高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年07月25日

うれしい報告にうまい寿司

ど~も~face01icon23

携帯機種変したけど、あんまり変わった感がない、ダメ社長っす。

iPhone5SからiPhoneSEにしたから見た目なんも変わらない。


ただし、色をゴールドにして携帯カバーをキラキラのスケルトンにしたら、とっても乙女チックな仕様になりました。


昨日、配送から戻るとうれしい報告がありました。


弊社のオリジナルメニュー「京しみ抜き」をご利用いただいたお客様から、わざわざお礼の電話をいただいたとのこと。


こういう気の利いた、人を喜ばせられる人になりたいね。

しっかりと報告してくれた社員にも感謝です。


さて、昨夜はそれとは別にお祝い事がありました。


弊社ではキャンペーンをお客様に告知する際に、店頭にPOPを貼り出します。


で、そのPOPは店員さんに手作りしてもらってます。

で、そのPOPは店員さんによる投票を行い、優秀なPOPを決定いたします。

自店以外で「これは素晴らしい」と思うものに一票投じてもらうのです。

で、優秀店に選ばれたお店の店員さんはお食事会にご招待というものです。


売り上げ目標もありますが、売上は外部的要因も強く影響するので、努力しても達成できない店舗、努力なしでも達成できる店舗が出てきます。

近隣にライバル店ができた、逆にライバル店が撤退したなどがそれです。


POPコンテストなら店員さんの努力をそのまま反映できるし、POP作りが苦手な人も優秀な作品を見ることで次回作に生かすことができる。


そんなこんなで昨夜は優秀店のお祝いお食事会を行いました。

場所は伊勢崎市安堀町にあるお寿司屋さん「黒門町」

食べログで探しましたが、怪しさ満点のお寿司屋さんでしたが・・・




凄くきれいなお寿司でびっくり!


お味もサイコーです!


優秀店の安堀店の皆さんと記念撮影


実は・・・
社長とお食事会なんて、緊張するだけでつまんないから断ろうと思ったそうです。


まぁそうだよね。

でも俺は言いました。
せっかく社長と話せる時間があるんだから、この際言っておきたいことがある、とか相談事があるのであれば、寿司屋に行く前に言ってくれと。


仕事の話は仕事中にすればいい。

せっかくのお祝い事なんだし、つまんねー仕事の話は一切しない。


ということで、終わってみれば終始リラックスムードで終わり、こんな楽しいお食事会ならまた参加したいので、POP作り頑張ります!と言っていただけました。


立場を利用して、各店舗周辺のお寿司屋さんを巡りたい、という俺の思惑は内緒です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:58Comments(0)