高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年09月24日

しまむら事件

ど~も~face01icon23

会社の出費がかさんで、新店オープン前に消えそうな、ダメ社長っす。

闇金の方、年利0.001%で融資してください。


さてさて、ねむねむさんの記事にもあった、しまむら店員土下座事件。


あえて事件とさせていただきました。


かわいそうですねぇ。


その一方で、あそこまでできる社員がいるしまむらがうらやましくもあります。


弊社でも、悪質・過剰なクレームを受けたことがあります。



店員が涙を流しながら詫びているのに、それでも怒鳴り続けるバカヤロウがいました。


もちろん第一に大切なのはお客様です。


が・・・


このような方をお客様と定義して良いのでしょうか?


お金を払う人全員をお客様と呼ぶのでしょうか?


俺は違うと思います。


お客様とは、その会社のルールと最低限のマナーを守った上でご利用いただく方をいうのだと思います。




こんな状況のとき、社長はどのような行動をとればいいか?


社長から見れば社員は家族です。


社員を守らなければ。


もちろん、矢面に立ってお詫びいたしましたが収まりません。

このときははっきり言っちゃいました。


これだけお詫びしても怒鳴り続ける方を、弊社ではお客様とは認めません。

社長は社員を守る義務があります。

お引取りください。

今後のご利用はご遠慮ください。


その方の態度が一変しました。

急に、「言い過ぎて悪かった」と。。。

DVなどによく見られるケースです。


暴力の後にやさしくする。



俺には通用しません。



暴力の後にやさしくされても通用しないけど・・・




キャバクラでやさしくされると一杯ご馳走しちゃうんだよなぁ(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ。

あの「しまむら」事件は確かに問題ですね。
もぅ、住所、名前、家族構成、持病、職業などなどネットでバレているのが怖いですね。

私も、仕事でいろんなクレームを受けたことがあります。
某お客様に謝りに行ったら、物を投げつけられた事がアリましたよ。
今思うと、当たればよかったよ。傷害罪になったのにね。

まぁ、どんなにサービスを良くしても、たまたまたとか、考えられないことが発生します。
人間ですので、ポカもしますが、ある程度で収めないとね、自分にブーメランが来ますからね。
Posted by ねむねむ at 2013年09月24日 14:51
ねむねむさんへ

まぁ、どんなにサービスを良くしても、たまたまたとか、考えられないことが発生します。
人間ですので、ポカもしますが、ある程度で収めないとね、自分にブーメランが来ますからね。

まったくもって同感です。

激しく同感です。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2013年09月24日 18:34
社長!男らしい!すてき!!

そんな、社員を守ってくれる社長のもとで働きたいものです。
Posted by まりまり at 2013年09月25日 18:27
まりさんへ

その結果、お客様がいなくなり、会社が消えてしまったら意味が無いんですけどね(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2013年09月26日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまむら事件
    コメント(4)