高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年09月22日

ポップサーカス

ど~も~face01icon23

今日はマジックショーを見に行く、ダメ社長っす。

知り合いのマジシャンが、これまた知り合いのスナックでマジックショーを行うというのでハニーと行ってきます。


さて、今日から開催されている「ポップサーカス」様の衣装クリーニングを弊社が担当することとなりました。


まだ建設中の建物の中に入り、打ち合わせをさせていただきました。

建設作業員も演者も外国人ばかり


異国情緒が漂っておりました。


が・・・
クリーニングの受け渡しを担当してくれる女性は2名で日本人の美女でありんす。


集配が楽しみになりましたよ!


話は変わりまして、先日のお休みはJr.2号と遊ぶ日にいたしまして「どこに行きたい」と聞いたら「電車に乗って温泉行きたい」とのご要望。


両毛線に乗って前橋大島駅まで行き、徒歩にて七福の湯に行ってきました。


日本酒で変顔は俺の定番ですが、親の事よく見てますね。


つまみで頼んだ枝豆の中に4粒のが入ってました。

何やら幸運の枝豆とかいうらしい。


帰りも徒歩で駅に向かっていると・・・


おしっこしたい


おいおいおい

駅はまだ遠いし、近くに店ないし


交番に飛び込みました。

トイレを借りて、Jr.2号が大きな声で「ありがとうございました。」とお礼を言うと・・・



偉いっ!と言ってお土産にウエットティッシュをくれました。


このJr.2号ですが、これからマジックを見に行くというのに、その前にとんでもないイリュージョンを見せてくれました。


チョロQのタイヤを鼻に埋め込むというイリュージョンです。


結果

取り出し不可能となり、ハニーが慌てて耳鼻科に連れて行き事なきを得ました。



イリュージョン失敗

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52Comments(2)

2018年09月17日

安室ちゃん

ど~も~face01icon23

働きは最上の喜び、この言葉を理解できない、ダメ社長っす。

倫理法人会で教えられる一節ですが、皆さんどう思います?

健康だから働くのではない、働くから健康なのだ!


んん~

合ってるような合ってないような。


いいよなぁ。

安室ちゃんは今日から毎日日曜日だよ。


しかもお金の心配ない。

俺にあれだけのお金があったら、間違いなく早死にするね。


暴飲暴食の毎日だよ。


お金はそんなにいらないから、時間がほしいよね。


今後の人生を考えるうえで、目標はそこだよ。


いかに自分の時間を確保できるか!


今の働き方は完全時給制みたいな働き方だもんな。



しかも群馬県の最低賃金法に抵触する感じだ。


やっぱり金も欲しい。。。


安室ちゃん、恵んでくれ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:19Comments(2)

2018年09月14日

困難はいつか解消できるのか?

ど~も~face01icon23

昨夜は会長になって、第一回目の高崎市倫理法人会役員会議だった、ダメ社長っす。

昨年度は5,6人程度の参加者だった会議に、なんと12人もの方が参加してくれました。


が・・・

ここからですよ。

継続が難しいのですよ。


最近、そのことを強く感じております。

マンネリは停滞ではなく後退です。


変えてみて、前より悪くなっったとしても、なぜ悪くなったのかを考え改善すればいいのですよ。

変えないよりは100倍良いですよ。


が、その変えるということを本業で思うようにできてません。


なぜなら

再三申し上げているように、人手不足により、社長が作業員の一人としてどっぷり浸かってしまっているからです。


この困難はいつ解消できるかねぇ?


倫理の会長も大変です。

周りを固めているのはすべて経営者ですからねぇ。


一筋縄には行きません。



一筋縄で縛られてみる?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:55Comments(2)

2018年09月09日

やる気、持続するか?

ど~も~face01icon23

経営の仕事以外が多忙な、ダメ社長っす。

先日は倫理法人会関係で深酒し、キャバクラ行ったのに記憶がない。。。


てことで、なんと!

9月1日から高崎市倫理法人会の会長を拝命いたしました。


といっても他の人が何人か断っての俺ですから、期待度半分ですのでお気楽モードです。


と思っていたのですが・・・

初めてのモーニングセミナーで会長席に座り、会場を見回してみて・・・


ヤバい。。。
これ、思ったより大役だぞ。


今更ビビりモードになってもしょうがないので、気合入れてやってみようと思います。


が、相変わらず本業が人手不足で売り上げ悪いことより不安です。


人って大事です。

人手不足解消のため、IT化・AI化が叫ばれていますが、中小零細企業はまだまだ人が要です。


倫理を学んで自分が変われば、必ず会社は良くなる!そうなので、頑張って会長職を務めます。


が・・・
倫理ってネットで調べると悪評ばかり出てくるよね。

まぁネットがそういうものだからね。


福岡の太宰府天満宮や、内村航平で有名になったブラックサンダーの企業なども倫理法人会の会員だといえば、まともな法人会だということがわかってもらえるかな?


クリーニングニュータカラが会員で、社長が会長をやってる法人会だとわかれば悪評が轟くでしょう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:36Comments(2)