高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2015年02月28日

遊園地の宝物殿

ど~も~face01icon23

インナーマッスルトレーニングを続けていたら、少しお腹がへっこんできた、ダメ社長っす。

目指せセルフライザップ!


さて、ちまたでは上村くん殺害事件が騒がれていますが・・・


また週刊新潮が実名報道するんじゃないでしょうか?


大いに賛成です。

少年法、大反対です。


すべてに反対なわけではありません。

未熟さゆえに人を殺めてしまった。

例えば、殴ったら倒れたはずみで打ち所が悪く、亡くなってしまった。

本人は深く反省している。

このようなケースではもう一度チャンスを与えたいです。


が・・・

今回のケースは少年でも分かりきっている、確信的な殺人です。

首を切っても死ぬとは思わなかった、んなやつはいません。


こんなやつを守り、再度チャンスを与える必要はありません。

死人にチャンスはないのです。


うちのJr.が同じ事をされたら、出所を待って必ず俺が殺します。


生きていてはいけないのです。


ハンムラビ法典です。

目には目を、歯には歯をで有名で、残酷なイメージがありますが、実はそうではなくて報復のエスカレートを防ぐ法律なのです。

目をやられたら目まで、歯をやられたら歯までにしておきなさい、それ以上はいかん、という法律です。


ですので、殺されたら殺す、ですね。


話題はガラッと変わりまして

先日、ファミリーで華蔵寺公園遊園地に行ってまいりました。

そこで発掘された宝物をご報告いたします。


なんという斬新・革新的なデザインのバスでしょうか。


セグウェイの技術が取り入れられたバスなのでしょうね。

運転手のほかに一名しか乗車できませんが、きっと会話が弾むに違いありませぬ。


運転手になって、若くてきれいなガイドさんを乗せて走りたいっす。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:58Comments(2)

2015年02月22日

どこまで似てんだか。。。

ど~も~face01icon23

なんだか最近元気がない、ダメ社長っす。

体調も懐具合も最悪です(笑)


まぁ懐具合は慢性なんすけどね。


先週の火曜・水曜と水戸におりました。


火曜はお仕事で宇都宮のクリーニング屋さんを見学後、水戸に入りました。


宇都宮も激戦区ですな。


で、夜は翌日のゴルフの前夜祭ということで、居酒屋で一杯。


水戸で初めて食べて、めっちゃ好きになった一品。


カツオのお刺身です。

こちら群馬では皮なしが定番ですが、あちらでは皮付きが定番だそうです。

皮の部分がコリコリしてうんまいんです。


これが原因ではないでしょうが・・・

木曜から体調不良に陥り、金曜はお腹ピーピーで寝込みました。。。



そしたら・・・

海老蔵さんも食中毒で寝込んでたそうで、どこまで似てんだか。



でも似ていない決定的な差は収入です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:55Comments(2)

2015年02月16日

兄弟というDNA

ど~も~face01icon23

仕事がヒマックスでメザシの干物状態の、ダメ社長っす。

まぁ一年で一番暇な時期なんだけど、やっぱり目の前の仕事が少ないと落ち着かない。。。


しっかり計画できてればあせらないのにね。


昨年の今日は大雪で身動きとれず、家で飲んだくれてました。


それから比べればまだマシか。



さて、すくすく育っている我が家のJr.2号


このたび兄弟を決定付ける画像が発掘されました。


Jr.2号です。



同じ時期のJr.です。



これ見つけたとき笑っちゃいました。


似るもんだなぁ。


性格はどうなんだろうなぁ。



今のところJr.の性格はハニーに似ています。


どんなところがって?


ハニーに怒られるから書けません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:36Comments(0)

2015年02月15日

疑わしきは罰せず

ど~も~face01icon23

30人も女性パートさんを雇ってるのに一つもチョコをもらえなかった、ダメ社長っす。

ん~さすがダメンズ!

好かれてないなぁ~(笑)


もちろんハニーからはいただきましたよ。


ちゃっかり自分の分も買ってきてましたけどね。



最近、人相ってホントに微妙なんだなぁ、と思うことがありました。


ほんの1cm下げただけで、とんでもなく悪っぽい顔になります(笑)

心の状態が表情に表れ、表情が人相となり、人相は人格を形成し、人格は環境を作る。

心持が悪いと表情は悪くなり、それが常態化すると悪い人相になり、悪い人間を作り上げ、悪いやつが集まってくる。


でもたまにいますよね。
え~あの人そんなに悪いことするようには見えなかった、って人。


その場合、当の本人は悪いことしてると思ってないんですよ。


この連鎖から抜け出すには、表情を無理矢理変えることです。

なかなか心は変えられませんが、表情は無理にでも笑うこと、明るくすることはできます。

すると環境が変わるので心の状態が改善されるのです。


そんなことを言ってるそばから、あったまにくるニュースがありましたね。



万引き被害を教えた小学生たちを犯人扱いしたコンビニ経営者と店長


これはいかん。

経営者と店長の資格というより大人の資格、いや、人間の資格なしだな。

後に防犯カメラの映像で濡れ衣だったことが判明って、警察もアホだな。

なんで真っ先にそれやらずに事情聴取したんだよ。

小学生が個別に警察官に話を聞かれる。

相当怖かったと思うよ。

このことで小学生たちが「もうこういうことがあっても見て見ぬ振りしよう」なんてことにならないように願いたいです。


弊社では最近こんなことがありました。

おそらくやっちまっただろうということが、でも本人からの申告はないし、決定的な証拠もない。



疑わしきは罰せず



そう、これが原則です。

言いにくいことほど正直に言ったとき、その人の評価が上がるチャンスなんだけどね。

まぁ今回に限らず、決定的な証拠が後々出てきたときは終了ですけどね。

こっちは信用信頼してるわけですから、裏切りは即終了です。


そうならないように、決定的な証拠を残さず昼顔みたいなことが起きないかなぁ(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:25Comments(0)

2015年02月12日

いつも心配になること。

ど~も~face01icon23

昨日は家族サービスに徹した、ダメ社長っす。

弊社の定休日と祝日が重なるという、あまりありがたくない日でしたが。


ハニーが身支度をしている間に、Jr.を連れて高崎駅に新幹線を見に行きました。


ん? 誰が撮ったんだ?


ハニーと高崎駅で合流し、スシローで昼食・・・激混み。。。


が、さすがスシローです。
10組前・5組前とメールでお知らせしてくれるので、目の前のゴルフ5で時間つぶしできました。


その後、スマーク伊勢崎に行きましたが、こちらも激混み。。。

子守りに徹し、モスバーガーでモスシェイクを飲みながらハニーのお買い物を待つ。


その後、コストコでお買い物。
一つ一つが大きすぎて、単価も高くなるため買う気が失せる。


なぜコストコは盛況なのか理解できない。。。


人ごみ嫌いな俺にとっては、地獄のような休日でした。


来週は組合のゴルフコンペなので、グッとこらえていたのでした。



心配なこと一つ

イオンもそうですが、モールの2階や3階の真ん中が開いてるじゃないですか。

もちろん仕切り板があって、普通では落っこちる人はいないのですが、もし変質者がいたら子供なんか簡単に持ち上げられて、仕切りの上からポイッてされたら、1階の石の床に叩きつけられて死んじゃいますよね。


少々見栄えは悪くなるけど、ネットでも張っておいてもらえないんだろうか?


そのような事案が発生しないと動かないんだろうなぁ。


友人に、ペンキを付けちゃったんだけど水性だから落ちるよね?って聞かれました。


水性でも油性でもペンキはペンキです。

水分が飛んだら、油分が飛んだら、後に残るのはペンキなのです。


水性ペンキで外壁を塗って、雨が降ったらペンキが落ちるんかいって優しくつっこんでおきました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:46Comments(0)

2015年02月10日

当選者発表!

ど~も~face01icon23

昨夜にんにくチャーシューやら餃子やらを食べたせいで強烈な口臭の、ダメ社長っす。

どーですか?

画面からも漂ってませんか?


近い将来、そんなことも実現できるのでしょうか?



さて、みなさまにご応募いただいたワイシャツアンケートですが、日曜日を持ちまして締め切りいたしました。


で・・・


今回の抽選方法は、ご応募いただいた方々の名前を書いた紙をビニール袋に入れて一枚を選びました。


では早速


ドラムロールカモン!



ドラムロールはありませんので、各個人様、口でお願いします。




おめでとうございます。

当選者は・・・




百田夏菜子さん!



知ってます?

ももクロの赤です。



あっ!
怒らないでね。。。



当選者はKさんです。

ごめんなさい。
個人情報やらのトラブルを避けるため、ここまでしか発表できません。


アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。


このアンケート結果をどう生かしたらいいか、本当に難しいデータとなりました。


データ分析は本当に苦手でして、最近のパチンコ屋はデータが詳しく出てますがもっぱら台選びは直感です。




勝てるわけないな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:44Comments(0)

2015年02月08日

心の闇?

ど~も~face01icon23

昨日マクドナルドのポテトLサイズを食べた、ダメ社長っす。

Jr.の息抜きに配送に連れて行き、帰りにマックに寄りましたが・・・


影響は深刻なようです。

土曜日の5時過ぎ、通常ならドライブスルーも混み合っているはずなのにお客がいない。


しかもドライブスルーの店員の声は男性。


受け取り窓口に進み店内を見渡しても、女性パートの姿なし。


人件費を抑えるために、月給制の店長クラスで回しているのでしょうか?


ここのところ3回ほど、計2店舗のマックに行きましたが、女性店員の姿なし。


怖いねぇ。。。



さて、昨日はJr.の保育参観でした。


が・・・


外での体操が終わり、教室に入り園服を脱いでたたみますが、ダントツのビリ。。。


みんながトイレから帰ってくるころにトイレに入る。


これ、俺もそうでした。


芋掘りの遠足での一枚の写真があります。

みんなが大きな芋を持ち上げて写っている中、俺は新品のスコップをビニール袋から出すところです。。。


中学までのろまでした。

水泳大会での一枚。


背泳の競技に出ましたが、スタートの瞬間、みんな水面に向かってえびぞりで写っている中、しっかりとスタートのバーを握り締めている俺。。。


親子って似るもんだねぇ。

しかも似てほしくないところが・・・


でも大丈夫。

高校で急激に身長が伸びてみんなに追いついたら、色んなセンスはみんなを追い越せたから。


百分の一秒を争う車の競技でも関東のチャンピオンになれたんだから。


Jr.も大きくなれば大丈夫さ。


でも、これは?


みんな上手にお絵かきしていて、ストーリーをちゃんと語る。


左下がうちのJr.の絵


何を書いたの?と聞いても答えはなく、黙々とクレヨンを重ね塗り。




弟が出来たことによるストレスが、心の闇となって絵に表れたのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:18Comments(4)

2015年02月07日

初期化

ど~も~face01icon23

せっかくセミナーに参加したのに、その後の懇親会で飲みすぎて頭の中が初期化された、ダメ社長っす。

記憶がない。。。


二次会の途中から記憶がない。


今朝のゲップで〆にラーメン食べてきたのは分かる。


どこで食べたんだろう?



昨日は4時から7時までセミナーを受講してきました。

とても勉強になった・・・はずです。



二次会で行った場末のスナックで出されたハイボールで撃沈しました。


だって、二杯目頼んだら同じグラスにウィスキーだけ足すんだもん。


ハイボールじゃなくてロックって言うんだよその酒は。



一緒に飲んだ税理士さんはその後、5分足らずで撃沈してました。




昏睡強盗が成り立つことを目の当たりにしましたよ(笑)


さて、これからぐんまちゃんの衣装を仕上げますよ。





昨夜、柳川町で泥酔したダメンズを見た人。



どこのラーメン屋で食べたのか教えてください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:39Comments(0)

2015年02月02日

親になって

ど~も~face01icon23

あったかいんだからぁ~♪のフレーズが頭から離れない、ダメ社長っす。

いいよねぇ~

あれ考えただけで億単位の金が動くんだから。


やっぱり顧客数が多い業種、もしくは客単価が高い業種がいいよねぇ。


クリーニングは顧客数減少、客単価千円そこそこ。。。


やってられないんだからぁ~♪


とグチはこの辺にして


湯川さんも後藤さんも残念でしたね。


あのね。

原点回帰って大切だと思うのね。


テロリストにもこんな時があったのよ。


お母さんががんばって生んでくれた。


そしてあったまにくるほど苦労して育児してくれる。

将来、この子が人殺しになりますように、なんて願って育てる親はいないんだよ。


親の気持ち考えようよ。


親らしいことしてないダメンズからのお願いです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:44Comments(2)