高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2013年09月12日

社員研修

ど~も~face01icon23

仕事に対して「やる気」がスランプ気味な、ダメ社長っす。

がんばるぞ!と気合を入れると、なぜか外部的な要因で打ちのめされます。。。


いつになったら落ち着くのやら。


それでも前に進むしかないのさ。


ということで、9月10日は社員研修を行いました。



講師は私も参加している企画塾の塾長でもある沼澤先生にお願いいたしました。


いやぁ~

さすがだなぁ。


ビンビン伝わってきましたよ。


社員さんには伝わったでしょうか?


その伝わったことを行動に移せるでしょうか?


行動しなければ伝わったことにはなりません。


その後、お店の受付スタッフさんには恐怖の抜き打ちテストを行いました。


工場スタッフさんは、地域貢献のために工場周辺地域のゴミ拾いを行いました。



この場所で営業させていただけているのも、地域の皆様のご理解とご協力あってのことだと思いますので、今後もこのような取り組みを行ってまいりたいと思います。


皆さんは道路のゴミを拾ったことありますか?


何も考えずに歩いていると、目に入ってこないものですが、ゴミを拾うんだ!という心持で歩いていると、ゴミが目に入ります。


これを仕事に置き換えると、無駄を省くんだ!という心持で作業していると、無駄が見つかるんです。



お金を拾うんだ!という心持で歩いていると・・・



ゴミ拾いで、スタッフさんが1円を拾ってきました。



警察に届けるべきか悩み中です。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社員研修
    コメント(0)