高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年07月30日

さやきぃーとわかちゃんと一緒

ど~も~face01icon23

気分がすぐれない、ダメ社長っす。

神様って残酷だねぇ。


気分がすぐれないときは食事で元気に!


という訳ではないんだけど、ハニーのご両親にごちそうになってきました。



どんステーキのどんロックステーキ450g


遠慮してハーフサイズを頼もうと思ったら「本日は肉の日でハーフサイズの価格で450gが召し上がれますが?」というので、間髪入れずに「じゃあ450gで!」と注文

結果

生ビール2杯+赤ワイン2杯+450gステーキ+ライス1杯半+ハニー食べ残しのステーキで大満足!


と思ったらあかぎ団のさやきぃーとわかちゃんも食べたらしい。

さやきぃーのブログ




Jr.2号はお子様セットのほかにアイスも食べて大満足!


Jr.はうちの実家でそうめん。。。


格差社会の一端を見た気がしました。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:56Comments(0)

2016年07月25日

うれしい報告にうまい寿司

ど~も~face01icon23

携帯機種変したけど、あんまり変わった感がない、ダメ社長っす。

iPhone5SからiPhoneSEにしたから見た目なんも変わらない。


ただし、色をゴールドにして携帯カバーをキラキラのスケルトンにしたら、とっても乙女チックな仕様になりました。


昨日、配送から戻るとうれしい報告がありました。


弊社のオリジナルメニュー「京しみ抜き」をご利用いただいたお客様から、わざわざお礼の電話をいただいたとのこと。


こういう気の利いた、人を喜ばせられる人になりたいね。

しっかりと報告してくれた社員にも感謝です。


さて、昨夜はそれとは別にお祝い事がありました。


弊社ではキャンペーンをお客様に告知する際に、店頭にPOPを貼り出します。


で、そのPOPは店員さんに手作りしてもらってます。

で、そのPOPは店員さんによる投票を行い、優秀なPOPを決定いたします。

自店以外で「これは素晴らしい」と思うものに一票投じてもらうのです。

で、優秀店に選ばれたお店の店員さんはお食事会にご招待というものです。


売り上げ目標もありますが、売上は外部的要因も強く影響するので、努力しても達成できない店舗、努力なしでも達成できる店舗が出てきます。

近隣にライバル店ができた、逆にライバル店が撤退したなどがそれです。


POPコンテストなら店員さんの努力をそのまま反映できるし、POP作りが苦手な人も優秀な作品を見ることで次回作に生かすことができる。


そんなこんなで昨夜は優秀店のお祝いお食事会を行いました。

場所は伊勢崎市安堀町にあるお寿司屋さん「黒門町」

食べログで探しましたが、怪しさ満点のお寿司屋さんでしたが・・・




凄くきれいなお寿司でびっくり!


お味もサイコーです!


優秀店の安堀店の皆さんと記念撮影


実は・・・
社長とお食事会なんて、緊張するだけでつまんないから断ろうと思ったそうです。


まぁそうだよね。

でも俺は言いました。
せっかく社長と話せる時間があるんだから、この際言っておきたいことがある、とか相談事があるのであれば、寿司屋に行く前に言ってくれと。


仕事の話は仕事中にすればいい。

せっかくのお祝い事なんだし、つまんねー仕事の話は一切しない。


ということで、終わってみれば終始リラックスムードで終わり、こんな楽しいお食事会ならまた参加したいので、POP作り頑張ります!と言っていただけました。


立場を利用して、各店舗周辺のお寿司屋さんを巡りたい、という俺の思惑は内緒です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:58Comments(0)

2016年07月23日

今夜は・・・

ど~も~face01icon23

お金って貯まらないねぇ、ダメ社長っす。

なんか知らないうちに消えていく。。。


さて、前回の旅行で一人新潟まで行ってしまったJr.のリュック。


無事、着払いで帰宅いたしました。


不審物と間違われて、爆弾処理班とかの出動騒ぎにならなくてよかった!


で、今夜はハニーがバックナンバーのライブに参戦のため、2人の息子の子守りパパです。

どなたか料理を作りに来てください。


一緒に楽しい時を過ごしましょう(爆)


時事ネタを一つ
ポケモンGOが配信されましたね。

任天堂さん、目先の金に目がくらんだね。


これだけ歩きスマホが問題になってるのに、歩きスマホを助長するようなゲームを配信するなんて大企業がやることじゃないよ。


携帯端末向けのゲームを作らなかったことで時代に乗り遅れ、業績不振に陥ったからってさぁ。


先のこと考えたら絶対良くない選択だと思うよ。


売り手良し・買い手良し・世間良しの三方良しという言葉をわからんのかね。


世間はポケモンGOに対していろいろな策を取らざるを得ない状況になってる。

迷惑してるんだよ。


そこに気づかないと。



やっすいときに任天堂の株を買っとけば良かったと後悔している俺でした。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:46Comments(0)

2016年07月21日

ダメンズの旅

ど~も~face01icon23

やらかしっぱなしの旅をしてきた、ダメ社長っす。

昨日はお休みだったので、久々に家族旅←ややっこしい漢字の連続

まずは一発目
記念に出発の集合写真を撮ろうと思い、セルフタイマーで携帯をセットしたところ、携帯が落ち、ぶっ壊れた。。。


反応しなくなったタッチパネルを必死に叩いて撮影した一枚(高崎駅にて)


新幹線の車内でフェイスブックにアップしようとしたところ、コメントの途中で勝手にアップされる。。。

二発目
葛西臨海公園に着くも、園内を走る乗り物が水曜運休で水族館も休館日




お目当ての観覧車には乗れたのでOK



距離的には近いが金銭的には遠いディズニーランドを眺めながらの一枚


三発目
上野に移動し、回転寿司屋を目指すも子連れで入れるようなテーブル席がある店がなく、結局高崎にもある豊丸水産で飲んだくれる。


究極の四発目
飲んだくれた結果、Jr.のリュックを新幹線内に置き忘れ、リュックは一人新潟までの旅となる。。。


まぁ楽しかったから良かったことにしよう!


葛西臨海公園の駅前で派出所のおまわりさんに撮影をお願いしたところ・・・

「そういうのやりません!」

と全力で断られました。


やさしくないねぇ、日本の警察は。

トラブル防止とか、一人にやると全員にやらなきゃだとか理由はわかる。


断り方なんだよ。

「申し訳ございません。 こういう理由で禁止されてまして」とかさ、言い方で同じ意味でもまったく違う伝わり方になるんだよ。



倫理を学べ、倫理を!

権力を持つ人にこそ、倫理感は必要なんだよ。


権力の無い俺が必死に倫理を学んでます。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:00Comments(0)

2016年07月18日

最近のお気に入り

ど~も~face01icon23

小規模事業者持続化補助金に2年連続で採択された、ダメ社長っす。

本当にありがとうございます。

貴重な税金を頂戴いたします。

有効に活用させていただきます。

何とか持続することができます。


今年は募集が一度しかなく、また、この補助金が広く知れ渡ったため応募者も多く、採択率はかなり悪いと聞いていました。


実際に群馬県内での採択数もかなり少ない状況です。


弊社の企画に期待を寄せていただいたものと、気を引き締めて事業に取り組みます。



と、まじめな話はここまでにして


さて、先日の新潟での勉強会でこんなことまで教えていただきました。



スマホで撮った写真を一眼レフで撮ったように加工する無料アプリ


すげーね。

暗く、何の変哲もない写真が、ものすごく明るくなって、Jr.2号にだけピントが合ってる。


めっちゃ気に入りました。


こんなすげーアプリを無料配信して、これ作った人はどこで儲けてるんだろうか?


すぐ金儲けに考えが行ってしまうところがちっこい経営者です。。。


昨夜も同士と新前橋駅前の庄やで飲んだくれ、語り合い、ごちそうになり・・・・・


年下にごちそうになる、ちっこい野郎です。

ダメンズの日々はつづく・・・
PS:あかぎ団のふうあの卒業・・・今夜はモヒート飲みながら泣きます。。。
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:36Comments(0)

2016年07月17日

話題満載

ど~も~face01icon23

月曜の夜から突然体調を崩した、ダメ社長っす。

家で夕食を食べた直後にものすごい倦怠感に襲われ、そのまま就寝。

翌朝、倦怠感+頭痛+寒気=38℃の発熱。。。


午前だけ仕事して、午後から寝たきりで翌日のお休みも一日寝たきり。。。


木曜日、ロキソニンを飲んで新潟へ!

のはずが、高崎駅の新幹線改札で・・・

キンコ~ン

自動改札で止められました。

切符の普通乗車券の経由地が違います、とのこと。

井野~新潟で買いましたが、井野から高崎経由になってなくて、井野から直で新潟方面に行くようになってるとのこと。



おいおいおい
そういわれても井野駅の窓口で買ったんだよ。

自動券売機で買ったんじゃないんだよ。

間違えたのはJR職員なんだよ。


で、帰りの切符もそうなってるので、新潟駅で交換してもらってくれとのこと。

で、新潟駅のみどりの窓口でそう言うと・・・

「再発行手数料で200円かかります。」ってバカヤロー!!!


だから俺が間違えたんじゃねーんだよ!

あんたの同士が間違えたんだよっ!


高い金払って時間を買うために新幹線を使ったのに、金返せ~と言いたいところでした。



で、体調は完璧でなく、酒好きの俺が懇親会で生中1杯と焼酎炭酸割2杯で撃沈し、一番早く抜け出して帰宅。


体重は2日間で3キロ落ちました。


そんなこんなで土曜日はクリーニング組合の関東甲信越大会に参加してきました。

向かった先は長野県戸倉上山田温泉


出迎えてくれたのは

佐久の怪しいキャラクター「ハイぶりっ子ちゃん」

ピッタリした衣装で抜群のスタイル!


なにを広めたいのかよくわからない。

で、しっかりとお勉強もしましたよ。



その後、懇親会

テレビにたくさん出演している「洗濯王子」こと中村さんとも盛り上がり!


なぜか宿泊ではなく、日帰りで帰路についたのでした。
※もちろん運転手付きで、俺は大いに飲んだくれましたよ。


懇親会にはコンパニオン10名も来たのに、途中から俺ら群馬組の周辺にはコンパニオンが来ない。。。


なぜか?

群馬組は日帰りだとわかり、二次会への延長はこの人たちからの注文はないと察知したからなのでした。


やだなぁ、手癖が悪かったからじゃないですよ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:28Comments(0)

2016年07月11日

ダメンズ七夕記

ど~も~face01icon23

今度の水曜日は何の予定もない、ダメ社長っす。

Jr.は保育園で組体操の練習なので、体調不良以外のお休みは避けてくださいってことらしい。


誰か遊んでおくれ。

とその前に朝はいつもの通り、ビューホテルで高崎市倫理法人会のモーニングセミナーです。

今週はなんと! 現高崎市長の富岡市長が講演してくれます。


どなた様も無料ですので、ぜひ朝6時にビューホテルにお越しくだせぇ。


富岡市長ってややこしいのよね。

普通に富岡市長っていうと、富岡市の市長と勘違いすんのよね。



さて、昨夜は前橋七夕祭りに参戦してきました。

メンバーは以下の通り


俺・Jr・うさぎファミリー・とーまくん


Jr.2号とハニーは2号発熱のため不参加です。


最近のJr.は変顔ブームらしく、まともな写真が撮れません。。。


で、人ごみ嫌いな俺が、なぜあえて参戦したのか?


それは・・・






じゃ~ん

あかぎ団の派生ユニット「pigi pigi」の応援?純粋に会いたかった(笑)のために行きました。


みんなさぁ、チョーがんばってるよね。

暑い中、とびきりの笑顔でステージもこなしてプレモルも宣伝して。


いいなぁ、若いって。

あかぎ団の若ちゃんがブログで紹介してくれてます。

若ちゃんのブログ


がんばってねぇ!

応援してるよ~!


といいながらプレモル派ではないので、プレモル買わなかったことは内閣官房機密並みのシークレットです。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:22Comments(2)

2016年07月05日

草食系男子

ど~も~face01icon23

あんまり関係ないけど、都知事選の候補者が気になる、ダメ社長っす。

やっぱりねぇ、順番とか順序とかって大切だと思うのよ。

そーゆうのを無視していきなり立候補を表明した小池さんは好きになれない。


結構な暴言を吐いた過去もあるしね。


さて、今回のバングラデシュでのテロ

被害に遭われた方はたまったもんじゃないね。


ご遺族の方もさぞかし無念の事と思います。


なぜ怒りや反発が無関係の人に向けられるのか不思議でならないし、情けない。


これって、会社で社長に怒られて、頭にきたので下請け業者に嫌がらせしたっていう弱い者いじめの構図



ホントに最低最悪の腐りきったアホのすることですな。


そこには信念もへったくれもあったもんじゃない。



そこと比べるとこの男の信念は大したもんです。



肉は食わねぇ。


せっかくママが巻き巻きしてくれた料理も、この男の信念にはかないません。


中の人参といんげんだけを食す。



結果

鼻の穴にいんげん、ほっぺたに人参とご飯という、顔面を使って夕食を再現するアートが完成するのです。



ちなみにSPOTBBQでは高級牛肉「ざぶとん」を夢中で食べてました。


向井理のように神の舌を持つ男のようです。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:21Comments(2)

2016年07月02日

目指すは・・・

ど~も~face01icon23

今朝の倫理法人会の県役員会議を欠席した、ダメ社長っす。

昨夜も倫理の集まりがあり、その後、仲間と焼肉を食べに行きました。


で・・・

帰宅したその瞬間に、猛烈な腹痛に見舞われ、トイレにこもること30分


スッキリしたと思ったら、再び猛烈な腹痛。。。


朝まで10回くらいトイレ行きました。


で欠席という具合です。


でもね。
ネットで調べても、そんなに早く症状が出る菌がいないんだよね。


なんだったんだか、というか未だ不調の中です。


もう一つ聞いてほしいことが。


今年になって髪の毛を伸ばしたもんで、頭皮のケアをと考えてヘアトニックを使い始めました。


が。。。


明らかに抜け毛が多くなったんす。


今までは坊主で整髪料なんか使ったことなかったのに、異常はなかった。


逆に使い始めたら抜け毛が。。。

化学物質みたいなのは良くないんかねぇ?


誰か教えてクレヨン!


そんな俺みたいにすぐ他人を頼ることをしないのがハニーの良いところ。


わからなければ本から学ぶ(笑)


スーパー主婦を目指してるらしい。


スーパー主婦になり

メディアに引っ張りだこになり

本がバカ売れで金持ちになり

俺はヒモになり



愛人作って高知の二の舞になり

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57Comments(4)