高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年04月29日

疲れてるから毒吐く

ど~も~face01icon23

残業続きでスタッフともどもど疲れモードの、ダメ社長っす。

お疲れを超えてど疲れです。


そんな中でもゴルフは欠かせません(笑)

26日はお世話になってる信金さんのゴルフコンペでした。


業績に反してゴルフは絶好調

4ホール中3ホールでニアピンを取るというKYな俺








表彰式でベスグロ獲得のご挨拶をということで、急にお願いされ完全に腑抜けモードになっていた俺は・・・


84というスコアでベスグロも恥ずかしいのですが・・・とコメントして・・・


あっ!
ベスグロってハンデ無しで一番スコアがいい人の賞なんだから、他の人を馬鹿にしたコメントだと気が付いて・・・


も修正できませんでした。。。

ま、いっか!


さて毒吐きます!

先日のニュースで、消防団員が制服姿のまま消防車でうどん屋に寄ったっていうニュース


これに対してクレームがあったとのこと。


結論として

うっせーよ!

黙っとけ!

なんも問題なし!


こんなクレームつける奴、ネットにさらしあげて「この人がこんなクレーム言ってますが、皆さんのご意見は?」と投げかければいいんだよ。

誰でも簡単に意思を伝えられるようになるのもねぇ~

問題も多いのよねぇ~


昔は面と向かって言えないやつは、それで仕方ないってことだったのよね。


羨ましかったもんなぁ、簡単に告白できる奴。


俺、初めて告白しようと思ったとき、夜景見ながら3時間が経っても言えなくて帰ってきたっけなぁ。



ニュータカラでクリーニングしたワイシャツのように真っ白だった俺を返してくれ~

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 20:23Comments(0)

2017年04月27日

献血

ど~も~face01icon23

今、仕事が終わりクタクタの、ダメ社長っす。

今月の企画塾に行けなかった。。。


さて、ちと前になりますが献血に行ってきました。

現在闘病中の小林麻央ちゃんも輸血したとブログで公表しましたが、そうなんです、輸血が必要な人は緊急の出血よりも病気で常に輸血が必要な人がたくさんいるんです。

で・・・

そんな献血に物申す


献血ルーム、始まりが遅く終わるの早い


仕事が終わってから行きたくても行けない。。。



もう一つ

献血ルームにもアンケートが貼り出されており、献血をしない理由に「針を刺すのが痛いから」というのが結構多くあります。


でね。

献血の前に献血できるか調べるために針刺すでしょ?


で、献血できるってなったら反対の腕に献血の針刺すでしょ?


献血では2回針刺すのよね。


なんで???

調べるために針刺したら、刺したままにして、ダメなら抜けばいいし大丈夫ならホースつないで採血するってのはできないの?


それなら1回で済むじゃんね。


羽生結弦君まで使ってCMするよりも、献血の体制を献血しやすいように改善するほうが効果的なんじゃないのかな?


本当に血液が必要な人のこと考えて、最善を尽くしてるのかな?


記念品やお土産たくさんくれるけど、そんなもん欲しくて行ってんじゃないからね。


いつまでも善意に頼ってるんじゃなくて、もっと根本的な改善が必要だと思う。



根本的な改善。。。

必要なのはうちの会社か(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 20:05Comments(0)

2017年04月24日

それはいかんだろっ!

ど~も~face01icon23

久しぶりに7時前に仕事が終わった、ダメ社長っす。

この時期しか稼げないからねぇ~

どうにかしないといかんねぇ~


いかんといえば、最近ニュースであったやつ


別居中の妻から預かった子供を道連れに心中した父親


どういう心境になったら子供を殺して自分も死のうと思うんだろうか?


本当にそれであの世で二人で幸せになれると思ってるんだろうか?


こういう奴が出てくるから、離婚後に父親に子供を合わせない母親が出てくるんだよ。


あのね。

人間の脳ってさ、恐怖に感じることは自分に置き換えるようにできてるのよ。


自分ちの子も気を付けないと、リンちゃんみたいに殺されちゃうかもって考えるのよ。


でもね。

totoBIGで6億円当たった人が300人もいるって言われたって、次は俺の番かもしれないって本気で思う人はいないのよ。


全世界のニュースがあっという間に伝わるようになった今の情報化社会では、恐怖に思うことの方がより関心がいっちゃうのよ。


あんまりよくないね。

今の時代は。


そんな時代でもおっさんに清涼感を与えてくれる方が来店しました。


3月末であかぎ団を卒業した、若ちゃんが最後の衣装クリーニングを引き取りにきました。


おっさんはモーレツに寂しいです。。。


次はあかぎ団がみんなできてくれて、一緒にカラオケに行く!



本気で思ってますっ!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:36Comments(10)

2017年04月15日

ロスからの天使

ど~も~face01icon23

商売繁盛なのか単なる人手不足なのか、とにかく時間がない、ダメ社長っす。

まぁ工場にもう一人いれば問題ないので、人手不足で間違いないでしょう。

ということでブログもさぼり気味。。。


ショックを受けたからね。


佐々木希結婚






もうねぇ。

希ロスなんて流行り言葉で表したくないね。


この先何を目標にしたらいいのかわからないね。



死んでしまい・・・



とそんな時、俺に天使が舞い降りたっ!


あかぎ団の本田愛ちゃん、初来店!


きゃわいいねぇ


俺を死の淵から救ってくれました。


前を向いて生きていこう!



昨夜の一杯


高級ウイスキーの響をオカピから誕生日プレゼントでいただきました。

2杯水割りで飲んだのち、こちらもプレゼントでいただいた角を飲んだところ・・・



まったく味も香りも感じない。


角だけに格の違いを見せつけられたわけです(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:22Comments(4)

2017年04月07日

希望に満ちた桜

ど~も~face01icon23

あの時に戻りたい!ダメ社長っす。

ドラえも~ん、タイムマシーンを・・・

ん?

タイムマシーンであの時に戻っても、自分自身が若返らなければ意味がないか。。。


ということでJr.の入学式です。

まずは出発前の一枚

車の屋根にスマホを置いて撮影したのでナナメってる。。。

一家の行く末を暗示しているかのようです。


えっちらおっちら歩いて小学校に到着の一枚



俺が小さい頃からの地元なんだから、知り合いがいてもよさそうだが、なんせ40歳の時の子なもんで同級生はとっくに子育て終わってるやつばかり。。。


知り合い居らず

入学式後の一枚

桜も満開で天気も回復


小さい体に大きなランドセル

そのランドセルに詰め切れないほどの希望が満ち溢れていました。


ケーキ屋さんになる。

なぜか保育園の時からの将来の夢です。


LaLaさんちで鍛えてもらうか?

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:40Comments(0)