症なのがわかりました。

パチスロ
月一で行くか行かないかくらいだからいいけど。


あの音と光は、薬をやった時と同じような物質が脳内に出るらしいからね。


で、夜は先輩からお誘いを受け、おっさん7人のカラオケ大会に参加してきました。



95点でぶっちぎりの得点をたたき出したのに・・・

なんとルールは

1位:ゾロ目スコア 99・88・77の順

2位:十の位と一の位を足して9・8・7の順


結果

4の俺は惨敗。。。


その後、舞台をBar&Co.,に移して二次会スタート!


ダメンズは初めて伺いましたが、シャレオツなお店で、フォアロゼもプラチナしか置いていないというこだわり振り。


こんな最高のバーボンを飲んでいる隣には、佐々木希みたいな子がほしいなあと思い、連絡して呼び出したのは・・・



ぎっちゃんでした。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:37Comments(2)

2017年02月13日

仙台旅行続編

ど~も~face01icon23

先ほど貴重な体験をしてきた、ダメ社長っす。

なんと!

3Pを・・・違う違う。。。

NHK前橋の中に潜入してきました。

お仕事の打ち合わせにお伺いいたしまして、そのついでにと見学させていただきました。


FMラジオのスタジオや、テレビのスタジオなどなど


でも一番印象的だったのが記者の皆さんがお仕事をしているところです。


地震が起きたときに流される映像などで「報道部」なんて書かれてぶら下がっている看板が揺れて、みんなが右往左往しているシーン、見たことあるでしょ?


まさにそれでした。

打ち合わせではダンディーなディレクターさんと美女2名に囲まれまして、ダメンズは緊張しっぱなしでした。

さて、仙台旅行の続編です。

向かった先は

アンパンマンこどもミュージアム


アンパンマンの顔がしぼんだり膨らんだりします。




ショーではアンパンマンとバイキンマンが近くまで来てくれました。

で、ミュージアム内ではたまにキャラクターたちが出現します。





ダメンズが一番びっくりしたのは・・・

人違いされたことでした。。。

トントン、と肩を叩かれ「ヨォッ」と言われましたが、はてどこのどなたでしょう?

向こうも一瞬で表情が固まり、見つめ合う二人。。。


そんな時間が流れたのでした。

その後、仙台駅に戻り、硬い牛タンのお昼を食べ、お土産を買いあさり、エキナカのベンチで一休みしていると・・・


誰かが近づいてきて「ヨォッ」。。。


また人違いかよ。

と思ったら、本当に知人でした。

まさか群馬の知人に仙台で会うとは!


で、帰りの新幹線を待っていると衝撃の事実を知ることに・・・

1本前の新幹線はやまびこ号でした。が・・・

なんでやねん!
はやぶさと同じE5系の緑色の車両です。


調べてみると・・・

はやぶさ新幹線とはE5系の名前なわけではなく、あくまでも駅を飛ばして走る新幹線のことで、この号にはすべてE5系が使われている。

が・・・

自由席の設定もあり、そこそこの駅には停車する「やまびこ号」にもE5系を使用している場合があるらしい。


結果

わざわざ仙台までの旅をしなくても、このやまびこ号に乗ればJr.の希望は大宮⇔宇都宮間で、しかも自由席料金で叶えることができたという訳でありんす。


気付かなくてもいい事実に、まさに帰る寸前で気づいてしまったダメンズは・・・



ジャパンをかっ食らって仙台の旅を終えたのでした。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:19Comments(2)

2017年02月12日

勉強会からの仙台

ど~も~face01icon23

久しぶりの腰痛に苦しんでいる、ダメ社長っす。

しばらく調子良かったから、もう大丈夫だと思ってたんだけどねぇ。。。


三鷹に名医がいると紹介されました。

行ってみるかな。


治療はかなり痛いらしい。。。

さて、火曜日はニュータカラの受付勉強会をいたしました。







前期の業績の報告や、今期の方針をお伝えいたしました。


それに加え、一番大事な改革についてもお話いたしました。


これが一番大事!

で、そこからバビューンと帰宅して仙台へ!


大宮駅でこまちとパシャリ


車中で早速おっぱじめる。


午後4時仙台着

ホテルにチェックインし、繁華街をぶらつき、予約しておいた居酒屋にチェックイン


念願のせり鍋です。


マジ旨い!

当然お酒も進む

このお酒、仙台近辺の飲食店にしか出回らないお酒らしい。

事実、翌日に仙台駅の酒屋で聞いてみたが同じ回答だった。


さんざん飲んだくれた結果

こうなるわけです(笑)

ハニーに新しい枕の使い方だと賞賛されました。


仙台の夜は、コンビニのアイスを食べながら記憶が途絶えたのでした。

ダメンズの仙台旅行は翌日につづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:27Comments(0)

2017年02月06日

1.5連休

ど~も~face01icon23

明日、明後日と仙台に逃亡する、ダメ社長っす。

逃亡先を言ったら逃亡にならないな。

明日、明後日と本店・前橋店・元総社店がお休みとなります。

ご迷惑お掛けし、申し訳ございません。


仙台旅行は事実ですが、その前に勉強会を開催するのであります。


勉強会でお休みにすると、勉強会って言っても社員旅行じゃないの?と言われますが・・・

本当に勉強会です。

ウソだと思ったら、明日の朝9:30にサンライフ高崎の会議室にお越しください。

11:30までの2時間、びっちりお勉強です。


その後、大急ぎで帰宅し家族旅行に出発という具合です。


年に数回しかない連休。。。


なんとか改善しないとな。


そんな仙台での楽しみは「せり鍋」です。


せりが大好きな俺ですが、せり鍋を食べたことがありません。

しかも

せり鍋 高崎で検索してもどこもヒットしない。


ということは、せり鍋を提供する居酒屋出店のチャンスかな?


出店に向けて下見してくるっす!

誰か出資しておくれよ。



倒産した時は債権を放棄するっていう条件で(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:20Comments(2)

2017年02月04日

ミネラルウォーターセラー。。。

ど~も~face01icon23

一安心した、ダメ社長っす。

Jr.2号が大変でした。



こんな数字初めて見たよ。。。


100%インフルエンザだと思いましたが・・・

まさかの陰性。


翌日の朝には37℃台まで下がりましたが、夜再び40℃台


翌日の検査でインフルエンザはやはり陰性。


だがしかし

アデノウイルスに陽性と出ました。

色んなウイルスがいるねぇ。


3日間40℃台を記録しましたが、本日治癒証明が出ました。

にしても子供って強いねぇ。


俺なら死んでる。

かなりだるそうでしたが、カメラを向ければ



月曜日から保育園行けるね。


さて、我が家で絶賛稼働中のワインセラー・・・


ではなくミネラルウォーターセラー



ね。
お酒2本に対してミネラルウォーター8本(笑)


恵まれないワインセラーに愛の手を!

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:55Comments(0)