高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2013年09月29日

手足口病

ど~も~face01icon23

昨日はダメンズ兎亭で飲んだくれパーチーだった、ダメ社長っす。

兎さんの奥様「イルカ」さんのお腹はまん丸でした。


元気に出てこいよ~

女の子だそうです。



パーチー参加者は

大人12名

子供5名という大所帯になりましたが、すっげー楽しかったっす。


子供は男率が高く、4名が男です。


男が酒飲みだと男が生まれる確率が高いと聞いたことがありますが、まさにそのような結果です。


その中に1歳の女の子がいて、ちょ~かわいい!


いいなぁ~

女の子ほしいなぁ~


でも、大きくなって変な男連れてきたらぶん殴りそうだなぁ。




ちょっと前の話になりますが、うちのJr.が手足口病になりました。



記念に撮っておきました。



イタイイタイを連発してまして、かわいそうでございました。


やっと痕がなくなってきました。



さて、今日からクリーニングの日キャンペーンです。


が・・・


明日でエーコープ飯塚店が閉店いたします。


が・・・


当店は変わらず営業いたします。


が・・・


なんせ母体が改装に入ります。


が・・・


飯塚店限定のサービスを行っております。


詳しくはウェブじゃなくて、店頭で!




はぁ。。。

母体が営業してない状態を何回経験したことか。。。


新しいスーパー「アイザワ」は11月17日オープン予定です。


それまでガンバロー!


ん?

オープンしたらがんばらないのか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:14Comments(1)

2013年09月27日

★9月29日は★

ど~も~face01icon23

昨日は企画塾だった、ダメ社長っす。

塾の内容は覚えてませんが、その後の懇親会は楽しかったです。


で、あっしことさんに指摘されて思い出しました。

9月29日は「クリーニングの日」です。



ぜひご利用くだせぇ。


高崎駅前のビブレがイオンになるそうですね。


旧群馬町にイオンができるときに、駅前の客層とは違うので、駅前のお店に影響は与えないという見解を示して高崎市から許可を取ったという話を聞いてましたが、結局乗っ取られちゃいましたね。


規模に任せてなんでもありです。


弊社もその昔、吉岡のマックスバリュでお世話になってましたが、ひどいもんでした。


撤退のうわさがあったので、本部に聞きましたが、「そんな話は絶対にありません。」という回答でした。



で・・・


弊社の工場設備を大改装したわけですが、すぐに地主さんからの情報で撤退が決まっているとのこと。


撤退二ヶ月前になって、初めて本部の方からお話がありました。



で・・・


契約違反になるので、営業補償をお支払いしますと。。。



その額30万円。。。


完全になめられてます。



で、イオンモールができるので、そちらに入れるように努力しますと。



が・・・


あえなく一時審査で、紙切れ一枚で断られる。


ですので、俺はよっぽど欲しいものがない限り、イオングループでは買いません。




イオンから見れば耳くそにもなりませんがね。。。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:17Comments(0)

2013年09月26日

復興は不要・・・ホンネ?

ど~も~face01icon23

昨日は中尾団地のゴルフコンペに参加してきた、ダメ社長っす。

俺以外全員60代だと思います。


ドライバーの方向性が定まらず、スコア90.。。。


会社の方向性が定まらないのと正比例でございます。





ハニーの実家からいただきました。


深い味わいでございます。


またよろしくお願いいたします。



さて、どこぞの官僚が「復興は不要」との書き込みをして騒いでますが、これってある意味では政府のホンネではないでしょうか?


復興不要はアホ過ぎますが、これで過疎化に拍車がかかってくれることを期待しているんじゃないですかね?


政府って過疎化の対策をしてないですよね。



なぜか?


震災前から問題になってますが、核のゴミの最終処分場などなど。


人が住んでるから反対運動が起こる。


住んでる人が少なければ少ないほど建設しやすくなる。



そんなことを狙っているとしか思えません。



あえて、過疎地というかゴーストタウンを作り、そこに処分場を建設する。




そのような地域ができたら、借金から逃げて、そこでひっそりと暮らしたいと思います。


借金取りもそのような地域には取り立てに来ないと思うので(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:51Comments(2)

2013年09月24日

しまむら事件

ど~も~face01icon23

会社の出費がかさんで、新店オープン前に消えそうな、ダメ社長っす。

闇金の方、年利0.001%で融資してください。


さてさて、ねむねむさんの記事にもあった、しまむら店員土下座事件。


あえて事件とさせていただきました。


かわいそうですねぇ。


その一方で、あそこまでできる社員がいるしまむらがうらやましくもあります。


弊社でも、悪質・過剰なクレームを受けたことがあります。



店員が涙を流しながら詫びているのに、それでも怒鳴り続けるバカヤロウがいました。


もちろん第一に大切なのはお客様です。


が・・・


このような方をお客様と定義して良いのでしょうか?


お金を払う人全員をお客様と呼ぶのでしょうか?


俺は違うと思います。


お客様とは、その会社のルールと最低限のマナーを守った上でご利用いただく方をいうのだと思います。




こんな状況のとき、社長はどのような行動をとればいいか?


社長から見れば社員は家族です。


社員を守らなければ。


もちろん、矢面に立ってお詫びいたしましたが収まりません。

このときははっきり言っちゃいました。


これだけお詫びしても怒鳴り続ける方を、弊社ではお客様とは認めません。

社長は社員を守る義務があります。

お引取りください。

今後のご利用はご遠慮ください。


その方の態度が一変しました。

急に、「言い過ぎて悪かった」と。。。

DVなどによく見られるケースです。


暴力の後にやさしくする。



俺には通用しません。



暴力の後にやさしくされても通用しないけど・・・




キャバクラでやさしくされると一杯ご馳走しちゃうんだよなぁ(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:06Comments(4)

2013年09月22日

やっぱりみのはおかしい

ど~も~face01icon23

口内炎が頻発している、ダメ社長っす。

色々調べてみると・・・


ベーチェット病や白血病、ガンの可能性もあるんだとか。


でも、どうやらこれが一番可能性が高いかな。


「アルコールの分解には大量のビタミンB1が消費される」



率先してビタミン補給したいと思います。



で、表題の件ですが

「私が何をやったわけでもない。 30過ぎて世帯を持っているのに身内だからということで、責任を取るのかという問題。」

「世界中の友達は日本はおかしいね。と言っている。」




アホかーーー!!!


それが日本の一番いいところだろーが!


何歳になってもおかしなことをすると、身内に迷惑がかかる風土が今の日本を作り上げてきたんじゃねーのか!


そんなところだけ、都合よく世界の価値観を持ってくるんじゃねーよ!



そんな価値観で子育てしてきたから・・・


ん?


みのは子育てなんかしてねーのかな?



でも、当の子供はそんなみのを見て育ってきたから、そんな風になっちまったのかな?




いづれにしても、何歳になっても子供のやらかしたことは親の責任は免れないのが日本です。



ていうか、あなた本人がセクハラやらかしてんじゃん。



この親にしてこの子あり

そういわれないように、がんばって悪いところを隠していきたいと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:50Comments(0)

2013年09月21日

移転・閉店。。。

ど~も~face01icon23

早く本業だけに集中したい、ダメ社長っす。

ヤナイストア倒産以来、外部的要因の負の連鎖が止まりません。。。


まずは移転

箱田店が移転いたしました。


ヤオコー新店の敷地内で営業しておりましたが、当店の真下のアスファルトを打ちかえる工事があるため移転して欲しいと。。。


お隣のマルエドラッグさんに移転いたしました。


目立たない、奥の奥のほうです。。。


これがまた単純にはいかないのよ。


電気・電話の手続きでしょ~


ユニックの手配でしょ~


マルエさんの営業時間外に移転でしょ~



朝6時半から作業いたしました。


なんとか無事完了!



が・・・


まったく目立たない。。。



続きまして閉店


今月末でエーコープ飯塚店が閉店となります。


ヤナイが倒産する前にエーコープが引き継ぎましたが、あえなく閉店となるそうです。


が・・・


当店はその後も変わりなく営業を継続いたします。


んで


アイザワというスーパーが11月にオープンいたします。


アイザワは東毛地区に展開しているスーパーです。


知らせを受け、速攻で見に行きましたが・・・



なんなんだ!

めちゃめちゃ混んでるやんけ!


スーパーの一番暇な時間帯の午後3時頃に行きましたが、駐車場は9割がた埋まってるし、店内には100名くらいのお客様がいるし。


すんげー期待しちゃいます。


が・・・

11月までうちが持ちこたえられるかが問題です。


箱田は目立たないとこで、ヤオコー新店は11月頃オープン予定。

飯塚は11月まで母体が営業していない状態。



きっとこれを乗り越えれば・・・



快楽の世界が待っているに違いありません。


苦難は幸福の門




もう十分です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:16Comments(4)

2013年09月17日

そば会

ど~も~face01icon23

台風とともに大空に去りたかった、ダメ社長っす。

業績悪くていじけモードです。。。


早くヤオコー箱田店がオープンしないかなぁ。


ヤナイストア箱田店の跡地に、ヤオコーがオープンいたします。


11月頃オープン予定です。


が・・・


その前に、今営業している場所から移転しなければなりません。


9月20日にお隣のマルエドラッグ様敷地内に移転いたします。


ヤオコー新店では、今までのニュータカラの概念を覆す店作りに朝鮮・・・挑戦しております。


あまりの違いに気づかないかもしれません。




それじゃ意味ない。。。


でもスーパー入口の真横なので、いやでも目に付くと思います。


15日の日曜日に、倫理法人会のそば会に出席してまいりました。



素人の方とは思えない完成度の高い、手打ちそばです。



弟子入りして、脱クリーニング屋を目指し、ヤオコー新店をそば屋でオープンさせようかと真剣に考え中です(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(0)

2013年09月13日

じゅらくよ~ん

ど~も~face01icon23

社員研修後に家族旅行に行ってきた、ダメ社長っす。

お盆休みはぎっくり腰で寝たきりだったので、家族サービスっす!


Jr.はジジババが電車で連れて行くというので、俺とハニーは高速で水上駅へ!


電車は1時間、車は30分で着きます。


予約したホテルは、水上のリッツカールトンと言われている?ホテルじゅらくです。


バイキング食べ放題で一泊10,000円


午後3時頃にチェックイン!



が・・・



何もすることがない。。。



温泉街へ出てみました。



が・・・



人っ子一人いない。。。



しかたないので



ホテル内でカラオケ。。。



夜のバイキングは結構良かったですよ。


ビール+ビール+ハイボール+赤ワイン+白ワイン+ハイボ-ル=ヘペレケ~


ローストビーフが絶品でした



お風呂も空いてて、全部のお風呂を制覇いたしました。


翌日


一行は、川場村の田園プラザへ!

Jr.を公園で遊ばせていると


いやっいやっいや~~~

奇声を上げる女性がいました。



ハニーでした。。。


足元には

ぴょ~ん

ぴょ~ん


カエルくん



ドラえもんがねずみを見たときのようなスピードと逃げ様でした(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:22Comments(0)

2013年09月12日

社員研修

ど~も~face01icon23

仕事に対して「やる気」がスランプ気味な、ダメ社長っす。

がんばるぞ!と気合を入れると、なぜか外部的な要因で打ちのめされます。。。


いつになったら落ち着くのやら。


それでも前に進むしかないのさ。


ということで、9月10日は社員研修を行いました。



講師は私も参加している企画塾の塾長でもある沼澤先生にお願いいたしました。


いやぁ~

さすがだなぁ。


ビンビン伝わってきましたよ。


社員さんには伝わったでしょうか?


その伝わったことを行動に移せるでしょうか?


行動しなければ伝わったことにはなりません。


その後、お店の受付スタッフさんには恐怖の抜き打ちテストを行いました。


工場スタッフさんは、地域貢献のために工場周辺地域のゴミ拾いを行いました。



この場所で営業させていただけているのも、地域の皆様のご理解とご協力あってのことだと思いますので、今後もこのような取り組みを行ってまいりたいと思います。


皆さんは道路のゴミを拾ったことありますか?


何も考えずに歩いていると、目に入ってこないものですが、ゴミを拾うんだ!という心持で歩いていると、ゴミが目に入ります。


これを仕事に置き換えると、無駄を省くんだ!という心持で作業していると、無駄が見つかるんです。



お金を拾うんだ!という心持で歩いていると・・・



ゴミ拾いで、スタッフさんが1円を拾ってきました。



警察に届けるべきか悩み中です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:27Comments(0)

2013年09月02日

改装中

ど~も~face01icon23

最近、おそばにはまっている、ダメ社長っす。

おいしいおそば屋さんがあったら教えてください。


さて、最近朝ズバッ!の番組中のセクハラ疑惑が騒がれていますが・・・


疑惑というレベルではないような気がする。


例え、相手がセクハラだと思わなくても、世間一般ではセクハラと受け取られる行為はテレビでは避けるべきだと思う。



いいなぁ。

権力者は。




組織ぐるみで隠蔽してくれる。



弊社はただ今、本店を改装しております。


お客様には大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。


改装後は、快適にご利用いただけるよう、色々がんばっております。



改装前は昭和のお店です。。。




平成のお店に改装中です。



現在、ヤオコー箱田店も建設中でございまして、出費の嵐でございます。。。


財産がないのに出費の嵐です。



わかりますか?



いわゆる借金の嵐です。。。



借金て減らないよねぇ。




おなかの周りのお肉も減らないよねぇ。

ダメンズのキャバクラネタは減ったよねぇ。



各方面から、君のブログはつまらなくなったとのご意見をいただいております。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:06Comments(6)