高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年08月22日

夏の思ひ出、最後にトラブル。

ど~も~face01icon23

全然夜のお街に繰り出してない、ダメ社長っす。

知り合いから「さすがの笠原さんでも今の状況は自粛ですか?」と言われたけど・・・

コロナの影響はコロナの影響でも、コロナが怖くて自粛してるんじゃなくて、コロナのせいで売上が悪くて繰り出すお金がないので、自粛せざるを得ないというのが正解です。


さぁ短い夏休みの回顧録とまいりましょう。

13日 四万ツアーに行きました。

ハニーはぼかし入れなかったけど、マスクしてるからいいか。


昭和な感じの水着と水面


Jr.2号に川の怖さを教えました。


14日 大洗ツアーに行きました。

マリーナでBBQ


尊敬するパイセン「ホリエモン」のお船で大洗の海原へ






Jr.2号は今年もトーイングチューブに乗りました。

昨年はJr.はお船にすら乗れなかったけど、今年はお船に乗れました。
昨年のブログ


で、ですよ。
ここからですよ。


こんな感じになり


この結末ですよ。。。

マリーナのスロープを歩いて降りて、最後の段差で「グキッ」とな。

捻挫ってやつです。

捻挫の度合いは軽い方ですが、念のためレントゲン撮って固定します、と。


最後にやらかした夏休みではありましたが、真木病院のレントゲン技師がガッキ―にそっくりで、捻挫して良かったと思ったことが夏の思ひ出です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:29Comments(2)

2020年08月09日

やっぱりダメンズだった。

ど~も~face01icon23

withコロナ アフターコロナ ニューノーマル うっせーよ!早く経済を回復させろよ、ダメ社長っす。

感染拡大防止が第一だ!

経済を回さないと!

様々な人が様々な立場でコメントしてますが、皆さんはどのようなご意見をお持ちですか?


そもそもこれに正解は無いと思います。

が、あえて言わせてもらうと経済回せ派のダメンズです。


理由は語りません。

人それぞれでいいと思います。


そんな俺ですが、経済を回すほど財が無いので格安男二人旅です。

長男に「どこに行きたい?」と聞いたところ「土合駅に行きたい!」


なぜそんな疲れることろに・・・。


井野駅出発


水上駅で長岡行きに乗り換え


土合駅着


エスカレーターかエレベーターを設置してください。


足パンパン膝ガクガク


で、ここからです。
せっかく来たのだから観光も、ということで約1キロ先の谷川岳ロープウェイを目指します。


下界ほどではありませんが、間違いなく30℃はある灼熱の山道を徒歩で向かいます。


見えてきました、谷川岳ロープウェイ。


ん?

んん?

( ,,`・ω・´)ンンン?


気のせいでしょうか?ゴンドラが一つも出て行きません。


がーーーーーーーーん!!!


やっぱりダメンズですね。


仕方なく、というか何が何でもビールはいただきます。


歩いて戻る気力なし


路線バスにて水上駅へ


水上駅前でJr.は温泉饅頭を一個購入

俺は生どら焼きにこんにゃくのつまみ、缶ビールにハイボールを購入


最後尾に乗車したところ、車掌さんがかわいいお姉さんでした。

お姉さんからシールをもらって、この日一番の笑顔


総額5千円に満たない男二人旅でした。


経済に貢献できなくてすまない。。。

ダメンズの日々はつづく・・・

PS:豆知識を一つ

ループで名高い清水トンネルは、現在の上り線になります。
土合駅の地表にあるホームです。
当時の掘削技術では長い距離を掘るのは大変なので、ループで電車を高い位置に上げて山の上の方にトンネルを作り、トンネルの距離を短くしたそうです。

新清水トンネルは掘削技術の進歩により、長い距離のトンネルでもコスト的にループより安く済むため、山の下の方にトンネルを作ったそうです。


てことはですよ。
国鉄は利用者の利便性よりコストを取ったわけですよね。 利便性やバリアフリーを考えたら、清水トンネルを複線化するか土合駅にエレベーターを設置するべきだと思うのは俺だけでしょうか?
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:55Comments(2)