高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年01月29日

やったもん勝ち

ど~も~face01icon23

昨夜、高崎の夜のお街を歩いてみた、ダメ社長っす。

ここ最近は夜7時に仕事を終えて、帰宅後家飲み、入浴、就寝。。。

そんな毎日で、8時過ぎのお街を見たことがなかったので、マーケティング勉強会の後にドライブしてみました。
真っ暗です。


が・・・

一軒だけ営業している居酒屋さんが・・・


満員御礼です。

平日でこんなに満員なんて儲かるなぁ。


選択肢がない。
ライバルがいない。


そんな市場で商売したいもんだね。


しかしヤバいねぇ、クリーニング。

世の中から必要とされなくなってしまったのでしょうか?


業態変更、業種変更を真剣に考えなくては。



よ~し、思い切って業種変更するかぁ!


ポケベル専門店ニュータカラ

ライバルはいない


しかし市場もない。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:53Comments(0)

2021年01月24日

寒い、懐も寒い・・・

ど~も~face01icon23

五里霧中真っ只中の、ダメ社長っす。

見えない敵にこんなにあっさりと生活基盤を崩されるなんて。。。


この俺がまったく飲みに出てません。

それどころか仕事終わってから、家からも出ないので8時で飲食店が閉まっているのかもわかりません。


街はどーなってんだろ?

これだけ夜のお街で散財してないんだから、お金貯まってもよさそうだけど。。。


金は天下の回りもの

とはよく言ったもので、使わないと入ってこない。


入ってこないから使えない。


一度経済の循環を止めてしまうと、再始動させるのに一苦労どころではありませんね。


できる事を愚直にやるのか?

新しいことにチャレンジするのか?

時が来るのをじっと待つのか?


あなたならどうしますか?


私なら・・・




森七菜ちゃんにチャレンジします!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:51Comments(0)

2021年01月14日

【裏】起動します。

ど~も~face01icon23

補助金の制度に怒り心頭の、ダメ社長っす。

理不尽とはこのことを言うのでしょう。


持続化給付金やら家賃補助やら、色々ありますが・・・

支給対象にうちは一つも当てはまらん。。。


当てはまらない方がいいじゃん!というご意見もあるかと思います。


ごもっとも!
でございます。

でもね。
ギリギリ当てはまらないんすよ。

なので、ボディーブローのようにじわじわ効いてます。

ローキックのように立っているのがつらくなってきたっす。


なのに
なのに

知人の会社(建築業)は給付金も家賃補助ももらえたと。

単月で50%以上売り上げが下がっていれば支給対象となります。

建築業の場合、例えば昨年1月は家が完成して引き渡したので売上3千万円、今年は建築途中なので売上0円。

これで支給対象となります。

聞いてみました。
コロナの影響で売上は落ちたの?と、すると「いや、今のところ何の影響もないね」。。。


まったく影響のない会社に350万円が支給され、大ダメージのうちにはまったく支給されない。


あのさぁ、もうちょっとマシな考えないのかね?


ていう自分が代案浮かばないんだけど・・・


人の意見を否定するなら代案を出せ!って言われるな。。。


コロナ対策で借入した分は全額免除でお願いします。


冗談じゃなくて本気でお願いします。


林ゆめちゃんへの想いも本気なんす!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52Comments(0)

2021年01月12日

数字の見方

ど~も~face01icon23

金は入ってこないが、やることは結構ある、ダメ社長っす。

マスコミはページビューを稼ぎ収入を得るわけですが、その方法に賛否ありますね。

もちろん何か事が起これば賛否は必ずあるものですが・・・

その方法ですが・・・
マーケティングなどにも使われる手法ですね。

1000mg配合と1g配合では1000mgの方がインパクトありますよね。

ビタミンCが〇〇の10個分入ってる、なんていうのもわざとビタミンCが少ない果物を例にするなんてのもありますね。


で、何が言いたいかというと
毎日毎日コロナ感染者を大きく報道してますが、もちろん医療がひっ迫している現実もあり、皆さんに自覚してほしいのはもちろんです。


が・・・
一方で過度な不安は、コロナ以外で不健康になります。

こんな数字はいかがでしょう?
日本でコロナに感染した方は累計300,000人


サンジュウマンニンもいるのかぁ!!!!!

と思ったそこのアナタ!


日本の人口は約一億人です。

これを基に計算すると、コロナ感染者は全国民の0.3%です。

つまり99.7%の人はコロナには感染してないのです。


だから大したことないというのではなく、落ち着いて正しく恐れましょう、と言いたいのです。


割と近しい方に感染者が出た、なんてことになるととにかくパニックになって感情論が出てしまうものです。


まずは冷静に。


当店に林ゆめちゃんが来たら、パニックになって感情と欲望が出てしまうと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:24Comments(0)

2021年01月08日

今年もやらしく!

ど~も~face01icon23

もうとっくに社内は緊急事態に陥っている、ダメ社長っす。

ダメンズ日記ファンの皆様
明けましておめでとうございます。
今年もやらしく・やらしく・やらしくお願いします。

こんな更新頻度じゃ、ファンなんているわけないっ!

ということで、年末年始は風邪もひかず体調不良にもならず飲んだくれておりました。

手指の消毒って効果あるのねぇ~

毎年、風邪ひいただぁ、インフルエンザだぁ騒ぐ俺がなんもなく年越しできたもんねぇ。


今年も平和に年越しできるのかねぇ?

不安いっぱい夢いっぱい、林ゆめの〇っぱいはサイコー!!!


ということで補助金を使い、もとい、使わせていただき、ホームページをリニューアルしました~~~!!!

ニュータカラHP

クリーニング屋のHPって、さわやかさを出すために、白や青がベースになってる会社が多いんだけど、なんせ社長が夜のお街大好きですから、キャバクラ風にしてみました(笑)


ていうふざけたコンセプトじゃないからね。
俺なりの戦略があっての事です。←ほんとかねぇ?


今回のHPでは全国、いや全世界から【男前クリーニング】と【女子力UPクリーニング】を注文できます。

アゼルバイジャンの方、いかがでしょうか?

ダメンズ渾身の手作り仕上げ剤でビシッと仕上げてみせまっす!


あっ!
社長からのあいさつ動画を見て不快になられた方、クレームはご容赦願います。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:48Comments(4)