高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2008年12月30日

仕事納め

ど~も~face01icon23

おとといパチンコで13連チャンした、ダメ社長っす。

この年末に来てありがたいっすface02

いや、一年間やられた金額を考えれば、少々取り戻しただけなんでアホみたいな話なんですが。。。

でも、終わりよければすべてよし。
ですよね? あれ? 違う?
てか、誰に話しかけてんだ、俺?


さて、話を仕事に戻して。
仕事では昨年を上回る売上を上げることができました。

これも皆様のお陰ではなく自分の実力です。と言ったオリンピック金メダリストがいましたが、俺も言い切ってみたいっす!

でも無理っすface07

本当に皆様のお陰だと思っています。(皆様には自分も含みます←俺にはこれが精一杯)

来年はさらに厳しい年になると予想しています。
予想じゃないね。 確定だよね。

さぁ、今日一日がんばって、明日は打ち納めだ!

勝つぞー!!!

待ってろ、綾波レイ!

ダメンズの日々は来年もつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:18Comments(2)

2008年12月27日

忘記憶・忘年会

ど~も~face01icon23

昨夜は年に数日しかないノンアルコールデーだった、ダメ社長っす。

というのも、25日の反省から。

25日は俺が参加させていただいている、マーケティング勉強会の忘年会があった。

高崎の問屋町にある「東洋酒家」で開催されたよ。

相変わらずダメンズ振りを発揮しちまって、「はなれ特製麻婆豆腐」というメニューがあったんだけど、「れ」が達筆すぎて「なんだ?この、はな水特製麻婆豆腐って??」てな感じでボケをかましちゃいました。

ちょっと感心したアイテムがこれ。


ピッチャービールなんだけど、前々から注ぎづらいなー。なんて思っていたんだけど、このピッチャーはふたがついていて、見事に不満が改善されている。
必要は発明の母ですな。

そんなこんなで、みんなの写真を撮るのも忘れ、一次会終了。

税理事務所所長・マーケティングの先生・あらうんダ~02さんと一緒に近くのスナックへ。。。

俺の友人(前記のトミケン君)も合流。


そこで事件は起きた!



いい調子でカラオケを1曲歌い終えたとき・・・・・・・




はい、記憶終了。


ここから先は、後日関係者から集めた証言を元に再現しております。

みんなでそこそこ盛り上がりきったところで「次行こうぜ!」と言い出す俺。
時間も時間なので、解散しましょうということに。

友人と代行で帰宅途中に「まだ歌い足りない。」と言い出す俺。
友人と問屋町のキャバクラへ行く俺。

キャバクラでB’z熱唱する俺。
お時間となり代行で帰宅した俺。

キャバクラ1タイム5,000円分まったく記憶のない俺。

うぉ~!mottainai。。。
返せー! 俺の時間と5,000円face10

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(0)

2008年12月26日

ダメンズ首脳会議

ど~も~face01icon23

さすがにシングルベルはきついので道連れを誘った、ダメ社長っす。

今年のクリスマスイブの報告っす。

1.ダメンズを俺のほかに3人集めたっす。
2.かっぱ寿司で寿司を購入したっす。
3.スーパーでオードブル&アルコールを購入したっす。
4.セブンイレブンでケーキを購入したっす。

ダメンズ首脳会議(通称D4)スタート!

と思ったら、早速ダメンズ本領発揮!

ダメンズ国家主席トミケン君。


「たれ」
大きく書いてあるのに、醤油を小皿に出したつもりが、アナゴのたれface04

そしてダメンズの究極がこれ。


男4人で四方からろうそくの火を消し、ダメンズの唾液が四方から付着したケーキを割り箸でつついて食べましたとさ。

まだまだぁ!

パチンコ屋さんにサンタさんに会いに行くんだ!と言い出すやつがいたり(女の子の店員がサンタコスチュームしてるんです)
あいつは今デートしてるはずだから、邪魔しようぜ!と電話かけようとするやつがいたりと、ダメンズ首脳会議は内容の濃いものになりましたface02

会議は早々に終わり、会は夜の宴へ。。。

そうです。
結局家飲みでは収まらず、前橋のお街へ。

しかもこれもダメンズ会計監査担当:M田君の一言「今日はクリスマスイブだから、彼氏がいるキャバ嬢は出勤してないはず。 出勤してる子はホントに彼氏がいないんだよ。」

アホかいな-_-
と思いつつ行ってしまう自分。

客引きの「今日は女の子少ないんすよね」
いつもならムカつくはずなのに、みんな心の中は「少なくてもそこにいる子は彼氏のいない子」face05

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:50Comments(0)

2008年12月24日

シングルベル

ど~も~face01icon23

最近まぁまぁ仕事が忙しくて、ダメンズの本領を発揮することができない、ダメ社長っす。


とはいえ、昨日はパチンコで15,000円持っていかれ、今宵のクリスマスイブを一人寂しく過ごすことが確定したよface07

何が「大総力祭」だ!
総力をあげてんのは客のほうじゃんか!

まぁいいか。 
でもパチンコ屋さんて、あんな立派なチラシをばら撒いたり、最新機種をすぐに入荷したりと、経費がかなり掛かってるように見えるよね。
どこか1店でいいから、チラシはいれません。新台も少し古くなってから入れ替えます。 その代わり、浮いた経費はお客様に出玉で還元します。ってことやってみてくれないかなぁ。

やっぱり「出る」ってことが、最大の宣伝になると思うんだけどな。



昨夜はケーキがあるって聞いてたから、帰宅してケーキを食べようと思ったら、「いらないと思ってたべちゃったよ」だってさface07

ホントに今夜は予定なし。
愛犬マイケルとシャンパンでも飲むか。

それとも昨日も2回電話してきたフィリピンパブのねーちゃんとこに行くか。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:24Comments(2)

2008年12月19日

焼肉半額

ど~も~face01icon23

たまたま行ったフィリピンパブのネーちゃんに、電話番号教えたら1日に2回かかってくる、ダメ社長っす。

昨夜は、赤まるの近くにある焼肉屋さんへ友人二人と行ってきたよ。

焼肉なんて、豪勢なもん食ってんじゃねーか!とか言われそうだけど、半額セールだから行けたのさ。

メチャ混み覚悟で行ったんだけど、おや?空いてる。
このご時世、半額でも客は動かないのかなぁ?

でも、一般人相手の商売にしては、セールの時期が良くないと思うのは俺だけ?

ただでさえ出費の多い年末に、ましてや給料日前のこの時期じゃ動かないのも当たり前だよ。

やっぱりセールは、25日過ぎから月初めにかけて行うのが、一番効果あるよね。


それは置いといて、肝心のお肉は?


うまいっす。 半額だし。

焼き方もこんな感じ。


注文システムは、カラオケのデンモクみたいなリモコンでOK!
現時点での料金や、割り勘にした場合の一人当たりの金額まで出る。



生ビールも半額でお得だったので、4杯も飲んじまって17号の信号左折で帰るはずが、なぜか車は右折。(飲酒運転じゃないっすよ。 友人はアルコール飲めないので、いつも俺のアッシー君です。)


そんなにお金を持っているはずもなく、割安なフィリピンパブに入ってみた。

んで、このブログの2行目のような事態になってるわけざんす。。。

日本人と結婚して永住権とか欲しいんだろうな。

日本人には相手にされなそうだから、偽装結婚でもしとくか。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 21:38Comments(2)

2008年12月18日

自信喪失

ど~も~face01icon23

昨夜、友人とカラオケスナックに行き、帽子を忘れてきた、ダメ社長っす。

さて、タイトルの自信喪失とは何ぞや?ですが、しみ抜きのことっす。

全く歯が立たないしみがありやがった!
正確に言うと、見た目ではちょろいと思ってたしみが全然抜けない。

世の中に歯が立たないしみはたくさんあるんだけど、見た目で「いけそうだな」と感じて、まったくダメだったのは今回が初めてだな。

くやしいです!

要修行ってことだな。



皆さんに質問です。
有料しみ抜きはどのように感じられますか?
しみ抜きもクリーニング代に含まれてんだろ。と思いますよね。

もちろん当社でも通常のクリーニング屋さんレベルのしみ抜きは、クリーニング代の中で処理しています。

しかし、その上のレベルや時間のかかるしみに関しては、有料となります。
「しみ抜きしましたが、このしみは抜けませんでした」というものがついて返ってきたことはありませんか?

これでは、「当社のレベルはここまでです。」と言ってるようなもんですよね。

当社では、時間とお金をお客様が了解していただければ、全力を尽くす!という姿勢を貫き通したいのです。
まぁ、俺が作業するので、人件費はかからんのですよ。
だから、割が合わないような仕事でも、ちまちまやるんです。
先日も、べっとりパテがついてしまったダウンジャンパーを10日間かけてきれいにしました。
料金はクリーニング代+しみ抜き代=¥4,200-

もちろん勝手にやって、お客様に料金を請求したわけじゃないっすよ。
事前にお見積もりをして、ご了解をいただいた上で作業しました。

10日間作業して¥4,200-

割り合わないっすね。

キャバクラワンタイム¥5,000-

10日間仕事しても800円足りないっす(>_<)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:57Comments(2)

2008年12月16日

モータースポーツ界の縮小

ど~も~face01icon23

居酒屋で入れたボトルは飲みきらず、お持ち帰りしたんだけど、もう全部飲みきっちゃった、ダメ社長っす。

許せ、友よ。 ちみも半分飲む権利はあったんだよね。

さてさて、スズキに続きスバルまでもがWRCから撤退だそうで。
モータースポーツ経験者としては、なんとも悲しいニュースなんだけど、こんなちっぽけな会社でも経営に携わると、苦渋の決断だったんだろうなとうかがい知ることができる。

俺は元三菱の整備士だったんだけど、俺が辞めた直後に例のリコール隠し問題があって、三菱は売上を落とし、結果としてWRCから撤退を余儀なくされたんだよね。

モータースポーツは宣伝効果もあるけど、なにより宣伝したいターゲットである若者を中心に、スポーツカー離れが起きてるからメーカーとしても、宣伝するに値しない。と判断したんだろうね。

実際のところ、車に乗って楽しむ。から、車に乗って楽しいところに行く。に変わってしまったので、車には第一に快適性が求められるようになったよね。


いつかはモータースポーツに復活してやる!なんて思っているけど、俺が復活したいと思ったら、競技自体なくなってまんがな。なんてことがあるかもね。

あれ? 読み返したら、俺の文最後に「ね。」が多くね?

普段、かねかね言ってるからかなぁ?

金が欲しい。  フェラーリ乗りたい!  その前にオンボロでいいから自分の車が欲しい。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 20:37Comments(0)

2008年12月15日

居酒屋「大心」

ど~も~face01icon23

週末のたびに反省点が増える、ダメ社長っす。

土曜の夜は、前橋にある居酒屋「大心」なるお店に飲んだくれに行ったよ。
男二人で。。。

生中450円やタコのから揚げ420円など、他の一般的な居酒屋よりもビミョーにリーズナブル。
ビミョーではないですね。 約10%ほどお安いですから、このご時世ありがたいもんです。

刺し盛も2500円でこれだけありました!


お安く済むと思ってしまい、お酒を加速させたのが運のつき。

案の定、勢いづいてボトル入れちゃいました。


赤魔性なる芋焼酎で、甘藷を使用していて口当たりなめらか。
かなりうまいっす!!face02


しかーし、お値段¥4,000-なり



しかーも、完全に魔性にやられてしまい、代行で送ってもらうはずが、なぜか車は前橋繁華街へ!
知り合いの代行さんですが、怒られちゃいました。

「自宅まで」って言ったから無理してきたのに、なんで反対方向に行くんすか!!
忙しいんすよ! 忘年会シーズンで! お得意さんだから、他の客待たせてこっちを優先してきたのに!

「すびばせん」←ホントは全然悪いと思ってないface03


だけどびっくりです。

昨年は、12月の土曜に前橋に繰り出しても、スナックやキャバクラはどこも一杯でしたよ。

ところが今年は客引きが多いこと多いこと。
夜の街は、不況を一番感じることができる場所のような気がいたします。

反省をしながらやさしさを金で買い、寒空のした帰路に着くのでした。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:59Comments(2)

2008年12月11日

ダメ社長からの苦言

ど~も~face01icon23

昨夜は忘年会で辛いものを食べ過ぎて、おけつがヒリヒリ状態の、ダメ社長っす。

昨日は、当社工場スタッフに苦言を呈した。

ど~も仕事というものが分かってない!
経費というものがわかってない!

家庭に置き換えてもらえばすぐ分かることなのに。

テレビなどで取り上げられている、節約ママさん。
あれこそが、優秀な社長であり、それに協力している家族は優秀な社員だと思う。

ちょっと我慢すればお金が掛からなくて済む、こんなことは積極的にお金をかけないでもらいたいのに、我慢ができない。

昨日は12月にしてはぽかぽか陽気。
当然、工場内の温度もここ最近の12月よりは高い。
高いといっても、そこは真夏とは比べ物にならないし、11月上旬レベル。
なのに、なんのためらいもなく200Vの工業用換気扇のスイッチON。

どう思います?

長袖の服着て、温度下げるために電気使うなんて。

家庭でやってるんですかね? 半袖の服着て、寒いって言って暖房使うこと。

俺は経営者の最高責任は、雇用の確保・継続だと思ってる。
世間では、契約社員のリストラがなんのためらいもなく行われ、ニュースでも取り上げられ、首を切られた人たちの生活がどんなに大変かということが盛んに放送されている。

うちだって例外じゃない。 いや、まさに中小零細企業の困窮ぶりの見本的企業だ。
そんな中で、みんなの雇用を確保するために、経費削減に取り組んでるのに、スタッフたちは他人事。

人間ていう動物は、立場が違うだけでこんなにも考え方に違いが出てしまう生き物なのかと考えさせられます。


俺に社長としての能力がないからいけないんですかね。
でも、その前に思うんです。
社長には能力がなくてはダメですか? 社長はミスしちゃいけませんか?

あなたは子供から見れば、社長のような立場ですが、あなたは親としての能力がありますか?
ミスしたことはないんですか?

なぜ、上司には完璧を求めるんですか?
あなたが上司になったら、完璧に仕事をこなせるんですか?

同じ人間ですよ。

ダメ社長の下で頑張ってる社員が支えてる会社もある。
ダメ親の元で、立派に育つ子もいる。

社長は優秀なのに、スタッフに恵まれずつぶれる会社もある。
優秀な親なのに、不良になる子もいる。



ダメンズなのに、優秀な嫁さんをもらう。








あると思います。by天津木村

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:03Comments(5)

2008年12月09日

渋谷の居酒屋

ど~も~face01icon23

やっぱり昨日もアルコールを飲んでしまった、ダメ社長っす。

先週の土曜に行った渋谷のことなんだけど、やっぱり人が多いってのが商売のやりやすさの基本かなぁ?
なんて思っちゃうよね。

そこらじゅう人だらけface10

歩きづらいっす。 田舎もんはこれだけで参っちゃうよね。

ふと看板を見れば、居酒屋が十件は確認できる激戦区。
と思いきや、どこも満席1時間待ちは当たり前。

まぁ、12月の週末くらいこんな状態でないと、家賃も人件費も高いんだからやってられんよね。

しかし俺らが今回入った居酒屋は高かった。。
メニューを見ると俺好みのお酒がそろってる!

しかも日本酒はどの銘柄もALL700円。 お安いじゃないですか!

早速、鉄砲隊という純米吟醸酒を注文。










おいおい。
細~いシャンパングラスにちこっとしか入ってませんがな。

思わず、ツッコミ入れちゃいました。







ヤクルトかぃicon08


店員さんの苦笑い、忘れません。

モツ鍋も一人前980円で二人前からのご注文だそうで、二人前注文しました。



ん~、お一人様食べきりサイズface04

なんだかんだで、二名でお会計¥11,330-

群馬ならどんなにおいしいものが食べられたろう?

都会は怖いとこや。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:00Comments(2)

2008年12月08日

先週末の飲みっぷり

ど~も~face01icon23

肝臓がパンク寸前の、ダメ社長っす。

先週金曜日の合コンでは、一次会の居酒屋で焼酎のボトルが空き、二次会のカラオケではシャンパンと焼酎のボトルが空くという、前代未聞の合コンになったっす。

俺はというと、カラオケの途中から記憶がなく、支離滅裂な行動をしていたらしい・・・。

午前4時に帰宅し、8時に起床。
二日酔いではなく、まだ酔ってる。。

午後2時に仕事を終わらせ、高速バスにて東京へ。

午後7時より渋谷で当社幹部社員と一杯。
なんとそこのお店は、デビュー前に釈由美子がバイトしてたお店だそうな。

宿泊先の目黒区の友人宅に向かったところ、駅前に友人が待っていて「二次会の場所予約済みだから」だってよface07

そこでも飲みまくり、歌いまくりにて、午前3時に帰宅。
友人宅のすぐご近所に、皇太子妃雅子様のご実家があるので、田舎もん丸出しで見学へ。
午前3時に怪しい男3人組。 当然見張りの警察官に怪しまれる。(24時間体制で見張りがついてるんです)

日曜日、午前9時起床。
東京ビッグサイトで開催されているクリーニング展示会へ。(これがメインなんです)

ちゃちゃっと見て(ちゃんと見て、最新の情報を入手してきましたよ)上野アメ横に移動。
楽しいっす。 アメ横はガキの頃に行った記憶しかないので・・・。
今度は遊びオンリーできて、立ち飲み屋デビューするぞ!

帰りも普通電車のグリーン車にて一杯やりながらの帰宅。

今日はさすがにノンアルコールでーかな?


誰だ? 多分無理って言ったやつ。
アッ、俺の心の声だicon10

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:29Comments(2)

2008年12月05日

さぁ今夜は!

ど~も~face01icon23

今年、最後になるであろう合コンが今夜の、ダメ社長っす。

今週末はハードスケジュールっす。
明日は午後3時に仕事を終わらせ、高速バスにて東京へ。
当社、幹部社員一名同行。

多分、夜な夜なこーしゃくたれながら、飲み明かす。

日曜日、東京ビッグサイトにてクリーニング機械の展示会を見学。
帰りは電車にて飲んだくれながら帰宅。

電車はグリーン車を予定してるよ。
すごいでしょ! 儲かってる会社って感じでしょ?





普通電車のグリーン車っす。。。

でもこれ考えた人頭いいね。
新幹線はめっちゃ高いし、乗って一杯始めるとすぐ着いちゃう。
勢いづいたころに着くから、どっか一軒寄って行きたくなる。

んで、普通電車は一杯やりながら本を読んでると、お酒の力+難しい経営の本=熟睡face04

だる~くなった頃に着くから、早く帰って寝たくなる。
経済的っすface02icon22

さぁ今夜は合コンだ! お風呂入って、身支度してLet’s go!

明日は3時上がりだから、今夜は少々無理しても平気だな。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:07Comments(0)

2008年12月04日

酔っ払ひ

ど~も~face01icon23

淡麗500mlと黄桜呑で酔っ払ひの、ダメ社長っす。

うちのような零細企業は、社長とは名ばかりに本当は何でも屋だ!

今日も夜な夜な、お店の模様替えとばかりにカッティングシートで切り文字を作ってるよ。
パソコンでカッティングシートを切り抜くんだけど、これがまた難しい。。

お店に貼るPOPも、折込チラシも、クーポン券も、ぜーーーんぶ俺の手作りface07

機械の修理も、看板の修理も、お店の壁紙貼るのも、ぜーーーんぶ俺。。。

必要は発明の母とはよく言ったもので、必要に迫られるとできるかできないかなんて関係ない。
やるしかない!!!

うちの会社では、このように決めました。
1.パートさん:決められたことをキチンとこなすこと。
2.平社員:自分のできる(能力)を最大限発揮すること。
3.幹部社員:経営者から求められたことを実現できるように努力すること。
4.経営者:なんとかするしかない。

一番問題なのが、4番icon10

人に任せるのが苦手なのよね。
ついつい、自分でやっちゃう。

でも俺はとびっきり器用らしい。
生まれつきは左利き、直されたものだけ右利き。

車の競技もちょちょっとやって、関東チャンピオン。
しみ抜き&色掛けもセンスいいみたいface02
自画自賛じゃないっすよ。 先生に褒められるんです。

先生にだけじゃなく、今日も紳士物のスラックスの色あせを修正したところ、お客様大絶賛!
まさに職人ですな。

職人でいいぢぁん。
良くないんです。。。

個人経営なら職人=経営者でOKでしょう。
でもうちは小さいなりにもチェーン店。

だ・か・ら 経営者=何でも屋face07

日々のニュースを見ていて、儲かるなぁ。 俺もやりたいなぁ。 オレオレ詐欺とドラッグの売人。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 21:22Comments(0)

2008年12月03日

クリスマス

ど~も~face01icon23

あさってに5回目の合コンに参加してくる、ダメ社長っす。

もうすぐクリスマスだよ。
今年の予定はどーすんだい?
一人で過ごすクリスマス、8年ぶりっす(>_<)

こんなとき逆にスナックとかキャバクラとかに行きたくないのは心が狭い証拠かな?

さて、当店も店員さんの心遣いで、お店がきれいなクリスマスカラーに装飾されてました。
ありがとうございます。

これ、会社としてやってくれって言ってないんですよ。
雪の結晶を紙で切り抜いて、装飾用のスプレーで吹き付けてくれたんです。

うれしいっすね。 自発的にこういうことをしてくれるなんて。
お店を愛してくれている証拠です。

チョーうれしくって抱きしめたくなります。
人妻だよface07

クリスマスは愛犬マイケルと過ごすのが濃厚だな。

よろしくマイケルicon22


お前がメスならなぁ。。
メスならどーなんだい。
仮にメスでもどーにもならんだろ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:31Comments(0)

2008年12月02日

ウニクスに行ってきた。

ど~も~face01icon23

友達がパチンコで勝ったそうで、寿司をご馳走になってきた、ダメ社長っす。

その友達が、パチンコで勝ったお金で靴を買いたいというので、ウニクスに行ってみた。

午後7時半ウニクス着。
入りづらいっす。。 問屋町方面から行くと、信号を右折して入らないといけない。。

ヤオコー店内。。 空いてますがな。。 レジが11台もあるのに、稼動3台。

この規模のショッピングモールは週末型とはいえないと思うんですが、平日の午後7時半でしかもオープン5日目でこの程度で大丈夫かい?

午後7時55分、お気に入りの靴が見つからず、すぐ近くのシューマートに移動。
午後8時閉店face07

午後8時15分、イオン高崎に移動。
こちらも空いてますね。

なんとか買い物を済ませ、イオン内の寿司伝説に食べ放題コースで入店。
午後8時40分とはいえ、店内に俺ら以外1組しかいない。

午後9時20分、食事終了。 生中1杯・寿司15皿・ソフトクリーム1個完食face02

結局、俺らが食べ終わるまでに、おっちゃんが一人入ってきただけ。。

人口に対して、お店の数が多すぎるよね。
前に、某大型ショッピングモールの支配人とお話させていただいたことがあるんだけど、お店側もそれは重々承知とのこと。

どこかが倒れるまでの戦争です。と言ってたけど、泣くのはテナントなんだよね。

毎年5%程度のテナントさんが入れ替わるのが理想だなんて勝手なこと言ってたけど、抜けていくテナントは大きな負債を抱えて抜けていくわけで、集客できないお店が悪いといわれればそうかもしれないけど、某ショッピングモールではテナントさんのことを同友店なんて呼び方してるけど、ちっとも呼び方に沿うような対応はしてもらえないね。

これも小泉内閣が大規模店舗法を改正して、規制緩和なんかしちまった負の遺産てやつですな。

あ~今日はぼやいちまった。

友達よ、今夜もパチンコで勝ってくれ。  今日は焼肉がいいなface05

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 12:11Comments(0)

2008年12月01日

まねきねこ

ど~も~face01icon23

昨日は甥っ子、今日はかぁちゃんの誕生日で経済危機に直面している、ダメ社長っす。

土曜の夜は、4対4で合コンしてきたよ。
場所は、緑町? あかり屋←漢字忘れたicon10

絶対に一見さんが入らない場所にあるから、料理にはとことんこだわってるって感じだった。
でも、大変だろうな。 こんなときいつもお金に換算しちゃうんだよね。 経営者ってやだねぇ。

B’zのライブに行ったときも、座席数×8,000円でフムフム。 1公演〇〇円かぁ。
なんて計算してしまった。 夢も希望もねぇ。 見たいな感じ。

んでもって話を合コンに戻すと、女性4名皆さん明るくてノリが良くて最高っす!
見た目では、俺の大好きな小林麻央ちゃんにそっくりな子がいて、目がface05になっちゃいました。

しかーし、そこはダメンズアキちゃん。


なぜ一番遠いんだface07


全然お話できないっす。。。

しかし今回はダメンズ合コンとは思えないほど盛り上がり、二次会開催決定!
やったねface02icon22

28日にオープンしたばかりのカラオケまねきねこへ。
オープン記念でシャープのアクオス32型が当たるらしい。 当たらないかなぁ。
でも俺ソニーのブラビア32型持ってんだface03

いざ部屋に入り、席決め!







チーーーーーン




麻央ちゃんと一番遠い席ですけどなにか。


もうこうなれば歌うっきゃない!
てことで、コブクロ・B’z・平井堅を熱唱&飲みまくり。

飲み会&二次会はお開きとなり帰宅。
友人一名が我が家に宿泊。

そこで事件は起きた!

朝起きて、財布の中身を見ると千円足りない。
普段は気付かないんだけど、この日はたまたまキリのいいお勘定だったんで記憶がある。

おかしい。 千円足りない。

隣で寝ていた友人が一言。

いいこと教えてやるよ。 昨日カラオケから帰ってるとき誰かさんが

「ラーメン食いてー」
「山岡屋なら24時間営業だー」

て騒ぎ出して、あんたラーメン・餃子・ビールを飲み食いしたろ!
千円どころじゃないよ。

ぽっくり記憶から抜けてますがな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:38Comments(0)