高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年07月21日

ダメンズの旅

ど~も~face01icon23

やらかしっぱなしの旅をしてきた、ダメ社長っす。

昨日はお休みだったので、久々に家族旅←ややっこしい漢字の連続

まずは一発目
記念に出発の集合写真を撮ろうと思い、セルフタイマーで携帯をセットしたところ、携帯が落ち、ぶっ壊れた。。。


反応しなくなったタッチパネルを必死に叩いて撮影した一枚(高崎駅にて)


新幹線の車内でフェイスブックにアップしようとしたところ、コメントの途中で勝手にアップされる。。。

二発目
葛西臨海公園に着くも、園内を走る乗り物が水曜運休で水族館も休館日




お目当ての観覧車には乗れたのでOK



距離的には近いが金銭的には遠いディズニーランドを眺めながらの一枚


三発目
上野に移動し、回転寿司屋を目指すも子連れで入れるようなテーブル席がある店がなく、結局高崎にもある豊丸水産で飲んだくれる。


究極の四発目
飲んだくれた結果、Jr.のリュックを新幹線内に置き忘れ、リュックは一人新潟までの旅となる。。。


まぁ楽しかったから良かったことにしよう!


葛西臨海公園の駅前で派出所のおまわりさんに撮影をお願いしたところ・・・

「そういうのやりません!」

と全力で断られました。


やさしくないねぇ、日本の警察は。

トラブル防止とか、一人にやると全員にやらなきゃだとか理由はわかる。


断り方なんだよ。

「申し訳ございません。 こういう理由で禁止されてまして」とかさ、言い方で同じ意味でもまったく違う伝わり方になるんだよ。



倫理を学べ、倫理を!

権力を持つ人にこそ、倫理感は必要なんだよ。


権力の無い俺が必死に倫理を学んでます。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:00Comments(0)